Reddit より

10 の厳しい真実。OverwatchUniversityu/Madrizzle1
よる

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
owの厳しい真実10選
1.背景を理解せずスタッツだけ見て判断するのは無意味。
2.信じられないかもしれないが、味方も本気で勝ちたがってる。
3.サーバーの10人中、制御できるのは自分だけ。
4.他人を助けようとして自分が死ぬのはマヌケ。
5.自分の腕を磨け。皆はランクを上げることにこだわりすぎてる。
6.チームへの罵倒は状況を悪くするだけ。
7.自分のイライラに気づかないと、永遠に負け続ける。
8.ゲームは常に変化している。古い戦略は通用しない。
9.回復するより、ダメージを与えたり回避することが賢い時もある。
10.正解なんてない。すべては状況次第。


2: 海外プレイヤーさん
確かに、99%の場合、チームメイトは勝利を望んでいます。
勝ちたくないように見える行動を取りながら、実は心の奥底では勝利を渇望している。
でも、時には自分の行動があまりにもバカげていることに気づくんだ。


3: 海外プレイヤーさん
ゴールドサポートメインの俺はポイント4の罪を犯しすぎているわ


4: 海外プレイヤーさん
1はマジでそう
バックラインに隠れて、たまにヒーリングするだけで、実質的な貢献は皆無。
そんなアナが、チームの敗北の責任を他人に押し付けようとする。

結果として敗北したものの、キルフィードの一つ一つに痛快さを感じたというのは、正直よく分かる。
競争心は強く、アナの行動に対する怒りも理解できる。
彼女のプレイスタイルは、チームゲームの基本的な精神に反するものだったからね。


5: 海外プレイヤーさん

99. 君をクソ野郎だと言うチームメイトは君と同じランクだ。

管理人
99好きww
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最善の解決策は一番大きいハンマーだって
    これが唯一の真理だよ

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    • 匿名 より:

      そうさ!クソ味方をリアルで全員ハンマーでブチのめして真面目にプレイするように調教してやれば解決だもんなぁ!!
      「おい、俺様のこの大きいハンマーでデコボコな顔面になりたくなかったら俺の指示通りに動け…さもないとお前とお前の家族をこのハンマーで整形するぞ?」とか言っときゃ良い

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    • 匿名 より:

      ハ゛ン゛マ゛ー゛ダ゛ウ゛ン゛ン゛ン゛

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    • 匿名 より:

      忘れてはならないのは心と頭、それだけだ。
      ハンマーとシールドはただのオマケだ!

  2. 匿名 より:

    勝てないのは味方のせいでもランクが上がらないのは自分のせい

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    • 匿名 より:

      「ランクが上がらないのはゲームシステムが悪いせいだ!」って現実逃避するやつもいるよな

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      • 匿名 より:

        挙句の果てには「操作されている!」って病気発症する奴もいる

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        • 匿名 より:

          実際操作されてるんだよな〜

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          • 匿名 より:

            え?そうなの?

          • 匿名 より:

            そうだよww結構何回も公式がマッチメイカーについて明言してるよ
            新しいシステムだとタンクギャップは少し抑えたらしいけど強いサポと弱いDPSみたいな組み合わせになる様にマッチングを調整してるから連敗少なくて済むよ!感謝してね!って言ってた

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          • 匿名 より:

            すまん、その操作って「君だけ」が受けてるから上がらないのカナ…?

