1: 国内プレイヤーさん
で、豚さんの強化は???


2: 国内プレイヤーさん
回復リソースの回復速度上がったぞ


3: 国内プレイヤーさん
もっと凄い強化よこせ!!!


4: 国内プレイヤーさん
ホッグはフックによる引き寄せ距離があと1m縮むだけでいいってそれ一番言われてるから
あとそもそも「味方を守るスキルを開発しています」って言っといてあのトラップだったの今でも謎なんだが
何?あれ


5: 国内プレイヤーさん
ガスで味方も範囲回復とかコミュニティとかであったけど
JQと似たような感じでラッシュ強くなりすぎる可能性
プロレベルで考えると強すぎシナジーは禁止傾向

管理人
フックで今より手前に引き寄せられる時代戻ってきて・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    コレでラグある人釣る悪質戦法するの楽しい
    向こうはわざとラグ作ってほぼ不可視のフックするらしいけど

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  2. 匿名 より:

    戦線の押し合いと裏取りやら編成の兼ね合いわかってる人なら使っていい味方がついて来ない?諦めろ

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  3. 匿名 より:

    相手囲い込む戦法なら強いとはおもうけど、ラッシュ/ダイブ/ポークどれにも属さない戦法/構成になるからむずかしい。ホグマスターの人ホグの理想構成について語ってくれ。

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    • 匿名 より:

      構成論で言うならそれに+でスタック構成っていうポイントで固まって待ち構える対ダイブ構成もあるよ

  4. 匿名 より:

    言われてねぇだろ
    なんの為の罠追加だよ

    • 匿名 より:

      ブリザードが言うには、味方を守る為の罠追加

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      • 匿名 より:

        これなんか勘違いしてずっと騒いでる人いるよね
        ホグの罠ってトラップフックだけじゃなくて、普通にホグが苦手なラッシュに対して迂回するか壊すかの二択迫る使い方も出来るから普通に味方守れると思うよ
        防御的に使う渦みたいな使い方できる訳だし

        もしかしてあの発言でDMとかバブルみたいなのが追加されると思ってたの?
        フックって個性持ってるキャラがそんなの貰えるわけないじゃん

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  5. 匿名 より:

    リワークしても結局基本コンセプト変わらないし4の言ってる味方守るスキルも追加されなかったし何がしたかったのか謎

  6. 匿名 より:

    ワンパン復活してほしい

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    • 匿名 より:

      ホグが持ってたのは昔からワンコンであってワンパンではない
      んでワンコンなら罠をからめれば今でもできるよ

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  7. 匿名 より:

    こんなに勝率悪いのに放置とかホグ、ウィーバー、ソンブラは嫌われてるんやろなって

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  8. 匿名 より:

    トラップの意味合いは、ワンパンに予備動作を加えることによって、受け手側に反応・対応できる情報を用意して、理不尽を感じにくくするためのものやで。

    • 匿名 より:

      タンクのスキル2つも使った上でのワンパンだからな
      今のホグのワンパンには流石に理不尽は感じないよね
      ただまぁ…それ以外のほぼ全てが弱いんだよなぁ…

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  9. 匿名 より:

    これ以上強化するとまた海外ニキが泣きわめくからこんぐらいの塩梅にしかできないのでは

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  10. 匿名 より:

    ヒール全然来ないから捨て試合のつもりで使ったらワンピック性能高くて楽しかったし何故か勝った

    • 匿名 より:

      途中から出すと相手も想定外で刺さることはあるよね。釣りのエイムが波に乗り出すと悦に浸れるのが豚。

    • 匿名 より:

      何回か相手のDPSサポを即死させ続けると奥に引っ込んで出てこなくなるからな。
      相手がエリア譲ってくれてる状態になるから勝ちやすくなるんだ。

  11. 匿名 より:

    トラップは散々「ホグに新スキル用意します!」って豪語したは良いものの
    1年何もせず放置して、「1ヶ月後には皆様を驚かせることが出来るでしょう」ってハードル上げたけどなんもしてなくて
    「やべ何もできてねぇ、とりあえず提出しとこ」って付け焼き刃で用意した夏休みの宿題みたいなもん

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  12. 匿名 より:

    マウガクイーンみたいな追加ライフと移動スキル無いからアナに本当に弱過ぎるのがデカいと思うんよな
    フックの機能に追加入力でグラップルの要領で5mくらい移動出来るようになんねーかな

    • 匿名 より:

      このクソデブがパスファインダーみたいに高所にフックして飛んでるの想像したらおもろい

  13. 匿名 より:

    以前あったお試しモードでの回復ガス散布はすごくよかったと思うんだけどなぁ...

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  14. 匿名 より:

    ハンゾーやシグマに岩ワンパン帰って来るならホグも罠無しで出来て良いだろ
    あとジャンクラも

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  15. 匿名 より:

    どうでもいいペイロードに死ぬの気にして入らないアホじゃなければなアレなんなんだ戦績関係ないのに

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    • 匿名 より:

      おっけーまとめ民、通訳して

      • 匿名 より:

        (タンクがロードホッグを使おうが)どうでもいい
        (OTに)ペイロード(を止めるため)
        に死ぬのを気にして入らないアホじゃなければな
        アレなんなんだ、(ランクの上下は)戦績に関係ないのに

        こんな感じ?

