1: 国内プレイヤーさん
限度はあるけど前に出ないDPSが2人揃ったときタンクやってて1番辛いぞ
片道マンいたらザリアでバリア投資し続けたら形にはなる


2: 国内プレイヤーさん
ってもなんも考えずに同じこと繰り返して突っ込んで死ぬだけのも大差ないくらいゴミだけどな
せめて攻め方とか考えろよと
ファーストデスしてウェーブ落とすきっかけばっか作るヘタクソよりはポークして死なない方がマシな場合もある
余計なことしなくていいから死なない動きだけしといてくれってのがたまに来るからね…マジで


3: 国内プレイヤーさん
片道DPS引いてもそいつと一緒に前出て敵殲滅出来れば結果はプラスに傾くからな
ポイント踏まずに後ろでウンコポイポイDPSサポートにキル数マウントされてGGがまじであるから困る


4: 国内プレイヤーさん
敵集団に突っ込んでカバー無しでワンピック取れるなら有能だからな
他が芋虫じゃなきゃ相手を殲滅出来るかもしれないし


5: 国内プレイヤーさん
最悪ピックがとれなくてもリソースはかせて体力削ってるなら
誰かがキルトレードするだけで人数不利からいきなり逆転できる状況になるわけで
デスしたところだけ見て責めてるやつが多いわ

管理人
両サポのアビリティ全部吐かせたとかなら1デス渡すより価値あるまであるかもしれんしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    攻めならタンクよりガンガン前出てほしいよな
    バスティオンとジャンクラとゼニヤッタに集中的に狙われたらタンクは何にも出来ないんだって
    こいつら倒してくれないDPSは要らない

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    • 匿名 より:

      こういうタンクキラー?タンクバスター?を倒すのがDPSの最低限の仕事だと思うんだがな、タンクにとって不利な相手を倒せばタンクは前に出やすくなる訳だし、それくらいはやってくれせめて、敵タンク倒せとは言わんから

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      • 匿名 より:

        そういう所がこのゲームの典型的な雑魚思考

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      • 匿名 より:

        最低限とか言ってるけどそれらを安定してできるDPSはもう上手い部類だから
        味方に求める前に自分でもできることがあるゲームなのを全く理解していない

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      • 匿名 より:

        人任せにしかしてないやん

        • 匿名 より:

          んじゃ聞くけどタンクが前線張ってる間君は何してるの?具体的に出てこないあたり何もしてないと思うしそんな奴がDPSやるなよ邪魔だから

          • 匿名 より:

            昔のバスじゃあるまいし今のバスをキツイと思ってるのはマジで初心者だけだぞ
            どのロールやっても変形音聞こえた時点で時間終わるまで前出ないだろ

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          • 匿名 より:

            いや、だから何やってんだよ
            「何してるの?」って聞かれて自分が何もしなくていいと思ってる理由を語り出すなよ
            自ら「自分は何も出来ない無能だからそっちで対処してね」って言ってるのと同じことだぞ

          • 匿名 より:

            前線張って仕事した気になってるのキツすぎだろw まさに低レートのタンクらしい発想、ow知ってるか?
            一生味方頼りな戦い方でレート上がるといいね

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          • 匿名 より:

            横からだが、放っておけばいいだろこんな奴
            質問に答える気もないみたいだし、ただ他人を煽ってストレス発散したいだけなんやろ
            こんなんに付き合う必要ないで

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          • 匿名 より:

            バスジャンクゼニとかいうタンクやってない奴の考えるタンクならキツイだろうセット
            不和は1.5秒盾構えるだけ、強襲は6秒射線切るだけ、ジャンクは狭い通路で戦わない
            これだけで対処可能なのにDPSガーってマジで馬鹿なんじゃねーの

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          • 匿名 より:

            そのクソ構成をカモだと思えない時点でタンクやってないだろお前ら

    • 匿名 より:

      そのへんはともかくメイシンメあたりで近距離粘着されてるとdpsどこおるんてなるのはある

      • 匿名 より:

        実弾系はなんとでもできるタンク多いからね
        ビーム系に強く出れるタンクも欲しい

      • 匿名 より:

        敵DPSがみんなタンクバスターで阻害も飛んできてるのに相手イキイキしてたらさすがにな
        せめてそれならこっちもタンクバスター使え

  2. 匿名 より:

    死んでるよりは死なないほうがそりゃいいが死なない事だけ考えたらタンクは一生遮蔽から出れなくなるしDPSはタンクの後ろから出れなくなるからなあ
    キルデス非が低くてもリスク高い所でベイトしたり、その一人に大量のスキル集中砲火させて総合的には起点になって有利になったりと一概に最初に死んだから、リスキーな所いって死んだからダメってわけじゃない
    あと何よりスタッツに出ない仕事って意外と多いし

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    • 匿名 より:

      トレーサーならベイトした成果なのかクソみたいなスタッツでも勝つことあるからな
      アッシュやウィドウやハンゾーでクソみたいなスタッツだと確実に負けだけど

      • 匿名 より:

        いわゆるフランカーは相手のヘイト買ってくれてるだけでもう仕事できでるけどヒットスキャン、ポークキャラはスタッツ出した上で敵キルしなかったら何もしてないも同然だからな、はっきり言ってフランカーの方が活躍しやすいしやることもシンプルなのを分かってない奴多すぎるよ

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        • 匿名 より:

          ヘイト買うだけで仕事できてるは流石にないし、その考えはヒットスキャンとかを敵視し過ぎているわ
          デスマラが正義だと過剰に思われても困る

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          • 匿名 より:

            誰もデスマラしてるなんて書いてなくね?
            スタッツは低くなりやすいけど、敵にいつ襲われるか警戒させて集中力を削ぐことも立派な仕事って言ってるだけやん
            ポークしてる時だって1人フランカーいればミリにした敵にトドメ刺してくれたり、遮蔽から出してくれた敵を撃ってキル取ったりなんていくらでもあるだろ?
            フランカー擁護に対して過剰に敵視してるのは自分なんじゃないか?

          • 匿名 より:

            それだけDPSが無能な害児しかいないってことわからん?本来のDPSに求められることなんて山ほどあるのに、それをせずにタンクの裏からずっとスナイパーごっこ(笑)してる奴が多すぎて、ヘイト稼ぐトレーサーなんていたらDPSガチャ当たり過ぎて神様に手合わせて感謝するくらい。

  3. 匿名 より:

    考えがあって突っ込む奴と、ただ突っ込む奴じゃ話が違うからな
    無謀な状況で突っ込んでデスしてたらそりゃやべぇ奴認定されてもしょうがない
    とりあえずピンでも立てて狙う奴決めてみたらどうだ?意外と上手く行くぞ

  4. 匿名 より:

    ペチペチアッシュより前出てくれるリーパーの方が好き
    無茶凸ゲンジもザリアでバリアしてあげれるしデスしてもエネルギーは溜まる
    芋ペチアッシュウィドウでエイム悪い奴とかは救いようがない

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    • 匿名 より:

      アンチでザリア出した時に芋揃いだとまじできつい
      分かってるリーパーは神

      • 匿名 より:

        アンチ出してるのにキツイってそれアンチになってないからキャラ見てアンチ出すのやめて構成見てアンチ出したほうがいいよ

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    • 匿名 より:

      ペチペチが嫌いな奴って低レが多いんだなやっぱり
      アッシュが弱いとか分かんねぇ

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      • 匿名 より:

        イライラ😡

      • 匿名 より:

        アッシュが弱いなんてどこにも書いてないぞ

        • 匿名 より:

          行間を読めばアッシュが弱いと伝えているようにしかみえないが
          こいつのレート帯の話では

      • 匿名 より:

        ぺちぺちってのはなんか後ろの方で打ってるけど何の有効打にもなってない奴の事じゃん

      • 匿名 より:

        アッシュは弱くないし、自分が使っててランク上げれてるなら使えば良いんじゃね?
        ただ、ペチペチが嫌われてる理由すら分からないような人間の使うアッシュが高ランクで通じるとは思わないけど

        • 匿名 より:

          下のレートのヒットスキャンはエイムが悪く、狙う敵も間違え、サイドを取らないから良いイメージがないんだろ?
          ただ突っ込んで的になるプレススタイルが好まれる理由は分かるよ

      • 匿名 より:

        ペチペチっていうのは軽く叩くような擬音で相手の脅威にならない弾を当てていることを表現してるので同じキャラを使ってても相手に脅威を与えられてるならその形容には当てはまらないですねはい

        • 匿名 より:

          ここまで説明されないとクソ馬鹿DPSは理解出来ないのか…そりゃ脳死でヒットスキャン擦りまくる訳だわ

      • 匿名 より:

        当てて圧をかけられてるアッシュならぺちぺちじゃないからな...  
        低レ煽りしたかったんだろうけど、きれいに恥かいたな

  5. 匿名 より:

    連取というかDPSメインの奴って基本的に責任も脳も軽い奴ばかりだから
    ひいては練習しないやつが多い
    つまりAIMも悪い雑魚が多くなる
    別にDPSしてもいいけどなんでそのクソほどなにやっても許されるようなロールの練習すらしないわけ?

