Reddit より

Late night thought: should Sombra’s invisibility have a Halo style shimmer?
byu/Urethra-Shredder inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
夜中にふと思ったんだけど、ソンブラの透明化にHaloのような揺らぎ効果を持たせるべきじゃないかな?
ソンブラのスキルは多くの議論が巻き起こっていますが、個人的に一番の不満なのは、特定のヒーローのアルティメットがハックの影響をかなり受けやすいことです。
ルシオがハックされるとバティストよりもはるかに痛手を負います。
でも、Haloシリーズに実装されているアクティブカモフラージュのような、透明化を『ほんの少し』検知可能にすることが出来るようになったらどうだろうか。
こうすべきとは言わないけど、このアイデアについて議論や調整があるのを見てみたい。


2: 海外プレイヤーさん
ソンブラがいるとき、視界の中で曖昧なビジュアルの異常があったら面白いかもね。


3: 海外プレイヤーさん
高レベルのプレイヤーにはすぐ見抜かれて、透明化があんまり意味なくなるだろうな。


4: 海外プレイヤーさん
このアイディアは悪くないと思うけど、彼女が透明になるのが早すぎるってだけの問題じゃないかな。


5: 海外プレイヤーさん
ソンブラが近づくと見える円がすでにあるんだから、これ以上何か追加する必要ないよ!

管理人
すぐ見破れそうではあるよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    目を凝らしたら見つけられるようになったら余計気を張ってストレスになりそうだな

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  2. 匿名 より:

    Halo3のアービターほんと好き
    見た目も性格も最高

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  3. 匿名 より:

    無印実装時みたいな時間制限あるのじゃダメなんかなぁ

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    • 匿名 より:

      時間制限も良いけど一番は足音はするとかにしてくれ
      暗殺者としてはかなり間抜けな感じだけどリーパーもウィドウもマクリーも足音クソでかいんだから別にいいだろ

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    • 匿名 より:

      性能面抜きで考えると足音無しで爆走しっぱなしとか頭おかしいよな
      死んだ時に納得出来るキャラじゃないと皆キレるよ

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      1
      • 匿名 より:

        足音に関しては説明不可能の虹彩パワーロボが存在しちゃってるから出来るもんは出来る。で納得するしかないやろ
        光の屈折率を操作してるとかじゃなくて電磁波とかで脳に干渉して認知面を操作してるんだよ

  4. 匿名 より:

    xdefiantの透明化は揺らぎがあってめっちゃ分かったな。スナじゃなければ倒せちゃう

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  5. 匿名 より:

    1の発言は「こうすべきとは言わないけど」って自分で翻訳してんのにタイトルに「この仕様にするべき」って書いちゃう管理人、自分で書いてて矛盾したって思わんのかな

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    • 匿名 より:

      その後見てみたいとか言っちゃってるから日本語のニュアンス的には矛盾してない
      元が下手な文章なのが問題だが

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  6. 匿名 より:

    ウィドウ消すならそれでも良いかもしれない

  7. 匿名 より:

    それならそれで、攻撃しようとされようとずっとこの半透明な状態のままで居続けないとバランス悪いと思う

  8. 匿名 より:

    透明化中一部の攻撃が当たらない仕様とかはは取り上げたらいいんじゃないかな
    タレ爺のタレットは流石に射程広すぎるから検知されなくてもいいけどメトラタレットとかモイラの吸引と黒玉みたいなの当たるようにしたら一部のキャラが透明に対するアンチとして機能するのでは?

