1: 国内プレイヤーさん
タンク使ってたらメイマジで鬱陶しいからな
さっさと処理したいのにフォーカス合わせてくれんと長生きだし


2: 国内プレイヤーさん
本っ当に邪魔臭いよな、タンク視点マジで何も出来んし出てくるマップは壁で進路塞げる程度には狭いマップだからダイブもしにくいし
メイ居る時は味方DPSは比較的フリーになるはずなんだがピック取らないままタンクが疲弊するばっかりなのマジでしんどい


3: 国内プレイヤーさん
メイシンメリーパーあたりがタンクに張り付いてんのに
自由に仕事させてる味方のヒットスキャンに絶望するわ


4: 国内プレイヤーさん
相手にメイやシンメとかはドゥームかゴリラ出してるわ

管理人
地べたタンクには最悪でダイブタンクとしても倒しきれないし機動力削がれてウザいというの真のタンクキラーよね

管理人
味方のDPS頼みにならざるを得ないのが辛い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクバスターやひたすら距離を保って撃ってくるDPSは味方が何かしら対処できないとじり貧な事多いよな
    敵タンクも殴ってくるわけだし

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    • 匿名 より:

      敵タンクが殴る時間を減らさざる得ない能力している奴らがタンクキラーなんよ。

      敵タンクがタンクキラーを殴りにくる間、味方タンクは誰を殴ると思う?

    • 匿名 より:

      なんでオーバーウォッチで味方が何かしら対処しない前提で考えるん?
      チームで戦うゲームでしょ?

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      • 匿名 より:

        味方が対処してくれるならそれでいいけど、対処できない場合も考えておいて損はないでしょ
        自分が選べる選択肢は多ければ多いほど良い

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      • 匿名 より:

        対処してくれない味方を抱えながら上に行った人だけが真のOW(チーム戦ができるんだよ

      • 匿名 より:

        味方が対処しない時に自分でなんとか出来るやつが上のレートにいけるんやで。

  2. 匿名 より:

    アイスウォールで分断されると味方は壁撃ってくれたりサイドからヒールや救出してくれるどころか
    何故か後退し始める

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  3. 匿名 より:

    氷柱刺せるメイはDPSも動きづらいから

  4. 匿名 より:

    タンクに対して圧をかけるキャラが出てんのに何もしないで後ろから撃ってるだけの味方から文句言われるときほどイラッと来る時はない。だからタンク増えねぇんだよ

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    • 匿名 より:

      近距離高火力キャラとかがタンクに体擦り付けながら溶かしてこられると仲間が何かしら対処してくれないとタンク単体では如何ともしがたいからなあ。機動力あるキャラで全力で逃げ回るとかはできるけど当然逃げるためにスキル使うわけだから戦力としては半減するし。
      なんならジャンクラとかでいいからタンクの近くにトラップ置いて集まってきた敵をマインで吹っ飛ばしてくれ

  5. 匿名 より:

    高低差ないマップのJQメイリーパージュノブリ構成
    今かなり強いと感じる

  6. 匿名 より:

    メイは壁もだけどクリオフリーズで完全に回復できるのも厄介だし強いわ、ソンブラのハックで壁壊せるとかクリオフリーズ解除できるとかあってもいいレベルには対応手段少ないしもうちょい弱点あっていいと思う

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    • 匿名 より:

      メイの何がヤバいって、生半可な火力じゃクリオ使って自己回復した分だけメキメキウルトゲージが進むんよな。

      そんじゃそこらのキャラよりウルト回転早いし、賢いメイなら気持ちよくなるために投げるウルトじゃなくて1人を分断して確殺取るためにウルト使うし

      なんだかんだ対空しにくいって弱点くらいしかない気がする

  7. 匿名 より:

    メイ出てるならゴリラ出す。
    片方メイならリーパーバスティオンの揃い踏みもない。

  8. 匿名 より:

    メイ以外もタンクキラーだけはDPSが処理してくれないときついわ
    単体でやれとまでは言わんからせめて倒す時加勢してくれ

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    • 匿名 より:

      タンクアンチのこと考えただけでなんかイライラしてきた。
      敵のタンクアンチdps放置する奴が味方に来た時のタンクがこの世で一番つまらないわ。天井のシミ数えてる方が100倍おもろい。

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    • 匿名 より:

      天井のシミ見てるとワクワクするよな!よく見るとアレ顔に見えるー!!テンション爆上がりだわ!!!www

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  9. 匿名 より:

    メイシンメリーパーまとめてマウガかオリーサで黙らせる方向で落ち着いたわ
    味方あてにしてたら無理...

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  10. 匿名 より:

    壁壊す、タレット壊すまでタンクに求められてもキャパオーバーなんすよね。
    タンクにヘイト向いてるんだからその分味方フリーな筈なのになんで仕事しないのかこれが分からない

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  11. 匿名 より:

    メイはオリーサで脇道通るようにすればそんなに怖くない

    味方がカルガモだとどうしようもないけど

  12. 匿名 より:

    メイって単純だけどあの壁分断刺さる時はめちゃくちゃ刺さるんだよな
    土壇場でカウンターピックできずとも壁は壊してほしいな

    • 匿名 より:

      全員で突っ込むか壁壊してくれるならそこまで脅威ではないんだけど、逆に言うならタンクだけ先に突っ込まざるを得ないようなチーム、壁壊さないチームなら1キャラで詰みにまで持って行けるの強い

  13. 匿名 より:

    ゲームの衰退とかそういった不利益を全部捨てた話をすると、ランクでタンクは一切触らないでおいてdpsとサポをダイヤ3~4くらいまで上げておくとタンクの認定始めがG3くらいになるのかな? そこで5勝するとプラ2くらいからスタート出来る これくらいのレートで始められると味方のゴミみたいなピックや動きでストレスに晒される可能性がかなり低くなるから個人的にはおススメ そこに行くまでに〇〇専で他責の化け物みたいなのが生まれる可能性は考慮してません

  14. 匿名 より:

    明確なタンクアンチピックしてくる敵DPSは何に変えても向こうも変えてくるからなぁ

    そのくせこっちのはその意欲見れないどころか「タンクジャンケン常時勝て」って文句言ってくる
    って状況ちょっと多すぎて俺のレイジ溜まってるわ

  15. 匿名 より:

    とりあえず壁壊してくれ、それだけで分断されたタンクが助かる確率がどれだけ増えることか

  16. 匿名 より:

    前メイキレてるタンクいて
    文句言う前にDVAかウィンストンかドゥーム
    出せよって言ったらメイにダイブって
    お前正気かって言われたんだけどなんかやばいの?

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