1: 国内プレイヤーさん
勝率5割に貼り付くのを調整だのなんだの言うやつってこのゲームに限らず結構いるけど
レートがある程度正確で有数の実力ってわけでもなけりゃ適正レートになっただけだろっていう
自分を異常に過大評価してるのか
運営が俺を見たのを見たぞと思ってるのか何なのか良くわからん


2: 国内プレイヤーさん
あきらかに負けさせるために低い味方揃えてくるのがクソマッチ言われてるんだぞ
同じぐらいの味方で敵の方がつええわこりゃだったら別にそこまで言わねぇよ


3: 国内プレイヤーさん
ランクリセット後に勝率8割以上で一気に2,3スキルティアくらい駆け上がってみろよ
しばらく懲罰マッチループから抜けられなくなるから


4: 国内プレイヤーさん
実は相手も強いプレイヤーと普通のプレイヤーと弱いプレイヤーで構成されてるんだよ


5: 国内プレイヤーさん
ある程度でマッチングしないと一生マッチングしないからな
均せばランクは同じくらいだから負けたらチーム全員の責任よ


6: 国内プレイヤーさん
5割君は味方のせいで全部負けたと思ってる頭ハッピーセットだから仕方ない
自分を過大評価してんだよ

管理人
普段使ってるヒーローの相性とかもあるからね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    適正で足踏みしてるのを5割だ!って言ってるだけなのはそう
    上手い人はちゃんとランク上がってくし
    今とか上が詰まってるんだろ?そりゃ止まりもするさ

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    • 匿名 より:

      達観してる風なコメントしてるけどランクで連敗したらめちゃくちゃ味方にキレ散らかしてそう

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    • 匿名 より:

      そんなん言っても実際プロがサブ垢でゴールド抜けなかったりプラチナ止まりしてるからなぁ

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      • 匿名 より:

        1位になったNikoでさえコレなってたからな

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      • 匿名 より:

        止まらねぇよ
        どこ情報だよそれ

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        • 匿名 より:

          止まってただろ
          だからわざわざ集中的に時間かけてたんだし

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          • 匿名 より:

            どこ情報だよって聞いてんのに
            止まってただろって断定されても、だからどこ情報だよとしかならんだろ、馬鹿かお前
            プロがbronz to gm死ぬほど出してて、ゴルプラ如きで止まってる動画なんか見た事ないわ
            しかも大抵OTPだしな
            ゴルプラスタックしてんのを他責したいだけなんだろどうせ
            ここでグダグダ言ってるくらいなら練習でもしてろ

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      • 匿名 より:

        誰のことだ?apexならそういう話あったと思うけど

    • 匿名 より:

      勘違いしてるつばっかだけど運営が5割目指してますって公言してんだからそれ以上でもそれ以外でもないだろ
      だから最近も負けが混んだら勝てるように調整したし

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      • 匿名 より:

        どんぐりの背比べレベルで味方diffに感じるならキャリー力が足りてないってだけちゃうの
        ティルトせずに淡々と状況に合わせて自分の仕事してたら2ディビジョン下相手には10戦20戦程度の数こなせば勝ち越せるから停滞してるならそこが凡そ適正だぞ

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      • 匿名 より:

        負け続けたら勝たせてあげますよーってランクにこういう調整いらんよな
        クイックならいいと思うけどね

  2. 匿名 より:

    必ず味方に(敵に)クソ雑魚(強い奴)が来るみたいな話も
    1試合単位で見たらマップやキャラ相性や噛み合いでいくらでもスタッツなんて変わるわとしか思わんのだけどな
    他のネトゲは全試合で接戦になるとでも思っているんだろうか

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    • 匿名 より:

      2はその典型的な言い分
      ただ待ち時間含め10分以上って短くないわけでそれが強く印象に残ってしまうのも仕方ないとも思える

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    • 匿名 より:

      その通り
      マップやピックプールや調子の高低でパフォーマンスなんていくらでも揺れ動くもの
      まぁアホはそういうところは理解できずブリザードのせいに出来る分幸せかもね

