1: 国内プレイヤーさん
ペダル踏んだら手裏剣みたいに敵に向かってダメージを与えるとかなら使われ始めると思う
接近ならブリモイラ後方ならアナイラリー
攻撃に振り切るならゼニ
タイ人は現時点で居場所無い


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーって器用貧乏なんだよな
攻撃も回復もそこそこできるだけ
あとペダルが死にスキルで活用方法が限られすぎ
直近のジュノなんて無駄なスキル1つも無い
まずはペダルをリワークしないとピックする必要が無い


3: 国内プレイヤーさん
ペダルもグリップも個性あっていいと思うけど数字と瞬間ヒールが足りない


4: 国内プレイヤーさん
殆どのウィーバーが後ろからポイポイしてるだけでキル取れないから負けるんだと思う
一応ジュノやモイラみたいな前衛よりのポジションで戦うデザインなんだと思うよ…


5: 国内プレイヤーさん
自動チャージは攻撃中だけ溜まるようにして、切り替え後の初段だけヒール量増やすとかどうだろう
回復への移行が遅いのが欠点なんだからそれとトレードオフでバーストヒール出来ても良くないか

管理人
ライフウィーバーの明確な出しどころって難しいな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ペダルに乗るとダメブかソルジャーのヒールみたいなの付けりゃ良いのに

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  2. 匿名 より:

    味方のやる気を始まる前からこれでもかってくらい削ぐという特徴があります

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    • 匿名 より:

      拗らせは大変だなぁ

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      • 匿名 より:

        そらウィーバーより使いやすくて性能高いサポがわんさかいるからな
        たまに「上手いウィーバーもいる😡」とかいう奴いるけどその上手いウィーバーがアナとか使えばもっと楽に勝てるんだよ

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        • 匿名 より:

          それと同じで下手なアナよりウィーバーの方が良いはずなんだけど
          仲間がアナフィラキシーショックで死ぬからな

          そんな逆風でもアナより勝率良くなかったっけ

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        • 匿名 より:

          ウィーバーは上手くてもアナは下手な人もいるぞ。

    • 匿名 より:

      疑問なんだけどライフウィーバー出されただけでやる気削がれる勢って何がそんなに気に入らないの?

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      • 匿名 より:

        そりゃいつも勝率最下位争いしてるキャラ使われたらやる気も削がれるのが普通だろ

        • 匿名 より:

          強キャラ使おうが弱いヤツは弱いし
          弱キャラ使おうが使えるヤツは役に立つ
          ほんで目の前に居る奴は弱キャラ使おうが同じレートに居るってことは使えるから上がってきてるんやろ?
          何処にやる気削がれる要素があるの?

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          • 匿名 より:

            同じレートを同じ実力と考えるなら、弱キャラと強キャラ使うのどっちが勝つ可能性が高いか明白じゃないかな?
            それが気力を削がれる事に繋がってるのかと

          • 匿名 より:

            まだ当たり合っても居ないのに敵にこのライフウィーバーと同じPSと同じ練度の敵が来たらキャラパワー差で負けちゃうってやる気削がれてんのか?
            お前らのメンタル異常じゃね

          • 匿名 より:

            単純に勝率低いキャラが増えれば負ける率も上がるんだからそりゃ嫌がるだろ
            そりゃ稀にキャラパワーひっくり返す上手い人もいるけどそうじゃない事の方が多いから万年最下位争いしてるわけだし

          • 匿名 より:

            で?
            そのキャラパひっくり返せる使い方する奴引いた可能性も敵も似たようなトロール混ざってる可能性も他の味方が優秀な可能性もまだまだ残ってるのに勝手にネガティブ拗らせてて勝手にやる気削がれるメンタル馬鹿じゃねぇのに対する言い訳になってねんだけど

          • 匿名 より:

            ピック見ただけで捨てゲートロール始めるのは無いわって思うけど初手からエイム弱者御用達オフメタ低勝率キャラ見えたら身構えたり不安に覚えるのは普通 それで多少なりともパフォーマンス落ちるのも自然

            そんなデバフをばら撒いてる奴がそれでもそいつにとっては自信あるキャラ選んでキャリーしきれなかった結果負けてヘイト集めるのも当たり前 自分だけじゃなくチーム全体にデバフ撒いてるんだから

    • 匿名 より:

      マシキリ即ピよりはまだって感じ

  3. 匿名 より:

    いっそのことメイン射撃を調整してゼニみたいに火力出すサポにした方がいい気がする

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    • 匿名 より:

      今でも殴って黙らせる側のサポなんだが?

