1: 国内プレイヤーさん
地形的に味方が不利なときにソンブラでウィドウ狩っても
4v4のインゲージで味方が負けちゃうとか
フランカーで敵の視線を集めまくって自分だけアビリティ使い果たした頃に
味方の本体がインゲージしはじめて実質的に4v5になって負ける確率高まっちゃうとか
このゲーム、罠にハマること多いよね


2: 国内プレイヤーさん
ウィドウは1人抜いて互角、2人抜いてやっとアドだぞ


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウとかもそうだけど
一人抜こうと前線にいないんだからそりゃ4v4負けることもあるよね
二人抜いて負けたらキレてもいいと思う


4: 国内プレイヤーさん
ウィドウはあちこちから顔を出すだけでエリア制限が出来る訳で、「何人抜いたらアドが~」とかそんな単純な話では無い。
固定砲台のウィドウがいると確かに実質人数不利だけど、そういったゲーム理解度がない奴は何を使ってもゴミだからそのまま後ろに立たせとけ。

管理人
ウィドウいるとサポも顔出しにくくてタンクもエリア取りにくくなるよね

管理人
存在してるだけで圧がキツイ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2人抜いてくるようなウィドウだから存在してるだけで圧がキツイのであって、ホントに「存在してるだけ」のウィドウは圧なんてないぞ

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    • 匿名 より:

      敵にいるウィドウは対処できる可能性あるけど味方のウィドウは絶対倒せないのバグ

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    • 匿名 より:

      ボクはいっぱい抜いてくれて圧がキツいウィドウが好きです
      全然抜いてくれなくて圧がないガバガバおばさんは嫌いですって事でいいのかな?

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    • 匿名 より:

      それはお前が浅すぎて知覚できてないだけじゃないの

      • 匿名 より:

        弾当てられない俺役に立ってるーって知覚出来てるのお前
        頭に病気でも患ってます?

  2. 匿名 より:

    俺様のウィドウが最強になるために
    オプションの バッファリング機能 オンとオフの意味を教えろ
    オフにしてる奴もいるがオンにしてるプロもいる

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    • 匿名 より:

      バッファリング軽減すると入力ラグが軽減されるけどフレームレートが下がるかもしれんってやつ
      ぶっちゃけPC次第じゃ変わらなかったりするからONとOFFでウィドウタイマン部屋潜ってみて試してみるといい

      • 匿名 より:

        なるほどな。ではその理論が前提だとオンオフどちらかにするかはたぶん俺様のまとめでは
        刹那的に座標を動かすぐらい素早いフリックはもう決め打ちに近い。フリックでも事前に敵の動きを予測は本来
        そういうエイムを多用するなら遅延の少ないオン。
        相手の動きをよそくしてぬるっと合わせに行くフリックをする多用するならオフが良さそうだな。
        礼を言う

        ちなみに俺様のpcではオフにしたほうが遅延おこりにくい気もした。実戦じゃ知らんがな。カスタムでいろいろ確かめた結果だが
        たぶんオンライン対戦かどうかは関係ない設定だろう

        そしてちなみにKephliiはオフ。ハイドロンやシュガーフリーはオンにしてたな

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  3. 匿名 より:

    ウィドウは最初が大事
    開幕から2人も抜ければ半分仕事は終わったようなもの
    相手はこのウィドウヤバいと思って顔出せない
    逆にいつまでも抜けないならすぐにピック変更した方がいい
    ウィドウは相手になめられたら終わり

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    • 匿名 より:

      ほんこれ。圧かけらんねーのに変えないクソは4んで。フリーでも抜けないとか終わってんだろ。ずっとrvs5でいつもつらい。まあ負けだろうなとプレイ途中で萎える。俺はゴールドのタンクだけど、低ランはウィドウは禁止にしてほしい。下手くそしかいない。

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      • 匿名 より:

        *4vs5

      • 匿名 より:

        タンクとかウィドウが動けるようにする重要な役割なのにゴールドと聞いて納得だがな

        • 匿名 より:

          動けるようにしてフリーで撃てる状況なのに頭抜けないの終わってると書いてあるんだが脳みそブロンズのウィドウ使い様ですかねぇ
          迷惑なんでおばっち辞めてください

          • 匿名 より:

            出来てないからそうなってるのがわからないゴールドくん草なのだ

          • 匿名 より:

            わかったわかった
            お前が頭抜けないのは全部味方のせいだね
            そのまま一緒他責しながらブロンズで沼っててくれ

        • 匿名 より:

          「タンクのせいでウィドウで抜けねえわ」とか言ってる望遠鏡くんはウィドウ変えるか黙ってプレーしてもろて

        • 匿名 より:

          DPSとかタンクが動けるようにする重要な役割なのに。サイド展開してくり〜

    • 匿名 より:

      ジャンカー、ハバナの初動でゼニキリに抜かれ返されたウィドウはもうほぼお終い
      エイムも立ち回りも下手ってのがバレてずっとそのサポに舐められる

    • 匿名 より:

      ウィドウの射線を気にしすぎてサポが下がりヒールが貰えないタンクも下がる
      キルより価値のあるウィドウ

  4. 匿名 より:

    素人感覚で申し訳ないんだけど

    他人にウィドウのご高説を垂れるほどウィドウに精通してたら、開幕抜いただけで相手がビビって味方がエリア有利とれてペイロぐんぐん進んで、チェックポイントやゴール付近で仕上げに抜くだけでゴールするエスコート攻撃とか当然経験しててエリア制圧の強味とか分かると思うのですが

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  5. 匿名 より:

    ウィドウは開幕の敵が気が抜けてる時以外はシールドやアンチ来るから味方が補助必要なの知らない人多いよね

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    • 匿名 より:

      おばにゅーでそういうこと書くと「うるさい!雑魚DPS!お前が雑魚なだけだろ!」しか返ってこないゾ

    • 匿名 より:

      ジブラルタルマップでのクレイジーラクーンとファルコンズの試合で防衛はプロパーウィドウ、攻撃はリップウィドウでそれぞれの視点で
      試合動画みたがリップウィドウは一生敵ウィドウに粘着されててなんもできなくてファルコンズは第一もとれず負けてた
      果論でもなくあそこまで何もできてないなら早々に変えるべきだったのは言うまではないが周りは全然ゴリラノーマークだった
      ああいうウィドウが変えない試合がでてきたら味方が敵ゴリラからウィドウを護るような立ち回りしてたら負けてなかったかもな

       

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    • 匿名 より:

      アンチ来て耐えられないならアンチのアンチ出せ、これはそういうゲーム。

  6. 匿名 より:

    ウィドウ最初からピックするなら最初の当たり合いの時に2人以上落とせなかったら変えろ、んでその試合で二度と使うな、圧とかプレッシャーの話をしたいならまずそこがスタートラインだぞ、敵倒せないウィドウの何が怖い?ぼっ立ちしてキリコのクナイでヘッショ食らって死んでるようなやつの何を恐れるんだ、ウィドウ使うなら刺さるってわかる試合だけにしないと普通に負けるぞ

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  7. 匿名 より:

    ウィドウは個人技っていうやついるけど確かにそういう部分はある意味ではそのものなんだが
    あ、ウィドウ味方にいるこいつはこいつで好きにやらせとけばいいや お手並み拝見!
    とかいう味方きたらそいつが雑魚なんだよね
    ウィドウといえどフォローがあったりウィドウの強い射線で交戦地帯を誘導することによってウィドウの強さを最大限発揮できたりする
    そういう意味ではウィドウがいても十分チーム戦が重要なのに

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    • 匿名 より:

      前線が1枚落ちてる状態自分から作って勝手に自分から孤立してるくせに何言ってんだ、味方危険に晒して自分は安全なところから撃ってるだけなんだからさっさと相手の頭ブチ抜け、それができないならウィドウ自体向いてないんだからさっさとキャラ変えて味方のカバーしにいけよ、どれだけ味方の負担になってると思ってんだ

      • 匿名 より:

        こういうキッズが敗北を作ります(^ ^)

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        • 匿名 より:

          敗北作ってるのはぼけっとスコープ覗いたまま味方が前に出て射線通らないよぉ🥲ってしてるお前じゃね

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          • 匿名 より:

            刺さったキッズは顔真っ赤です^ - ^

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          • 匿名 より:

            顔真っ赤しか言い返せないの可愛い♥
            図星刺されて語彙力喪失するくらい悔しいのかな?

          • 匿名 より:

            論点ずらすしか会話デッキ無いガキはまず学校でちゃんと勉強してディベートのやり方習ってこい。

      • 匿名 より:

        強ければ良いんだけど、まあ大抵は並以下だよな。結局、そいつ分のパフォーマンス補わないと勝てない。ほんと低ランのウィドウは4んで反省しろ

      • 匿名 より:

        一度ウィドウ練習して使ってみよう!
        今のお前、ダイブタンクを知らなくて合わせられないサポDPSと似たようなもんだぞ

      • 匿名 より:

        こういう思考のやつはいつまでたっても低ランク

    • 匿名 より:

      おばにゅー見てるやつは自分でウィドウ使えん使わんのに訳知り顔でウィドウについて語るやつばっかだからな

    • 匿名 より:

      お手並み拝見って味方が来たらそいつが雑魚×
      お手並み拝見って味方が来たらそいつもおかしい〇

      まず役に立つかどうか見極める時間は必要だからカバーする価値有るウィドウだって自分から示せよ

  8. 匿名 より:

    ウィドウのけしからん人妻プリケツなら3回は抜ける

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    • 匿名 より:

      未亡人な笑

      • 匿名 より:

        タロンに作り替えられた(意味深)未亡人エロすぎる

        • 匿名 より:

          わいはマーシーとアッシュの方が好きや
          実は身体が1番エロいのはシンメトラ
          雰囲気がエロいのはソンブラ
          わいは細め薄めの身体が好きなのでハナソングやジュノが最もすきなんや
          メイ?よくわからんが、好きなやつがいるよな

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  9. 匿名 より:

    開幕上空フックHSほんとクソ
    どないせいっちゅーの

  10. 匿名 より:

    ウィドウって面白いキャラだよな
    ランクが上がるほどアイツのせいで勝てないから、アイツをどうにかしないと勝てないになるし

  11. 匿名 より:

    頭抜かないやつだとわかれば頭くそもないよ

  12. 匿名 より:

    ウィドウ構成は2枚人数有利作らないとひっくり返されるね。

  13. 匿名 より:

    サーキットキングスロウ攻撃第一とかウィドウ出てるだけでエリア取りやすいけどな
    射線気にしないやつ相手ならイージーキルできるし普通はウィドウの射線ケアするから味方が進行しやすくなる
    ただ正面火力が不足しがちになるからサポートもしっかりダメージ出せないとキツイ

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  14. 匿名 より:

    まぁ抜かれるウィドウにタンクがシールドやらフォローしないのはちゃんちゃらおかしな話しなんだが

    • 匿名 より:

      タンクのバリアはウィドウのためにあるんじゃない、エリア維持のためにある。
      覚えとけよ

  15. 匿名 より:

    環境的に弱いキャラ使っておいて味方のフォロー求めんなって話だろ
    わざわざ使うからにはキャリーしろ

  16. 匿名 より:

    ウィドウでワンピック狙うのは当然だが、ちゃんとタンクも撃つんやで
    相手タンクを下げないと、結局味方タンクがシンドイまま

    ウィドウ初心者がまず使ってみるべきルールはエスコートやハイブリッドの攻撃
    その攻撃で貢献できないのならば、より難しい防御やサイト奪取ルールで出しても、裏に回られて粘着されデスを繰り返すだけ
    いくらキングスロウ第三でウィドウが強いといっても、進行させないだけのAIMがあること前提だし、一部コントロールで強いのも味方の技量ありきなので、エスコート攻めで活躍できるようになってからにしよう

    そもそもこのゲームの基本はインファイトだよ

  17. 匿名 より:

    土壇場でビッグウルト持ちを抜くとか貢献方法はいくらでもあるけどな

  18. 匿名 より:

    弾当ててこないウィドウほど相手にいておもろいキャラいないから
    ヘッショワンパン狙いで数撃つよりも確実に狙って胴当てれる方が大事だし、圧を出してエリア取るための必要最低限の条件が命中率

    どうしてもウィドウが使いたいならオリーサの頭か、キリコの胴体くらいのヒットボックスを狙って撃てるようになるべき

  19. 匿名 より:

    ふん、そんなにウィドウ使いたいならあーだこーだ言ってないでさっさと敵抜けって感じ、
    このまとめに意味なんて無いよ。

  20. 匿名 より:

    どうみてもウィドウエアプの感想なのに自信満々でチームでのウィドウの使い方を主張したり活躍できてないウィドウを有責10:0で責めてるやつ多くてすげぇな

    人にあれこれ文句つけられるならクソAIMでもないだろうし、嗜む程度のウィドウならプレイできるんだから一度ウィドウやってから話しなよ
    まともな主張にすら雑魚ウィドウ憎しで反発してるのマジ終わってる

  21. 匿名 より:

    ウィドウはあちこちから顔を出すだけでエリア制限が出来る訳で、「何人抜いたらアドが~」とかそんな単純な話では無い。
    固定砲台のウィドウがいると確かに実質人数不利だけど、そういったゲーム理解度がない奴は何を使ってもゴミだからそのまま後ろに立たせとけ。

    これは間違ってないけど、そのためには当たり合いで1,2を取れるようなウィドウである必要があるんだよな、当てれないウィドウが見てるところなんて別に制限されてないのと変わらない

    • 匿名 より:

      全然抜いてないけどあそこウィドウいるから顔出しづらい……は腰引けすぎよな、雑魚ウィドウ割れたならさっさとダイブしてぶち抜けって感じ

  22. 匿名 より:

    プラチナ帯でもう頭パカパカ抜いてくるからタンク中心でもなきゃ対処無理や
    サポとポケットしとるからソンブラ単騎じゃ無理
    前線おそうとすれば抜かれる
    もうお手上げ

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