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          • 匿名 より:

            開発が言ったこと無茶苦茶曲解するやつ
            いつもいるな
            曲解どころが全然違うこと言ってたり
            頭悪すぎにもほどがある

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          • 匿名 より:

            どうやってもできてしまうギャップをマッチング時間を犠牲にして埋めようとしただけで、連敗するかどうかは一切関係ない話だったと思う。チーム内のランク格差ができても敵もロール含めて同条件になるようにするって話もあったな。曲解ってレベル超えてる。

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          • 匿名 より:

            開発パッチにそんなこと書いてねーよw
            勝手に過大解釈すんなよ笑

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          • 匿名 より:

            互いチームでロール間での差が無くなるようにマッチメイカーを調整しました

            後日どうなったか見てみたら同チーム、同じロール内で差があるマッチが多くなりました
            って感じ

            要するにチーム内の総合戦力が同じでも、サポートだけ強いチームVSダメージだけ強いゲーム、みたいにならないようにしたら、両チームの戦力のバランス取るためにそうなっちゃったって感じ
            解消する為にはマッチ時間を伸ばすしか無いだろうし、この件に関してだけは運営悪くないと思う

          • 匿名 より:

            勝率50%システムがあるのは開発が明言してた気がする

            最近あった連敗防止システムは機能してなかったらしいから、正しくは「操勝率作システムは存在するけど、それすらもまともに機能してない」だと思ってる

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          • 匿名 より:

            勝率操作

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          • 匿名 より:

            俺は操作による変動量より連敗してた人のパフォーマンス低下の方が大きいからと思ってる

  3. 匿名 より:

    平均がゴールド2らしいけど、その出し方が全員の全ロールならメインはプラチナ踏んでる人が多そうだよね
    ゴールド止まりってのは

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    • 匿名 より:

      こういうところは自分をボーダーにするから、プラチナなんだろうな
      ダイヤとか言ってももうプラチナマンだと思われたよ、君は

      • 匿名 より:

        運営の公式発表だが、仮にそうだとしても平気んより少し上か平均のプレイヤーということだね
        そういう君は流石にプラチナは行ってるんだろうか、ここを覗いててプラチナ未満は流石にあれかなって思う
        ちなみに自分はダイヤだよ

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        • 匿名 より:

          結局自称ダイヤなんだ (笑)

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          • 匿名 より:

            そもそも一般論を語るのに個人のランクであーだこーだ言ってもね
            プラチナなら普通ぐらいって感じじゃね?シルバーなら明確に下手だし

      • 匿名 より:

        まじで疑問なんだが、こういう照明しょうがない場でランク煽りマウントする奴ってバカな上に暇なんやろな

  4. 匿名 より:

    4は確かにそう。だけど、だからこそ味方を助けて自分も助かるプレイが輝く
    みんなもイケメンブリギッテやろう

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    • 匿名 より:

      ブリギッテは多くのチームメイトを救えるヒーローだけど、その実サポの中では一番味方を選りすぐって助けなきゃいけないシビアなヒーローなんだぜ…。

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    • 匿名 より:

      俺は自分を勝利させる為に自分を殺すことはあるぜ
      勝ちたいから他人を生かして自分を殺すんや

      • 匿名 より:

        あるなこれ、 理想は確かに死なないことだけど、ここで誰かがリスクある動きをしなきゃいけないなら率先してやるし、自分を犠牲にすればその間チャンスが生まれて味方が勝てるなら喜んでやる。 というか、必ず誰かが犠牲にならないと厳しいっていうか、デス恐れてると勝てないシーンってあるから、そこで命大事すぎて勝ち落とすのよくないよな

    • 匿名 より:

      味方を助けようとして雀の涙みたいなハムのシールド分け与えて
      結局助けられない時の無力感や

  5. 匿名 より:

    本気で勝ちたい奴が当たらないウィドウを擦るのかと言われると…

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  6. 匿名 より:

    >2.信じられないかもしれないが、味方も本気で勝ちたがってる。

    >6.チームへの罵倒は状況を悪くするだけ。

    勝ちたがってるのに状況を悪くするだけの行動を平気でとる高IQさんいっぱいいる
    ゲームなんてやってないで別の社会貢献でその優秀さを発揮してほしい

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  7. 匿名 より:

    〇〇OTPが味方に来ようが試合組まれた時点で君と大して変わらんから、文句言っても自分に唾吐いてるようなもんやで

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    • 匿名 より:

