1: 国内プレイヤーさん
ペイロフルでやって、ジュノ使っててブリに回復負ける人って居るんやな…雑に使っててもスタッツ盛り盛りキャラなのに
そのせいもあってdpsもタンクもブリの倍死んでるけど、相手ゴリラかdvaだから変えたくなくて結構困った
延長でわりかし楽には勝てたけど、サポって相方によってどうすりゃいいか悩ましいことあるよな


2: 国内プレイヤーさん
ジュノでdpsがゴリラのバリア誰も割らんのでゴリラから逃げてバリア割って回復
ゴリラ倒して~ってやってたらヒール量だけ見たdpsに「回復しないと通報するぞ」とか
電波チャット飛ばし始められたことならある
いやブリはゴリラ殴ってんだから盛り盛りヒールだけど
こっちはドーム壊すか出てくれんと光線銃通らんがな…


3: 国内プレイヤーさん
ジュノで他が割ろうとしてないバリア割ろうとしてるのがそもそも間違いでは…
それならリングだしてさっさと退けアピールして他回復すりゃええやん
バリアから出ないのが悪いし、バリア割るより先に出るか死ぬでしょ
味方がバリア割ろうとしてるなら短い時間で割って回復したり攻撃するために割ろうとするのは悪くないと思うけど単独でやってもジュノの火力じゃほぼ意味ない


4: 国内プレイヤーさん
ブリはちゃんとパック切る相手選別してインスパイア回してたらかなり数字出るしジュノが回復量負けるシチュあっても別に不思議じゃないと思うが
ブリジュノならタンク以外のヒールはほぼブリで回してるやろしそういう時は分間ヒールで見た方がええよ
瞬間ヒール量はそんなだけど回ってる時のブリは意外に回復量あるからね、ヒールパック貰った時と同じく傍目には全く分からんけど

管理人
インスパイア常時発動できてるブリはメッチャ数値いいよね

管理人
ノーエイムキャラに見えて結局ウィップ当てるエイムも大事よな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相手タンクがウィップ通しやすいDVAボールかそれ以外かで全然変わってくるなぁ

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    1
  2. 匿名 より:

    ジュノのヒール量はトップクラスに高い
    スタッツ低いならゲーム理解度が低いから動画やリプライ見て座学した方がいい

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    17
    • 匿名 より:

      ジュノとブリギッテの10分ヒール量の平均はほぼ同じ
      ジュノがブリより優れているのは瞬間ヒール量の方でトータルのヒール量じゃない
      平均データ見なくてもお前のジュノとブリの10分平均ヒール量見てみたら分かるでしょ

      16
  3. 匿名 より:

    ブリは仲間が死ぬ前に物陰に隠れれるタイプだとインスパイアがメチャクチャ回復するからすごいスタッツになる

    • 匿名 より:

      インスパイアの範囲が広すぎて意外と味方全体にヒールばらまけてるんだよな
      全体回復できると15×5人=毎秒75も回復するからバカにならない

  4. 匿名 より:

    ブリ好きだからよく使うんだが、正直インスパイアの範囲や時間は体感よくわかってないゾ...

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    • 匿名 より:

      時間はウィップのクールタイムと同じだから分かりやすくないか?
      範囲は思ってるより広くてビビる

    • 匿名 より:

      半径20mの回復15/5sec=75ヒールだぜ
      かなり広いからウィップ当てられるタイミングでは積極的に当てに行ったほうがいい
      押し込めない時にタンクとかにタゲられたらバッシュで帰れるから、強く出れる時はサブタンクの要領で立ち回ってじゃんじゃんインスパイアしていこう

  5. 匿名 より:

    ブリのヒール出るかどうかはその試合でいる立ち位置による
    ある程度の乱戦ならよく出るし、ダイブタンク弾いてるだけならそんなに出ない
    けどどちらにせよ役割は全うしてたらそこまで低すぎないし、ジュノより多くても気にしない(その代わりジュノの火力が多少上がるはずだし)
    まぁ相方とdpsが動きやすくできてるかどうかじゃない?

  6. 匿名 より:

    インスパイア発動率が30%超えたらアナ並みにヒールでるぞ
    ウィンストン・シグマに分断されてるタンクにパック渡すこともあるだろうし
    つーかdpsがブリの倍死んでるってdpsの回復はブリの仕事じゃん
    1の情報だけではジュノが悪いとは言えんわ

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    1
    • 匿名 より:

      ブリ「ジュノが回復しないに違いないから俺がタンク回復しなきゃ!(パック全部タンクに投げる)」
      DPS「ぐえー回復ないンゴー」
      ジュノ「じゃあの(DPS死んでるしブリがカバーせず昇天)。おまけにDPSヒール担当のブリになぜかタンクヒールされててウルト回らんのやがwwwww」
      タンク「gg」
      ブリ「ジュノ使っててブリに回復負ける人って居るんやな」

  7. 匿名 より:

    ブリはパックの回転率良くなったしウィーバーのメインみたいなピンポイント回復撒きつつ自身も殴ったら回復撒けるからハマった時はめっちゃ回復できるんよな、ウィップどれだけ当てられるかではあるけど

  8. 匿名 より:

    ブリギッテの合計ヒール量が少なくなる方が珍しい気もする
    ラッシュ気味の構成で出されやすいし

  9. 匿名 より:

    ブリギッテとジュノのヒール差は自チームと敵チームの交戦エリアが近いか遠いか、それだけ。
    なんでそんなことを気にしてるのか

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  10. 匿名 より:

    ブリが出る編成ならブリの方が出易くはある

  11. 匿名 より:

    ジュノいたらハム出してヒール回らんようにしてる!
    宇宙服裂きたい

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    10
  12. 匿名 より:

    ジュノとアナはヒールとダメージがトレードオフなので、攻撃もしっかりやってると、意外と数字が伸びません
    数値だけ伸ばせるのは範囲ヒール型のルシオやブリギッテ

    • 匿名 より:

      トルピード敵味方巻き込んで複数に当てるように意識すれば普通に両方モリモリ出ないか?

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      5
      • 匿名 より:

        ラッシュのブリギッテはフレイルが当たっている限りずっと回復状態が継続してるんですね
        要は攻撃と回復が常に同時に行えている
        ジュノはアビリティのクールダウンごとに一度はそれができるけれど(だがそれも意識的にやる必要がある)、基本的には攻撃か回復のどちらかを選び続けなければならない
        別に個別のスタッツの話はしてないのよ
        どっちが出しやすいかという話です

    • 匿名 より:

      その通り
      アナはトータルでみるとヒール量少ない事も多い
      アナが活躍してるかの1番の目安はアシスト数
      アシスト数多いアナはヒール量少なくても活躍してる
      ヒール量もアシスト数も多い時は超アナキャリー

      • 匿名 より:

        上と下のコメントは、個別のスタッツの話をしてるから、何を言ってるのか全く理解してないんだと思うわ

    • 匿名 より:

      ジュノはウルトでヒール量相当稼げるから伸びる

      • 匿名 より:

        射撃の1アクションはどちらかしかできない
        バティストやキリコやモイラのように、攻撃回復が別アクションとして存在しているわけじゃない
        基本行動である射撃は常にどちらかの選択を求められてる
        ちなみにアビリティはクールダウンが10数秒のため、数値への影響はそれほど多くない、個別のスタッツの1〜2割程度

  13. 匿名 より:

    ブリのインスパイアの特性上、味方の構成次第でスタッツはガラッと変わるからなぁ。
    そのジュノがブリに負けてるだけでスタッツが目に見えて低いとかじゃなければ問題なさそう。

  14. 匿名 より:

    俺のブリがうますぎるだけー

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  15. 匿名 より:

    でもブリギッテのうんちはウィンストンよりも太いよ
    ころころうんちのジュノじゃ太刀打ちできない

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  16. 匿名 より:

    まあジュノでひたすらバリア撃ってるならバリア内のキャラに調和付けれてバリアも早く壊せるゼニでいいな
    撃ち続けてるってことは一応バリア壊せてたんだろうし

    • 匿名 より:

      相方によるやろ
      本文で言われてるようなジュノブリからゼニブリになったら最悪

  17. 匿名 より:

    ブリほどエイムが重要なサポートもおらんよな
    メインが殴りだからエイム必要ないやろってウィップ外しまくるブリはゴミ

  18. 匿名 より:

    ちなみにブリ側がタンクにばっかパック渡す奴だと当たり前にブリの方がヒール多くなる

  19. 匿名 より:

    ラッシュで使ってるのか相方守るために使ってるのかで何もかも違うやろ

    後者の使い方も避けられないんだが
    ラッシュの前線とかチョークポイント完璧に抑えたときの快感と比べてしまうとどーしても刺激が足りん

  20. 匿名 より:

    ブリ使っててブリの合計ヒール量が少ないとか思ってる人いるんやな

  21. 匿名 より:

    インスパイア回りまくって結果見てびっくりするとかのほうがまだ意味ある

    そういうときはマッチも速攻で終わるから絶対量は伸びにくいが

  22. 匿名 より:

    回復量トークする時は、他のキャラも出来れば書いて欲しいよね。例えば豚、バスティオン、リーパーとかなら結構ヒール出るけど……シグマ、トレーサー、ソンブラとかならジュノで回復キツイでしょ
    一概に「少ない」って言われても「周りにもよる」としか言えん

  23. 匿名 より:

    そもそもこれが
    ジュノ ヒール量5000
    ブリ  ヒール量10000
    って話なのか

    ジュノ ヒール量7400
    ブリ  ヒール量7600

    なのかによって話変わってくる。
    そもそもこのゲームスタッツを争ってるわけじゃないんだけどそれを理解してないやつ多すぎるだろ

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