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    • 匿名 より:

      DPSなんて全員自己中無責任野郎だから味方が迷惑するとか考えないのでランクでエイム練習してるんだよ
      自分が使いたいキャラが居たらランクに行って練習!
      ハンゾーってどんなキャラだっけ〜?よし!ランクで使ってみよ〜ww

    • 匿名 より:

      さすがぶっちぎりで勝率最下位のキャラを生み出したロールの専は言うことが違うね

    • 匿名 より:

      こんなロール偏見まみれのコメにグッド5つもついてんのやばすぎだろ

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    • 匿名 より:

      DPS専がガチクズなんて今更過ぎるww

  6. 匿名 より:

    死なない=正義みたいな考えの人が多いんかな
    死にすぎも良くないし無駄にリスクある行動するのもダメだけど、時には自分が死んでもチームを勝たせようとかいう気持ちは大切やと思う
    このゲーム、スタッツではランク変動ないんやし、自分がリスクある行動してチームが勝てるならそれでいい
    DPSの時は特にそんな気持ちでやってる

  7. 匿名 より:

    モジモジDPS多いのキッズがやってるからやろ
    キッズ100%DPSしかやんないじゃん

    • 匿名 より:

      キッズ馬鹿にすんなや
      むしろアンチピック覚えれないでヒットスキャン擦り続けるジジイが多いやろ

      • 匿名 より:

        どっちもいる
        そしてその割合が多いのがDPS

      • 匿名 より:

        DPS専はぺちぺちボケジジイと自己中なゴミガキの巣窟、サポ専は他力本願ガチ勢、タンクは人が嫌がる事を進んでやってくれるボランティア精神溢れる聖人、普通のまともな人達は全ロール均等に回す

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  8. 匿名 より:

    味方と近ければカバー入るかもしれんし倒されても倒してくれるかもしれん、けど孤立してたら自分が死んだ時点で絶対に敵は倒せないし敵は回復する時間があるからなんの意味もなくなる、とにかく孤立して一人で死ぬな

  9. 匿名 より:

    行って帰ってくるだけを繰り返してるように見えるフランカーがどれだけありがたいか
    ゲンジやリーパーが強いと言われてる環境なんだから、やった方がいい

  10. 匿名 より:

    敗因サポに多い「即解けタンク!」とか、「DPS毎回負けてる!」みたいにデス→味方は弱い っていうやつ、戦闘中に相手サポは攻撃とヒールをしてケアしてたり、スキル使って相手に圧かけたり起点作って潰しにきたりっていう、デスまでの過程を見れてないから、本当にそいつが弱くて負けてるのか、自分が相手サポよりいい動きできてない差で味方が負けてるかを考えてないで責めるのはマジでよくない 

    当然他のロールも同じで、自分が突っ込みすぎてるせいでサポがキツイ立ち回りを強いられてるとかもね

  11. 匿名 より:

    何か起こさないと勝てないウェーブでリスク取って仕掛けに行った結果死ぬのは全然いいけどね
    人数有利できてるとかエリア優位とか何も起きなきゃ勝てる状況で何かしようとして死ぬ奴は多動かなんか持ってるんじゃないかと思っちゃう
    じっとしてりゃ勝てる状況ならじっとしてろよ

  12. 匿名 より:

    デス数少ないキリコとか見るとオメーもうライフウィーバーでいいだろってなる

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  13. 匿名 より:

    タンクやってみて思ったのは1人はリーパーメイかトレゲンみたいなの欲しい
    別に俺がボールドゥーム使えりゃそらそうでも無いんだろうが簡単に使える系のタンクではそのへん居ないとつらいつらいなんだ

    • 匿名 より:

      そうだろ?タンク使うと自分でヘイトを受け持ってくれる味方がいると助かるんよ、これタンクやってない人だとわからなくて、芋ポークとかして負担集中させちゃったりってのがある。
      タンクプレイヤーとしてはこの視点を知ろうとしてくれる味方は本当にありがたいんだ 

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