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    • 匿名 より:

      つまりアビリティで探知できるし、ついでにワンパンもできる拙者がアンチか

      • 匿名 より:

        兄者の探知は今でもたまにソンブラ探知できて刺さったりもするけど探知範囲とCTに加えてソンブラの透明時移動速度考えるとちょっと微妙な所がある

        兄者音爆音にして一秒でいいから全画面透視して

  9. 匿名 より:

    top500のソンブラうますぎるー

  10. 匿名 より:

    ソンブラの透明化、トグル式はどうかな。
    アビリティONで透明化し続けて透明化中はマトリクスみたいにゲージ消費するみたいな。
    被弾で1~2秒透明化できなくなるかゲージがごっそり減る仕様。

    こうすれば延々とステルスしてられないからどこかの物陰で息継ぎ時間が必要になる。
    いつでも襲える状態で待ち構えられなくなるし、潜伏中のソンブラを発見できるタイミングも増える。

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  11. 匿名 より:

    今で特に問題なくないか場面を選べば強いけど勝率低いし対策されたら何もできん

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  12. 匿名 より:

    ウィドウかボール対策でしか出さないし、その部分に特化した仕様にして欲しい

  13. 匿名 より:

    んー揺らぎは視覚的な負担大きそう
    透明化しても下着だけそのままにすれば、男は全員200m先からでもソンブラ発見できるのでは?

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  14. 匿名 より:

    時間無制限でステルス、一瞬でステルス、加えて移動速度上昇とか、なんだかなぁ
    遠距離ワンパンキャラなんかいるから、こんなお粗末なキャラも必要になってしまう

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  15. 匿名 より:

    ソンブラは実際格下や初狩りにおいて特に強く出れるのが問題あるんじゃと思ってたけど、別にどーでもええかw
    オーバーウォッチ廃れたら他のゲームやるだけやし

  16. 匿名 より:

    そもそもなんでOW2から時間無制限のステルスになったんだっけ?忘れたわ

    • 匿名 より:

      もとよりすぐに無制限になってたはず
      当時はロケーター置きだし、敵への影響のあるスキルはハックだけだし(その代わりオポチュニストっていうクソ雑魚狩り特化パッシブもあるけど)
      単純に透明化になってから仕掛けるまでがリスクがあってうまく仕掛けないと足もそこまで早くなかったしひたすらダウンタイムだけ伸びるゴミヒーローだった記憶はある
      その代わりハックの性能は破格だけどね
      五秒ぐらいスキルとか使えなかった気がするし、empなんてシールドライフ破壊もしてた
      いまはもうとにかくステルスの足がクソ早い

    • 匿名 より:

      ステルス無制限はOW2リリースより前のリワークで変更されてる
      ソンブラ自体リワークされ過ぎてごっちゃになってる人多いよな

  17. 匿名 より:

    透明化中は速度減少でいいでしょ

  18. 匿名 より:

    ソンブラやってるとすぐ後ろでアナに絡んでるのに全く気付かない相方サポとかザラにいる。ステルス解除音とか全く気にしてないんだろうな。

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  19. 匿名 より:

    ウィドウさえいなければそんな仕様でいいんだがな

  20. 匿名 より:

    透明化まで弱くなったらソンブラ出す理由なくね?

  21. 匿名 より:

    タイタンフォールの透明化は生身だと目を凝らしたらわかるけどタイタンに乗ってたら全く見えないっていう塩梅が好きだったわ

  22. 匿名 より:

    ウィドウにスプラチャージャーみたいなレーザーポインタ付けてくれるならまあこれでも…

  23. 匿名 より:

    たやすい事ではない

  24. 匿名 より:

    判定が馬鹿デカいウイルスをどうにかしてほしい

  25. 匿名 より:

    ステルス時は全身ヘッドショット判定にしようや
    ハンゾーの胴打ちで呆気なく死ぬソンブラみたい

  26. 匿名 より:

    でウィドウどうすんのよって話
    サポ狩られるとかならDPSがカバーすりゃええし、サポ側も狩られるの嫌ならアナやめなっていう

  27. 匿名 より:

    個人的な案では、一定距離以内で視界の中にソンブラが入った状態だと、プレイヤーの画面の淵にソンブラっぽい機械的なノイズをフレームみたいに発生させる

    こうすればステルス中側面から背後なら間違いなくバレることは無いけど、まあまあ近い視界内で安易にステルスを使っている場合は正確な位置がわからないとはいえ存在は気取られるってのなら悪くないと思う。 ただこれを追加しただけだと現行ソンブラよりも弱くなりすぎるからHP戻すなり、そういうあたりで調整してみてほしい

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