1: 国内プレイヤーさん
大会見てるとファラがまじで強いな
ランクも上位ファラ多いしヒットスキャン弱い今最強かこれ
立ち回りが巧すぎて全然死なないのに火力出しまくってるのずるい


2: 国内プレイヤーさん
敵が使うファラはガンガン直撃させてくるのに俺が使うと全く当たらないのなんで?


3: 国内プレイヤーさん
ちゃんとエイム練習してる人としてない底辺の違いさ


4: 国内プレイヤーさん
今のファラってゴリゴリのダイブラッシュキャラだから味方にもタゲ取ってもらわないとすぐ落とされるよな


5: 国内プレイヤーさん
ポーク、ラッシュ、ダイブとバランスは結構いいんだな


6: 国内プレイヤーさん
ファラ使う身としてはエコーの体力が225になったのマジででかいわ
直撃3発必要だったのが2発で済むようになったから一方的にやられることが減った
エコー自体はファラ相手にするよりも当てやすいしな

管理人
ラッシュ構成に対しても一方的にボコせるからファラ強いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    確かに同感です☺
    そんなことよりさぁ
    トガヒミコは絶対メイの方が似合うよね!!
    同感の方BADよろしくぅ!!

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  2. 匿名 より:

    大会とかに出場するレベルはおいといて、ラッシュ相手にファラってそこまで強いかな?
    交戦距離的に一方的に攻撃できるのはわかるけど、ファラ側も的確にキルとれないとファラ以外が先に轢かれてる感じ。
    特にいまはジュノやってるとファラはかなり落としやすく感じるんだ。
    ダイマス並感だが、ファラ下手民だから皆の意見聞きたい。

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    • 匿名 より:

      言ってる通り一方的に攻撃出来る事も多いし
      ジュノの意識を向けられるだけでも十分に強いと思う
      ジュノは攻撃とヒール同時に出来ないし相方がブリとかならなおさら
      もちろん使い手によるけど

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    • 匿名 より:

      構成の相性に則るとラッシュはポークに弱い。
      そのなかでもとりわけ空中から撃てて距離減衰がなく、爆風によって範囲攻撃ができるファラはラッシュに対して非常に効果的だと思う。

      とはいえジュノ相手にファラが落ちやすいのはあると思う。けどサポがファラを見るだけでジュノ単体じゃ落としきれなくなるんじゃないかな。
      あとファラが範囲ダメージ出してるのに轢かれて負けるのは単純に実力差な気がする。ファラが仕事で来てる前提でラッシュ相手に負けている場合、ほかのヒーロー出しても巻き返すのは難しいんじゃないかなぁ。

      あなたより下のプラチナ民なので参考にはならないかもだけど意見置いておきます。

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      • 匿名 より:

        単独キル15してても本体押し負けて勝てなかった時メイだして結果負けたけどファラの時より進めたから味方に合わせて変えるのは大事だなと思いつつチーム差がある時に勝てないとランクあげるの難しいなおもったわ

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        • 匿名 より:

          メイとかがいない時にファラ出すかは難しいよな
          ラッシュタンク向きのタンク+DPSがいた上でのファラがぶっ刺さる

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          • 匿名 より:

            前線が粘れば粘るほどダメージレースで有利になるから味方との相性は重要だよね。
            それこそ他がザリアキャスディとかだとファラが火力押し付ける前に轢き殺されるだろうけどラマメイとかなら時間が経つ程、ファラの火力でこっちが有利になる

    • 匿名 より:

      こっちの前線に届いてる敵ラッシュは遮蔽どころじゃないから直撃

      遠かったら下手に飛ばないでもラッシュはピークしてくるから直撃

      上のランクってこうはならんの?

  3. 匿名 より:

    メイベンチャーならファラ出すな

  4. 匿名 より:

    ラッシュの距離感でもHS相手でも超近距離なら相討ち以上にはなるから気が楽

    ラッシュ相手なら飛ばなくても直撃取りやすい
    結果自衛が残る

    初心者はこっちのファラ+ラッシュを止められない
    HSがいてもそもそもファラを撃てないから
    敵5人ポークでも勝てたわ
    (アンチピック取る程度にこのゲーム知っててもこの惨状)

    環境変える気ないなら擦り続けるけど
    ウィゾーソンブラなんか可愛いレベルの害悪じゃね

    アンチピックが機能しないのってもはやこのゲームの機能不全と同義では?

    • 匿名 より:

      まあラッシュ環境に少しアンチが見え始めたように何かがでてくるかもしれんが

      結局メタ構成固定で悪影響被ってるのって競技シーンなのかもな

      個々のテクニックや連携がわかる人には面白いだろうけど
      ミラーマッチはカジュアル層に対しては・・・なあ・・・

    • 匿名 より:

      初心者やメタルランク帯だと出てくるのがソルキャスばっかりでそいつらがdvaに蹂躙されるしそもそもソルジャーはトラッキングありきでキャスは距離短すぎて碌なダメージ通らなくて終始ファラが暴れてるマッチは割とあるんだよな
      DPSがファラ見るの放棄した試合はサポとタンクで見るハメになるから結局どっかで差がついて負けてるな

  5. 匿名 より:

    発射間隔長いんだからプリエイムして撃てばジュノに補足されにくいのでは
    せっかく下からピークもできるんだし

    出口決まってるならマジでプリエイムでいいし
    敵が動いてたって原理は同じ

    1発単位で考えても6発単位で考えても似たようなもん

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  6. 匿名 より:

    今配信された大会見てて思ったけどさ。ファラの話題よりオリーサ多いのが気になる。

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  7. 匿名 より:

    ラッシュのせいでダイブも微妙になってる影響でオリーサはなんか非常にいい感じ

  8. 匿名 より:

    DVA+ジュノで一瞬で溶けちゃうからなぁ
    揃ってたら変えるしかないって感じ

    片方だけなら全然やれる

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