1: 国内プレイヤーさん
タンクが阻害食らった時に鈴投げるのがそんなに難しいか?
毎回阻害で崩されてるんだからキリコ出せや


2: 国内プレイヤーさん
阻害で致命傷になるタンクってマウガとホグくらいじゃね
今キリコなんて出すのトロールと変わらんぞ


3: 国内プレイヤーさん
阻害受けない、退く立ち回り少しはやったら
タンクだから全部のスキル受けろって訳じゃない
特に今ジュノ構成多いからキリコ中々出ないしね


4: 国内プレイヤーさん
だって他の味方全員遥か後ろからペチペチやるだけだからな
1対3か4くらいで受けるしかない


5: 国内プレイヤーさん
キツいならライン下げればいい
何なら味方の目の前まで下がってヘイト分散させろ


6: 国内プレイヤーさん
というかただの3秒阻害で死ぬってどんだけ俺とおまえどっちが死ぬかのデスゲームやってんの

管理人
盾無いタンクなら阻害のCT把握しながら前出るといいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナの阻害が刺さってキツイならカウンターでキリコ出せば良いよ
    ただ阻害が致命的なのはマウガとホグくらいじゃないか?

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    • 匿名 より:

      阻害って掛かると敵が詰め時だと思ってグイグイくるからそういう意味じゃ崩されるキッカケにはなりやすいかな…
      それをいなすものタンクの腕の見せ所だとは思うんだけど
      サポはサポで阻害キツそうならケアしろ
      DPSも何アナに仕事させてんの荒らし行け
      って思う気持ちもよーーーーくわかる

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    • 匿名 より:

      てかこっちも阻害してくれと思う
      あとアナが暴れてるならDPSがアナに絡むべき

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    • 匿名 より:

      ホグもマウガダメージ軽減スキルあるから3秒で死ぬなら自分が悪い

      3秒回復貰えなかったら死にますじゃあ永遠にストレス溜めるしかない
      鈴貰って全力ヒール貰ってダメサポにはヒール無し自衛してもらいながらじゃないと戦えないタンクはもうトロール枠

      早くランク下がれ

  2. 匿名 より:

    ジュノキリ強いんだけどね
    味方が一瞬でクリティカル発生するようなマッチだとリカバリー弱すぎて負ける
    ある程度耐えれるマッチじゃないと出せれないのは昔のルシキリと同じだわ

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  3. 匿名 より:

    それはそれとして豚マウガで遊ぼうかなって時にアナに瓶投げられただけで息できなってピック変更強制されるクソゲーになるのなんとかしてくれ

    他のアンチピックの比じゃないぐらい刺さりすぎてる

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    • 匿名 より:

      アナがいなけりゃ暴力そのものなんだから当たり前だろ

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    • 匿名 より:

      いや適当にゼニとかで撃ちまくるだけで豚マウガは動けなくなると思うぞ

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    • 匿名 より:

      アナゼニ揃うとフォーカス次第でフック投げるだけで死ぬときあるよな
      ほんましょーもないキャラやで

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      • 匿名 より:

        そこまで言うならハルトで盾使うのすら間に合わず死ぬとか言ってるのと同じ
        そもそもタンクだから頑丈なのに
        なんで死ぬまで体晒すの

  4. 匿名 より:

    鈴難しいよね
    普通に
    ゴチャゴチャ言う前にキルして?

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  5. 匿名 より:

    阻害がヤバいのはdpsサポ、紫になってからウィンストン飛んできたらそれで終わり
    タンクは防ぐスキルも素のhpもあって効果時間も短いんだから、相手のアナが上手いか立ち回りがよっぽどだと思ってる

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  6. 匿名 より:

    キリコそのものが今弱いから出さないで

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    • 匿名 より:

      いや、出すのが正解なら出しなよ。勝率なら戻ってるぞ

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      • 匿名 より:

        戦積隠してる雑魚ばかりで昔と違ってバフ自体信用ならんけどね

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        • 匿名 より:

          ブリザードがもってる戦績データとoverbuffのデータはほぼ同じってこと明言されてるで。

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        • 匿名 より:

          そういうお前も戦績隠してる雑魚やろ?w
          野良に文句言うならお友達作ってフルパでやんな
          あ、それが出来ないから他責しまくって自慰行為してんのかw

  7. 匿名 より:

    阻害キツいならこっちもアナ出す方がキリコ使うより絶対にマシ
    キリコは出したら負ける

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    • 匿名 より:

      んなあほな

    • 匿名 より:

      なんでそう短絡思考なの?
      臨機応変で対応しろよ

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    • 匿名 より:

      まともに使えないのに鈴目的だけで出すのはやめて欲しいわ

      • 匿名 より:

        ほんまこれ。
        そもそもアナに対して対応するのはタンクとDPSやろw
        ずっとポークしててアナがフリーだから瓶投げられるんだよ。鈴は後手に回るしCTも瓶の方が早い。
        タンクと連携取れるならダイブにしてアナメタる編成にしたほうがいい。
        タンクと連携取れないなら鈴もありだけど。

  8. 匿名 より:

    豚使ってる人からしたらアナの阻害瓶とスリープ弾ってマジでストレスたまるだろうけど
    正直アナいなかったら豚はマジで止まらなくなりそう

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    • 匿名 より:

      豚とかマウガは高火力ブチ込むだけで止まる気がするけどなぁ

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    • 匿名 より:

      豚なんて今使ってるの雑魚しかいないだろ

      • 匿名 より:

        低ランで無双している99.9%スマーフの豚がいたんだけど、高ランでは雑魚なの?
        憂さ晴らしのそれと、マッチ時間解消のために降りてくるそれがいると思うんだよね
        その辺、誰か教えて

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      • 匿名 より:

        地域によっては違うみたいだよね
        地域毎に刺さる戦い方がある

  9. 匿名 より:

    ついに瓶までタンクに自分でなんとかしろって言い出す奴出てきてんのか
    警戒したほうが瓶の被弾比率は下がるけど上手いアナはスキル切るタイミングで瓶当ててくるから結局阻害は相手アナ次第だろ
    タンク以外の奴も瓶無駄に使わせるよう努力しろ

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    • 匿名 より:

      それな
      フランカーが適当にアナいじめればビンポイポイするからね

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      • 匿名 より:

        結局タンクがキツくなる原因って8割DPSがやるべきことやってないからだよな、相手のアナにビン使わせるとかキリコに鈴切らせるとか、相手のタンクキラーを放置してたら前出るに出られないやろ

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  10. 匿名 より:

    そもそも文句言う前に毎回阻害くらうなよ
    どんな立ち回りしてんだ

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  11. 匿名 より:

    4: 国内プレイヤーさん
    だって他の味方全員遥か後ろからペチペチやるだけだからな
    1対3か4くらいで受けるしかない

    5: 国内プレイヤーさん
    キツいならライン下げればいい
    何なら味方の目の前まで下がってヘイト分散させろ

    4に対しての5がほんと終わってんな
    だキツイから下がると、味方はさらに下がるし、敵はその分エリア進めてくるんやで、当然多少ライン下げる必要があるシーンはあるけど、そこまでタンクがきつくなる程の試合はあまりに味方がタンクに被弾押し付けてるから、タンクが動きかえるんじゃなくDPSサポが変えない限り改善は起こらん

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    • 匿名 より:

      そうか?理にかなってると思うけどな

      毎回阻害されてタンクが死んで押し込まれましたって言うなら
      タンクは下がってみるか死に続けるかしか選択肢がない

      それは好転する可能性がある行動だし

      酷い状況になるようなチームで仲間に期待して死に続けても他責トロールタンクとか言う化け物になるだけ

      • 匿名 より:

        陣取り要素があるゲームで一生後退し続けて勝てると思ってんのヤバすぎでしょ、

        確かに戦術的にライン下げて仕切り直しすることは択の一つだけど、この場合誰もその阻害を咎めないし、それ以外の何かを刺そうともしてない味方だろうから相手の阻害一つで10秒ごとにそれをせざるを得ないって状況だからな? それでも理にかなってるか?

