1: 国内プレイヤーさん
ザリアにボコられるオリーサの図


2: 国内プレイヤーさん
オリーサがゲロみたいにヒール食っててDPSが回復回らんから仕事出来てないパターンやろこれ
特にアナは楽だからとタンク狙いがちだからな


3: 国内プレイヤーさん
よく分かってるじゃん
ゴミDPSのせいで負けたと思ってリプレイ見たらその通りでしたよ


4: 国内プレイヤーさん
負けててヒール伸びてる時は100%タンクが悪い
これマメな


5: 国内プレイヤーさん
タンクが被弾しすぎる→dpsがサイド取らないからって責任転嫁も出来る
最高のゲームだ

管理人
タンクは被弾減らしたりピック細かく変えられるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリア相手にヒットスキャン出さないやつDPSもようわからん

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    • 匿名 より:

      この敵の構成相手に劣勢なのにアナなのもよくわからん

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      • 匿名 より:

        まじそれな。
        試合内容は置いといて構成だけでいうなら100%サポが戦犯。
        タンクとDPSからしてラッシュを仕掛ける構成なのにジュノもブリもルシオもいない。
        次に相手タンクとの相性考えるならポークで火力を出せるキャラが欲しいからバティかイラリーかゼニ。
        これらどれにも該当しないアナモイラとか意味がわからん。
        これでヒール沢山してるのに勝てないとかほざいてるんだったらあまりにナチュラルトロールすぎる。

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      • 匿名 より:

        デス数がDPSより圧倒的に少ない時点でアナが上手いことは分かる。問題はDPSかタンク

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    • 匿名 より:

      ただスタッツ的にタンクが一生前出ずにチョークポイントでリソース爆食いしながら撃ってるだけの可能性も高そうだから何とも言えないかな。
      ザリアにポークは正解だと思うけどエリア全く取れないタンクだとヒットスキャンの立ち位置がそもそも無くて無理に相手エリア入ってもアッシュとアナに撃たれるわベンチャーに絡まれたらほぼ確殺、みたいな厳しい環境だからフランカーでワンチャン賭けて飛び込む選択は間違えとは言い切れない。

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  2. 匿名 より:

    お互いモイラいる時点でランクはお察し

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  3. 匿名 より:

    ただのDPSギャップやん。他責やめよう!

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    • 匿名 より:

      まぁアッシュが強かったのはそうなんだろうけどザリアにオリーサ出してんのもおかしいでしょ
      まだDva出してたらアッシュ止めにいってたんかなって思えるわ

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      • 匿名 より:

        そこまで悪くないよザリアにオリーサは、一方的に距離取って削ること意識したらザリアが苦しくなる側

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        • 匿名 より:

          そもそもタンクが引き撃ちするスタンスが微妙なのと
          味方がポークしてるならわかるけど味方がトレベンだしゴリラでよくね?オリーサ要らなくねって感じ
          このスコアボード見る限りじゃタンクも選択ミスってる側だと思うわ

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          • 匿名 より:

            引き撃ちも何もオリーサの強い間合いで戦うだけ、距離つめれずに体力だけ削れたら今度は相手が下がっていくよ。構成的にゴリラの方がいいのは同意するけどね。

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          • 匿名 より:

            いやゴミDPSが悪いだろ笑
            オリーサでもザリアやれるわ笑
            低ラン帯にで文句ばっか言ってるお前じゃ無理か笑

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          • 匿名 より:

            DPSが優秀ならオリーサでザリアやれるんだよ!って他責しながらマッチを負けに導いてるわけだ
            流石低ランタンク様は言うことが違う
            プラチナタンクワイじゃ理解できません

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        • 匿名 より:

          ザリアって結構射程長いと思うんだけどそこまで離れたらエリア取りに支障が出るくない?

