1: 国内プレイヤーさん
ジュノって割と雑に使っても攻撃とヒール量ドンと出せて、キル関与かなり伸びるキャラだと使ってて思ってるんだけど
味方に来るの大体微妙なモイラマーシーレベルのスタッツの低さで何してるん?って感じのばっかで辛いドス...
あとこれ完全に主観でジュノに限らんけど、サポートどころかヒーラーとしてもダメダメなサポってなんで他者に対する攻撃性高いの...?


2: 国内プレイヤーさん
低レート帯のジュノは弱いよ
エイム力ないから
味方に文句言うよりレート上げた方が早いと思うぞ


3: 国内プレイヤーさん
レートの現在地って解るもんなんだろうか?


4: 国内プレイヤーさん
代わり映えしないメタを変えたジュノは大成功だな
ライフウィーバーはもう削除でいいよ


5: 国内プレイヤーさん
あの空速で動き回るプリケツをカバーできるのはブリギッテくらいだよなあ、俺のアナじゃ当たらん
でも師匠楽しい、orbで我慢してな
それとわいをカバーしてな

管理人
ジュノが来てからメタがガラッと変わった感じするわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    元々ラッシュダイブに寄り始めてた環境がジュノ登場で一気に傾いたよな
    しかし、ここから環境変えるには大きな調整が必要になると思うけど、運営はどうするつもりなのかな?

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  2. 匿名 より:

    攻撃優先するタイプのジュノってウルトの回転遅いから敵のジュノに先にウルト吐かれてウェーブ負けるみたいなパターン多い気がするわ
    三点バーストでヘッショもないから動き回る細い敵狙ってもあんま数字出ないんだよ
    キリコもぶっ壊れてた狐がナーフされる前の初期に限ってはヒール重視の方が強かったけどウルト強いんだからとにかくウルト回すこと考えろ

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  3. 匿名 より:

    ジュノ出て消えたのはライフウィーバーでもモイラでもなくルシオ

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    • 匿名 より:

      ルシオ大好きマンだけど、コントロールフラポプッシュでルシオを即ピしてみるも相方がジュノをピックするのを見て泣く泣くブリに変えること多すぎて辛いよ…

    • 匿名 より:

      これだよなぁ
      ジュノがいればルシオいらない

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    • 匿名 より:

      グラマスではジュノよりルシオの方が勝率高くてピック率もそこそこあるから
      性能的にはルシオも強いんだろうけどね
      キャラ難易度がね・・・

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      1
  4. 匿名 より:

    ジュノラッシュのおかげでもう既に変わり映えしなくなってるんですが

    戦略性が過去一潰れてる
    ポークだけじゃなくてダイブも潰してるからマジで面白くない

    Goatsの時はスナイパーという必要悪が機能してた

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  5. 匿名 より:

    1のいってることが意味わからん、モイラマーシーレベルのスタッツって何?というかスタッツで決めてんの?

    • 匿名 より:

      「微妙なモイラマーシーレベルのスタッツ」だからこれ遠回しな言い方だけど「まともにエイム練習もしてないキャラコンもクソな下手くそプレイヤーと同じ程度にしか活躍してない」の意味だぞ
      モイラマーシーLWがエイム要らないからといって下手くそちゃん御用達になってるという知識があると理解できるようになるね

  6. 匿名 より:

    スタッツめちゃくちゃ出やすいけど相方サポが回復くれないタイプだと出ない

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    1
  7. 匿名 より:

    ジュノはキャラデザはいいけど能力はつまらないと思う

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  8. 匿名 より:

    じゃんけんつまんねえから今割とおもろい

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  9. 匿名 より:

    ルシオとかモイラと比べると完成度は低いキャラと思う
    ただ撃つだけの普通のfpsキャラって感じ

    2
    7
  10. 匿名 より:

    とりあえずタンクくっつきマーシーと札キリコががっつり減って楽になった

  11. 匿名 より:

    メタが移り変わるゲームだから新キャラが出たらこのくらい大きく環境が変わる方が個人的には楽しいな
    特定キャラが1〜2年以上強くてそれだけ練習しておけば勝てるって環境になると段々人も減ってくるし新規も当然練度の差で追いつけなくなるし今の方が運営的にはやってて大変かもしれないけど頑張って欲しいわ

  12. 匿名 より:

    メタに対する対処が過去一潰されてる可能性があるのが
    どう考えてもやばいって話

    相克する余地を残さんと

    結果として人口が維持できれば施策としては正当化されるんだろうけど

    今まで強かった「特定キャラ」には、どんな構成にも入れられるから強かったってのが含まれてた
    キャラで見るか構成で見るかで見え方が全然違うんだろうけど

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  13. 匿名 より:

    害悪と思われてたのがマイルドになったのはいいんだけど
    その後にまた似たようなぶっ壊れが入ってきてどうするのかって話

  14. 匿名 より:

    リングって野良だとどのタイミングで使えばいいの?
    味方にポークキャラがいると結構持て余してる時ある

    • 匿名 より:

      タンクは突っ込むキャラが多いから、タンクに投げておけばいいと思う
      シグマタンクのポーク構成でも、シグマが早く動くだけで面倒なんじゃないかな
      自分が合わせればいいしね

    • 匿名 より:

      野良ならタンクに合わせるor自分で仕掛ける号令として撃つ、でいいやろ

  15. 匿名 より:

    今までメインがアナとバティストしかいなかったのに、選択肢が増えたのが1番の功績だと思うわ

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  16. 匿名 より:

    ラッシュがあとちょっと弱まったらルシオ復権しそうではある

    今はピールが無意味すぎて

  17. 匿名 より:

    OW2になってもOW1のキャラが定石になってたから
    新登場のジュノがそこを崩して新定番を築いたのはいいことだと思うよ

  18. 匿名 より:

    問題はジュノよりDVAとバグアーマーなのかもな

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    • 匿名 より:

      それもあって今のジュノだと思うよ
      元々の性能に環境がマッチした結果今の評価がされてるから環境調整入ったらメタから外れると思う
      仮にメタが変わっても現状のキャラ性能ならバティレベルに有用視されるはず

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  19. 匿名 より:

    ジュノの一番の強みって自動回復のスピードだと思うわ
    ちょっと戦闘離脱するというか後方に行くか射線切れる所に行くだけですぐ全快して現場復帰できるのがいい
    相方サポも正直ジュノ回復するのはダイブタンクとかに襲われた時の相互ヒールぐらいでいいと思うわ

  20. 匿名 より:

    まだ一人しか使えなかったスピブを増やしたのは英断。同じサポートってのがちょっとだけ疑問だけど、ルシオとの差別化もしっかり出来てるから良い落とし所だと思う
    このまま状態異常系とかはそれぞれに1人ずつ出しておいて欲しいね。あと燃焼が使えるサポとか、回復阻害が出来るダメージとか

  21. 匿名 より:

    リングいじってもいいしD.vaの火力元に戻せばまた環境は変わりそうではある
    でもD.va弱くしても結局ジュノは引っ張りダコだろうしリングいじるのがいい塩梅なんかな

  22. 匿名 より:

    ジュノちゃんのお尻にはいつも感謝してる。

  23. 匿名 より:

    リングじゃなくて、ブリギッテのパックみたいに最大3人にスピブ付与できるみたいな感じじゃ無理ギッテ?
    前出してるのにリング使ってくれなかったりすると悲しい

  24. 匿名 より:

    ぶっちゃけポーク環境タンク専からしたらオリーサかシグマでスキル回してDPSのピック待ちだからクソつまらん

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