1: 国内プレイヤーさん
味方がハルトの時めちゃくちゃ勝率低いんだけど何を意識したら良いんだろ
普通にタンクで13デスとかされるのきつすぎる


2: 国内プレイヤーさん
どのキャラにも強くないのがほんとカス
ウルトの貯まる速度ぐらいしか褒められるとこない


3: 国内プレイヤーさん
ハルトの正面対決はアナキリコとかで介護 (ゼニが安定して攻撃出来て、かつ回復が回るならゼニも〇)
ハルトは対高台とか、フランカーに手が届きづらいので、マスターゲンジとかマスターマ〇リーがいて、勝手に横取ったり、上取ったり、詰まったらultで打かいしてくれるのが最高
そしてハルトは好き勝手暴れて、危なくなったらアビでたえてる間に味方が敵を勝手に倒してくれのが勝ちパターン
もしくは地べたPTでハルトメイリーパーみたいな感じでいってもいいけど大体アンチ出されるからなぁ


4: 国内プレイヤーさん
横取ってハルトの被弾減らす


5: 国内プレイヤーさん
シャターってめちゃくちゃケアしやすいしなあ
サポやってると本当に食らうことない

管理人
DPSは高台とかケアしてエリア取れるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポでシャター食らうことないのは立ち位置が後ろすぎるだけでは?
    シャターって普通dpsよりサポを確実に殺るために使うと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      サポで全く食らうことないってのは立ち位置変な気がするよな

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      • 匿名 より:

        コントロール1ラウンドで500くらいしかダメージを受けないガチモンの芋ムーブとか低ランに普通におるんやと思う

        クイマで存在感は薄いのにチャットだけは元気なアナがいたからマーシーヒール繋ぎっぱなしにしてみたらそんなもんだった

      • 匿名 より:

        ウルトあるのわかってれば立ち位置変えない?

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        • 匿名 より:

          チャージで移動してシャター撃つこともできるだろハゲ
          芋はしね

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          • 匿名 より:

            現実は突っ込んだら、スリープ槍岩チャージパンチフラバンバッシュ辺りの何かしらで止められて盾貼りながら後ろに下がる情けないハルトが生まれるだけだよ

          • 匿名 より:

            ハルト使うなら槍岩ダーツは使ったのを確認するしフラバンは移動スキルを阻害するだけでシャターは止められないよ

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          • 匿名 より:

            あとウィップならまだしもバッシュは使わないよ
            ラリー中にシャター使おうと思うハルトなんか+攻撃ウルトでも無いと居ないし、シャターのモーション見てからラリーバッシュって俺が出来ないだけで間に合うのかもしれないけどリスクの方が大きいし、ハルトにバッシュで近づくのはシンプルに自殺行為

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    • 匿名 より:

      ジュノブリなら食らう要素ないやろ

  2. 匿名 より:

    簡単な話でハルト使えばわかるよ

  3. 匿名 より:

    ハルトよく使ってるけど、詰めた後に帰るところはキープしておいてほしいのと盾張りながら下がってるときは盾めくってくるやつを集中して狙ってほしい

  4. 匿名 より:

    アナキリコとかいつの話だ
    どのキャラにしてもジュノいない構成望んでるタンクなんていねえよ

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  5. 匿名 より:

    おほぉ゙ッ…♡バスティオンしゅごいっ♡ッ…奥で変形しちゃらめッ♡アーマー壊れちゃうよぉ…

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  6. 匿名 より:

    ピック率1位勝率3位のタンクが来て勝てないならそいつ自身に問題がある

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  7. 匿名 より:

    ハルト強くない?
    アンチ多いしすぐ出されるけどDPSがそのアンチ出してカバーすれば総合的に有利になると思うが
    味方が高台から離れないタイプでダイブで完全に無視されたら勘弁な!

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  8. 匿名 より:

    盾貼りながら前に詰めていくハルトどうにかして欲しい。遮蔽使って詰めて引く時に盾貼りつつ下がれよ。前線ついた時にはバリアが壊れた!!
    とか言って回復連呼するのイラッとくる

  9. 匿名 より:

    1人地続きのところで浮いてるやつ居るじゃん!ピンピンピン
    リング投げるからボコりにいこうぜwww

    なぜかタンクを殴りにいくハルト
    しねよ

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    • 匿名 より:

      こう言う奴いるからタンクやる奴が減るんだよな
      そんぐらいでキレるならお前がタンクやれ定期

      あとハルトは無理してワンピック狙うキャラじゃないからな

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    • 匿名 より:

      そういう時はハルトと一緒にタンクを殴るんだ!分かりやすくていいな!