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      • 匿名 より:

        アッシュ自体は結構デスしてるからフランカーが頑張って落としてるんだと思うよ

        多分オリーサはザリアだけじゃなくてアッシュにも永遠撃たれ続けてるだけで抜けてアッシュが上手い訳でも無さそう

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    • 匿名 より:

      てかオリーサなんてドゥームとラマ以外に出しちゃダメでしょ
      昔と違って吾輩にすら負けるポンコツ雑魚タンク

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    • 匿名 より:

      どう見てもタンクギャップです。
      本当にありがとうございました。

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    • 匿名 より:

      どうみてもdpsが悪い、アッシュがオリーサと一緒にザリア撃ってたら何もできてない

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      • 匿名 より:

        サポ2人のデスは抑えめでDPS2人ともフランカーなのにザリアのダメージが両チームトップになってるなら途中までハルトでしたの線は薄い
        明らかにオリーサがザリア育ててサポ2人がかりで介護してる

        ピックの有り無しは置いといても一緒にバリアの上から殴れるやつ居ないのに育てちゃうタンクの擁護は出来んよ
        まずゴリラにすべきだし、オリーサ続けるにしても距離減衰ないんだからザリアはサポの方まで行けないようボディブロしながらヒョロヒョロビーム撃たせといてバックライン狙えば勝てる

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    • 匿名 より:

      これだけヒールが多いとDPSにヒール回ってないと思う

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      • 匿名 より:

        よく分かんないんだけど、ヒールが多いからDPSにヒールが回ってないってどういうこと?
        タンクにヒール吸われてるってこと?でも、タンクもDPSもヒールした結果この回復量って線の方が普通だと思うけど。
        それにトレとベンチャーみたいな自由に動けるキャラで「ヒール手厚くお願いします、ヒール無いと死にます」って人は、そもそも使い方がおかしい気がするんだけど。

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        • 匿名 より:

          試しにdpsに張り付いてみるといいよ
          ヒール量は全然増えないから

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          • 匿名 より:

            だからサポがタンクに張り付いてて、DPSがヒールが回ってないってこと?そうはならなくない?
            上にも書いてるけど、基本的にタンクにもDPSにも両方にヒールした結果の回復量が普通の線だと思うし。
            そんでまた上にも書いてるけど、トレベンチャーなんてフランクしに行くんだから、ヒール薄いのが普通のキャラでしょ。
            よく知らないけど、低レートってヒールパック取らないの?壁使って弾切らないの?被弾したら休憩とらないの?DPSの回復パッシブだってあるし。
            単純にトレベンチャーが下手くそで死んでるだけに見えるんだけど。

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          • 匿名 より:

            サポのDPS軽視で苦労するのがタンクなんよ

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          • 匿名 より:


            もう何言ってるのか分からない。

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  4. 匿名 より:

    単純に火力>ヒールなだけじゃん。サポ1名除いて負けてるし、合計でも大きく差がある。モイラが恐らく前に出て頑張ったことは分かる。他は全員反省しろ

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    • 匿名 より:

      スタッツでの評価は気をつけたほうがいい
      例えばザリアに対してはダメージが出にくいしオリーサに対してはダメージが出しやすい
      モイラはスタッツが大きく出やすい
      後今回は違うが負け気味でデスが多いときはヒール量が少なくなる。これはサポがヒールしてない可能性以外にもヒールされるより速く死んでるからという可能性もある

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      • 匿名 より:

        ごちゃごちゃかいてるけど、ヒールしながらも火力は出て健闘したっぽい。スタッツから分かんのはそんだけ。細かいとこ想像したってリプレイがねーんだからしょうがねーんだよ。

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        • 匿名 より:

          互いのキャラピックから予想できることもあるでしょ
          CCもバフもデバフもないモイラでスタッツ出てなかったらそれこそ戦犯だし、リプレイないと健闘したか分からないのはモイラに対しても言えること

          • 匿名 より:

            ここに出てるキャラは最後に使ってたキャラじゃないか?
            キャラピックは分からんよ

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          • 匿名 より:

            ここに出てるのって使用時間が1番長いキャラだぞ

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  5. 匿名 より:

    このオリーサ途中でビーム痛えなぁとか思わなかったんかな…
    初手でオリーサ使う奴って一生オリーサしか使わないイメージあるわ

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  6. 匿名 より:

    オリーサはアーマー弱体化で更に弱くなったからな。まともな奴は使わないだろ

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  7. 匿名 より:

    敵にも味方にもゴリラ刺さってるな 真っ直ぐバックライン跳ぶだけで蹂躙出来そうなのにピック幅狭い奴は大変だな

  8. 匿名 より:

    いうてアイコンでキャラがわかるわけじゃないからなぁ。最後にちょろっと使ったバティがアイコンになったことがあってから、時間じゃないことはわかった。
    この画像をつかって語れることで気になることは、上はモイラをずっと使っていたんだろうなってことだな。スタッツ的に。

  9. 匿名 より:

    ザリアのMITからして相当バリア撃って温めてるなこれ

  10. 匿名 より:

    最終的にこのメンツだっただけだから過程がわからん以上なにもわからんだろ

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    • 匿名 より:

      ほんとこれな
      ここのコメ欄の名人様達は普段あれだけスタッツだけで判断するなってコメントしてるくせにいざスタッツ出されたらこれだけで判断してマウントコメ連発だもんな笑
      コメントマスター様共はやっぱ最高だわ来

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    • 匿名 より:

      最終的にこのメンツだったことが情報としてあるんだからとりあえずずっとこのメンツ前提の話するのはよくね?
      これじゃなんもわからん、で話終わりなら何しに来たの?って俺は思う

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  11. 匿名 より:

    これDPSが無能なせいでオリーサがフォーカスされて、何とか前に出ようと頑張った結果なのか
    オリーサが無能なせいでエリア取れなくてDPSがツラかったからなのか
    もしくは両方か...

    これ見て言えるのはオリーサを擦り続けたタンクが悪いってことだけやな
    味方トレベンだしダイブで破壊できただろ。

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    • 匿名 より:

      ゴミーサ出すとかトロールかよw

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    • 匿名 より:

      結構デスしてるトレーサーとベンチャーがいる以上DPSもちゃんとベイトしてる感じもあるしタンクの被弾管理が酷すぎる可能性は高いと思うよ。
      DPSはほとんどヒール貰えなかっただろうし何とも言えないな。この状況ならソル使ってもいいんじゃないかとは思うけど結局ベンチャー辛いしなぁ

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  12. 匿名 より:

    最初から最後までキャラ変えてないと仮定して、DPS2人はガンガン前に出てるけどヒール貰えなくて、タンクとサポ2人は芋ってる感じか?
    同じタイミングで戦ってたらこんなにデス数離れる事ないもんな

    • 匿名 より:

      タンクとサポ2人のデス数はほぼ同じだしそんな感じかもな
      DPSもそんだけ死ぬなら前出るの諦めてポークすれば良かったんやろうけど、環境的にラッシュダイブが強い!って意固地になっちゃってたんかもね
      ラッシュダイブはチーム単位でやるから強いのであって、足並みが揃わないならポークの方が良い時もあるわな

  13. 匿名 より:

    完全に予想だがオリーサが飛び込んで集中攻撃されてあわあわしてる所を味方DPSが何とかしようとして釣られて狩られて回復されたオリーサだけが生還して逃げてたんじゃないの?

    • 匿名 より:

      自分はタンクが前線あげずにずっとモジモジポークしてるからDPSが痺れ切らして突貫してるって印象かな
      オリーサは射程だけはあるから前出なくてもヒールさえ貰えればダメージ出せちゃうのよね

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  14. 匿名 より:

    モイラがゼニやブリ、ルシオをしてたらdpsにもヒールが入って皆動きやすくなるっていう典型的なサポgapな試合だな
    この構成にモイラ出してる時点でお察しなレートなんだろうが…

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    • 匿名 より:

      いやモイラの金玉もウルトもチームを広く回復するために出すだろ
      チームヒール量がゼニブリルシオより少なくなるって、普段モイラをどんな使い方してるんだ?

