1: 国内プレイヤーさん
気付いたけど、ハンゾーとかジャンクラって胴体2パンできる訳だしヤバくね?
これに今OPなゼニが合わさるわけで、タンクぼろ雑巾になるわけじゃん?
でタンクすらバターナイフする火力でDPSとサポもボコせるわけじゃん?
S8より酷くね?


2: 国内プレイヤーさん
ジュノ環境も合わさってポーク(の真似事)編成めちゃくちゃ多いぞ
みんなサイドも高台も取らずタンクの後ろに居るからタンクがきついきつい


3: 国内プレイヤーさん
ハンゾージャンク構成とかタンクからしたらカモじゃない?


4: 国内プレイヤーさん
>>2
なんか前出たり横取ったりしないよねー。
普通に辛い
>>3
どっちか一方でも結構脅威って感じ。
両方居たらまぁかみ合い悪いと無理よねって感じ


5: 国内プレイヤーさん
今のタンクには耐えられるスキルと瞬殺する火力と詰めて逃げれる機動力揃ってるだろ、
誰もヒットスキャンですらないぬるい弾幕を真正面から受け止めてくれなんて思ってないよ

管理人
ゼニ不和+αの火力を真っ向から受け止めるのはどの時代でも無理そう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    阻害20%環境に比べたら天国みたいなもんよ

  2. 匿名 より:

    ポークキャラはカモだけどメイがクソ強い環境なのだけはウンコ

  3. 匿名 より:

    タンクって難しいからね。それでも強いから、簡単にしつつナーフするのが一番よさそうだがそんないい案なさそう

    • 匿名 より:

      今ですら過疎過疎だしな
      実際やってみると不快感凄いから仕方ない部分はある

    • 匿名 より:

      バカみたいな数の声だけデカいDPSのせいでこんだけ雑魚くされたタンクを更に弱くするのか、一人しかいないタンクは強くて当たり前なのにそれを受け入れられないバカな奴らのせいでまた人口が減るな

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      • 匿名 より:

        いうて強くなっても、一瞬増えただけですぐに戻ったからな
        タンクの感じる不快感を分割する為に6vs6復活させるのかと思ったけど、あれも2.2.2固定って訳じゃないから、下手するとタンクの不快度が増えるだけになりそうだし

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        • 匿名 より:

          タンクの不快度に関してはもうタンクってデザインが悪いとしか言えないからなぁ

          相手に自分を攻撃させる/スキルを使わせるというロールである以上、邪魔されるのが仕事であり多くの人は邪魔する側のほうが面白い

          その分気持ちいい瞬間が多いロールでもあるんだけど、勝ったとしても「しんどかったな…」という気持ちが残ることも多いので疲れて別ロール触っちゃう

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          • 匿名 より:

            ストレス激しいポジなのと
            そこ担当して持たせてるのにフォーカス散らしもフランクもなんもされてない延々耐えるあの苦痛のかけ算はいかんともし難い

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          • 匿名 より:

            勝っても負けても疲労度が他のロールと違い過ぎる。もうちょい気楽にならないものか

      • 匿名 より:

        弱くても人気があるロールがある以上は強くしたところで解決しないし、そもそもロールごとの影響力はチームゲーでは本来そろえるべきなんよ。

      • 匿名 より:

        つーかちょっと前のDVa超OP環境は一時的にマッチ時間改善してたしやっぱ強い方が良いんだよ
        その後ナーフ入って今はもう完全に戻ったけどな

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        • 匿名 より:

          ナーフ入る前も徐々に減っていってたぞ

        • 匿名 より:

          相対的にタンクを強くするためにDPSをロール単位でガッツリナーフするしかないと思うわ、結局DPSが死ぬほどいるせいでマッチができないならそいつらをどうにかするしかない

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          • 匿名 より:

            DPSが不快すぎて泣きたくなる様な環境作りしなきゃな
            全DPSの現在の体力を100減らして火力7割にしたら?
            タンク様に蹴散らされるだけでつまらない!!とか言ってそのうちDPS人口減るよ

  4. 匿名 より:

    サイドとっても広げないタンクもいるし、なんとも

    • 匿名 より:

      ジュノが出る今はタンク面白い方だと思うけどな
      ラッシュ構成は固まって攻めてくれるなら後衛事故死少ないし
      タンクは無視されて後衛死んでく方が一番辛いわ

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    • 匿名 より:

      いやラッシュ環境でヒールしないサポ増えて前より地獄だろ
      クソつまんねえよ今

  5. 匿名 より:

    ポークよりになってきてるのは感じるな
    ジャンクラヒットスキャンはもちろん
    盾裏からバスティオンとかもいるしゼニも多い

  6. 匿名 より:

    俺様の名案だが、クイックもライバルも、もうタンクはタンク以外のロールを5試合までこなしたら(全敗している場合は1勝したら)
    次の1試合は強制的にピックしなければいけない仕様でいいんじゃないか
    べつに5試合ってのはたたき台で、そこは待ち時間がバランス取れるように試合数を運営が計算してくれりゃいいが
    そうすりゃタンク人気ないってのは無理やり解消されるだろ
    無理やり解消しないとタンク超強化してもこの人気があったのは一時的でもう解決法ないと思うからな

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    • 匿名 より:

      タンク使った事ない人がタンクやって、捨てゲーやトロールが増えてとんでもない事になりそう
      いきなりやって出来るロールじゃないし

      • 匿名 より:

        タンクで負けたら自分のメインロールも次負けたら下がり幅が増える
        通報されて真面目にプレイしてないと運営が認めたらメインロールのロールランク1ティア下がる

        これなら真面目にやらざるをおえんだろう

        • 匿名 より:

          なお タンクが一番試合数多い人(タンクメインの人)はこの仕様には引っかからないものとする

        • 匿名 より:

          そんな事やると大炎上じゃ済まないと思う
          何よりタンクメインでやってる人に失礼だし、タンクをやる事を罰ゲームみたいにするのは賛成出来ない

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          • 匿名 より:

            ふむ 失礼か。そういう考え方もあるか。俺様にはなかった考え方だな。まぁいい。
            この案に限らず通報されて運営がそれを認めた時の今以上の厳罰化は行って欲しいものだが、それは本質の論点ではないのでいったん置いておく。
            そして俺様のこの具体的な案が一番とは全く思ってはいないからこの案でなくてもいいが、
            無理やりタンクの人口不足を解消するという根本の発想は正しいと思っている。
            いい案があればいいがな

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    • 匿名 より:

      そのやり方だと全体の人口が減るだけになるか、ティルトタンクが増えるだけになりそう

    • 匿名 より:

      これが名案…?

      • 匿名 より:

        では代替案を出すんだな
        批判ですらないがバカにするなら誰にでもできるぜ

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        • 匿名 より:

          馬鹿なのか知らないがロール強制なんてしたら人離れるよ
          だからタンクを無理矢理やらせようとせず、好んで使って貰えるようにするしかない
          それにはロール自体を強くしてプレイフィールを上げるしかないんだよ
          みんな強いキャラで遊びたいからね
          だから実際に以前のタンク大幅バフで人工上がったよね
          でもタンクを強化するとどっかのキャスやイラリーしか使えない無能君がタンク強すぎ!って文句垂れるからね

    • 匿名 より:

      それで困るのはタンクやらないお前みたいな奴らだぞ

      • 匿名 より:

        俺様個人としてはそこらのゴールドタンクより上手いしタンクやるし
        例えば5試合に1試合やらされるとしてそのぐらいの頻度なら全く問題ないな

        むしろタンク使いは自分らよく記事で嘆いている俺様からしたら笑っちまうことだがタンクの苦しみとやらを
        他ロールが身をもって体験できるし
        この体験でもっとタンクを考えた立ち回りの考え方が浸透するかもしれんしタンク使いからしたらいい事だと思ったんだがな

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        • 匿名 より:

          強制タンク俺はアリだと思うわ
          タンク視点のツラさを理解しない馬鹿多過ぎだしマッチング時間改善の為にタンクは義務にした方が絶対に良い
          それかマッチング時間改善の為にオープンキューみたいにマッチさせてロール選択は早い者勝ちとかな
          とにかく今のままじゃタンク絶滅する