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  16. 匿名 より:

    ショットガン戻して

  17. 匿名 より:

    他のどのタンク使っても味方がエリア広げてくれずキル取ってくれずヒールしてくれず、さらに敵がドゥームありアナなしみたいな構成の時、負け覚悟で嫌々ピックする
    もう前提条件がこんなのだから、基本きつい
    でもエイムが冴えてる時はバチクソに釣って逆転勝ちできるポテンシャルはある

  18. 匿名 より:

    自己回復しながらしぶとく生き残るデザインって
    やりすぎると倒しにくいだけのめんどくさいキャラになるし
    かと言ってワンパン強くすると競り合い無視でおもしろくなくなる
    調整難しいんだろうなって思う

  19. 匿名 より:

    こいつの自己回復だけ阻害無視付けて対回復阻害特化タンクとかどうやろ

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    • 匿名 より:

      それで止まらないからアナがいるんだろうが
      本気で言ってんのか?

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      • 匿名 より:

        いうて自己回復するくそ強いタンクロードホッグとかならアナがハードアンチだから対抗して出せば勝てるとかならわかるけど
        現状たいして強くもないのに出されたらどうしようもないハードアンチのアナがいるみたいな状態やん

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        • 匿名 より:

          アナが居なかったら絶対に倒せないホグが生まれるけど大丈夫?
          強い弱いとかじゃなくてバランスが悪いんだよ
          仮にcc無効をつけるとしても回復量低下や軽減は無くなる前提やぞ
          阻害のctは短く無いんだしリソース管理もタンクの役割の一つ

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          • 匿名 より:

            まあ実際2つ前の弱体化前はアナのピック率が12%超えだったのにホッグの勝率54%とかだったの忘れてるやついっぱいいるよな
            強くなるとアナだけでは止まらん

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          • 匿名 より:

            ぶっちゃけ問題なさそう
            今でも止まる時は止まるし、止まらん時は止まらんし

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          • 匿名 より:

            あのね、ホグ使ってる身からするとね、例えアナがいなくても負ける時は負けるよ
            逆にアナがいても全然勝てる時もある
            確かに阻害瓶はキツいけど、それだけが負け筋ではない
            だから例え阻害瓶に対して耐性がついたとしても、絶対に倒せないなんて事はないと思うな

  20. 匿名 より:

    PCのホグOTPマスターだけど
    フックコンボしてしている間に殺されたり瀕死になるから
    フック中被ダメ30%カット
    の調整が入ればだいぶ良くなる感じはする

  21. 匿名 より:

    ピグペンをオブジェクト化して能動的に遮蔽物作れるキャラにしたらどう?
    ブリーザーが微妙すぎるんだ

  22. 匿名 より:

    サポゴミな時にホグ出すけどホグの正解の動きがわからん
    とりあえずキル出来そうな奴を釣ってボコしても自分だけスタッツ出まくって試合負けるみたいなクソ試合になるし普通のタンクだしてもゴミサポの時はヒール来なくて死ぬからなあ

    • 匿名 より:

      回復しない系のゴミサポの場合、ホッグよりハムの方がいい。鈍足なホッグでは自己回復あったとしても焼け石に水
      ホッグ出すのはどっちかと言うと、DPSがキル出来ないのに芋ってて自分にフォーカスされてる時
      サポと自分の回復で生き残りつつ、フックで敵をキルする。まともなサポなら釣った敵を一緒に攻撃してくれる

      • 匿名 より:

        ホグはフランカーDPSなのはワンパン時代の話で、今は罠を遮蔽に隠して釣った敵に無理やり罠当てながら味方に撃って貰うのが正解。これなら敵タンクはヒール貰えないし味方フォーカスですぐに倒せる。
         
         ホグはポーク出来ません。フック届かない距離でサポと自分で回復耐久してもキルには繋がらないし、リソース尽きるだけ。ボールに変えても肉壁いないからDPSがポークキャラ止めない限り勝てる訳ないです。ホグとボールに共通するのはポークは出来ないからするな、これだけは覚えて帰って下さい(ホグ専の言い分)

  23. 匿名 より:

    フック確殺時代やめちくりー

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  24. 匿名 より:

    結局ワンパンさせろってこと?

  25. 匿名 より:

    これ以上縮んだら環境キル難しいでしょ
    ファラに落とされまくるよ

  26. 匿名 より:

    タンクが2人いるから許されてたキャラクターだしもっと根本的なリワークが必要だと思う

  27. 匿名 より:

    自己ヒールしたら次の攻撃の火力微増ぐらいしてもいいと思ったけど絶対なんか良くないこと起こる気がする

  28. 匿名 より:

    ULT中硬くなってほしいわ
    通常時はフック刺す一瞬だけピークで良いんだがULT中は体晒さざるをえないし当然フォーカスされるからかなり脆い
    短いULTタイムをガス吸う行動で消費したくない

    • 匿名 より:

      すごくわかる
      頑張ってULT吐いてもブリーザーで大半持ってかれた時の勿体無さ半端ない…

  29. 匿名 より:

    痩せろ

  30. 匿名 より:

    ブリーザーはDPSの回復阻害効果乗らないようにして欲しい、無理なら回復量微増

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