1: 国内プレイヤーさん
このゲームはじめたばかりだけど、タンクがキル取ってダメージ出してるから
ダメージってロールは何のためにあるん?って思ってしまう


2: 国内プレイヤーさん
相手のヒールリソース削れる


3: 国内プレイヤーさん
DPS一人減らしてサブタンク増やせばいいのに何でやらないんだろ
JQとか豚とかほぼDPSじゃん


4: 国内プレイヤーさん
人気ないロール増やしてどうすんねん


5: 国内プレイヤーさん
タンクのせいにしたくないけど
何だかんだでタンクの実力差で勝敗が決まるわ
すべてのロールを使うから良く分かるわ


6: 国内プレイヤーさん
一方的な試合は基本タンクの実力差で起こるよね
僅差の試合は他のロールでもなんとか出来る余地はあるけど


7: 国内プレイヤーさん
確かにそうだけどタンク上手くてもダメージがキャラ変えない二人だと終わる
タンクのアンチ出されてタンクがキャラ変える
そしたらまたタンクのアンチが出てくるのループでウルト使えなかったりで
んでこっちのダメージはキャラ変えないからウルトあるのに使わなかったりウルトまで下手くそだったり


8: 国内プレイヤーさん
DPSが変えなくてもサポで何とか出来るけどタンクがピックジャンケン負けっぱなしだとどうする事も出来ないからな
DPSがダメなぐらいでキャリー出来ないタンクは上手いとは言えんよw

管理人
DPSのパッシブには敵の回復を阻害する効果があるから、味方とフォーカス合わせることで敵を倒しやすくなる効果もあるんやで
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    8のタンクエアプ臭よ…
    DPSがダメって事は基本対面タンクと敵DPSの圧がタンクに集中しやすいって事だからな
    大抵は仕事できなくなる

    それでもキャリー出来るのはスマーフレベルの格差あった時だけ
    特例すぎる

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    • 匿名 より:

      2人でダメだとどうしようもないね

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      1
    • 匿名 より:

      拮抗をくずのがDPSの役目
      ワンピックしたり、サイド取ったり裏とったりね

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    • 匿名 より:

      タンクがフォーカスされ続けてる事もあるから一概にタンク差とはいえないよね
      間接的に他ロールが原因の時もある
      タンクは一人だから味方のヘイトも集中するのホンマ可哀想

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    • 匿名 より:

      DPS gapが酷いと、タンクは色々な方向からひたすら撃たれて何もできないんだよな
      後ろからペチペチしてラッキーキルしただけのチンカスDPSが、スタッツだけ見て去り際に『tank gap』
      こういうトロールの自覚すらないゴミには、毎月確実に1mmずつ生え際が後退する呪いをかけてやりたい

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      • 匿名 より:

        今日もこれ辛くて放棄プレイした。流石にアンランクだけど。アンランクくらいチャレンジしろよ、カスと哀しくなる。

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    • 匿名 より:

      8の奴クソ頭悪いタンクエアプやろな
      1万試合くらいソロランタンク監禁して強制的にやらせてもう一度意見聞きたいわ

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    • 匿名 より:

      タンク対面自体では負けてなくても他がdiffられてて変えなきゃいけない場面ほんとに嫌なんだよな…タンクミラーになった時とかにありがちなんだけど、明らかにこっちの方が格上なのに他が狩られ続けてて負けてtankgap言われるの勘弁してほしい

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      • 匿名 より:

        ちょうどやっていた試合でJQで敵豚にスキル裂きながらも速攻で撃破して振り返るとファラとウィドウに後衛が潰されていた、を繰り返したためDVAに変える→ファラかウィドウを倒して敵サポ構いながら帰っていくと敵タンクに2〜3人殺されているってことを繰り返していたし最終的に敵DPSは自分のアンチで変えてきて敵タンクと潰されてたので共感した。
        立ち回り的に自分がエリア取りとしてまずい面があるのもわかるけれどボコボコにされている残り4人に対して自分はどうすればいいのか?ってなる。

  2. 匿名 より:

    ゴーツで答え出てるけど本来いらないロールだよな

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    • 匿名 より:

      最終的にGoatsメタのOWLで優勝したのは3DPS構成使った上海だけどな
      古参の間違った知識マウントきちいw

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    • 匿名 より:

      過去にタンクとサポだけで勝てる環境があったってだけで、DPSは本来要らないは結論が雑だろ
      ロールキューがメインになってるし、調整次第でどうにでもなる部分だし

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      • 匿名 より:

        ロールキューで枠を固定されないと使ってもらえないぐらい存在価値がないぞ
        オープンキューだとある程度ランクが上がって理解ってる奴らになるとDPSは全く出てこない

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  3. 匿名 より:

    (あなたが下手でダメージ出せてないだけでは...?)