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      • 匿名 より:

        絶対殴り勝てる小物を無視して
        あのデカい体を最も注目されるところに晒した状態で同格キャラを大したことない秒間ダメージのハンマーで殴るってシンプルにバカなんじゃないか?
        小学校の算数のテストもしかして毎回50点くらいとってた?

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        • 匿名 より:

          文盲
          どう考えてもハルトがそういう動きしてたら諦めて、一緒にタンクに攻撃してさっさと殺せって他ロール視点のアドバイスやろ
          作者の気持ちを答えよとかの問題で毎回的外れな回答してた?

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          • 匿名 より:

            カスムーブを甘んじて受け入れろって自己中バカタンクの主張にも見えるよ

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          • 匿名 より:

            アホムーブのタンクを肯定して
            「分かりやすいことが分かってないバカを諭してやる」みたいな文を書くのは他ロールじゃなくてタンク本人だと思うよ。

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          • 匿名 より:

            どっちにしろ味方がアホなら自分がなんとかするしか勝てねぇんだよな

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  10. 匿名 より:

    前に出たいハルトと引き撃ちしたいDPSがパーティに来るともうダメ
    すべてが噛み合わないままだらだら負ける

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  11. 匿名 より:

    ゲンジリーパーメイで一緒に前出て負担減らす
    トレベンチャーでハルトを撃ちまくってるやつに絡む
    ヒットスキャンはこのキャラ刺さったな〜ってなったことない
    自分じゃなくても勝ってたなって試合ばかり

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  12. 匿名 より:

    俺もハルトがタンクだとアナ出すな
    瀕死で盾で耐えてる時に瓶で急速回復出来るのも強い
    ハルトは敵タンクと接近して戦う事が多いから、2人まとめて瓶入れられるのもいいし

  13. 匿名 より:

    これ元スレがジュノの本実装前だから今だったらもう少し押し引き楽だと思うぞ
    今は多少無茶してもジュノのリングで逃げやすくて、チャージしても味方が追いつくのも早い

  14. 匿名 より:

    tier表を作るの配信者にはいつも不遇な扱いされてるけど、最強だったマウガのナーフが終わって以降は今までずっと勝率5割↑をキープしてる
    スレの5コメが「サポやってると本当に食らうことない」なんて言ってるけど、距離を取るのは裏を返せば詰められるスペースを無条件で与えてるってことでもあるから、シャター当たらない=正解かどうかも怪しいもんだよ
    それくらい対戦時の感覚と数値がかけ離れてるキャラ

  15. 匿名 より:

    ハルトを盾として認識せずにDPSもベイトするのが大事、ハルトの盾は自分の護身用だから
    サポはハルトに全力ヒール、盾で自然と守られるからヒールはしやすいのでガンガンヒールしよう

  16. 匿名 より:

    ハルトがチャージして前に行った時にあっこいつ死んだなって見放してはいませんか?
    それだと負ける
    敵はもちろんハルトを集中攻撃するけどキリコやジュノでついていって全力でヒールするんだ
    敵のほとんどがハルトに集中攻撃するその瞬間は味方DPSはフリーで攻撃出来る
    これがハルト攻めの勝ち方
    そして攻撃のタイミングを合わせられないキャスアッシュウィドウなどのDPSはハルト視点では要らない

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  17. 匿名 より:

    ハルトは固いがチャージキルとか狙わないと打開はしにくいから割と強引にチャージする時もある。すると突然短時間前線から消えたりすることもあるわけで一人くらいはフランカーかサブタンいないとチームが崩壊するかもしれないからDPSかサポ頼んだ

  18. 匿名 より:

    ハルト下げいい加減やめろよ
    使用率ずっと1位で、勝率も3位からずっと下がったこと無いんだぞ
    強いキャラでしかありえないだろうが
    だからファイアストライクのダメ50にナーフ依頼しておいたわ
    このくらいはやらないと。

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  19. 匿名 より:

    吾輩のファイアストライク…

  20. 匿名 より:

    合わせようとする人数の多いチームが勝つ
    出来ない方が負ける

  21. 匿名 より:

    ハルトをいかに万全の状態で敵の近くに送り出すかがサポの腕の見せ所な気がする。ハンマ振れる状態で近づけさえすればガンガンシャター溜まるし無双してくれる。

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