1: 国内プレイヤーさん
全ロールやってるけど
一番難しいのはDPSだな、一番楽しいけど
弾の命中率がトップ層と比べたら悲惨なんですわ
イキリDPSも自分の命中率とか見てみ?
まだやれるんだと分かるはず


2: 国内プレイヤーさん
むしろdpsが一番簡単だろ


3: 国内プレイヤーさん
トールビョーンみたいな簡単なキャラも居るけど
基本難しいと思うぞ
あれ当てたら勝ってたみたいなのが多い
タンクだと敵と距離近いし、岩とか槍当てるのは難易度低いけど


4: 国内プレイヤーさん
リーパーとかアッシュソルみたいなのは簡単だけど
フランカーはそれなりに難しいだろ
スマーフトレーサーとかもう途中抜けしたくなるほど嫌い


5: 国内プレイヤーさん
とりあえずヒットスキャンやフランカーは命中率だろ?
無駄撃ちして良いヒーローの方が少ないから
命中率は大事だよ

管理人
DPSが一番エイム必要だもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    命中率は毎回同じくらいなんだけど、ヘッショ率は凄くばらつきがあるんだよなぁ
    何故かいい時と悪い時の差が大きくて安定しない

    • 匿名 より:

      下振れ時が実力やで

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    • 匿名 より:

      チームdiffったり自分の立ち位置ミスったらヘッショ入らないわ
      立ち位置ミスると相手は回避する上にフォーカス受けやすい。チームdiffだと立ち位置常時ミスった状態になる上に敵はフリーで暴れまくるからヘッショどころか落ち着いてエイムすることも無理になる
      逆にフリーでサイド展開出来た上に奇襲成功したみたいな状態だとヘッショ率100%も夢じゃないわ

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  2. 匿名 より:

    トレゲンはエイムも立ち回りもムズイ
    アッシュウィドウはエイムさえあれば簡単

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    • 匿名 より:

      大物釣るなら明け方が狙い目ですよ!

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      • 匿名 より:

        極論アッシュとかウィドウはメインでヘッショ当てまくればいいから楽っちゃ楽なんだよな、エイムだけあれば仕事できると言えなくもない、逆にフランカーは近づくリスクもありゃ仕掛けるタイミングも選ばなきゃいけないし必要な条件は相当多いね、その分はまった時のリターンもでかいけど

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        • 匿名 より:

          ダイヤ帯の試合だと、エイムだけはいい立ち回りうんこなヒットスキャンしか使えないDPSたまに混じるよな
          たぶん他のFPSから流れてきたんだろうけど
          ラッシュやダイブができない、もしくは根本的に理解してない節がある

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        • 匿名 より:

          片方だけ極論で語るのクッソガイジで草

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    • 匿名 より:

      屋台の射的でもヤッてろ感

  3. 匿名 より:

    敵が弱いと弾も当てやすいから上位帯とは数値以上に差があるよね

  4. 匿名 より:

    タンクもサポもそれなりに出来るけどDPSだけ上手くやれない…
    体出しの意識やエイムが下手なんだろうなあ

  5. 匿名 より:

    これDPSで特に大事なのはどれだけ相手の意識の外から撃てるかとかどれだけ相手の隙をつけるかとかそういう話だからな、相手に対応されてるのに正面から一生撃ってるだけのバカは根本から変えないとそもそもその数字すら意味を持たないんだよね、いわゆる意味のないスタッツになる

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  6. 匿名 より:

    簡単だけどギャップが発生し易い

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  7. 匿名 より:

    DPS簡単と言うDPSは低ランク

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    • 匿名 より:

      簡単と難しいの定義が違ったりするし、低ランで難しいという人も、高ランクで簡単という人もいるよ

  8. 匿名 より:

    エイムが良い人にとってはDPSが1番簡単じゃないかな
    どうしても自分から勝負を挑む必要が出てくるし
    エイム格付けが起きやすい

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  9. 匿名 より:

    dpsが一番苦手だわ、タンクでキャリーできてもdpsやると、ほぼ足引っ張る結果に終わる…

  10. 匿名 より:

    本文で言ってることはFPSとしては正しいけどOWとしては浅い

  11. 匿名 より:

    タンクやサポは、状況判断がうまければエイムはそこまで求められていないんだけど、DPSだけは仕事がシンプルなだけに一番命中率を求められるから、タンクサポになれば勝てるけど、DPSだけはマジで勝てないし難しい。
    この間 0キルのまま試合を終えてしまったもの。。。

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  12. 匿名 より:

    DPSは対面エイム強者多いから要求値が高いだけで
    ロール的に見れば一番エイムが必要なのはサポだぞ
    ガバエイムの民はサポよりタンクおすすめ

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  13. 匿名 より:

    俺様的には命中率っていってもタンク狙うかどうか、狙わないといけない時が多い試合かどうかで
    命中率ってコントロールしようと思えばできるからなぁ俺様はそんなことしないが
    空撃ちして自ら命中率下げるやつもいるし
    1番大事なのはダメージだけじゃなく勝率だと思うな

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  14. 匿名 より:

    振り向かせることを目的とした空撃ちとかしないの?
    それだけで勝てることもあるのに

    • 匿名 より:

      >振り向かせることを目的とした空撃ちとかしないの?
      そういやOWではした記憶ないな
      牽制で撃つことはあっても、視線誘導するための空撃ちはしない
      それなら当てる前提で撃ったほうがよくないか
      振り向かせるってことはつまり自分が相手の意識の外にいるか無視されてるわけで
      どちらにせよ当てやすい状況なんだらあえて自分から弾を外す必要性が感じられない

    • 匿名 より:

      別にそれ空撃ちじゃなくてよくない?
      視線誘導だとしても当てないメリットなくない?