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  3. 匿名 より:

    「強い味方にキャリーされたラッキー!」と思っていた試合はキャリーしてる側は「懲罰マッチだけどなんとか勝った..」ってなってるから、みんなお互い様なんだよね

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  4. 匿名 より:

    スマーフしてます
    ごめんなさい
    雑魚狩り気持ちいです🤪🤪🤪🤪

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  5. 匿名 より:

    味方に雑魚が来た〜ってじゃあお前は全試合最高のパフォーマンスを出せるのかって話しなんだよな 仮に出来るならスタックはしないわけで自分も別の試合では雑魚ってこと

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    • 匿名 より:

      同じ2人組みと連続マッチしたことあるけど、どの試合も役にたってなかったのって全試合最高のパフォーマンスが出せなかった奴ってことか・・・

  6. 匿名 より:

    ランクマやらんから適正マッチとかは知らんけど2000試合くらいやって勝ち負けの差が10しかないのはおかしいんじゃないのかな?
    たまに捨てゲーやトロールしてる分、何処かで楽勝できる様な味方が派遣されてるって事やん

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    • 匿名 より:

      昨日、運営から警告きたわ
      抜けてないし、プレイ放棄もしてない
      手抜きでもばれるんだな、正直驚いた

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    • 匿名 より:

      たまに捨てゲーやトロールしてる分まで含めて内部レート出してるんだからそら2000試合もやれば勝率50%に収束するやろ

    • 匿名 より:

      勝ったら周りが強くなって負けたら周りが弱くなるんだから50%に収束するのは当然定期
      というかそれがMMRによるマッチングシステムの意義定期

    • 匿名 より:

      何にもおかしくない。
      むしろそれはバランスのいい試合が高確率で組めていると言うことの証明でもある。

  7. 匿名 より:

    古い情報だけど連敗中のプレイヤーは勝ちやすいチームに編成される措置があるって公式で言ってなかったっけ?
    裏を返せば相手は負けやすいチームってことになるから内部レートが上がらない限りそうやって勝ちやすい、負けやすいを繰り返して適正にスタックさせてるんだと思う
    完全ランダムで50%に収束してる訳ではないから1試合ごとのプレイフィールが悪く感じる

    • 匿名 より:

      これ個人的な予想だけど、直近勝ってる人と負けてる人が半々ぐらいでお互いチーム分けされるって程度のことだと思う。勝ってる人からしたら弱い人と組まされてるし 逆の視点負けてる人からしたら強い人と組んでるので結局勝ち負けはお互いの頑張り次第。
      そもそもシステム側がプレーヤーの実力をレート以上に正確に把握できてないと陰謀論者が言うような同レートでわざと勝たせる負けさせるなんて出来ない。そんなことができるならはじめから文句が出ない完全なマッチングが実現できるわけでそもそもそんな仕組みは必要ない

      • 匿名 より:

        それも若干違う。恐らくレートだけの判断
        後半は同意

      • 匿名 より:

        前半の文章に関してはちがう。
        このゲームのマッチシステムはMMR近い奴ら同士でくんでるだけ。
        それ以上でもそれ以下でもないいたってシンプルなシステム。
        後半の文章はほんとそう。
        陰謀論者はわざと負けるマッチを組ませてるというがそんなこと技術上不可能だし、運営的には早くみんなを適正のレートに配置したいのでそんなことをやる理由がそもそも1mmもない。
        わざと負けさせるマッチなんて組めたらもはや運営は未来予知能力者レベル。

  8. 匿名 より:

    自分が足引っ張ってて負けてるなら諦めもつくんだけど大体の試合キャリーしてるのに味方のミスで負けると文句のひとつも言いたくなる

    • 匿名 より:

      リプレイで自身に落ち度が無い、かつミスを確認した?
      チーム全体として、噛み合って無かっただけということは良くある

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      3
    • 匿名 より:

      ミスで負けるならいいけど大抵リグルしない、アンチピックしない、タンクにヒール回さないとかのチュートリアルレベルの事が出来ないやつ引いて負けるわ(プラ5)
      最低限の動きしてて相手の方が強くて負けてるなら別になんも思わん

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      1
    • 匿名 より:

      大体の試合キャリーしてるなら1つか2つは上のレート上がれて、それ繰り返せばチャンピョンなれるだろうという

  9. 匿名 より:

    野良はキャラゲーと割り切ってクイック専でいた方がこのゲームを長く楽しめると思う

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    1
  10. 匿名 より:

    結果はともあれ、みんな全力で勝ちを狙いに行くプレイしてくれるなら嬉しいよね
    逆に勝ち捨てたプレイされるのが勝っても負けても一番つまらない

  11. 匿名 より:

    連敗中だから強い味方を付けたり、連勝中だから弱い味方をあてがうのってランクとしてどうなんだ
    調整なんてなくても結局は自分に適した場所に落ち着くと思うんだが

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    2
    • 匿名 より:

      レート値の話だから極端なブレはそこまでないと考えるのが普通、例えばある試合で1001と1002のチームがあって1002に入るってだけ
      数値の差がどこまで許容されてるかとかゲーム内で決められたレートがどこまで実際の腕を反映できてるかもわからないけど
      試行回数が多ければ多いほど適正に近づいていくはず

    • 匿名 より:

      「連敗中だから強い味方を付けたり、連勝中だから弱い味方をあてがう」ってのは違う。
      あるのは連敗中は予想勝率が高い方に振り分けられやすい、というだけで味方が強いのかその人が強いのかは分からない。
      あと離れている場合適正ランクに行きにくいという所が目立つが、近い場合は適正ランクに収束しやすい(上振れ下振れが減る)から一長一短

    • 匿名 より:

      だからそんなことしてない定期。
      連敗調整のことを言ってるなら君が思ってるのと全然違うシステム。
      上に書いてある「予想勝率〜」ってコメが正しい連敗調整のこと。
      なんで陰謀論者は公式が一言も言ってない&公式でシステムについて明言されているのに、どこの誰が言い始めたんだかわからない陰謀論の方を信じるんだ?

  12. 匿名 より:

    何回同じ話題繰り返すんだよもう飽きた
    調整はないけど、どうしても勝てない試合があるのが納得いかないって答え出たろ

    • 匿名 より:

      どうしようもなく勝つ試合もあるしどうしよつもないよ

    • 匿名 より:

      逆に聞きたい。
      どうしても勝てない試合を絶対に生まないシステムがあるなら発表してくれ。
      そんなこと出来たら全オンラインゲーム運営が驚愕する革命的過ぎるシステムだから。

  13. 匿名 より:

    マッチング時間見ればわかるだろ人口が少ないんだよ

  14. 匿名 より:

    不思議と味方がクソって話ばかりで、味方が強かったお陰でこのランクまでこれたって話全く聞かないんだよな
    絶対にあっていいはずなのに全く聞かない
    いい事はすぐに忘れて悪い事だけ印象に残りやすいだけだと思う

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    • 匿名 より:

      奇跡的に味方強かったおかげでゴールド5からプラチナ3まで怒涛の連勝で上がってその後10連敗してゴールド2になったわw
      その後は勝率5割でスタックした

    • 匿名 より:

      普通に仲間内で「アイツのおかげやろ、うまかったわ」言うことはあるが明らかに稀

  15. 匿名 より:

    何が良くないって、スノーボールなんよ
    ブリザードも公言してるけど、OWのゲーム性的にスノーボールになりやすいからどうしても圧勝だったり惨敗になりやすい
    辛勝惜敗が少ないせいで、なんだか勝率が『操作されてる感』が出ちゃうのが良くない
    何百と試合やってればそういう感覚も薄れてくけど、1日に数試合が限度みたいな層からすると余計にそういう感覚に陥りやすいと思う

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    1
  16. 匿名 より:

    ta1yoですらソロだとマスターでも負け越してる時あるし、どうしようもないと思うけどね
    諦めずに自分がやれることやって回し続けるしか対処法はないよ

    • 匿名 より:

      日本人のプロってもちろんトップレベルに上手いんだけどトップの中では下の方ばっかりだからな
      トップオブトップのキャリー力ならマスターで負け越しなんかあり得ない

    • 匿名 より:

      お、出た出た本当の強さを知る者www
      本当の強さを知る者さんはトロール4人連れて何処までランク上がれるんすかねぇ〜www

  17. 匿名 より:

    スマーフすれば分かるけど
    1戦で見れば運ゲーだけど、長い目でみれば実力で大きく勝ち越せるよ

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  18. 匿名 より:

    同じ話ばっかりだなぁ。愚痴や陰謀論ならXか、もしくはダメ元でサポートにでも問い合わせたらいいのに。

    • 匿名 より:

      問い合わせても意味なかったから皆キレてんだよ

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      1
      • 匿名 より:

        まぁそりゃあ陰謀論だからなぁ。
        もしコンビニで働いてて「コンビニの飯には人間を操るためのマイクロチップが混ぜられる!」なんて問い合わせあったらまともに相手するか?

  19. 匿名 より:

    認定から勝率8〜9割で初めの25試合終わらしてから言ってくれ 25試合刻みで内部レートとマッチレンジを参照にマッチング組まされるから懲罰マッチの存在も現実味を帯びてくるから

    • 匿名 より:

      認定から25戦を勝率8〜9割はだいぶ長い事アカウント眠らしてたろ
      内部レートと実ランクの差がそこまで開くことそうそうないぞ

  20. 匿名 より:

    学校のお勉強と同じです
    復習する人→学んだ分、適性から上がります
    しない人→適性から一生上がりません
    知能指数は正規分布。馬鹿は自分が馬鹿と気づいて、そこから初めて成長できます
    俺強えー、味方弱えーと言ってる限り一生這い上がれませんね
    真性で強い奴は賢いやつ同様に弱いやつがいることについて全く気になりません
    スマーフが下層を蹂躪するのが良い例です
    凡人は他責を慎み、内省して努力するしかありません

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  21. 匿名 より:

    クイックはマジでこれいらねえよ頭沸いてんじゃねえとしか思えない
    初心者の練習にもならねえだろ

  22. 匿名 より:

    スレタイも読まずにレスしてるの?
    クイックはマジで50%調整いらねえよってまでいちいち言わなきゃいかんのか?お前もブリザード同様に頭沸いてんじゃねえか

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  23. 匿名 より:

    強くないキャラや構成合ってないキャラ使う奴が露骨に増えることあるけどアレが下げマッチだろうな

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  24. 匿名 より:

    どうしょうもない味方が連勝後に来るのは肌感覚であるけど、
    これで他責ティルトしてしまうと負けが込むから自分の反省点に集中して休憩しながら次行った方がいいとは思う
    もしくは別ゲーめリフレッシュする
    諦めなけりゃ負けないこともあるしな

  25. 匿名 より:

    単純な話を理解できず陰謀論のように感じる人が多いことに寒気すら覚えるな
    「機能すればその結果が勝率50%付近になるようにマッチング出来るくらい公平で正確なマッチングシステムです」って事をブリは言いたかったんだろうが、誤解させるような表現をしたことも悪いわな

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    • 匿名 より:

      陰謀論じゃなくて普通に存在するものだから文句が出てるんだぞ〜
      あとクイックなら勝率調整わかるけどランクで勝率調整したら地獄しかないやん

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  26. 匿名 より:

    いや、同じランク帯で完全ランダムマッチなら納得出来るんよ、なんで勝つと雑魚と組まされ連敗すると放置でも勝てる試合来るんだよ
    連勝してたら俺がキルダメ味方の3倍以上出してデス抑えても負けるし連敗すると敵が雑魚過ぎてほぼ何もしなくてもペイロどころか最初のエリアに敵が来ない様な試合来るみたいなゴミみたいな試合ばっかりでウンザリするわ

