1: 国内プレイヤーさん
DPS差があるとタンクが逆になにも出来なくなるんだよなあ
タンクの影響力がでかいにしろ、全部が全部タンクの責任ではない


2: 国内プレイヤーさん
DPSが仕事してなくてもサポがDPSの仕事やれば全然勝てるな
でもタンクがザコい時は誰もそのロールの代わりは出来ないから絶対勝てないんだよなぁ


3: 国内プレイヤーさん
タンク差あるとdpsも何も出来ないけどな
放置されるdvaで終わり
ザリアならまだ何とかなるけど


4: 国内プレイヤーさん
サポやってるとタンクが変わるだけでアホみたいにDPSがキル取りだす試合山ほど見てきたよ。
やっぱり弱いタンクはすぐに死ぬし、被ダメ多いから周りが何も出来ないし、何よりも敢えて弱ポジで戦うからね。
そらDPSはキル取れんよ


5: 国内プレイヤーさん
確かにdvaにヒットスキャン出し続けるdpsだとタンク差無いと厳しいな


6: 国内プレイヤーさん
dvaに対してダメージが出せるのってせいぜいシンメトラくらいちゃうの
メイはうっとおしいだけで驚異にはならんしエコーとかむしろおやつまであるやろ

管理人
タンク差あるならDPSは敵タンクのアンチピックを、DPS差あるならタンクは敵DPSのキャリー枠しばくみたいな動きができると良いのかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    何もできない(VCしないキャリームーブしないチャットバトルはする)

    36
    1
  2. 匿名 より:

    誰のせいにしようと自分がその人と同じようなランクにいるって事は変わらない
    どのロールでも毎試合自分がキャリーするくらいの気持ちで望まないとランク上げるのは難しい
    サポやる事多いけどヒールはもちろん常にキル取る事考えてる

    33
    1
    • 匿名 より:

      まじそれな。
      味方のせいで勝てないうんぬんの発言全て意味ない。
      だってその味方でも勝てる人が上のレートに行くんだから。

  3. 匿名 より:

    何も出来ないとか言ってるけど、ちゃんとアンチピックとか出来る事やった上で言ってるのか疑問
    タンクが駄目だからって決めつけて、何もやらずに諦めてるようにしか見えない

    28
    1
    • 匿名 より:

      やった上でもどうしようもない状況あるからなんとも

      19
      2
      • 匿名 より:

        やった上でどうしようもないってのは単に実力不足なだけでしかない。
        君よりレートが上の人は君の言うそのどうしようもない状況をどうにか出来るから上にいるんやで。
        君よりレートが上の人全員が通ってる道。

        1
        10
        • 匿名 より:

          それと同じことをその辺のタンクに言ったらブチギレられるぞ

        • 匿名 より:

          この上のレートの人はってタイプの実力があれば論って浅いんだよ、 確かに実力があれば拾えるラインってのは増えるから、ここであと1発当てられれば、とかここで判断間違わなければっていう部分が上手ければ上手いほど掴んでいける。でもこういうやってもどうしようもない試合ってのは、その範疇を超えてて、簡単に言うと1人でできる範囲を超えてる差、 こうなるとまず拾えるわけが無くなるんだわ。

          だから君のその論は間違っては無いけど合ってない。 上にいる人はどうしようもない試合を拾ってるんじゃなくて、どうにかなる試合をより拾えてる、或いは落とさない、これで上がってるんだよ。 

  4. 匿名 より:

    diffの影響がデカいのはタンクだけどdiff頻度はダメージの方が多い印象

    38
    6
    • 匿名 より:

      上に行けば行くほどサポキャリーが多い
      dpsが一番ゴミ
      サポが上手いとタンクはガチで楽

      22
      4
    • 匿名 より:

      ダイヤあたりから明確に感じるのはDPSギャップだな。
      エリアの概念がない、単純にダメージとキル数が低くてデスが多い、もちろんキャラは変えない(おそらく他のキャラが全然使えない)
      奇跡的にキャリーされてきたダイヤに紛れたプラチナって感じ

      24
      4
    • 匿名 より:

      俺もそう思う
      ゲームを成立させるスキルはタンクとサポはそこまで難しくないけど、DPSはキャリーしないといけないからな
      その意識が2人ともないやつだと結局負ける方が多い

      4
      3
    • 匿名 より:

      ダメージは2人いるなら仕方ない面はあるけどね。
      ただDPSが揃ってお荷物ならそれこそタンクギャップ以上にどうしようもない

      13
  5. 匿名 より:

    ラッシュマップ→サポート差があるとタンクもDPSは何も出来ない
    ポークマップ→DPS差があるとタンクは何も出来ない
    ダイブマップ→タンク差があるとDPSは何も出来ない。

    4
    4
  6. 匿名 より:

    プロとか解説者とかが神視点で見ててもリアルタイムで誰が原因か言い当てるのは至難の業、リプレイでしっかり考察してやっとなのに、一般ピープルな我々が個人視点で戦闘しながら誰が原因かなんてトロールでもない限り分かるはずもなく…

    22
    2
  7. 匿名 より:

    フラポに多いんだけど開幕から全員ボコられ続けて押し込まれてアカンコレ…ってなっても
    誰かがピック変えたりするだけで嘘みたいに一気に逆転したりできるから最後まで希望は捨てない
    なんかよくわからんけど急に噛み合い始めた!ってなるの結構感動する

    19
    2
    • 匿名 より:

      わかる
      最初全く活躍出来てなかった人がピック変更して終わってみたら大活躍とかたくさん見てきた
      みんなでピック変更した時に希望が見えたらみんな頑張ってるしこの試合絶対に勝ちたいって気持ちになる

      20
      2
      • 匿名 より:

        これは本当にそう、逆に相手にそれで流れ取られることもあるぐらいそういう1つ1つのかみ合わせって重要なんだよな、だからこそそういう時に自分が変えるべきだと気づけないプレイヤーがいると崩れたり、取り返せなかったりがある。 それ原因で雰囲気悪化とかもね、だから最後まで勝つ為に必要なこと考え続けるのは大事だよほんと

  8. 匿名 より:

    タンクが一生不利ピックしてたらどうしようもねえ

    5
    7
  9. 匿名 より:

    劣勢でも諦めずにピン刺してフォーカス合わせたらクラッチできた試合があったしチーム全体で意識揃えるのが大事だなと思った

    • 匿名 より:

      このゲームPSも知識ももちろんだけどチームゲーらしくメンタルもめちゃくちゃ大事よな
      絶対負けたくねええええって全員が思えてその全員が勝つためにやれること全部やりきると大逆転決まることある
      もちろん無理なことも多いけど諦めて捨てゲーするのはもったいないな

      4
      1
  10. 匿名 より:

    サポ差があるとどうなる?

  11. 匿名 より:

    タンク差あると即死が増える
    DPS差あるとキルが生まれない
    サポ差があると耐えが出来ない

    • 匿名 より:

      他が同じレベルの時
      タンク差があると勝利する
      DPS差があるとエリアが取れない
      サポ差があるとウルトで押し切られる

  12. 匿名 より:

    タンクがペイロに体擦り付けている間、遠く後方からウィドウビョーンが弾を打ち、穴が必死にタンクを回復させる。
    そんなシーンに出会った時はランク帯によってはこんなに苦しいマッチが存在するんだと思い知りました。
    なんだかOW1末期のクイックを想起させるマッチでした。
    クイックで良かったー。

    3
    7
  13. 匿名 より:

    多少試合への影響度の違いはあれどトロール1人居たらチームは負けるよ
    仮に300ヒールしかしてないで味方に文句言ってる芋アナOTPとかエイムの悪いウィドウOTP、キャラコンが絶望的に下手なドゥームとか遮蔽使わないオリーサとか味方に来て勝てるイメージわかないやろ?

    • 匿名 より:

      アナバティはマジで地雷だらけになったよな
      元々要求スキル高い上に今はジュノにキャラパワーで負けてるからよっぽど上手くないなら使わない方がいいキャラになってる
      ラッシュ環境でスコープ覗く率高いアナとかほんと役にたたねえし

      7
      5
  14. 匿名 より:

    VC使ってるかどうかだよta1yoも動画でアドバイスしていたけどVCなしで上のランクに来るとめちゃくちゃ嫌われるし連携差出るから
    まぁ5人(6人)揃えるのがキツいから3人ゲーに人が移動して廃れたと言われればそうだが

    11
    3
  15. 匿名 より:

    含めてチームギャップですお疲れ様
    だれかが穴になるなら埋める努力ぐらいしてダメならしゃーない

    4
    2
  16. 匿名 より:

    味方ハムにアナいた時負ける確率高い
    それ以外にも味方の回復にエイムいらないサポつかってたやつらがアナ使い出したりジュノミラーで明らか差があったりでさぽdiffよく感じるシーズン

  17. 匿名 より:

    豆鉄砲の距離で地べたをトコトコ終始歩いてるDVAはどうすりゃいいの?それならやるならタンク変えろよと誰でも文句言いたくなるだろうが、これをキャリーしないと上がれん。トレゲンソンゼニブリやファラマ辺りでかなり前でないと駄目かね。低ランの質問ですみません。

    1
    1
    • 匿名 より:

      上のランクでも下のランクでも、どうしようも無い試合はあるしそれをキャリーしないと上がれないって訳では無い
      僅差で負けた試合とか周りは悪くなかったのにキャリー出来なかった試合を気にした方がいいよ
      ライバルプレイを回すよりはリプレイ見てエイム練習してって方に時間をかけるべき

    • 匿名 より:

      下げランとか害悪パーティとかでどうしても勝てないって試合もあるにはあるからね
      大切なのは勝てる試合を落とさないこと。自分自身が負けの要因にならない事だね
      あと、そういう味方が出た時にイライラするのは分かるけど、次の試合に持ち越さない事。どうしたってイライラしてるとパフォーマンスは下がりやすいから、そんな時は一旦時間を置くのも大切

  18. 匿名 より:

    タンクメインからするとサポがどうしようもないときが一番なんもできない印象

    12
    • 匿名 より:

      全部のロールやるんだけど
      タンクやるとサポ、サポやるとdps、dpsやるとタンクに差を感じやすい

  19. 匿名 より:

    ポークで負けてるならさっさと負けを認めて対策してくれ

    俺メタルランクなのに
    敵に自称元GMとかいうソルジャー出てきて
    その時点でスマーフで地獄に落ちるべきだし
    MMも本当にゴミクズなんだろうけど

    対面クソなのに他が勝手に後ろでやられるせいでどーもならん
    ゴミハンゾー以外はラッシュできる構成なのに場所が悪いから撃ち負けるんだよ
    エリア入れてるのに延々後ろでモジモジモジモジ
    豚のフックも避けれねえで 距離も取らずに

    俺はちゃんと引っ込ませてるんだよ
    それでも絶対に出てこない

    こういうクソの尻拭いであとから出てくるソルジャーとかにやられるのが一番不快だよ

    • 匿名 より:

      今マジでムカついてるからお前が悪い系の反論には全レスするからな
      マッチ時間が5分とかだからな 最初からプレーしたのが間違いではあったが

  20. 匿名 より:

    プレーしないのが最大の上達って時はある
    ゲームのシステムが理不尽を押し付けてくるんだから

  21. 匿名 より:

    「タンク差あるとDPS何も出来ない」 vs 「DPS差があるとタンクが何も出来ない」
    普通に両方わかる
    こうなったらサポ差だよな
    DPSとタンクやってるサポなら、どんなピックするべきかわかるよな

  22. 匿名 より:

    久しぶりにタンク回そうとクイックのタンク触ったけどとんでも無い速度でマッチ回される
    途中抜けの部屋にもバンバン放り込まれるし、DPSはヴァロやってる奴しか来ない。
    尚更タンク触らない人が増える負のスパイラルだけどBlizzardさん大丈夫そ?

  23. 匿名 より:

    それぞれが最適なピック出来てる前提ならこの理論は成り立つけど、敵がどんな構成でも2HS擦るDPSとか高台マップで地べたタンクしか使わないタンクとかいたらその時点で全て崩壊するから議論するだけ無駄なんよ

  24. 匿名 より:

    タンクが悪いとdpsが何もできないはある。
    dpsが悪いからといってタンクは何もできないわけではないけどタンクがいくら頑張ってもきつい試合はある

    1
    2
  25. 匿名 より:

    敵タンクが無双してたらDPSがアンチピックすれば勝てる可能性生まれるけど、
    敵DPSが無双してタンクがアンチピックしたら、敵タンクがそのアンチ出してきてまともに動けなくされるからDPS差があるタンクの方がキツいよ
    敵タンクとDPSすべてに有利なアンチピックなんて出せないからDPSがとっちかの対処してくれないとどうしようもない

  26. 匿名 より:

    この議題の1番重要なところは話したところで今後マッチする野良の味方の意識が変わるわけじゃないからなんも意味ないってとこ。
    強い味方とマッチしたいなら自分が強くなってレート上げな。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう