1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーの対フランカー能力が思った以上に高い
異常な判定でヘッショ連発するメインと、ブリンク付き自己ヒールのリキャスト短いのと上に行く花で1v1がホント思った以上に強い。
実質HP325~365で死なないからカバーも来る
後は気軽に射撃出来れば強いんだが。
でも現時点でモイラマーシーより評価高くて強いと思うぞ
被弾多くてdiffったチームでも火力出るならウィーバーアリなのかも


2: 国内プレイヤーさん
サポに求められる能力は対フランカー性能じゃないからなぁ
戦況を変えられるかどうか、という面においてライフウィーバーは
戦況を変えるスキルが皆無
つか対フランカー性能もアナの方が遥かに強いし、やっぱ評価は並止まりかと


3: 国内プレイヤーさん
ダメダメなチームで何しても無理だと思った時こそLWが強い
フランカー対処も前線へのヒールも相方サポの救助も出来るしULTがバチクソ強い
あれの真価は効果時間の長さとオーバーヒールだから取りたいエリアに先出しして無理やり奪える
ジュノとかキリコULTはキル発生しないと無意味だが生命の木は生きてるだけで丸儲けなんだよなあ
だが絶対キャラ変更した途端捨てゲーだと思われて試合放棄と暴言飛んでくるのが玉に瑕


4: 国内プレイヤーさん
その木、瓶1個で意味なくなるけどね


5: 国内プレイヤーさん
壊そうと思えば普通に壊せる耐久値なのがアカンわ

管理人
木壊せなくてもいいんじゃないか説はある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今かなり強いけどまだバレてない感じか。
    まぁそろそろプロ達が使い出してバレるんだろうな。
    時間の問題か

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  2. 匿名 より:

    味方の妨害をする性能は群を抜いて高いな

  3. 匿名 より:

    あんだけ強化してライバル勝率下がるのはこのキャラの個性そのものが弱い事を証明してる様なもん。
    やっぱこのキャラヒーローじゃなくて芸人だわ。
    ウィーバー強化が最早、引き芸と化してる

  4. 匿名 より:

    モイラブリ辺りも対ダイブ性能に振って戦況変えづらいキャラだと思うけど、何でその位置に収まれないんだろうね
    やっぱULT以外も範囲ヒールほしいか

    • 匿名 より:

      最大チャージにおまけで周囲もちょっぴり回復とかあるといいなあ

    • 匿名 より:

      モイラにブリは並ばんやろ
      流石にスタンや吹き飛ばしは強い部類のスキルだと思う

    • 匿名 より:

      ブリはキル性能が高いから戦況変えやすいと思うぞ
      モイラは戦況を変える能力は低いけどバーストヒールが高い耐えのキャラだな
      LWは性能的には火力を活かさないと強みを出せない脳筋キャラなんだがたぶんそういう使い方をする人が少ないんだろうな

      • 匿名 より:

        LWがカスみたいなヒールしても何も変わらないことが分かってない人多い
        秒間ヒール量55しかないけど秒間ダメージは144ある

        • 匿名 より:

          ヒールしても変わらないは無いわ
          カスみたいな秒間ヒール量しかないからオートエイム目的でヒールbotするのがカスなんだよ
          サポの中で高いダメージ出せるボレーで圧出しながらオートチャージになった80ヒールピンで投げるのが今のトレンドだろ

  5. 匿名 より:

    結局使い手次第なのはこれからも変わらなそう
    理解度低いやつが使ったら延々引っ張ってライン下げられそう

  6. 匿名 より:

    ウィーバーという多様性キャラがDEIポイント稼いでるからこそジュノキリコみたいな美小女キャラを出せるんでね。
    ウィーバーはその分キャラ性能控えめなんですわ。

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    • 匿名 より:

      多様性の塊かつ環境覇権のベンチャーさんがいるからその理論は通用しないぞ

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      • 匿名 より:

        でもウィーバーさんには何の役立ってるのか分からないクソでかピンク花ヒットボックスと
        男を誘う不愉快な掛け合いが有るから。
        ネタじゃなくてハディ使ってると、この掛け合いでやる気削がれるから辞めてほしい

  7. 匿名 より:

    クイックだと一生タンク撃ってるやつら多いからウィーバーでもキルダメ出せる
    ランクになると一瞬で花が散る
    フォーカスされなければ一生死なないしdpsにポイポイヒール投げれる
    ただそれしか出来ない

  8. 匿名 より:

    Ult無いときラッシュに弱すぎる
    でもマーシーよりは使える

  9. 匿名 より:

    LWは他責思考の奴が使うってのは、ちょっと違う
    そもそもLWにはイニシエートスキルがないから、どうやったって味方にキャリーしてもらうしかない設計なんだよ
    その分確実堅実なヒール、高い生存能力、グリップという最強神スキルがあるわけで、ここまで手厚いサポートをされながらキャリーできないDPSやタンク側に問題があると言わざるを得ない
    ヒーラーはまず何よりもヒールを回すのが一番重要なわけだしな
    つまりLWは勝てたら自分のおかげ、負けたら味方のせいってのを、鰤のお墨付きでできるヒーローってわけ
    理解できる?アホDPSタンクさん達w
    Q.E.D. 証明終了だな

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  10. 匿名 より:

    出したら捨てゲー扱いされてトロールされる可能性がある時点で出せない

    • 匿名 より:

      嫌いなキャラ出されただけでトロール始めるような奴元から雑魚だから気にせず使え

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      • 匿名 より:

        ゼニウィーバーとかタンク死んでこい構成された挙句tank diffいってくるようなら初めからゴーネクのが健全ってのも頷けちまうところがな…
        しかもdpsが言うならともかくサポが言い出すぐらい自我プレイのサポの確率高いから

  11. 匿名 より:

    LWは普通に強いのに弱いと断言して引くに引けなくなった奴らが永遠に下げ続けてるんだよないいかげん強いの認めたらいいのに2みたいなLWをまったく理解していないような奴も乗せられて下げてる(´Д`)ハァ…

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  12. 匿名 より:

    対フランカー性能ダーツ外したらオワタで2人来られたら基本無理なアナのが上ってって言ってる奴流石にギャグだよな

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    • 匿名 より:

      阻害足元ビチャーもあるから普通に対面は甘えられないやろ
      アナのヒットボックスでガチ対面は正直したくない

    • 匿名 より:

      ダーツは当てればほぼワンピックだし、救援無しに二人に襲われてるならタンクでもキツいから
      フランカー目線ではライフウィーバーの方が倒しにくいけど返り討ちにあうほどではない、アナの方が襲うリスクは圧倒的に高いわ
      ライフウィーバーでかなり安定してフランカーキルしてるならアナでも出来るぞ

    • 匿名 より:

      2人に詰められて基本無理じゃないサポートって誰なんですか?!そんなすごいサポがいるなら教えて欲しいです!!

      • 匿名 より:

        だから2人に詰めらるような場面多かったら逃げれるキャラにすんだろ?

        • 匿名 より:

          違う違う、そもそも「味方から孤立してダイブ2人に詰められる状況」を作らないようにするんだよ
          そんな風に「もし1対2を捌く必要が来たらLW1強!」みたいなありえない想定で話しても意味無いよねって皆言ってるの
          現実的な「味方と連携が取れてる状況で敵フランカーが来た時に対処できる性能」について語ろうよ、ってこと

          • 匿名 より:

            味方と連携が取れて対処して返り討ちに出来るならアナでいいけど
            敵の方が上手だったり味方のカバーが下手だったりフランカー居るのに浮いた動きする奴が居る時に
            自分を囮に逃げながらヒールしたり浮いた味方エサに食いついた時グリップで別アングル連れ込んで瞬間的な枚数有利作ってアド作るって選択肢も取れるのがウィバの強味でしょってめちゃくちゃ現実的な話してんすけど…?
            味方が毎回理想的な動きしてカバーくれてたら苦労しないんだわ

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          • 匿名 より:

            その選択肢しかないやん
            しかも虎の子のグリップを消費して得られる利点がほんの1秒か2秒の枚数有利て…
            そんなことのために貴重なサポの枠1個潰さんといてよ

          • 匿名 より:

            1秒か2秒で戦闘復帰出来る距離に居る事を浮いてるとは世間一般では言わんのよ
            頑張って反論しようとしてバカ露見させるのやめといてよ

    • 匿名 より:

      今ペタルも体力300だし2人で来られたら対処できないのはウィーバーも同じでしょ
      味方引っ張って来れるだけ

  13. 匿名 より:

    ライフグリップの使い方が上手いウィーバーはありがたいけど希少種
    グリップが使えないウィーバーはほんとにいらん
    DVAとかゴリラでウルトを盾に荒らしてる時に引っ張られると萎える

  14. 匿名 より:

    ライフウィーバー強いって言ってる奴がいるってことはナーフが必要だな!