      いうてグラマスやマスターならOTPもクソ強いけど、プラチナゴールドあたりのOTPってアンチされた時点で詰みやん
      色んなキャラ使える人はまだ可能性あるけど、OTPって外れたらもう終わりやで
      仲間に来てほしくない筆頭ではあると思うぞ

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  8. 匿名 より:

    自己啓発本でありがちな謳い文句みたいだな

  9. 匿名 より:

    サポートは無理に助けようとしなくていいというか無茶するな
    タンクはカバーにはなるべく入れ
    ダメージは…なんかいい感じにお願いします

  10. 匿名 より:

    真実(笑)
    ブロンズ帯がow語んな。
    正解は状況によって変わるとか言って逃げる余地作ってんじゃねえよ。

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    • 匿名 より:

      口が悪いのが気になるけど、一理はあると思う
      暴言とか他責をチャットでする人にどうしたい?どうする?1人落としたら突っ込んで良いとか聞くと大体場合によるとしか言わないから、、いやそうなんだけど

    • 匿名 より:

      それをうまくなくても、分析が上手い人はいる
      リアルスポーツだと、編成や分析は、プレイのうまさと関係ないどころか、未経験もざらにいる
      e-sportsも同じ
      君の発言はモノを知らない人の意見だね

      • 匿名 より:

        まぁリアルスポーツと比較してもやってるやつらは草野球程度なんで…
        ちゃんとした人にはその人らがプロ級でなくてもアナリストもメンタルコーチもついてくからね

  11. 匿名 より:

    前に出る勇気もフィジカルも無ければ敵をキルするエイムも頭もなく、試合に勝つまでの流れを考えられないのがサポ専。サポだけやってる事は圧倒的に簡単かつ逃げてるだけなんだから対等にチャットすんなよ。

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  12. 匿名 より:

    連勝傾向入って+23%、通常敗北−22%勝率74%あっても苦しい。沼ると終わりかランク?

    • 匿名 より:

      5.自分の腕を磨け。君はランクを上げることにこだわりすぎてる。

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    • 匿名 より:

      一般的なプレイ時間だと、ソフトリセット時の認定と調整期間でしかほぼ上がらないよ
      100戦して74w26lだと貯金48で、1ロール限定でもよくてだいたい1ランク(5ディビジョン)だろ
      複数ロールだとそれより少ないってこと
      100マッチで20~30時間くらいプレイすることになるから、うまくなることだけに注力したほうがいい

      • 匿名 より:

        一試合にかなり時間かかるし沢山やっても調整入るからランクマッチやりまくって上げるのは正直難しいよなあれ

      • 匿名 より:

        勝率60くらい強くても100試合やって2ランクくらいしか上がらない計算になるしな
        普通はそこまでの勝率出せないことを考えると全ロールやったらマジで永遠にゴル帯あたりにいそう

      • 匿名 より:

        ランクに変動ないのほんとつまらんよね
        そこが適正って言われたらそうなのかもだけどリプレイ見たらとんでもないバケモノ味方に来てるとかしょっちゅうだし

  13. 匿名 より:

    一人だけが正解の行動するより全員で間違えた行動するほうが勝てるとかもあるよな

    • 匿名 より:

      相手も正解に対して備えてるって時はあるからな
      意外な行動のせいで判断が狂うことはある

    • 匿名 より:

      定石より、作戦を遂行できたか、だな

    • 匿名 より:

      シャボンディ諸島構成みたいにとりあえず各々がわーーーってやりたいことやっていい感じのところで集合!してからぶっ壊すとかは相手かなり翻弄されますしね

  14. 匿名 より:

    2.信じられないかもしれないが、味方も本気で勝ちたがってる。

    ↑2だけは同意出来ないわ。例えば上手いレッキングボールがいたとして、味方も敵もスキルがあると認める。敵側は球を止めようとマウガ、ソンブラとかアンチで固めてきて、球が機能しなくなった時に、味方がタンク変更をお願いしても球を続けて結局大差で負けるパターン。
    この様なプレイヤーが”本気で勝ちたがっている”とはとても思えない。
    勝とうが負けようが自分の好きなヒーローしか使わないやつがいるだけ。