  15. 匿名 より:

    命中率にこだわる意味がわからん笑
    極論、勝率>キル>ダメージ取れてるなら命中率は低くていいわ
    後ろからタンクペチってたら命中率は上がるしな

  16. 匿名 より:

    命中なんて気にしてたらスパム出来ないじゃん

  17. 匿名 より:

    タンクと比べるとアンチピックが機能しにくい印象でどうしてもフィジカル勝負になりがちな気がする。そういう意味では自分の技量とピックの釣り合いを考える必要があるところが難しい

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  18. 匿名 より:

    実際エイムが一番大きな要因だよ上のやつは一生当ててくるから半端ない圧あるけどそれ以外時々当たるって感じだから圧足りなくて相手に舐められる

  19. 匿名 より:

    エイムももちろん大事だがそれ以上にピック変更できるかが大事だと思うんだよねDPS
    序盤イケイケ押せ押せで進めたからって相手がピックや動きを変えたのにも拘わらず意固地になってOTPすると大抵負ける
    それで何人ものエコファラがジュノに叩き落とされるのを見てきたからDPSは相手見て柔軟にピック変えようや

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  20. 匿名 より:

    エイムか立ち回りどっちが難しいって言ってるのかわからんけど、リーパーはお手軽だと思ってる。
    まぁ、僕はPGなんですけどね

  21. 匿名 より:

    DPSの影響力高めるって言ってたのに、とりあえず今シーズンもDPSは楽しくない
    シーズン9初期に戻ってくんないかな
    タンクもDPSもやったけど、立ち回り含めたチームワークが大事なゲームが一番楽しいわ

    立ち回りがばがばなのにカチカチのタンクが破壊するゲームなんてつまらん

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    • 匿名 より:

      シーズン9?
      タンクがただただ死なないようにひたすら遮蔽物ゲーミングさせられて、味方DPSのワンピックを待つだけのゴミシーズンね

    • 匿名 より:

      シーズン9とかタンク不遇過ぎなだけの悪環境だったんだけど?
      今のくらいで良い
      DPSやってもサポやってもタンクやっても楽しいわ

    • 匿名 より:

      10は好きだったけど9はヘッショが痛すぎる

  22. 匿名 より:

    爺の1択。タレット極めろ

  23. 匿名 より:

    やっぱりここでもヒットスキャンとプロジェクタイルの性質の違いわかってないやつおるやろ、まずはそこから理解せんと命中率とか以前の話やぞ

  24. 匿名 より:

    DPS専ってなんでこんなに自ロール上げに必死なの?

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  25. 匿名 より:

    DPSにとりあえず言いたいのは何やっても無理な時大人しくタレ爺かソルジャー出してくれ
    ボコされて迷走した挙句ソンブラOTPとかになるのだけはやめてくれ
    ソンブラ出すと正面火力足りなくなるから絶対に刺さる場面意外では選ばないで欲しい

    • 匿名 より:

      正面がお手上げだから裏取ろうとしてんじゃないの?相撲は周りの差で押されるんだから、タンク無反応ならDPSが裏をイジりにいかんと駄目だろ。
      とりあえず付け焼き刃でも最も難易度低く即効性のあるフランカーのソンブラ選択して崩して欲しい場面はタンクから見て多々ある。
      絶対に刺さるとか偉そーに上から言ってんじゃねーよ。気に入らないならお前が代わりやれや

    • 匿名 より:

      タレ爺とソルジャーは正面火力か?

    • 匿名 より:

      タレ爺はいいけどソルジャーは弱いだろ。
      DPSでダメな時はメイリパバスでタンクいじめてくれ。

    • 匿名 より:

      調子悪い奴はメイリパバス使っても一瞬で狩られて終わりだからせめてヒール出来るソルジャーかオートエイムのタレットで嫌がらせくらいはしろって話
      普通のキャラでガンガン火力出せる奴なら何も言わねえよ

  26. 匿名 より:

    上手い人は命中率高いけど
    命中率高い人が上手いとは限らない

  27. 匿名 より:

    今シーズンはDPSムズイね

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  28. 匿名 より:

    そもそも命中率の目安ってどんなもんなの?
    ヒットスキャンあんま使わんからわからん

    ソジョーンでも通常弾の命中率気にしたほうがいい?
    チャージは不調でも5割は当たる

    一旦今の環境でソジョーン出すかという話は忘れてくれ

  29. 匿名 より:

    野良のタンク、サポよりキツイわけない

    キャラ幅多いし、離脱性能持ちか、耐久力あるキャラ多いし
    やれることも一番多い

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