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  15. 匿名 より:

    後半頑張るぞって時のライフウィーバーマジで指揮下がってると思うから注意した方がいい

  16. 匿名 より:

    ウィーバーはまあ、クイックなら良いんじゃない

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  17. 匿名 より:

    オーバーウォッチは上に登れるやつ沢山いるのを知らないエアプがFPSで位置移動は強いと思って作られたキャラ

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  18. 匿名 より:

    チャージ式がゴミ過ぎて回復も攻撃も何をするにもワンテンポ遅れるのが最高のストレス
    必中強いとか言ってるけど50%当てれば大抵のキャラはウィーバーより素早く多く回復できる

    • 匿名 より:

      臭いものに蓋する様に触れてないけど遮蔽とかでちょっとロック外れると空ヒールの時もあるしヒール届く距離もそんなに長くない
      だから肝心なこいつヒールしようと思ってできるキャラでもない

  19. 匿名 より:

    攻撃に向かないから弱いと思われがちだが本当に弱いのは実は回復能力の方
    マーシーより若干低いヒール量のくせにそこからさらにバリアとかDMで弾消されるからな
    こいついる時はタンクから死ぬ

  20. 匿名 より:

    もっとバフが必要やね

    • 匿名 より:

      リワークして棘以外別物にしたほうがいいだろ
      コイツは強いと誰も死なない環境になるだろし弱いとこのザマだし

  21. 匿名 より:

    LWのウルトとジュノのウルトを比較すると、LWは回復量が半分以下になって継続時間が約2倍だからトータルで見ると全然丸もうけじゃない気が

  22. 匿名 より:

    どれだけ擁護しようともランクの勝率と使用率見るとね……
    上手いやつが使えばって理論もグラマス帯での勝率もずっと最底辺なのが物語ってる

  23. 匿名 より:

    ウルトの木の周りに棘生やして領域内の相手には持続ダメージor速度デバフとか味方にはダメージカットとか何かしら付けて欲しい
    カスみたいなヒールを断続的にするだけってマジでサポウルトとして弱過ぎるわ
    グリップくそ上手い人だったらダイブタンクの残機増えるみたいな利点はあるけどそんな状況判断できるならアナゼニ使った方が早いし、実装からずっと存在意義無いの悲しい

  24. 匿名 より:

    騙されてはいけない
    「思ったより強いぞ」なのだから思ってる強さが100点満点で10点だったのが実際は20点あったというだけの話

    • 匿名 より:

      うんそう
      実際出しただけでトロールって程じゃないからゴゴネク精神出さずに真面目にやれよキャリー精神見せろや病人って話
      ヒールbotする奴はもち論外な

  25. 匿名 より:

    グリップをされてる側から解除できたらまだ使い道はあるけどLWのとこまで強制で戻されるからきつい

    • 匿名 より:

      途中で解除できるようにしたら回復の猶予作る緊急回避スキルとしての需要生まれるかもしれん
      まあウィーバーじゃなかったらそんな窮地に陥らないってパターンがほとんどなんだけど...

  26. 匿名 より:

    棘は火力あるからって戦闘中にヒール一切回さず棘飛ばし味方のdps250相手は400超のヘルス差で戦わしてるやつとかいるからな

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  27. 匿名 より:

    そこそこ程度に回復できるけど回復を極限まで減らして攻撃に回したほうが強いから回復があんまり必要ないチームとかのが多分強いんよなLW
    ボールトレソンとかそういう編成

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  28. 匿名 より:

    ガチにあれ利敵だわって分かるグリップしても変えないlw何考えてるんだろ
    敵でも同情するレベルで酷い

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