          • 匿名 より:

            早いもの勝ち制は既に無印でやって失敗してるんだぞ知らんのか
            ロール強制にしたら確実に過疎ってマッチングどころじゃなくなるのよ

  7. 匿名 より:

    強いと強いで責任が…ってなって弱いと弱いでストレスが…ってなる
    タンク2人にするのがいいんだろうけど待ち時間がな

  8. 匿名 より:

    ラインハルトのhp100万にしてハンマーの射程5000mにすればみんなタンクやるだろ。dpsとサポートはハンマーで殴り◯されるだけのモブ。

    • 匿名 より:

      極論だけど結局のところタンクを戦いの主役にしないとダメだよな、タンクを大事にしなきゃ負ける仕様というかタンクが軽視されすぎてるからいまだにOWをFPSと勘違いしてるバカが大勢いる訳だし

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      • 匿名 より:

        多分それ逆効果。タンクを介護しないチームは負けることになるが、そういう試合のタンクの「どうしようもない、面白くない、負ける」が加速する。タンクの性能をfpsに順応させた方がいい

      • 匿名 より:

        すでに主役やろ
        だからこそタンクが主役と理解してない味方がストレスなんや

    • 匿名 より:

      タンクは盾役なんだからヒールなくても立ち回り次第で全タンク生存出来るようにして欲しいわ、火力はめっちゃ弱くて良いから逃げスキルと耐久力に大幅に強化を入れて味方守れるようにしてくれ
      サポもヒール奴隷にならなくて済むしな

      • 匿名 より:

        それは俺も思う
        けど、ブリザードは試合展開を早めてスピーディな試合をさせたいらしい
        だから試合展開が長引きやすくなるような耐久力の増加やサポの回復量の増加にはすごい慎重になってる

  9. 匿名 より:

    今の鬼の超火力環境で耐えれるタンクってなんなんだ?
    シグマとかスキル切れた瞬間死ぬしハルトなんて大体バリアが割れたー!とか言いながらいつも全裸で走り回ってるぞ?

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    • 匿名 より:

      ナーフ前のホグだったら耐えられたかもな
      なお、DPSの「倒せないから弱くしろ」の声により勝率最下位までナーフされた模様

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    • 匿名 より:

      今ってそんな火力高いか?

      • 匿名 より:

        クソ高いぞ、火力バフ貰ったゼニが暴れてるしアーマーのダメージ軽減率ナーフされたしサポの体力減らして火力上げるって感じのバトルよりに調整したからまともにヒールする奴減ったし今究極のタンクいじめ環境だぞ
        タンク選ぶイコール拷問されるだけだから誰もやりたがらない

  10. 匿名 より:

    タンク無くして、DPS3で良いよ
    またはタンク2、DPS1
    で解決

    • 匿名 より:

      もしかしたらアプデで変わるかもしれないらしいよな
      6対6でせーのでロール関係無く全員マッチングしてロール選択はマッチ内で自由に変えれて同じロール3人まで少なくても1人は入れろって感じに
      だから3タンク1DPS2サポとか1タンク2DPSの3サポとか好きにして良いからマッチ時間の短縮とロール制限のストレスから解放されそう
      ただゲームバランスがどうなるかは予測出来ないけどね

  11. 匿名 より:

    タンク超強化来たのに、タンクが弱いと言っているのは相手とのギャップに気づいてないだけ

    • 匿名 より:

      タンクが弱いんじゃなくて環境に合ってないんだよ
      サポの火力上げて体力下げる調整のせいでヒールしないバトルサポが増えてタンクのストレスが増えた
      強さで言ったら全ロールで1番タイマンは強いだろうね、でも薄いヒールで敵のフォーカスをほぼ全て受けるってゲームデザインが変わらない限りタンクは不人気であり続けると思うよ

  12. 匿名 より:

    DPSが気楽過ぎるのが全ての原因
    もっと責任重くして不快にしなきゃ
    ドローの時にDPSタイマンさせて負けたら全員に暴言吐かれるとか良さそう

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