Reddit より

Here's your daily reminder that stats don't tell the whole story. Blue team won.
byu/Leilanee inoverwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
スコアの数値だけじゃ分からないこともあるのを忘れないで。
この試合青チームが勝ったよ。


2: 海外プレイヤーさん
青チームが目標に集中して、スキルが上の相手チームに勝ったってことだね。
こういうのはなかなかないけど、たまに似たような試合に遭遇するよ。


3: 海外プレイヤーさん
最近の試合でよく起きるんだよね。
昔はあまりなかったけど。


4: 海外プレイヤーさん
時々、目標を忘れてチームデスマッチに夢中になっちゃうんだよね。
相手がリスポーン地点を封鎖してくるときに、誰かが目的地にこっそり向かうのが好きだよ。
それをやられると本当に悔しいけどね(笑)


5: 海外プレイヤーさん
数値を自慢する人いるけど、ルールがあるんだから自慢していいのは勝った時だけだよ。
これはイライラする試合だっただろうね

管理人
これ赤チーム悔しいだろうな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    コントロールかと思ったから引用元読んでエスコートであることに驚き

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    • 匿名 より:

      コントロールこそ長いバックキャップとか通せないし、キルデスが直結するルールに感じるわ

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    • 匿名 より:

      エスコートでも死に続けて時間ギリギリでも押し切ったチームと試合時間が短くてあまり死ななかったけど第一で止まったチームなら前者が勝つしな
      結局要所で勝てることが一番大事だよな

  2. 匿名 より:

    こう言う時って青チームのウルト使うタイミングが良くて、大事なチョークポイントで勝ててる場合が多い気がする
    逆に赤チームは気持ち良くなってウルト管理が疎かになってそう
    やっぱりウルトゲーだしタイミングの大切さを実感する

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    • 匿名 より:

      あるよなぁ…俺dpsでアンチピックバンバン出してスタッツゴリゴリ出してた時はあんま勝てなかったのに全然スタッツ出ないベンチャー使ったらスコアは毎試合クソ雑魚のゴミなのに勝率クソ高いんだよな

  3. 匿名 より:

    前半めちゃくちゃ有利に終わったのをいいことに後半で歯茎出してサポがライフウィーバー出した結果逆転されるみたいなパターンたまにあるよな

    • 匿名 より:

      歯茎負けはわりとあるあるよな
      リス前まで突っ込んで逆に一気に押しきられたりとか
      練習キャラに変えてボコボコにされたりみたいなの

    • 匿名 より:

      ペイロで時間だいぶ有利の延長戦で味方がライフウィーバー出したらゴールまで運ばれて負けたわ

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      • 匿名 より:

        ライフウィーバーは仕切り直しの能力に特化したキャラだからな
        防衛側で出すと仕切りなおす度にペイロ押されるし、仕切りなおした直後に焦って追って来た敵をカウンターで倒せない限り押される一方なのよね

  4. 匿名 より:

    あるある
    全ロールで格付けできるくらい個人スキルの差が歴然でも、何かの拍子で強チームの誰かがやられて、そのまま集合できずに各個され続けてペイロードがそのままノンストップでゴールってパターン

    OWの勝利条件は目標達成であってキルはその手段に過ぎない、その象徴のような試合だったわ

    意識としてチームでまとまって動く、泥臭くあがこうと最後まで諦めない
    この2点はときとしてAIMや立ち回り以上に勝敗を決定づけるのかもな

  5. 匿名 より:

    もうスコアボード消したら?
    無印の時にスコアボードないと困るな〜なんて思ったことないだろ?

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  6. 匿名 より:

    サポめちゃくちゃ後ろに構えてそうww

  7. 匿名 より:

    LW「何でこんなに死なずにヒール回してるのに勝てないんだ!?」
    LW「ジャンクラは回復届かない所に行って死にまくってる!戦犯だろ!」
    LW「ダメージdiff!GG!」

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  8. 匿名 より:

    全体でボコボコなのに要所だけ絶対に落とさないおかげで勝つことたまにあるよね

  9. 匿名 より:

    ライフウィーバーはやっぱ戦犯じゃねーか

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  10. 匿名 より:

    当たり合いじゃない場面での無駄な撃ち合いで発生する意味の無いダメージやらキル、ヒールで盛られた無意味なスタッツって感じ
    TDMルールだったら意味はあったけどオバウォは殺して終わりじゃないからなぁ

  11. 匿名 より:

    VCアリなら余裕でひっくり返せるんだよなぁ

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  12. 匿名 より:

    強いやつ一人いればごっつあんキルで数字は伸びるからな

  13. 匿名 より:

    赤チームのソルジャーの人は頑張ったと思うよ

  14. 匿名 より:

    プレイヤースキルが高いおかげで個々がキルしまくるけどそれだけでしかないチームより、固まって動いてチームキルされまくるけど要所は確実に取っていくチームなら、勝てるのは後者なのはあたりまえ体操

  15. 匿名 より:

    前から思ってたけど、何で「スタッツが低くて勝った」レアケースを元に「ほら!スタッツ関係ない!」って結論なっちゃうの?
    仮にスタッツが高い方が勝ってる試合が8割だったら、「スタッツが高い方が勝つ傾向にある」って結論になると思うんだけど。

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    • 匿名 より:

      スタッツ高い方が勝てる確率は圧倒的に高いと思うわ
      でもスタッツに囚われて味方と喧嘩してるアホは勝てないよね

  16. 匿名 より:

    キャラチェンの多いルールゲームで最後の構成見せられても

  17. 匿名 より:

    昨日ワイもプッシュであったわ
    有利取れてるのにDPSが歯茎出して終わった試合
    オーバータイムになって焦ったのか1人でウルトで仕掛けてデスする人がいるとプッシュはわりとオーバータイム逆転事故起きる

  18. 匿名 より:

    全員ピック変更なしって事はないだろうけど、最後の構成だけみると普通に青が勝ちそうな気がする

  19. 匿名 より:

    エリア取ったりペイロ押すのが勝利条件なのに意味わからん場所で熱い激闘繰り広げてる奴とか少なくないからな
    C9で負けるのとかスゲーアホらしい

  20. 匿名 より:

    クラッシュでもあるあるだぞ
    敵の最終ポイントで敵を倒しまくるけどポイント取りきれなくてそこから次のポイントも取られて真ん中も取られてその次も取られてしまうパターンw
    大抵リグループが出来てないんだが

  21. 匿名 より:

    ここでもウィーバー一人に責任持っていく人なんなん

  22. 匿名 より:

    こういう試合よくあるわ

  23. 匿名 より:

    これ重要なwaveでジャンクラが毎回先落ちして、取られてるだけでしょ

  24. 匿名 より:

    ハナオカとアヌビスで稀によくある

  25. 匿名 より:

    関係ないって言い方だと語弊を招くけどな。基本的にはスタッツがいい方が当然勝てるきっかけはたくさんあるわけで要素のひとつではある

  26. 匿名 より:

    こういう試合がある事は確かにあるけど全体の1割にもみたない
    だからこそこうやってスクショあがると話題になるんだよね
    スタッツ通りの試合結果見せてもみんな何も思わないでしょ
    結局はスタッツが大事なんよ

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