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    • 匿名 より:

      ボールしか使えないから変えない人の可能性。
      その人がピック出来るキャラでボールが一番刺さると思ってるから変えない可能性。
      何にせよその人は本気で勝ちたがっているのは間違っていない。
      相手の事情を考慮出来ていない。

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    • 匿名 より:

      好きなヒーロー云々は正直DPSでもサポでもいくらでもいる、相手がハムのアンチ出しまくってる状況なら逆にDPSサポが動きやすい状況になってるっていう考えには至らんのかな、相手がタンクバスター出しまくってる状況ならダメサポでそいつら倒せばいいじゃん、それが出来てないのに全部タンクが悪いっていうのはちょっと違くないか、そもそもタンクをカバーする気がないように見えるしうまいハムっていうならそいつが伸び伸び動けるようにすりゃ勝てるやろ

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      • 匿名 より:

        あくまでタンクを例として書いただけで、タンクやボールを下げる気は全くないよ。自分はフレックスでタンクもやるし、わかりやすい一例として書いただけ。
        ダメでもサポでも刺さってないのに変えない人はとても勝ちを目指してるとは思えないね。
        上の例の時、リーパーでフォローにいったけど、結局マウガ、ソンブラ、リーパー、ジュノ、アナみたいな相手を崩せなくて全く何もなく終わった試合だったよ。

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    • 匿名 より:

      多分本人としては
      いろんなキャラ浅く使うより1キャラ極めるほうが自分には合ってるし、自分のアンチキャラが何体も出されてるってことは味方がそいつらに対するアンチピックをすれば状況はむしろ有利になるし、ここで自分が慣れてないキャラに変えてそのアンチを出されたら目も当てられない。このキャラのOTPでグラマスの人もいるんだし間違ってないはず
      という考えだと思う
      多分チャットはミュートで見えてない

    • 匿名 より:

      この手の複数アンチの試合って、基本相手からしたらその人数かけるほどの脅威になってるからそんなに対策してきてるのであって、 その対策を取らせないようにしたり、自分たちも逆に相手へ対策とってない 味方側の4人が弱いパターンのが多いよ。

  15. 匿名 より:

    本気で勝ちたがってるわりにVCなし野良だから救いようがない
    考えと行動が一致してなさすぎ
    本気で勝ちたいならグループ組むことから始めろ
    そんなこともやらないなら黙ってやれ

    • 匿名 より:

      そりゃ勝ちたがってるなんて嘘だからな
      アイツらは自分が気持ちよくクリップに出来そうな瞬間が欲しいだけで勝敗なんてどうでも良い
      ランク下がり過ぎたらブースティングで少し上げてまた雑なプレイする

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  16. 匿名 より:

    2.信じられないかもしれないが、味方も本気で勝ちたがってる。
    ↑これは嘘です!全然違います!味方は自分だけが気持ちよくなれるプレイが最優先で勝敗は気にもしてません!勝てたら少し気分良くなるだけで基本勝つ気はありません!!

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    • 匿名 より:

      まともな人間→ 勝ちたいから勝つ為に行動する

      ヤバい味方→ 勝てたらいいけど、別に自分が勝利をつかみに行くつもりは毛頭ない

      これだからな、じゃなかったらマーシーotpとか生まれない

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  17. 匿名 より:

    こういう答えのないクソスレが一番コメントがつくから楽そう

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  18. 匿名 より:

    > 99. 君をクソ野郎だと言うチームメイトは君と同じランクだ。
    その通りなんだが、明らかにチーム内で足引っ張ってるよう戦犯が言っても弁解にはならないね
    野良マッチの味方にとってグループ組んでるわけでもない他人のランクなんか大して意味は無く、問われてるのは「たった今この試合でどれだけロールの仕事できるか」だけ