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  4. 匿名 より:

    サイドを取ったりして相手の注意を引いて、火力を分散させてタンクが少しでも前に出れるようにする為にいる
    相手も同じ事をしてくるから、相手がサイドから攻撃してこない様にするのもDPSの仕事

    • 匿名 より:

      ヌンバニ、第2のトンネル前、俺タンク、リス直後、ウェーブ前のセットアップ、4人固まって地べたとことこあるいてんの見て萎えた。

      1
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  5. 匿名 より:

    メイバスリーパーでDPS1人タンクみたいな動きをするのが常に一番強いわけじゃないからDPS要るじゃん

  6. 匿名 より:

    圧倒的なキャラ数があるんだから、戦場の問題を率先して解決するんだよ

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  7. 匿名 より:

    ダメージってロールは何のためにあるん?って言いたくなるようなDPSはたくさんいるって話かと思ったら違った

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  8. 匿名 より:

    味方DPSが変えてくれないとタンクはジャンケンできない
    対面ザリアバスでハルトに変えられないとかね
    だからDPSやサポにもある程度タンクジャンケンを覚えてほしい
    敵DPSやサポの構成の影響でジャンケンできないって理解してそこのアンチ出してくれるとタンク目線凄い助かる
    タンクのアンチに対するアンチ(上のバスみたいなこと)を出してくれるのも助かる

    • 匿名 より:

      まあ練度高いの使いたいのはわかるけどさ、劣勢なのに意地でも変えないDPSって4んでくれ。
      タンクの俺は次々とウルト消費後に変えてんだけどな。俺だってゴリラでやりたいだよ、カス

  9. 匿名 より:

    まぁ実際にタンク1DPS2サポ2よりもタンク1サポ4の方が確実に強いと思う

  10. 匿名 より:

    負けるのは大体タンクのせいだが勝つのも大体タンクのおかげだよ

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    • 匿名 より:

      違うんやで
      プロ曰くDPSが処理出来ないのがタンクに来てヒーラーの回復が回らなくなってDPSが死ぬんやで

    • 匿名 より:

      こういう実力ないキャリー待ちの雑魚DPSがなんと多いことか
      こういう奴ほどgapとか言ってるんだろうな

      • 匿名 より:

        キャリー待ちの芋DPSはほんとクソ。殺意芽生える。変動の無いアンランクですらそれだよ?ランクで勝てるわけねーじゃん。馬鹿なの?

  11. 匿名 より:

    DPSはサポより献身意識も必要だと思うよ
    タンクと共にフォーカスしたり囮にしてフリーでキルとったり、サポに絡んでくる敵を追い払ったり
    キルでも妨害でもなんでもいいからとにかくチームのためになにができるか一番試されてると思う

    • 匿名 より:

      特に今の環境はそうだよな、前みたいにヘッショ抜けって感じじゃなくてタンクとサポートの「サポート」をしなきゃいけない

  12. 匿名 より:

    dpsは後ろで敵タンクをペチペチしながら味方に文句言って他責するだけの簡単なロール。

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    3
  13. 匿名 より:

    自分がゲンジに負けてるだけなのに人のせいにする人多いよね

    • 匿名 より:

      上手くないトレソンでもガンガン攻める輩は好き。ゴリラ出せて嬉しくなる。それで負けてもowちゃんとできた感があって何か悔しくない。

  14. 匿名 より:

    何度も言われてるけどタンクはいくら強くてもちゃんと複数人からフォーカスされたらすぐ溶けるのよそんな状態でエリア保持出来ないよ
    タンクモジモジするな前に出ないと俺達が出られない!エリア広げろでも俺の射線にいないとヒールできないぞ!とか言ってくるdpsとサポートさん達へ
    君たちも少しは別射線作ってもらえると助かるのでよろしくお願いします

    12
    • 匿名 より:

      弱そうなタンクやなお前

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    • 匿名 より:

      おう、俺はリーパーベンチャートレゲンで裏荒らしてるからよ、エリア上げ頼んだぜ!!
      一緒に勝とうな!!

