1: 国内プレイヤーさん
まじで低ランクにいる俺が悪いんだけどさ
相方まったくケアしないサポに相手フランカー出てて一生サポの俺が戦わないといけなくてまったくdpsがdps見ないとか
辛すぎんだよねサポやってて


2: 国内プレイヤーさん
dpsグリップ~


3: 国内プレイヤーさん
開き直ってモイラ出すとか味方DPSの近くで戦って擦り付けるとか色々抗うんだ
誰もタイマンしろとはいってないぜ?


4: 国内プレイヤーさん
低ランの野良サポはそれがデフォだ
メタル帯抜けるまでは味方のDPSがやらない事を全部やらないといかんのよ


5: 国内プレイヤーさん
モイラのHP225にした奴出てこいや
モイラの存在価値の否定だぞ無能がよ

管理人
味方に期待せず立ち回りでなんとかできる部分は改善したいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクはタンク、DPSはDPSが対策しなきゃいけないと思ってるところがほんと低レートだよね

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  2. 匿名 より:

    タンクとサポでランク回すけど、圧倒的にサポは楽だと思うけどな
    タンクを見つつ、他の味方の状態を定期的に視点振って確認して、機会があれば敵を撃って取りこぼしをなくす
    フランカーが絡んでくるなら、立ち位置とキャラ変更でいなしてとにかくピン立てる
    そもそも勝つか負けるしか無いから、自分がいい動きしてても負ける時もある
    割り切って、負けた試合を引きづらないで毎試合基本に忠実に動けば良いと思ってる

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  3. 匿名 より:

    サポは奴隷なんだよ
    自我出さずにタンクとDPSにおんぶにだっこしとけ

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  4. 匿名 より:

    250モイラでチューチューして相手が本気になったらフェードで逃げるの楽しかったのに225だと普通に死ぬから弱いわ

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    • 匿名 より:

      モイラもキリコもルシオも前衛気味に戦わないと弱いキャラなのに225にした調整良くわからんのよな

      逃げられないようにフォーカスして殺すこと意識させたいから体力を下げたって言うならそれこそリーパーとかベンチャーの体力も下げろって話だし

  5. 匿名 より:

    確かに守らないことが多いかもしれんが、守られる位置に居られているか?
    危ない(危なくない)からと簡単にスルスル下がるサポが大いぞ

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    • 匿名 より:

      これマジ、確かにタンクとかDPSが無理に突っ込んでサポがリスクある位置にいざるを得ないのにカバーがないって場合とか、一人に対して2,3人で一気に潰しに来てるときに一切カバーがないときはサポとしてキツイってのはわかるし味方がカバーする必要があるのはわかるけど

      いつまでも前に出ないアナとか、相手がダイブフランクでゴリゴリに狩りにきてるのにゼニで孤立して狩られ続けてたり、ブリ出さないとか、
      割とサポ側でできる対応せずに味方の仕事増やしてたり、足引っ張ってる形になるサポは多いんよな。 大抵サポ専だけど

  6. 匿名 より:

    まあタンクの仕事かな、役目でしょ

  7. 匿名 より:

    こういうのはランクよりクイックのが上下あたる幅広いだけにわかりやすそう
    そもそものカバーの有無とそれに対する速さがぜんぜん違うから

  8. 匿名 より:

    いつも気になってるんだが低ランクって何帯のいくつくらいなんだ?

  9. 匿名 より:

    アナジュノかゼニブリか路線決めて自衛策を身につけたほうがいいかもな
    倒し切るよりも返すか逃げることを考えて(基本「後ろ」ではなく味方の方に逃げよう)
    別枠でモイラ

    どーしょもないときはデスするんだから
    デス=悪と思いすぎないほうがいい
    一番やばいのはデスのタイミングがずれることかもしれん

    だからヒールを義務と思いすぎないのも多分大事

    バックラインをお互いが攻めあってこっちが勝つ場合だってある
    敵のフランカーを耐えてる間に味方が相手を落とせてる場合もある
    3対4に見えるがDPS1枚落ちはやっぱり火力は下がるし、どーせ連携もずれる

    • 匿名 より:

      そんで多分トップ層なんかは
      いかに最小の時間とリソースでフランカー引っ込めて
      正面に集中するかに心を砕いてる
      (当然私はできない)

      フランカーもこれ以上いったらやられるラインが見えてるから妙にあっさりした当たり合いに見える
      反応の様子とか見て判断してんのかもな

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      • 匿名 より:

        書いといてあれだが我々のようなレベルならまずは正面100で見ない癖をつけるべきなのかもな
        足音聞いとくとか
        敵のフランクのタイミング学習して読むとか
        アナでこなせる人は化け物だと思うわ・・・

        負担がでかすぎるタンクはある程度見捨てにゃならん
        どうせそういうのはこっちが先にデスしたらリグループしてくれない
        アホが先にデスしたらそいつは後ろになるからまだ戦線引き直せる

  10. 匿名 より:

    ジュノメタ終わらせるついでにシーズン12で体力弱体化されたサポを元に戻してもいいだろ
    ハンゾーも体力250になったんだからさ(暴論)

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  11. 匿名 より:

    デ◯イパー志熊さんとか複数の人が言ってるけど、
    サポメインのプレイヤーって、同ランクであってもタンク・DPSメインのプレイヤーに比べてプレイスキル低いんだよね
    エイムからゲーム理解度まで全般的に

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  12. 匿名 より:

    野良で全ロールやるけどサポが忙しさや難しさは1番だと思う
    ヒールはもちろんダメージも出さないといけないし、敵に1番に狙われる上に味方より先にデスしちゃいけないって事もある
    敵に1発弾を外すのと味方にヒールを外すのでは、その後の展開に与える影響は違うし
    サポは強力なウルトも多いから、サポのウルトのタイミング次第って事も多くて、サポのウルトのタイミングが勝敗を分ける事も多い
    とにかく考える事ややる事が多くて難しいロールだと思う