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  27. 匿名 より:

    雑魚と組まされるってことは逆に野良にキャリーされてる時もあるってことを忘れちゃいかんよな
    自分がキャリー枠になった時に味方を引っ張って行ければ勝率が伸びるのかなって思う

  28. 匿名 より:

    勝率50%維持で適正になった瞬間勝ちは味方のおかげで負けは味方のせいしかない
    だから味方ゲー運ゲーとか言ってる(感じる)奴は引退した方がいいよ
    やるだけ意味ないから
    お前に存在価値がない
    空気です

  29. 匿名 より:

    勝率5割になるマッチングシステム自体はめちゃくちゃ優秀だろ?
    ソロパーティ混在、ワイドマッチだけならずナローでも2ティアくらい離れることがある、負け試合を耐えてワンチャンまで持っていくにはソレなりの技量が必要、スマーフが多すぎる、等々、マッチングシステムやゲームルールやマネタイズの特性上、勝敗関わらず一方的なゲームの量産になっているから怒りを募らせてしまうだけで
    オレはソロとパーティを完全に分離すればだいぶ解消されると思ってる

    • 匿名 より:

      ソロとフルパ分けろは俺も思うけど勝率5割マッチは全く必要無いと思うわ
      そもそも実力を競うランクで勝率調整する事自体馬鹿だと思う

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  30. 匿名 より:

    完全ランダムにしてランクをソロ限定にするだけで公平なマッチングになるのにゴミみたいなクソシステム追加する意味がわからん
    連敗続きの奴に救済マッチなんて要らねえよ
    必要な敗北なんだよ

  31. 匿名 より:

    運営が五割になるように勝率調整してるって言ってるんだから勝率調整あるのは事実だろ。連勝すると味方にゴミ混ぜられるシステムがクソすぎて文句言われてるんだよ。

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    • 匿名 より:

      本当にそう思う、クイックならまだわかるけどランクで勝率調整とかしたら実力とか何も関係ねえからな

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    • 匿名 より:

      面白いことに「運営が五割になるように勝率調整してる」っていうのは語弊があるけど事実ではあるんだよね。でも、よく言われるような「連勝すると味方にゴミ混ぜられるシステム」ではない

      • 匿名 より:

        いや勝ち続けるとゴミ混ぜられるは正しいぞ 内部レートが反映される試合数が25試合くらいだからほぼ全部勝たないと体感できるレベルの懲罰マッチは来ないけど。それで突出した個人の分周りの平均が下がって敵には連勝中で平均的に内部レートの高いパーティ等が来やすい

        • 匿名 より:

          それは体感の話でしかない

          • 匿名 より:

            連勝すると露骨に弱い雑魚トロール来るもんなぁ…

            イメージとしてはゴールドで連勝するとシルバーの一番弱い奴が2〜3人味方に来て敵は全員プラチナ

            逆に連敗するとプラチナで1番強い奴が2〜3人味方に来て敵はゴールドの最下層とシルバー数人

            こんなクソ仕様のランクやらされてそこでキャリー出来ないなら適正とか言われても納得いかんよな

            プラチナ帯ソロでやっててダイヤのフルパに勝てる訳ねえんだよ

          • 匿名 より:

            運営はそう言ってないって話なのになぜ体感の話をする人しかいないのか?

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          • 匿名 より:

            実際にそういうマッチングをするからでしょ

          • 匿名 より:

            変な試合が公平なマッチングでも起こり得るっていうのは考えてないのか?

      • 匿名 より:

        「勝てそうにないやつを勝たせてやってくれシステム」なんだから、勝組に足枷以外の何者でもないのがくる確率高すぎるやん
        システムの手助けが必要なほど負けてしまう奴なんやぞ

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        • 匿名 より:

          誤解されがちだけどそういうシステムじゃない

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          • 匿名 より:

            「連敗しているプレイヤーを、勝つ可能性がわずかに上回るチーム側に組み込むことで、連敗を止めるチャンスを公平に作りだせればと考えています。連敗しているプレイヤーに有利な環境を作り出すことを目的としています。」

            どう考えても連敗するようなお荷物に勝てそうなチームをあてがってるなこれ

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          • 匿名 より:

            連敗してるプレイヤー=足枷という認識がおかしい
            例えばグラマスが10連敗したところで連勝しているプラチナの人よりは強い。つまり実際は連敗している人がチームで1番強い可能性もあり得る。だから連敗している人を強い人と組ませるシステムでも、所謂懲罰マッチのようなシステムでもない

          • 匿名 より:

            公平に完全ランダムじゃなきゃダメだろ
            無双かフルボッコとかつまんねえよ

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          • 匿名 より:

            だからそういうシステムじゃないんだよ
            もしそういうマッチングが組まれてたとしてもこのシステムじゃない

          • 匿名 より:

            連敗補正システムのこと勘違いして理解してる人多すぎて怖いな。
            下手すれば90%以上の人が勘違いしてるんじゃないか?
            連敗してる人をわざと勝たせるシステムじゃないぞ。
            勘違いしてる人は

            連敗→連敗補正が効く→故意に勝たせるマッチングをされられる
            だと思ってるでしょ。

            違うよ

            連敗→普通にMMRを参照にマッチ→マッチング→連敗補正が効き予測勝率が高い側のチームに配属(49%:51%なら51%側に)

            こうだよ。
            連敗補正ってまじで誤差レベルだよ。

  32. 匿名 より:

    逆に負け続けてると冗談みたいに弱い敵チームに当たるから実際はそんなものはなくて他責してるだけってのはしっくりこないな

    • 匿名 より:

      負け続けると自分が冗談みたいに弱いMMRまで落ちてるんだから冗談みたいに弱いチームと当たるのは当たり前では?
      何がおかしいのか説明してくれ。

  33. 匿名 より:

    そもそも、同じランク帯で殆どのマッチは2ティア以内ではあるのだから強い弱いの基準が主観にしかならない。
    それぞれ、得意な事は違うわけで勝つためには、うまくかみ合わせるようにせざるを得ないし、要望は語弊なく伝えた方がいいです。
    全員何すればいいんだ~;;ってなってるので、普通に試合展開変わります。

    キレても上手に味方を奮起させられないのであれば、ただの自慰です。何も変わりません。

    • 匿名 より:

      要望を伝えて素直に従ってくれるならいいけど、負けムーブ続けながら自信たっぷりな奴が少なくないのがなぁ、当然自分もそっちになってる場合もあるし、

      こういう面、大会とかでコーチとかがバックにいるのってデカいんだろうな

  34. 匿名 より:

    試合終了直前の敗北試合に放り込んでくる時点でまともなマッチしてないよ

  35. 匿名 より:

    4連勝したら4連敗とかよくあるけどそれはどう説明するん?
    自分のやらかしはある程度わかるけど

    dpsタンク相方サポの誰かが機能してないマッチが4戦中2はあるぞ

    • 匿名 より:

      10連敗した後に10連勝するんか?

      • 匿名 より:

        するときはするし、しないときはしないやろ、それに10wのあと即座に10Lするとは限らんぞ、数試合wl繰り返してからそうなる場合だってある

        • 匿名 より:

          それはつまり適正で落ち着くようになっているってことで健全なのでは

        • 匿名 より:

          それの何がおかしいの?
          逆に聞きたいんだけど連勝or連敗しないオンラインゲームなんて存在する?

        • 匿名 より:

          俺枝主じゃなく、シンプルに10連敗と10連勝も起きる時は起きるでしょ、最終的に試行回数増えれば5割に落ち着くから

          って意味で話してて何もおかしいなんて言ってないんだけど?
          湧いてる?

    • 匿名 より:

      超簡単に説明できる。
      適正レートから上振れの4連勝してMMRが上昇したが、上振れなだけで実力が伴ってなかったから4連敗して適正に戻ってきた。
      それだけ。

  36. 匿名 より:

    実際、タイマン格ゲーと比べて、8人も人が増えるわけで、
    1人1人が、試合のコンディション、相性、得意不得意、精神面、いろんな要素がまちまちだから、そういう意味では人間故の運ゲーなのは事実だと思うけどな、システムじゃどうしようもない部分の運ゲー。

    だから、運ゲーって思うのは仕方ないけど、ランク上げたい、強くなりたいならそれはそれと切り替えるのが重要だと思う。そこで切り替えられずにティルト気味になると、勝てるしあいそれで落とすってのを繰り返してるとかもあるからね、

    • 匿名 より:

      交通事故みたいなもんで自分がいくら気をつけても周りがね

      • 匿名 より:

        割と妥当な表現だな、その事故を構成する要因が自分だけじゃないから、どれだけ自分が意識してたとしても、他人が事故に巻き込んでくる可能性もある。 自分にできることは気を付けて運転することぐらいしかないからな

  37. 匿名 より:

    運営が調整を公言してる定期

    • 匿名 より:

      してるよ。
      ただ陰謀論者みんなが言う「統計勝率50%調整」じゃなくて「予測勝率50%調整」ね。
      この2つは全く真逆のシステム。

  38. 匿名 より:

    本当にレートが正確かは置いといて
    ランク荒らす目的の人間がどのレートにも一定数いるんだからそりゃおかしくなる

  39. 匿名 より:

    連続でホグOTPとくまされて文句でないやつがいるかよ

    • 匿名 より:

      それ文句はあっても運営じゃなくてそのホグOTPプレイヤーに言うべき文句だよね。
      それで運営に文句を言ってるのであればただの八つ当たりや。

  40. 匿名 より:

    人間、得た物より失った物の方が記憶に残るからバカ勝ちして得たランクポイントとタコ負けして失ったランクポイント、同値だったとしても失った時の損が大きく見えてしまう。

  41. 匿名 より:

    勝率50%調整しなければ半分以上の人は勝率45%以下になるがええんか??

    • 匿名 より:

      勝率調整はまずしてないし、半分以上の人が45%以下になるなんてこともないよ。
      どんなに下手でもそれと相応に下手な人とマッチするレート収束するから、
      OWプレイヤー全体で見て最上級レベルに上手い人or最底辺レベルに下手な人以外は自然と勝率が50%に収束していく。

  42. 匿名 より:

    運営はただ公平なマッチのためにインフラ整えてるだけなのに馬鹿な人達が公式の発表を曲解したり
    ネットにある根も葉もない情報信じるやつのせいでクソとか言われてるのブリザードマジ可愛そう。
    勝率調整に関しては「統計勝率50%調整」じゃなくて「予測勝率50%:50%調整」ってこの6年間ぐらいで何度も言われてるし、
    連敗調整に関してはわざと勝たせるチーム組ませてるんじゃなくて、まずマッチングした後に予測勝率が高い側のチーム、
    たとえば49%:51%だったら51%側のチームに配置される。
    つまりほぼ互角のマッチングでほんの少しだけいい側のチームに入れられるってだけなのに。

  43. 匿名 より:

    俺は実力が拮抗した敵味方とアツいowがしたいだけやのに、味方弱すぎやろ、敵弱すぎやろ、味方強すぎやろをループしてる

  44. 匿名 より:

    サポタンクをだいぶ時間かけてダイヤまであげた後に、まだゴル1で止まってたdpsやったけど1週間勝率7割でダイヤまで上がれたんよ。
    でもそこからは勝率5割で停滞してるから、ゴル停滞で調整なんだかんだ言ってる人はそこが適正ってことを勘違いしないでほしい。
    じゃないと上手い人がチャンピオンとかグラマスに上がれるわけない

  45. 匿名 より:

    まぁ結局こういうのは個人で試行できる回数に限界があって、その中での偏りに個人差が出るってのが原因だったりするんだよな。
    ガチャも全体的に見れば確率は収束するけど、個人では尋常じゃない確率差になることなんて当たり前に起きる。

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