    • 匿名 より:

      これ2パターンあるから話がバグるんよ
      1.敵のフォーカスとサポのヒールを総受けするペイロ上のアホ
      「フォーカスキツすぎ!DPS仕事しろ!ヒール足らん!俺しかペイロ押してない!」
      2.高所追い払って敵スキルを遮蔽で躱してチラチラ牽制してるタンク
      「はよ展開してくれ」

      まともなDPSサポが見るのは1番、まともなタンクが陥るのは2番
      全てはマッチメーカーが悪い

      13
  15. 匿名 より:

    dpsはビョーンでサポ守るかシンメでタンク焼いてれば勝てる簡単なロールよ
    ただシンメはTPのセンスとVC無いとダイヤあたりでスタックはしそう

    1
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  16. 匿名 より:

    タンクより射程が長くてサポより火力が高いが、耐久できないし回復もできないしで鉄砲玉みたいなロール

  17. 匿名 より:

    役割り理解していない
    出して強いかもわかってない
    編成により戦術変えずにどんなパーティーでも一生同じような攻撃続けるだけ
    こういう地雷にならなければいいよ

  18. 匿名 より:

    タンクやってて相撲はつまんねーんだよ。ゴリラでowというゲームをやらせてくれ。dps前でろや

  19. 匿名 より:

    ゲンジの処理をタンクに頼むDPSは雑魚

  20. 匿名 より:

    近いとこから回復や補助でタンクを直接カバーするのがサポートでエリア広げつつ敵を攻撃してヘイト稼いで間接的にタンクをカバーするのがDPSってイメージ、だからタンクの真後ろからペチペチしてるだけのゴミDPSにはこのゲームの仕様上価値がないんだよ、何の役にも立ってないから

  21. 匿名 より:

    とりあえずタンクについて行くことから覚えよう
    タンクが上手く押しても他が付いて行かないとプロでも負ける

  22. 匿名 より:

    今のタンク性能のまま
    2tank 1DPS 2healerをデフォルトにしたらタンクの人気出ると思うけどなー。

    もしくはタンクの性能さげたうえでタンクをダメージ枠に変更
    3DPS 2healer
    でゲームやればマッチング早くなるしタンクキャラ使う人増えると思うわ

    3
    1
  23. 匿名 より:

    さすがCSのOWスレは理解度というかOWのレベルが低いな

  24. 匿名 より:

    タンク後ろペチペチポークなんてほとんど見たことないけどどういう層なんだろ

  25. 匿名 より:

    オープンキューのトップ500見てみ
    タンク弱体化してこのザマだぞ

  26. 匿名 より:

    DPSの方がキル取りやすいからタンクの周りをチョロチョロ動いてキル取るのが仕事

  27. 匿名 より:

    アオキガハラさんの動画見てからタンクできるだけ撃つようになったな
    タンク無視して後ろ攻めても相手タンクが元気だったら意味ないみたいだし

  28. 匿名 より:

    DPSはキルを取るより、ヘイトとってエリアを広げることが大事かな。
    エリアを広げるのはタンクやサポでは代わりができない。

  29. 匿名 より:

    DPSの存在がないとタンク同士のアンチピック後出しジャンケンにしかならなくてクソ。
    例えばザリアにD.va出しててもザリア側のチームのファラマが暴れてるならD.vaで良いとか状況を複雑化させることでOWの面白味が出る。

  30. 匿名 より:

    敵DPS2人がタンクアンチ出してるのに何もしない味方DPS「tank diff」

  31. 匿名 より:

    タンクよりキルできない、ダメージ出せないDPSばっかり。DPSやりたいなら何でそんなリザルトなのか考えて改善しろよ。それが出来ない限り迷惑だから使うな

  32. 匿名 より:

    相手にシンメ、ゼニ、アナ、ソンブラとか多いとタンク息できなくて辛い。てかタンクキツイとき大抵は相手はアンチ多く出てくるのに味方はアンチ出さない時よな

  33. 匿名 より:

    個人的にはタンク1人が楽しい、自分の采配で決まる王様気分

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