1: 国内プレイヤーさん
タンクやってると敵から撃ちまくられて不快なんだけどなんでもっと他の味方狙わないんだ?


2: 国内プレイヤーさん
体力少ないかスキル無いのに顔出してるからじゃないか?
撃てるタンクは削っとくだけでサポが忙殺されてDPSが機能不全になるからな、捌くのが上手いタンクはむしろ撃ってくれない
捌くのも圧掛けて狙わせるのも上手いタンクはキャリー


3: 国内プレイヤーさん
タンクしか狙ってない敵とか格好の餌だわ
後ろとか横から狩りやすすぎて助かる~


4: 国内プレイヤーさん
アングル作ってタンク撃つ方がライン上げるの楽だから
タンクしんどくさせた方がかつゲーム


5: 国内プレイヤーさん
タンクで被弾押さえまくったら相手露骨にイライラしてきて楽しいよ

管理人
簡単に引けないようにアングル作れるとデカいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方のリーパー大好き
    敵のリーパー大嫌い

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  2. 匿名 より:

    状況が分からんが、遮蔽管理と体力管理とヘイト管理は忘れずに。

  3. 匿名 より:

    なにこのフワっとした記事

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  4. 匿名 より:

    ザリアとかやれば楽やろ
    バリアないときは顔出さなくても勝てる

    • 匿名 より:

      ザリアだとメイとかゴリラに分断されたりバスティオンにバリア秒で剥がされるんだけど…

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  5. 匿名 より:

    なんか女の会話みたいなまとめだな

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  6. 匿名 より:

    一人で突っ込んでるパターンじゃないかな
    リグループ待ちとか味方がサイド取ろうとしてるときに突っ込むケースだと自分ばかり狙われるよ

    サイドとってくれる味方なら相手の意識がサイドに行ったタイミングで突っ込むといいよ

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  7. 匿名 より:

    まぁタンクは撃たれる所まで仕事みたいなもんだからしゃーない だからこそ撃たれても生き残れるスキルが他のロールより強い訳だし

    ただ味方が弾当てられないポークマンとかキル取れないフランカーで完全に無視されて自分だけ撃たれてる時のつまんねぇ感はめっちゃ分かるし、そういう試合でタンクに文句言うアホが居てタンクの人口が減る一方なのは絶対ある

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  8. 匿名 より:

    前出たりサイド取るポークDPSと前線で一緒に戦ってくれるリーパーと、裏に突っ込んでくれるフランカー好き。
    後衛で芋芋してるポークDPSやトールビョーンや角待ちの脳みそしか持ってないジャンクラやリーパーは嫌い。
    ウィドウメーカーに関しては使ってるやつマウスの左クリックまともに押せないレベルの骨折して欲しい。

  9. 匿名 より:

    撃たれるのが仕事の内であるロールに何いってんだ

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  10. 匿名 より:

    被弾減らせとか言われてもあんなクソデカヒットボックスじゃ限度があるんだよなぁ
    敵にアンチがゴロゴロ来たらどのタンクだろうが息出来ないぞ
    キャラ変えても速攻でまたアンチ来るし

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    • 匿名 より:

      回復待ちとかならわかるけどフォーカス避けに物陰隠れるのってタンクデカくて遅い事多いからやりすぎると仲間の負担エグくなるしな

    • 匿名 より:

      タンクが被弾抑え過ぎてて誰も守らないDVAとかたまに居るけど味方がその代償に八つ裂きにされてんだよなww

  11. 匿名 より:

    タンク以外に脅威がないってことだろ、嫌な所にいたり孤立してたらそいつ狙うよ

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    • 匿名 より:

      タンクに脅威がなくてもタンク以外はすぐ追い払われてタンクがボコスカ撃たれることになるんだけどね

  12. 匿名 より:

    見られてないときに撃って見られたら引っ込むのがFPSの基本
    クラスがどれであれそれは変わらん
    MMOとちゃうんやぞ

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  13. 匿名 より:

    タンクであろうとも被弾のしすぎはサポが時間とスキル食われて攻撃に回せなくなる。今はサポも火力出すのがデフォの環境だからスキルも無しにバコバコ撃たれるタンクが居るとどんだけヒール回しても投射火力で負ける、特にメタサポのジュノは攻撃した方が強いからヒールドカ食いするヤツが居るとMAXポテンシャルが落ちるし受けリングも正直そんな強くない(後退は若干移動遅いのでお互いリングありなら逃げれない)

    被弾しても突っ張らないといけないシーンとそうでないシーンを判別するマクロ観はタンクには必須項目、ちょっとでも後ろに弾流したら味方が死ぬと思い込んでるタンクは暫くダメサポやってスイッチとオフアングルの勉強してこい

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    • 匿名 より:

      <今はサポも火力出すのがデフォの環境 

      なんか勘違いしてるけど、サポが火力出すのはずっと前から当たり前だぞ? 

    • 匿名 より:

      「ちょっとでも後ろに弾流したら味方が死ぬと思い込んでるタンク」は本当に多いと思う。じゃないと何も圧かけれてないのに顔出して被弾しまくるやつがいる意味が分からん

      • 匿名 より:

        そんなタンク多くないだろ、むしろ少しでも被弾するのが怖いってのでいつまでもタンクの後ろでびくびくしてるDPSサポのが圧倒的多いぞ? それに顔出しただけで被弾しまくるってことはタンク以外が前に出てないからタンクだけが撃たれてる状態なわけで、圧かけれてないのはそれで余裕がない試合だぞ? 当然タンクが先行しすぎて撃たれてる場合もあるのはそうだが

        • 匿名 より:

          何も圧かけれてないのにってのが重要なところな。そういうタンクはいてもいなくても dpsの展開するリスクが変わらんし、サポのリソース食ってるだけ。普通は場所変えて圧かける工夫するもんだが一生よく分からん位置にいて全員動きにくくなってる。
          タンクに比べてレートが低いせいかもしれんが、サポやってるとよく見るぞ

  14. 匿名 より:

    こういう時は一旦反対側の遮蔽に移動して敵が少し前に出てきたタイミングで防御スキル使いつつ圧掛けてみるのが有効
    セオリー通りの正面抑えを続けてると敵タンクとの防御スキル差によってはジリジリ押されて瀕死の敵も倒しに行けなくなる

  15. 匿名 より:

    タンクもそら被弾避けたいけどそのムーヴして本当に仲間は生き残れるのかそれだけが心配だ

    • 匿名 より:

      その責任感はタンクとして素晴らしいと思うけど撃たれっぱなしはやめたほうがいいよ
      ダメな味方にそれすると成功体験になって「タンクがもっと前出て!」「タンクが受けないから悪い!」とかいう魔物誕生するし
      良い味方のときそれするとサポが回復botになって射線1~2減り不利になったDPSが落ち勝てた試合で負けるから自分にも周りにも良くない

      被弾してあげないと何も出来ない味方のときは仕方ないけど自分がこのまま体晒してたら死ぬわと思うなら一瞬でも引っ込んだほうがいい

  16. 匿名 より:

    タンク「撃たれまくって不快なんだが何で俺以外狙わないの?」

    これ実際そのタンクが味方度返しで突っ込んでて当たり前にフォーカスされてる場合と、誰もヘイトとらないからタンク以外に撃つ必要がない場合があるんよな、前者なら自分が悪いから全然直して切り返していけるけど、後者の場合味方が立ち回り変えない限りタンクがどう動いてもほぼ改善されんのよな、ボールでも出そうものならオリマー居ないピクミンになるだけ

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  17. 匿名 より:

    無駄に体出して撃たれるとかじゃない限りタンクしてて撃たれるのは気持ちいいまであるだろ

  18. 匿名 より:

    むしろタンクからしたらそれが一番良いだろ
    その間に味方がフリーになるんだから味方にキルしてもらえ

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