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      • 匿名 より:

        タンクとDPSのレンジがちがいすぎるからウルトはともかくまともに球は機能しないだろ

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    • 匿名 より:

      な?
      こういう口だけの奴ばっかだろ? ここのコメント
      お察しなのはこの画像だけで断言できるおめーの頭だよ

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  15. 匿名 より:

    これサポやっててタンクが被弾しまくってヒール喰いまくる時はどうしたらええんや?
    とりあえずタンク見捨ててキャラチェンジするまで放っておくんが正解か?

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    • 匿名 より:

      割とガチでゼニかバティ使ってタンクが死ぬ前に相手を殺すでいいと思うよ。
      てかそれしかまともな手段がない

    • 匿名 より:

      タンクが死ぬまでに1人でいいから倒す
      1:1交換ならチャンスはあるけどボトム枠にサポ2枚割いてもジリ貧で負けるだけ

    • 匿名 より:

      サポならアナで盾1枚消えたザリアにスリープあてて起きたら阻害投げて一気に詰めればいいっす
      ザリア落ちた瞬間勝確っす

  16. 匿名 より:

    このスタッツと表示キャラでしか判断できないけど、結構いい試合してないか?このスタッツ差なら。

    • 匿名 より:

      オリーサがヒール喰いまくってたとしてもその分キル伸ばしてるからそんなにめちゃくちゃ悪い感じではないわな
      何かが上手く嚙み合ってたら勝ってたかもしれないって感じ

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  17. 匿名 より:

    こんなんでDPSがタンクギャップなんて言ってたら何でも他責できるやんw
    どうせ大したレートでもないだろうに惨めな奴らやな。

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  18. 匿名 より:

    これジュノ出せば勝てそうな感じはするけどな
    オリーサは実際弱いけどザリアも弱い部類だから他ロールでキャリーできないほどの相手じゃない

  19. 匿名 より:

    この構成でオリーサに固執すんのは割とトロルでは
    素直にダイブしてたらモイラの攻撃力で押し切れそう

  20. 匿名 より:

    タンクがウィンストンに変えてたら相手一瞬で崩壊しそうだけどな

  21. 匿名 より:

    文句があるなら自分でタンクをやろう

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    1
  22. 匿名 より:

    オリーサメインの何がイヤってシーズン2を引きずってるヤツが多いこと
    両サポの全リソース貰えて当然だと思ってるし、遮蔽もロクに使わないし、付けられた不和をハズすという知恵もない
    今やお前はラマにすら勝てないポンコツオムニックだと自覚してほしい

    1
    1
  23. 匿名 より:

    戦況的にオリーサがライン上げずにザリアと不毛なモジモジバトルを開催
    リソースバカ喰い
    相手のアッシュに味方DPSが破壊されてGG

    ラインあげないタンクはまじゴミ
    対面抑えてるからDPSのワンピック待ちだぞって感じか笑

    って言ってもゼニなりでアッシュ落とせば意外とすぐ崩れそうではある
    DPSはソンブラとかでワンピックするかいっそのことガチポークでウィドウでアッシュしばくか

  24. 匿名 より:

    タンクはザリアに対してオリーサ。
    DPSはザリアに対してヒトスキャン出さない。
    そしてオリーサがダメージく合いまくってるから、サポはオリーサの介護で手いっぱい。DPSへのサポートが薄くなってデスが増えて勝てなかった。

    って印象を受けるけど、まず、だれが何をすべきだたんだろうね。

    • 匿名 より:

      タンクがダイブキャラに変えるのが1番手っ取り早いかなとは思う。それなら他はそのままでも何とかなる

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      1
      • 匿名 より:

        それはそうなんだけど、変える気無さそうじゃんこのオリーサ
        そうなったら自分が他ロールならどう打開するかなとおもて

        • 匿名 より:

          自分がDPSならアッシュウィドウでポーク、又はメイでザリアを分断させる
          サポならゼニでDPSとフォーカス合わせていくか、イラリーでサイドや高台取りつつヘイト分散とワンピック狙い。もしくはジュノかな…

  25. 匿名 より:

    どう考えてもdpsが勝手にしんでるだけで草

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    • 匿名 より:

      ほんまよな。これでオリーサ責めてる奴って何考えてゲームやってるんだろね。恐いわ。
      まぁ低ランクってそういう事なんだろうな。

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  26. 匿名 より:

    DPSが弱いからオリーサにヒール全振りしたのか、オリーサの被弾が多すぎてヒール回らなくてDPSが活躍出来なかったかパッと見でも2パターンあるな
    タンクはオリーサじゃなくても良かったしDPSもヒール回らないならキャラ変えても良かったかな

    • 匿名 より:

      このタンクのデス数の少なさから見るにおそらく遮蔽も使わず対面タンク適当に打ってただけだよ
      DPSはダイブを諦めてポークで格付けするしかなかったと思う

  27. 匿名 より:

    ヒール来ないにしても死にすぎ

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    1
  28. 匿名 より:

    画像だけだから判断しづらいけどチームとしてキャラピックが悪いのが前提で、特に刺さらずに先落ちが多そうなフランカー選んでるdpsが悪いと思います 味方がザリア温める→dpsが突っ込んで焼き殺されるが繰り返されてるのかなと 嫌な深読みするとモイラとdps2枚がトリオで変な自我出してそうな感じする

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  29. 匿名 より:

    絶対低ラン草

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  30. 匿名 より:

    DPSが仕事しないからタンクにヘイト集中してタンク被弾が増えてるってのもあるからなあ

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  31. 匿名 より:

    モイラ&DPS×2のパーティなら、DPSに合わせて突っ込めばいいけど、モイラのデス数からすると、そんな感じじゃないな

  32. 匿名 より:

    こっちキャスアッシュでよくね

  33. 匿名 より:

    ナノブでMIT2000稼げてる時点でお察しでしょう。
    タンクは撃たれまくり、サポはタンクにべったりな感じする。
    まぁ途中までブリでしたとかなら別だが・・・。
    トレとかベンチャーの餌になってそうなスタッツだし。チームギャップじゃないかね?

    • 匿名 より:

      いうほどギャップもない気はするんだけどな
      これ1は「自分がもうちょっと上手く立ち回ってたら勝ててた」って事実を受け入れられずに他責する相手を探してるだけじゃないか?

      4
      1
  34. 匿名 より:

    このスタッツ見て「オリーサが悪い!」って言っちゃう人は、どうせ低ランだろうから、他責するくらいならこのゲームやめた方がいいよ。
    根本的に向いてないと思う。

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    6
  35. 匿名 より:

    ザリアとか所詮相撲取るしか能がない一番DPSもサポものびのびやれる鈍足タンクやん
    どのロールでもおまえがキャリーすれば勝てるよ

  36. 匿名 より:

    4.負けててヒール伸びてる時は100%タンクが悪い
    これマメな 

    こういう絶対に自分に非がないって認識の真のトロールが一定数以上いるのがこのゲームヤバいと思うわ、負けててヒールスタッツ出てるなんて何らおかしいことじゃない、勝てる試合は相手を倒せているんだから必然的に押せてるシーンがある、故にヒール量が出る前に倒せてる。
    その負ける試合ってのの負けてる原因が、タンクが下手(被弾上等、ヒール占領)の場合もあるし、DPSがいつまでもタンクを盾にしてるだけで展開しようと動かない試合もあるし、サポが最初から回復しかできませんってタイプもある。 

    9
    2
  37. 匿名 より:

    サポとタンクが悪いかはこのスタッツではわからないが、ダメージがゴミなのはわかる。相手の構成的にヒールがあまり必要のないフランカーだし、刺さるだろうけどスタッツがあまりにもひどい。