  12. 匿名 より:

    タンク前でない、DPSサイド取らない、前線下がり気味
    これサポはどのキャラで、どうキャリー(打開)すんの?
    バティで分からせるとか極めて曖昧な回答は無しでお願い申し上げます
    分からせるほどうまけりゃ悩む必要はない

    • 匿名 より:

      まず、タンクが前に出ない理由、DPSがサイド取らない理由が何故なのかによる、 例えば単純にそもそも取る意思がないタイプなら本人達の問題だけど、仮にあなたがヒールしかしないタイプのサポだった場合、相手からしたら撃ってくる人数が少ないからシンプルに火力で押せるし、DPSも相手がケア回るところにケア無しでリスク冒すのはかなり厳しい、

      だから味方が多少でも取る意思があるならそれに対してケアしたり、自分から相手を下げさせることに関与しに行くのが大事、少なくともサポがやるキャリーってのは味方が攻める後押しをすることで、相手を撃って後ろに下がらせたり、味方と前に出て被弾を散らしたり、味方のHPをごまかして寿命伸ばしたり、いろいろある。 それをやってもなお何も起こさない、あるいはそれができないほど無茶苦茶なプレイをされてるってんならできることはたかが知れてるからgo nextでいい

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    • 匿名 より:

      上手いサポの人見ればすぐ分かるで。
      機動力あるサポでベイトやアサシン。
      サステイン性能あるサポでエリア広げて火力出す。
      他にもサポのキャリー方法なんていくらでもあるよ。

  13. 匿名 より:

    野良なんだから味方に期待するな
    わかってくれてる人がいたらラッキーだと思うしかない

    DPSもやれる仕事がある、タンク自身もそう
    瓶浴びるタンクがいるからって脳死でキリコも違うだろし

    LW、マーシーあたりなら問答無用で変えてほしいけど
    瓶は協力だけど一本で勝敗が決まるスキルではないよ

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    • 匿名 より:

      良いタイミングで使えば瓶はウェーブ取りうるパワーはあるぞ、野良に期待するなっていうのは本人のスタンスとして間違いではないけど、野良だからこそ今必要なものが何かを考える力が求められるんだよ、もしそこまでアナの瓶で負けてるならキリコ出した方がマシかもしれない、それか全員でダイブぎみに圧かけてアナ潰す、変えさせる動きが必要かも知れない、味方がアナを潰す間他のを誰かが抑える形にするべきかもしれない、

      こういう思考部分は野良でかなり必要、少なくとも現状で負けてるならなにかアクションおこさないと勝てるチャンス全部なくなるんだわ

  14. 匿名 より:

    シンプルに 敵は勝つために阻害を自分から刺してくるのに、味方は言われるまで何も対応してないって時点で差やろ

    受け身サポと自主的に動くサポさかなりチームの差が開くぞ

  15. 匿名 より:

    上手いアナってポコポコ的確にビン当ててくるからなぁ…まぁキリコ出せって言うのは分からんくもない

  16. 匿名 より:

    阻害怖いならdva使え。マトリクスで吸っとけ。

  17. 匿名 より:

    タンクもアナに阻害使われる前にゴリラなりDvaなり出してダイブすりゃええやん
    そもそもCT的に鈴より阻害の方が溜まるの早いんだからいずれ崩されるぞ

  18. 匿名 より:

    タンク専のワイ
    タンクの仕事は相手のアビリティを無駄にすることだと思ってるんだけど、なんでアナがいるのに盾職じゃないの?盾で受けろ盾で。

  19. 匿名 より:

    デバフ解除できるサポもう1体追加してくれ~

    • 匿名 より:

      ソンブラと言いキリコと言い弱体化しすぎやろ
      100歩譲ってソンブラはともかくキリコはもうちょい強化してもええやろ

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