    • 匿名 より:

      たまにダイヤ5-ゴールド1みたいなマッチングもあるしな…
      全員ダイヤ5ならそう言われるのも分かるんだが…

  19. 匿名 より:

    シルバーからはじめて2年経ってダイヤプラチナでプレイしてるけど常に味方には信じられんバカがくるからどうしようもない、受け入れて進もうと思った。

  20. 匿名 より:

    まあ、本人がどれだけ勝とうと思ってても、周りから見たら勝つ気ないと思われるプレイしてる人もいるし、 そもそも何も考えずにやってる人もいる。 勝ちたいけど勝つ為に頑張ろうとは思ってないタイプ

  21. 匿名 より:

    ゲーム何て所詮は遊びなんだから楽しくなきゃやらないしな。楽しく出来て出来れば勝てれば良いと考える人は多いと思う。
    楽しみ方何てそれぞれなのに、許容出来ない人が多いから、暴言吐いてオーバーウォッチは闇のゲーム何て言われてるんだよ。
    ランクだって上げて自慢するためのものじゃなくて、本来は同じ力の人と戦って楽しむ為の物なのにな。

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    3
  22. 匿名 より:

    カスみたいなやつがセオリー通りにプレイしたいやつの足を引っ張ってるだけ
    周りがまともじゃなきゃセオリー通りの動きも活きてこない
    この記事では自己啓発本の出来損ないみたいなことをダラダラと書き連ねているけどカスを全員banすればすべて解決なんだよ

    • 匿名 より:

      君がVCつけて「次はこう動いてくれませんか?」って頼めばええんやで、やたら上から目線だったり不機嫌じゃなければだいたいの人は従ってくれるよ。
      リス地でテキストカチャカチャしてるよりだいぶ有意義だと思うな

      • 匿名 より:

        お前にわかだろ
        トロールするやつってVCで文句言われがちだから、そもそもVC入ってないぞ

        • 匿名 より:

          というか、自分で最低限考えて行動できないような奴って高確率で自分に悪い点ないっておもってるか、そもそも負けてるときに何か問題があるってことすら考えてないからVCだろうがチャットだろうが、どれだけ丁寧に説明しても伝わらんで。 

  23. 匿名 より:

    その実、SFCの元コーチはプラチナ帯だったという事実がある。
    マクロ理解だけが著しく伸びてミクロがカスなパターンの人はかなり多い。

  24. 匿名 より:

    味方がどうこうより自分が上手くなればランクなんて上がるんだから

  25. 匿名 より:

    味方も本気で勝ちたがってる?遠くから届かないチャージやって敵陣突っ込んで雑魚死、リグル待たずに1人で雑魚死、味方の声は一切届かないのにヒールのピンは一丁前に出すラインハルトおったが勝ちたい意思なんて見えないぞ?

    • 匿名 より:

      ほんとこれ、突っ込みすぎるタンクとか一生前に出ないサポとか、一切カウンターしようって意識のないサポ、相手の誰も抑えようとしないDPSとかも同じくいるし、勝とうと思ってない奴は全然いる、そいつらは勝ちたい→頑張る→勝つ じゃなく、とりあえず戦う→なんか勝てた

      この程度の知性

  26. 匿名 より:

    100.自分がいくら強かろうが試合での貢献度は精々20%程度
    80%も味方のマッチングに左右されるゲームで、味方に一喜一憂することのいかに滑稽なことか
    黙々と回数をこなして実力に収束させる他なし

  27. 匿名 より:

    初心者に優しくするってのは、普通に人として当然ではあるんだけどなんかこう、自分からそういう場所に参入してるのに、自分が適応するんじゃなく周りが甘えさせてくれないと嫌だ!みたいな感じで求めてる初心者はどうかと思ってる。 練習したり経験詰むっていう部分がいやな人がほんと増えた

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