Reddit より

Mystery Heroes has been extra sweaty since the change.
byu/Mindless_Society4432 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
変更後のミステリーヒーローはめちゃくちゃガチになってしまった
最近では、どのラウンドでも誰かしら文句を言っていて、他のプレイヤーのパフォーマンスにケチをつけている。
以前はほとんど見かけなかったのに、ブリザードはこのモードの楽しさを台無しにして愚痴の温床にしてしまった。
特定のモードがなぜプレイヤーに人気があるのか、まったく理解していないよね。


2: 海外プレイヤーさん
ランク外にオープンキューを残して、アーケードにロールキューのミステリーヒーローを導入するべきだったね。


3: 海外プレイヤーさん
正直、オープンキューのミステリーヒーローより好き。
タンクやらなくて済むし。


4: 海外プレイヤーさん
ロールキューにしたのは非常に不愉快なサプライズでした。
競争力のあるミステリーヒーローを期待してたけど、はるかに酷いものだったわ。


5: 海外プレイヤーさん
嫌なのはロールキューによって、オープンキューのミステリーヒーロー特有の面白いカウンタープレイを台無しにしてしまうこと。
唯一のサポを潰して回復力をゼロにしたり、エースのDPSを倒してオフロールにしたらそのヒーローに固定させるために無視するってことが出来なくなる。
ロールキューだと、すぐに新しいサポかDPSが出てくるからな。

管理人
どのロールのキャラが出てくるか分からないあのワクワク感が好きだったって意見もあるよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそもクイックだしロール全てのキャラ自信を持って使える人とかそうはいないだろうし色々なキャラ練習のつもりでやってる
    ランダムだから使えなくても仕方ないと思ってもらえると思うし他の人が全く使えなくても全く気にならないし文句言われた事も言った事もない

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    • 匿名 より:

      わかってないね。
      君は使えないキャラだらけでミステリーヒーローをロールキューでもオープンキューでも関係なく、ただ練習してに使ってるだけの人の意見。

      このスレは『オープンキューミステリーヒーロー』で起こる笑っちゃうようなピックの偏りとか、その中でも作戦立てて起こすカウンタープレイが好きな人の意見なんよ。

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    • 匿名 より:

      あなたは気付いてないだろうけどミステリーヒーローに来るのは全てのキャラ使えて、本記事の5みたいなミステリーヒーロー特有のセオリーを知っている常連勢が殆どよ
      基本クイックしかないからミステリーヒーロー勢がそこに集結する
      文句は言わないけど即回避入りやで

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  2. 匿名 より:

    まとめると今までは負けても誰が仕事してなかったか分かりにくくて元々かなりの運ゲーだったから他責する人少なくてカジュアルにやってた人が多かったって事でいいのかな?

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    • 匿名 より:

      構成すらランダムのお祭りモードだったのが自分の意思でカウンターピックできないただのロールキューの劣化になってこれはイライラしそうだなと思ったわ

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    • 匿名 より:

      5タンクや5サポもあるから全く別のゲーム

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    • 匿名 より:

      通常のゲームモードに比べるとカジュアルなのはそう
      「元々かなりの運ゲーだった」ってのは違う

      編成ガチャ自体は運だけど、例えば味方にサポ引けなくてHPS差からジリ貧で負けるのが目に見えてるから、相手サポから潰して同じくサポ0にして長期的に逆転を狙うだとか、運の要素を埋めるミステリーヒーロー特有のセオリーがあるんだよね

      だから運ゲーと呼べる場面は限定的だったし、戦犯は割とわかりやすい(1デスがクソほど重いモードだからデス数が戦犯に直結する傾向にある)

      それがロールキュー版出たことで(オープン自体はアケに戻った)死んだ方はUltゲージリセットされるのに、1-2-2の構成は保たれるからキャラ差は付かずただ不利な状況が続いて、カウンターの戦略幅も薄い劣化版なんかを実装せずに人口分けるなって話かな

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  3. 匿名 より:

    同じキャラが2人になったりして結構面白いけど難点はやってる人少ないから待ち時間が長い

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  4. 匿名 より:

    人いないだろうしどうでもいい😅ブリザードも同じ考えなんでしょ

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    • 匿名 より:

      どうでもいいなら調整なんてしないんだよなぁ。
      ミステリー自体はたまにやってたけど悪くない頻度でマッチしてたよ。

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  5. 匿名 より:

    ロールが固定されたことで構成に合わせたキャラ引くまでスロット回すゲームになっただろうし、せっかく引いたキャラも事故死したり挑戦したりして失うリスク考えたら芋るようなゲームになったんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    バカゲーと割り切って楽しんでたのを中途半端にガチ要素というか表現が難しいけどロール制なんて持ち込まれてもね

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  7. 匿名 より:

    サポいなくてソルジャーの回復に群がったり、サポばっかりだけど以外と戦えてたり、それが面白かったのに
    ある意味お遊びのモードなのに真剣なバランス調整とかしなくていいんだよ

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  8. 匿名 より:

    今シーズンは駄目だな
    バトルパスもいまいちだし

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  9. 匿名 より:

    勝手に旧仕様をアーケードに追いやったのがなんか腹立つ。なんでそこそこのなんかあったのか分かってないだろ

  10. 匿名 より:

    アーケードの方のミステリーヒーロー全然マッチしなくなって事実上の廃止と変わらない状態だよ。
    ミステリーヒーローのランクマも好きで回してた自分からしたら前よりオーバーウォッチで遊ぶ時間は減ったわ。
    見たことある常連ばかり遊んでたけどフレンドになったり楽しい思い出があったんだけどな

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    • 匿名 より:

      そうか?普通にマッチするぞ
      時間帯にもよるかもな
      割と常連いて大体ある程度キャラ使える人多いから楽しいよね

  11. 匿名 より:

    このモードなんでか知らんが一方的な試合多発してる

  12. 匿名 より:

    好きなロール来るまでわざと死んでる人が目立ったのかもね

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  13. 匿名 より:

    「すべて」に入れてもタンクにならない率が高いうえに、ちゃんとウィークリーの「すべて」「クイック」でカウントされてるので、神機能です

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  14. 匿名 より:

    大多数のdps様の要望を聞いた結果だろ
    一部少数の大きい声なんて運営が気にする必要ないだろ

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  15. 匿名 より:

    OW1からのミステリー専だが人口分断するだけの最悪のアップデート

    おそらミステリーがタンクサポ構成強すぎるのと、全キャラ使えない人に配慮したアプデだと思われるが

    ミステリーだけDPSパッシブアッパー調整すれば良いだけ(S9の20%がちょうど良かった)で、全キャラ使えないならそもそもミステリーやらなければいいだけ

    そもそも、当たり合い負けた側がUltゲージリセットされるで大きな借金背負うのを、編成ガチャのロール差・キャラ差でひっくり返せるのも一つ大味な魅力だったのに、何がオモロいの?って感じ

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  16. 匿名 より:

    ちょっと違う話なんだが、デイリーミッション「アーケードかミステリーを3回プレイ」みたいなので
    アーケードミステリーしたら2回分カウントしたんだがこれ重複カウントされてんのかね?
    勝利したら2カウントの文言ないけどそっちなのか迷ってる

  17. 匿名 より:

    ミステリーなんて息抜きの遊びなんだからロールキューなんていらなかったんだよ

  18. 匿名 より:

    ミステリーヒーロー500回勝ったら貰える称号ってのをコツコツ頑張ってたんだけど、今のクイックにあるミステリーはカウントされないのなんでなん…アーケードの方じゃないとダメなんだけどそっちは今マッチングが遅いから萎える…

  19. 匿名 より:

    今のロールキューのミステリーはほんとゴミ
    ロール構成が偏ったりすることによって面白みのあるマッチができてたのによ

  20. 匿名 より:

    ロールキューミステリーヒーローとか普段のクイックでゴミ構成になるのに意味ないし
    タンク2体とかいたらこうカバーに入ろうとか、サポ1人だからこう動こうとか、ミステリーならではの楽しさがある

  21. 匿名 より:

    ミステリーやりたい層がロール分け望むほうが稀じゃろ
    ロールがー言う奴って普段ミステリーまわさん層ばっかりだってばよ

  22. 匿名 より:

    お祭りモードをゴミモードに改変すんなよ馬鹿が
    死ぬまでキャラ変えれないし最悪一生アンチ出せない劣化ロールキューに成り下がっただけやん
    「サポdiff」「タンクdiff」「DPSdiff」が出てくる愚痴と文句だらけのミステリーヒーローで誰が楽しめるん

  23. 匿名 より:

    ロールキュー自体いらないけど入れるにしてもロールシャッフルして試合始まってからわかるとかにしないとタンク不足で試合始まらなくなるに決まってるじゃん。ランクでもないのに好んでタンクやる人なんて少数なのわかりきってるだろ...

  24. 匿名 より:

    ミステリー好きだったからやってみたけど普通過ぎて全然面白くなかったわ
    元のやつは余計マッチしないるだろうからもうやる事はないんだろうな

  25. 匿名 より:

    正直、ミステリーロールキューを練習程度にしか考えてなくて、苦手なキャラの練習になるから凄く助かる。オープンだと練習にならんから。
    ウルトのスノーボールだけひどいし意図的ではないと思うから引き継ぎを15%→50%か60%くらいにしたら良ゲーになると思う。

    ここを見る限り自分の意見がマイナーぽくてびっくりしたわ。

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  26. 匿名 より:

    死んだらDPSが来るかも分からないとかが楽しかったのにね。

    サポの中のどのキャラが来るか分からないよってのは普通のクイマで目を塞いでキャラ選択と一緒。

    前の方が割かし好きだった

  27. 匿名 より:

    サポ1人もいない時結構あったからこういうのが出来たんだろうけどやってみるとなんか違うかったな

  28. 匿名 より:

    普通におもろいけどだめなん?

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  29. 匿名 より:

    ホッグ複数体とかソルジャー複数体のどうしようもなさを跳ね返すのが楽しかったのに

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