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      • 匿名 より:

        パンチが当たらなきゃ意味ないやん

      • 匿名 より:

        ウィーバーで火力出すマン絶対出てくるけど配信見てもそうだし、overbuffでマスターグラマスのライフウィーバー使ってるプレイヤー見ても10分平均のヒール10000~11000、ダメージ2000~2800くらいだからヒールしてた方がいいよな
        コンセプト的に敵のヘイトをある程度買いながらいなして無理して突っ込んできた敵をキル取るって感じだろうし積極的に攻撃するキャラではない

        • 匿名 より:

          マスターグラマスとかプロとかの世界と俺らの世界はまったく別物だって古から言われてるのに学習しないね君たち

          • 匿名 より:

            それ構成やキャラのtierの話だけで単体の運用に関してはランクが上がるほど最適解に近いだろ

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          • 匿名 より:

            低ランでモイラ使う時はフランカーモイラする方が強いけど高レだとそんなの通じないのと一緒
            同じキャラでもそのレート事に最適解の動き違うのなんて当たり前

            そんな簡単な事もわからないんだね

      • 匿名 より:

        当たんなねぇし殴っても黙んないからもっと火力寄りの調整あったらいいんじゃってはなしちゃうんけ

  4. 匿名 より:

    ピュアヒーラーのコンセプトもなくなったしな今の謎火力で
    マガジン火力の高さに対してバーストが出ないから結局キル貢献しづらいのと、継続ヒール量はサポの中でど真ん中なのにウルトはオーバーヒールととにかく受動的過ぎる
    コメント欄でよく見かけるけどマジで武装持ち替えの隙をもっと減らした方が良い
    それが駄目なら一発で針三本飛ばすか投射速度上げてくれ
    彼に必要なのはOW本来の意味で味方を引っ張り上げるキャリー力なんだよ

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  5. 匿名 より:

    トロールグリップがLWの真骨頂
    人数4vs4、シグマ、アビ十分、ライフ半分、凸気味の敵ハルト(ライフ1/3)殺れるタイミングで引っ張られて切れそうになった、っつーか切れた
    やっぱヒール機能以外は上級者向け仕様なのを何とかせぃ

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  6. 匿名 より:

    攻撃に鈍足効果とかのデバフ系追加したらいいのでは
    他ゲーの植物系ってそんなイメージあるし

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  7. 匿名 より:

    タイトルが大喜利のフリみたいで草

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  8. 匿名 より:

    ウィーバー自体はポテンシャルありそうなんだけど、
    真面目に研究されてないのと味方からの理解を得られないのでドツボにハマってるね
    イラリーやジュノみたいに競技シーンでの開拓が起きてないから(サーキットロイヤル防衛で部分的に使われたくらいか?)

  9. 匿名 より:

    負け試合ならライフウィーバーにお任せ!

  10. 匿名 より:

    攻撃メインにすると回復がまったく回らないので回復メインになってしまう性能でただのヒールボットになって
    まともに攻撃使えるのがULT中だけだから味方依存のお荷物、敵の構成にカウンターとして選ぶほどの価値がない
    選んだだけで味方から恨まれる呪われたヒーロー

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    • 匿名 より:

      他サポートなら変えてもらって良かったみたいな事は結構あるけどウィーバーになって良かったみたいな事ほとんどないよね…

      • 匿名 より:

        刺さる範囲が狭いのと活躍させるのに必要な技術というか発想力が高いから野良とかだとウィーバー使っていい感じに回る場面ってそうそう見ないからねえ

  11. 匿名 より:

    いっそのことエイム弱者向けに攻撃が敵を追尾するようにしたら良いのでは?
    更に10発くらい当てたら爆発するようにして攻撃に特化させよう

  12. 匿名 より:

    グリップされた味方のCT短縮とか面白そうだしどうかな。
    ライン下がるけどすぐもう1回戦えますよ〜的な

  13. 匿名 より:

    いくつかのタンクと合わせて相性考えてたけど野良ならボール、組んでるなら+ドゥームの選択肢しかないと思う
    ボールはヒールを必要としないから棘火力押し付けていきやすいし引っ張りだけして緊急脱出だけさせても後はちょっとしたヒール投げ解けば地力でリカバリが可能。
    ドゥームはスキルを全部攻撃に使っても連れ戻せる

    他のタンクは回復が足りんというかウィーバーで回復間に合わせると攻撃力の強みが活かせなくなるからウィーバーじゃないキャラのが強いってなりがち

    • 匿名 より:

      タンクとよりDPSや相方との相性の良さの方が大きい気がする

      トレゲンやジュノモイにすらアナで全弾当てれるならアナ使えばいいし
      出来ないならウィーバーはいい感じに支えてくれる

      グリップはバーストヒール用
      ペダルは自衛用としてだけでも十分

    • 匿名 より:

      回復足りないってホグ出す人いるけど、ウィーバーと相性最悪なんだよな

    • 匿名 より:

      ハルトやシグマ高所に連れてってゴーストダイブみたいな局所的な使い方も楽しいぞ
      VC繋がってればだけどな

  14. 匿名 より:

    もう弱いのがコンセプトのキャラとしてそのまんまでいいよ

    • 匿名 より:

      まあそういうコンセプトも欲しい
      ヒールした仲間が鈍足になるとか

      仲間が踏むとペダルの上にワープするスキルとか欲しい
      有効活用も自然な利敵もできるキャラが欲しい

  15. 匿名 より:

    ヒールと攻撃を一体にして欲しい
    ヒール時周囲にチャージ段階に応じて棘をばら撒くとか、ジュノみたいに敵にはダメージ、味方には回復にするとか

  16. 匿名 より:

    前にランクでいいところにペタル置いて、ちょっと無理しすぎたりきついとかにしっかり引っ張って体ウィーバーいて感動した。
    敵が弱かっただけかもだけど

    • 匿名 より:

      まあそのランクの中でのキャリー枠ウィーバーだったって話

      たまにグラマスのDPSウィーバーにボコられたりするし

  17. 匿名 より:

    ソンブラを56す暇があんならコイツをヒーローにさせてくれや。

  18. 匿名 より:

    チャリかよ、ペダルな。

  19. 匿名 より:

    相対的に弱い方だからしゃあないけどそんな騒ぐほど弱いわけではないよ
    使い方が間違ってて強みが出てないとか他ロールの理解度が低かったりVCなしでは事故ることがあるってだけ
    サポの中でもやれることが多くてすげー面白いキャラなのにもったいないよなあ

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    • 匿名 より:

      もしろポテンシャルはあると思う
      仲間がティルトトロール捨てゲー始めるのにそこそこ勝率あるんだよこのキャラ

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  20. 匿名 より:

    絶対に負ける試合で自分の回避枠使う代わりに味方に勝手に回避してもらいたい時に出すキャラだろ

  21. 匿名 より:

    アビリティ使い切った味方が分かるパッシブくれ

  22. 匿名 より:

    petal(花びら)
    ペダルじゃなくて ペ タ ル

    • 匿名 より:

      誤用してる人いたっけとページ内検索したらえぐい人数が誤用してて草
      そして全て文脈判断で「ペタル」と認識してしまう人間の脳の凄さも実感した

  23. 匿名 より:

    ultの回復量減らしてスキルに移動、
    ultは複数箇所にお花のエリア展開して回復+ダメブにしよう。
    サポート版ソルジャーの立ち位置にリワークじゃい。

    • 匿名 より:

      邪魔すぎ◯んでくれ
      ダメブしてんのに相手の遮蔽物増やしてどうすんだよバカ
      攻めたいのにライン上げたら花の意味ねーだろボケ

      と様々な好評をいただいております。

  24. 匿名 より:

    グリップとペタルが利敵に使えてしまうのが良くないんよ
    グリップとか許可制にして欲しい

    • 匿名 より:

      グリップ使うと2秒くらいエフェクト出て使われた側がインタラクト押したらウィーバーのところにワープみたいな感じにしてほしいわ
      それだったら割と便利だと思う

      • 匿名 より:

        あれ無敵中でも普通に撃てるから2秒は強すぎると思うけど鈴と同じ時間中くらいはその場にとどまってほしいよな
        ゴミグリップされた瞬間移動スキル切らないとダメなのアホらしい

  25. 匿名 より:

    スキルがペダルとグリップと若返りだから他者回復を任せられるスキルが無いのが痛いんよね

    例えばモイラなら金玉に回復を任せてる間に吸う、粉で回復してる間に黒玉投げるみたいにスキルに仕事を任せる事ができる
    ブリやルシオは戦ってれば勝手にヒールまけるから両立できる
    アナだってとりあえず瓶投げたりパティストも周囲回復持ってる
    ただウィーバーはそういうとりあえず回復おまかせできるスキルが無いから火力が出しにくい。木の小さい奴出せるようにならない?

  26. 匿名 より:

    空を自由に飛ばせろと何度行ったら

  27. 匿名 より:

    ユニークな性能を詰め込み過ぎた結果シンプルに強い能力が無い

  28. 匿名 より:

    結局メインが弱いのがダメなのよ
    バティストのメイン持ってたら自分で高台作って敵攻撃しながら味方にヒールを配れるんだから
    と思ったけど別にブーツと芋で良いな

  29. 匿名 より:

    ヒットスキャンにするかソジョーンのレールガンみたいにダメージをヒールに変換出来る様にすれば強くなれる

  30. 匿名 より:

    ライフウィーバーはトロール。そんくらい誰でもわかんだろ

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    1
  31. 匿名 より:

    「接近ならブリモイラ、後方ならアナイラリー、攻撃ならゼニ」 ←ライフウィーバーは?
    ↑そんなもん出すなクソボケ
    みんなで飯の話してて和食なら寿司、洋食ならハンバーグとか言ってる時に←ウンコは?って聞いてる様なもんだぞ?
    ライブウィーバーはヒーローじゃないんだから出すな!

  32. 匿名 より:

    LWよりアナが勝率低いんだから認めろよ
    LWじゃなくて使ってるお前が弱いんだ

  33. 匿名 より:

    ゼニとかでいい気がするんだけどなぁ
    そんな強いのかな

  34. 匿名 より:

    結局どこで出すんだよってなるから
    と言うか今のサポ格差ヤバすぎんよ
    半分以上ピックする気も役割もないんだが?

    • 匿名 より:

      実際ジュノブリとその他で格差ありすぎる
      ジュノとアナの間にすらアナとLWの間と同じくらいの差がある

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