    3
    1
  38. 匿名 より:

    DPSが2フランカーでデス数が多い。サポのヒールのせいってより、フランカーとして機能して無さ過ぎるのが問題かな。

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    1
  39. 匿名 より:

    よくあるパターンだな。
    DPSのフランカーがキルもダメージも出せず、ヘイトを稼げないからタンクにフォーカスが集中してる。
    途中までヒールが足りないからメインヒーラー二人使って回復してたけど、しびれを切らした方がモイラ使ってDPSの代わりにキルし始めたとこで終わったんだな。
    2フランカーなのにヒール量が二人とも敵の倍近くあるってことは、フランカーがヘイトを全く取ってないってことだからな。
    フランカーが先にデスして、3VS5になって、味方3人が死ぬ。
    味方3人が死んでるのにリグループせずにフランカーが死んでってのを無限に繰り返してたんじゃないか?

    5
    1
  40. 匿名 より:

    どうみてもdps gapだろ

    2
    1
  41. 匿名 より:

    ザリアにオリーサ出してるタンクもフランカーの癖に死にまくってるdpsも悪い
    ただリプレイ見ないと誰が一番悪いかはわからん
    タンクがヒールドカ食いしてdpsが思うように動けてない可能性もあるし、dpsがボコられてタンクにヘイト集中してる可能性もある

  42. 匿名 より:

    これは普通にdpsが悪いでしょ
    キル数もダメージもカス、しかもこれだけデスしてるようじゃフランカーとして全く機能してない
    そのせいでオリーサにヘイトが集まってヒールドカ食いしてるだけに見える
    仮にザリアに対してハルトなりラマなり出してても同じことになってるよ

    1
    1
  43. 匿名 より:

    キャスいないのにトレーサーでこんだけ死んでるなら大人しくリーパーで後衛に絡みつつザリア殴ってた方が良かったんじゃね

    1
    1
    • 匿名 より:

      ベンチャーも同じ
      下手くそなフランカー擦り続けるくらいならポークでアッシュに格付けするかバス停リーパーでザリア虐める方がよっぽど強い

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      1
  44. 匿名 より:

    とりあえず試合見なきゃ誰が悪いか分からんよ
    MITは敵に狙われてる割合だから、アナがタンク並みに狙われてる時点で、タンクもDPSもヒール守れてないし、タンクがザリア見てる間、アナがベンチャーとかに絡まれてるんでしょう
    DPSがフランクしまくるか、タンクがアンチ出されてるから変えるか、アナは自衛できるキャラに変えるか色々手段あると思うし
    チーム全体の問題だと思うな

  45. 匿名 より:

    ちゃんとdps回復メインにしてるサポは回復はスコアそこまで出ないよ。同時にダメージスコアもそこそこ出てる そういうサポがいるチームのが勝ちやすい 

    • 匿名 より:

      タンクにだけリソース割いてると、DPSのパワーが落ちて、結果としてタンクが受ける火力が増えてるって感じ、
      よく、回復連呼DPSは弱いとか、戦果上げない奴にヒールしないって言ってるサポがいるんだけど、そもそもリソースを割いてないから活躍できる幅が無くなってるってわかってない

  46. 匿名 より:

    考察するにもデータ不足

    以上

    あとはどんな方向にも考察できるから、少なくともスタッツで「完全にこういう試合展開だった」と言い切れないし、だからどの意見もグッドバッド付け辛い

    ただDPSがフランクするのも間違いとか、ザリアにオリーサが間違いとか、サポがタンクばっかりヒールするのが悪いとかを極端に胸に置きすぎて、戦略減らすのは悪手かとは思う

  47. 匿名 より:

    最終的にこの構成で戦ったってだけかもしれないから、これだけ見たらザリアベンチャー構成が強かったとか、アッシュフリーで撃ってたのかなぐらいしか言えないわ
    スタッツだけで批判するのがよくない例

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