Reddit より

Brigitte's passive should have an icon showing when it's healing Someone like Zen's orb
byu/NoInternet2961 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ブリギッテのパッシブは、回復中であることを示すアイコンが必要だよな?
ゼニの調和のオーブの様なアイコンあったらいいと思う。
そうすればプレイヤーは、ブリギッテが自分を回復していることを確認できます


2: 海外プレイヤーさん
ずっと言ってるけど、5秒タイマー付きのアイコンが一番だよ。
発動するたびにリフレッシュされるのが理想。


3: 海外プレイヤーさん
既存のUIにタイマーとキャラクターのアイコンを追加するだけでいいよね。
それだけで随分楽になると思う。


4: 海外プレイヤーさん
ブリギッテからヒール受けてるって気づかない人が多いの問題だよな。
味方に知らせるサインがないのは変だし、遠距離のウィップショットが当たってるかどうかもよく分からないし。


5: 海外プレイヤーさん
ブリギッテに切り替えると、友達がすぐに『ヒール?』って文句言うんだよ。
で、実はヒールしてるのに、彼はそれに気づいてないっていう。
何かインジケーターがあれば、そんな変なやりとりもしなくて済むのに。

管理人
インスパイアの影響ってたしかに体感しにくいよね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    UIがシンプルなのがOWのいい所だからポンポン増やして欲しくない
    ていうか体力バー見れば回復入ってるかどうかくらいわかる

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    • 匿名 より:

      あえてMAPが表示されなかったりそういう不便さを連携で補い合うゲームだと思うからシンプルUIに文句はないんだけど
      いざこざが起きてしまうようなUIは良くないと思う
      だからウルト%も表示されるようになったんだと思うし

    • 匿名 より:

      体力バーみりゃ分かるのは当たり前。
      それ以上に音やエフェクトで分かった方が体力バーをちらちら見る手間が省けていいって話してんだよ

  2. 匿名 より:

    敵と戦っててサポ全然回復しねえやん!って思ってリプレイ見るとがっつり回復してくれてたってことたまにある。
    ダメブの青く光る調整はわかりやすくなってめっちゃいいからなんかいい感じにならないかな

    • 匿名 より:

      イヤホン繋いでもヒール音聴こえない?
      もし聴こえにくい場合は長時間やり過ぎてるとかじゃない?

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  3. 匿名 より:

    インスパイアの範囲はわかるようにしてほしいね

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    • 匿名 より:

      地面光るとか?

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    • 匿名 より:

      ルシオのヒールスピブと同じように円表示してくれるだけでいいのにね

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    • 匿名 より:

      攻撃当てたときに周りに円が広がるエフェクト出なかったっけ…と思ったけど、あれブリ自身にしか見えないか

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    • 匿名 より:

      リプレイでしか表示されないルシオの頭上のスピードかヒールか常に表示されてる奴が凄くUIとして良いからブリギッテもそんな感じの追加して欲しい。
      てかルシオのあれ今すぐ対戦中も表示されるオプション設定追加してくれ。

  4. 匿名 より:

    ルシオみたいに範囲表示してヒール発動中エフェクト出るようにして欲しい

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  5. 匿名 より:

    ゼニの調和ついてる時みたいに顔アイコンで回復発動してますよみたいなのは欲しいよな、確かに回復されてるのかわからんし

  6. 匿名 より:

    リペアパックは貰ったら画面のエフェクトと回復音で少しはわかりやすい方だとは思うんだけど、インスパイアはブリ側もブリ以外の仲間も範囲も発動してるのかもパッと見えないからイマイチわからないな。
    でも音やエフェクトつけると余計ごっちゃになるってのもわかるから、せめてインスパイアはルシオみたく範囲がわかりやすくなるといいかもね。
    そうすればブリ自身も仲間も立ち回りが理解しやすくなって良いと思うし。

  7. 匿名 より:

    HPバー横のアイコンみたら回復されてるかどうかわかるやん

  8. 匿名 より:

    コレ実際dpsやってると不安になる
    今回復受けてるのか?って前に出れないことある

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  9. 匿名 より:

    インスパイアがルシオの範囲ヒールと同じ仕様だと思ってる人かなり多そうだよね。
    なんなら使ってる人でもインスパイアの仕様勘違いしてる人いそう。

    • 匿名 より:

      勘違いしてるか試させてくれ。

      ・ブリギッテが殴ったら回復の波動がルシオと同じ範囲に起きる。(バッシュもウィップも対象)
      ・その波動を一度受けると、秒間15回復を5秒間どこにいても受けられる。
      ・波動は盾を貫通し、高さはゲンジ2段ジャンプよりは高い。
      ・効果は重複せず、更新されるだけ。

      バッシュと高さと持続時間と、なにもかも自信ないことに驚いたわ。

      • 匿名 より:

        時間内に調べられる範囲で間違ったとこ……。範囲20mでルシオ12mだ。障害物は貫通しない……。盾は貫通するんだよな? 当たり前過ぎて解説動画に書いてないってことでいいんだよな。
        高さわかんね。

        • 匿名 より:

          貫通はしないが言った通り発動時に入っていればとりあえず5秒ヒールする
          てかその辺まじで検証しないのか?ってぐらい解説する人は稀有
          一応ソースとして各種ヒールがバリアを貫通するかとかでYouTubeにて調べると出てくるかな
          その動画の人はかなり細かい検証するからオススメだよ

          • 匿名 より:

            時間出来たので見た、なんだあのありがたい執念。
            バティの爆風はシールドに直当てすると貫通するなんて誰が知ってんだよ。

      • 匿名 より:

        インスパイアは盾貫通しないよ

      • 匿名 より:

        どいつもこいつも殴ったらと書いてるけどさぁ。
        ダメージ出したらだよ。ここ重要なんだよ。良く読めよカスども

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        • 匿名 より:

          バッシュ、ウィップ、殴る。あとなにがありますか? カスなんであんまわかんなくて困ってます……。

      • 匿名 より:

        ハックされても発動する、ボールとジャンクラのウルトはダメージ与えてないオブジェクト判定のはずなのに回復する。なるほどなるほど、相変わらず高さわかんね。

  10. 匿名 より:

    強すぎて調整が必要とかいう話じゃないのか
    ジュノの次にOPだしあいつ

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    • 匿名 より:

      今シーズンはジュノを筆頭にしたラッシュが強いおかげで元来ラッシュが得意なブリも大活躍してる感じだけど、ブリ自身には調整が必要なほど飛び抜けて強いポイントは無いように思うな
      もしゴリゴリのポーク環境がきたら一転して弱いって評価になると思う

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  11. 匿名 より:

    ブルプロであったゲームUIを自由に動かせる機能が欲しいわ

    ↑の問題もHPバーの位置を調整すればわかりやすいと思うよ

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  12. 匿名 より:

    ブリギッテは環境にあまりにも噛み合ってるってだけで別に強くはないと思う、この環境になる前だってアナブリバティブリのシナジーが強かったのであってブリ単体にパワーがあったわけではない

  13. 匿名 より:

    自分が今インスパイア発動してるのかどうかよく分からないときあるな
    バリア中のザリア叩いたら発動するのか、たれじいとシンメトラのタレットにウィップぶつけたら発動するのかあんま分からないで使ってる
    最近ハムのウルトは殴ったら発動するって聞いてマジかってなった

  14. 匿名 より:

    ブリのインスパイアとモイラの粉掛けは回復されてるかが音で判断しにくいのがなぁ。
    モイラは粉のエフェクトあるからまだ分かりやすいかもだけどインスパイアは分かりづらい。

  15. 匿名 より:

    エイプリルフールのイベントであったよね

  16. 匿名 より:

    ラリー中に追加ライフ受けれる範囲見れるようになってて分かりやすいから常にあの円が出てて欲しい

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