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    • 匿名 より:

      一番簡単だろ

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    • 匿名 より:

      敵に一番狙われるタンクさん…

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    • 匿名 より:

      いや〜ないな
      タンクが一番難しいわ
      なんせ大体のタンクは一番前に立って、一番目立って、一番狙われるからな

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    • 匿名 より:

      そもそもサポ専はキャリー待ちの理解度が低いプレイヤーが多い印象だから一番相手のサポに差をつけやすいという意味でランクは上げやすい
      ただ攻撃と回復の判断も追加で必要なことを考えると難しいロールだとは思うよ

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  13. 匿名 より:

    サポ専(笑)はそのまま他責しながら低レートでスタックしててね。

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  14. 匿名 より:

    俺は毎試合ゼニヤッタで全員の頭ぶち抜いて超ハイパー鬼キャリーしてるからどんな味方が来ても余裕で勝てるわ。これくらい当たり前のようにできないとサポで味方に文句言っちゃ駄目だよ

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  15. 匿名 より:

    キリコでvaxtaちょっとやってたら相互カバーないようなランクのDPSくらいクナイでやれるようになるぞ

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  16. 匿名 より:

    なんでサポート下手な奴ってDPSがカバーしてくれると思ってんの?
    自分で身を守るんだよ。

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    • 匿名 より:

      大体エイムがゴミでキル出来ないからタンクもDPSも出来なくてサポやる訳だし仕方ないよ

      しかもサポなら誰でも8割の動きが出来てしまって、タンクDPSの命はサポが握ってる都合上イキっちゃうんだよね

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  17. 匿名 より:

    フランカーの対処してくれないならアナに変えれば良い
    どうせずっと脳死ジュノピックで狩られ続けてるんだろ

  18. 匿名 より:

    ライフウィーバーなら味方を召喚出来て自分は上に向かうことが出来るんだよなあ

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  19. 匿名 より:

    相手フランカーに狩られてるならチームの人と離れないように心がけて、しつこいくらいピン刺してみればいい。それでも見てくれないならチャットで「相手のトレーサーつらいので一緒に見て欲しいです」とか言えばいい。

    何か積極的にアクション起こしてみて、それでもダメならもうその試合は運が悪かったな!で割り切ってアイスでも食ってから次の試合にいく。それを繰り返すしかないんだよな。

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    • 匿名 より:

      サポが前線上げるのが遅いから、間延びして絡まれてることに気づいてないパターンもある
      そういうジリ貧になると余計に押し込むしかなくなって後ろなんか見れない

      どうせ死ぬならみんなで死んだほうがリグループがズレなくていいこともあるんだ

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  20. 匿名 より:

    ヒーラーのカバーしに行ったら1人で逃げてくの辞めてくれ

  21. 匿名 より:

    タンクと一緒にデスするならだーれもサポのことを責めないってのも覚えといてほしい
    タンクベッタリはまた違うんだが
    遠すぎるのが事故の原因

  22. 匿名 より:

    ジュノブリだろうと今のリーパーならサポぶっ壊せるんだよな
    それでDPSやタンクがカバーしてくれないなら、サポはゼニやイラリーで対抗して自分の身守った方がいいよ
    サポはキャリーしてくれるDPSには媚びて、ダメなら自我出せばいい

  23. 匿名 より:

    クイックでお前がタンクかってほどタンクより前にいるブリ、ヒールを忘れたゼニバティ、相方なんて存在しないキリコモイラ色々見てきたからもうそういう時は諦めてる
    そして味方からヒールが足りないって怒られるのはいつもこっち

  24. 匿名 より:

    昔にあったけど味方ゲンジとタンクからはアナを強制され相方はゼニOTP。敵DPSは2人ともソンブラとトレーサーでゼニをヒールしながらフランカーの相手するのキツくてデスしてたらタンクとゲンジからヒール連呼されて発狂しそうになった
    「アナ使って倒せないとかwwww」負けたあとの捨て台詞でOWやめそうになった

  25. 匿名 より:

    フランカーなんて体力すくねぇんだからジュノの右クリ出せば帰るだろ。
    しかもリングもシフトもあるのに逃げられないお前が悪い。

  26. 匿名 より:

    個人的には環境に入っているキャラでフランカーなりを対処できるように成長しようよ、ランクなんだしって思う。ミラーでgapは仕方ないよ、相手が上手かった。それだけじゃん。リプレイ見て勉強しようよ。

    でも、フランカーキツすぎdps見てくれないや→モイラ出すのは違うよ。そのモイラピックは相手に刺さりますか?ヒール回せてますか?いつも自分1人だけ生き残ってませんか?
    サポがフランカーと追いかけっこしても、勝てるゲームじゃないんだわ。

    元プロ・プロのフィジカルなくても、そこそこのエイムとそこそこの立ち回りがあって頭使ってゲームしてれば、ランクは徐々に上がる。

    そんなことを理解や練習しなくても、たまたま勝てる試合もあるだろうけど、それは自分自身の成長に繋がらないんよ。

    それでも良ければ良いけど、その思考なら味方への文句とランク上がらないなんて二度とそんな寝言吐くなよ。

  27. 匿名 より:

    自分もアナやること多いけど別に味方に守ってほしいとか思ったことないぞ。スリープと瓶あるんだからどっちか使えば単体のフランカーなら返せるし、相手が上手くて返せないor延々リソース吐かされてアナの意味ないなと思ったらピック変えるだけ

  28. 匿名 より:

    後方ガチ芋くそざこアナキリコ多すぎるよね低ラン

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