1: 国内プレイヤーさん
このゲームはジャンケンであいこどっちが強いか競うゲームじゃないだよ
後出しでもいいからジャンケンに勝つゲームなんだよ。
まだ分かってやつが多くてビビるわ


2: 国内プレイヤーさん
じゃんけんに勝つって具体的にどうすればいいの?


3: 国内プレイヤーさん
アンチピック出せばええやん?

4: 国内プレイヤーさん
アンチピック
相手が得意な土俵に入らない立ち回り


5: 国内プレイヤーさん
アンチピックは意識してるけどランクが上がらないというか勝てない‥
多分自分が下手なのが悪いと思うけど難しい

管理人
アンチピックして、敵の得意な土俵に入らず自分の強みを押し付けるアンチムーブが出来るといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だからヒットスキャンしか使えないDPSがどれだけチームにとって負担かってことよ、最低でもフランカー一人プロジェクタイル一人は使えないとそもそも勝負の土俵にすら立てない

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    • 匿名 より:

      プロジェクタイルって言い方するんだ

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      • 匿名 より:

        いわゆる弾速と大きさの概念がある武器がプロジェクタイル(ゲンジとかトールビョーンのメインとか)で撃った瞬間着弾して距離減衰のある武器がヒットスキャン(ソルジャーやアッシュのメインとか)やね、それぞれ当て方が違うからそれだけ分かってりゃOWは正直だいぶやりやすくなると思う

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      • 匿名 より:

        本来の定義と実際の使い方って結構曖昧よな

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    • 匿名 より:

      プロジェクタイルのキャラは、どういう場面で必要で、どうしてヒットスキャンのキャラでは代用不可能なのかまだ理解できてないから知りたい
      フランカーが必要なのは理解できるんだけどね

      • 匿名 より:

        「普通に撃つ」があんまり通用しない場面(狭くて撃ちにくい地形とか敵のシグマに抑えられちゃうとかフランカーがウザいとか)ではタレットとかアイスウォールとか上空から攻撃できるやつを出せたらいいよねっていうのと、
        そいつらだいたいタンクへの圧が強めだから味方のタンクがじりじり押されてるときに出すとヒットスキャンで突っ張るよりはいいかもねって感じ

      • 匿名 より:

        ヒットスキャンは距離で威力減衰があって、当たり判定もプロジェクタイルよりは小さいのが基本的な特徴だね

        得意な射程であれば再現性の高いパターンでキルをとれるのがいいところ
        得意な射程でなかったり、弾を外したら「敵あそこにいるんだ。位置考えとこ」って敵に思わせる以外の影響力がないのが悪いところ

        プロジェクタイルは距離で威力減衰がなくて、当たり判定がヒットスキャンよりでかいのが特徴だね

        距離で威力減衰がなくても、弾速の関係で得意射程ってもの自体はある
        近ければ近いほど自分の狙いで当てやすく、遠ければ遠いほど運ゲー
        ただし運ゲーだろうとダメージは距離で変わらず出るので流れ弾だろうとクソ痛い
        それによって「当てやすくはないが撃っていればそのうち当たる。相手は距離で威力減衰してるが、こっちは関係ない」ってことで逆に遠いのが有利になったりもする

        弾速が設定されてて基本的にはヒットスキャンより当てにくいけど、距離で威力減衰せず流れ弾も当たるって特徴も活かせると強い
        キャラと場面によって刺さる使い方が変わってくるから、自分で考えながら試したり上手い人の使い方をパクったりするしかない

        ただしゲンジは例外
        あれはプロジェクタイルとかじゃなくてゲンジって分類

    • 匿名 より:

      ハンゾーはプロジェクタイルキャラとしてカウントできますか?

  2. 匿名 より:

    グーを出されたらパーを出すんだよ

  3. 匿名 より:

    ジャンケンの例えに無理がある
    1vs1の単純な話じゃないんだよ
    ピックにおいてあえていうならシナジーが生まれたかどうかだね

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  4. 匿名 より:

    俺のハムスターはジャンケンのルールごと破壊できるからまともにタンクジャンケンとかしたことねえわ。俺のグーはパーもチョキもグーも全てを破壊する

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  5. 匿名 より:

    本当にジャンケンをしてるのは誰かという話もある
    このゲーム自分からジャンケンする相手変えられるし同じロールでアンチピックすればいいという話ではない

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    • 匿名 より:

      ファラ一人にボコされて、ヒットスキャン三人出してバランス悪いとは思いきやびっくりするぐらい状況が好転するみたいなことかなりある

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  6. 匿名 より:

    俺様にじゃんけん等不要
    練度(レベル)を上げてチョキでもグーに勝ってやる それだけだ
    レベル99のウィドウになってレベル30のソンブラが来ても勝つ
    それを目指すのみ

  7. 匿名 より:

    ここは俺に任せろ!俺は迫り来るドゥームフィストの巨大な拳の前に立ちはだかる。彼の巨大な拳が俺にぶつかる直前、俺はア◯ルをパッと広げてドゥームフィストの巨大なにぎり拳を包み込んだ。

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  8. 匿名 より:

    とにかくピック幅を広くして相手のジャンケンに勝てる確率を上げる

  9. 匿名 より:

    クイックで分からせたい時とかは徹底的にタンクミラーしてボコるの気持ちいいけどな

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  10. 匿名 より:

    単独でじゃんけんしても勝てねえんだよな
    みんなでじゃんけんの手札を揃えて有利をとらないとタンクに勝っても他に負けてると結果的に轢かれる
    そして出す順番というか自分がいつリソースを使うかも考えないとアンチピックってのは意味がなくなる

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  11. 匿名 より:

    OWはジャンケンだけど手5本使ったジャンケンなんだよね
    ✊✊✌️✌️✋vs✋✋✊✊✊とかで戦ううえたまに✊を切り裂く✌️みたいな事もプレイスキル次第では起こるから勝敗が読めない
    まあ大体低ランクだとタンクのアンチを全員で出してボコスカ殴り合って最後に負けたタンクに暴言吐いて終わりって流れかな?

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  12. 匿名 より:

    シャンクス「俺はパーを出したぞ」

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  13. 匿名 より:

    ウィドウに抜かれまくってるけどウィドウが見てる開けた平地からソルジャーアッシュで撃ち続けるじょ〜
    撃つ相手は正面のチョークポイントでアナに回復されながら遮蔽を使ってスキルを回してるオリーサだじょ〜
    むむー!味方サポートがルシオに変えて変なルートから勝手に攻め始めたじょ〜ヒーラー放棄したトロールだじょ〜回復要請連打するじょ〜

    まじでこういうやつ実在するじょ〜😣

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  14. 匿名 より:

    ジャンケンジャンケンっていう奴程、全然強くないよなw
    普通にある程度強けりゃジャンケンしなくてもダイヤ以上は行けて当たり前って感覚なのに。
    上の方行って初めてじゃんけんするかー程度で、95%のレートでジャンケン関係ねえよw

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    • 匿名 より:

      じゃあザリアOTPでダイヤ行ってみろw

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      • 匿名 より:

        ザリアでダイヤってそんな難しいか?

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      • 匿名 より:

        全然いけるでしょ、ザリア簡単だよ。ちなみに俺ザリアメインだからすぐいけるわ。
        ランクほとんどやらない俺でも、前シーズンからそもそも全ロールダイヤ以上あるし。

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        • 匿名 より:

          どう考えてもMAPと敵の構成次第でザリアはきついだろ
          サキロみたいなロングMAPやウォチポジみたいなダイブMAPでザリアで完封出来るなら見てみたいわ
          まぁ今メイ多いラッシュ環境でザリア出す事はないわな

          • 匿名 より:

            面倒くさいから全ロールダイヤタッチでやめてたシーズンあったけど、ザリアの勝率73%あったわ。
            苦手マップや苦手相手も全部が全部負けるわけでもないから、そんなに気にしなくていいと思うよ。

          • 匿名 より:

            スゲーなプロ超えてんじゃんww
            大会とか出てる人?ww

          • 匿名 より:

            元々マスター以上はあるから、それくらいの人はプラチナ帯レベルならジャンケンなしで皆蹴散らせると思うよ。
            そんなプラチナ帯抜ける程度で勝率70%も全然高くないし。プロとか大会とか無い無いwみんなそんなもんだよ。

  15. 匿名 より:

    5人いる必ず勝敗がつくじゃんけんだからなるべく過半数と相性がいい奴を選べばいいと思うよ

  16. 匿名 より:

    勝率高いキャラのみ使い、勝率低いキャラは使わない
    トロール2+並3は負け確定だがティルトしない
    キャリー2+並3は勝ち確定だが舐めプしない
    ピックは味方構成に合わせ即ピを慎む
    数ウェーブにて構成で劣勢感じたらすぐ変える
    チャットはOFF、VCはON
    回避リストの管理は怠らない
    連敗後はその日、少なくともそのロールはやめる

    とかの積み重ねがジャンケンに勝つことになるのではとは思う

  17. 匿名 より:

    前から疑問に思ってたんだけどこのゲームそもそもジャンケンじゃねえよな

    • 匿名 より:

      知識、立ち回り、プレイスキル、キャラ相性の組み合わせが複雑に絡み合いすぎてジャンケンのシンプルさは程遠いなとは

  18. 匿名 より:

    ジャンケンシュタイン博士「じゃんけんしたいん」

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