overbuff.comによると現在の『ヒーローの使用率及び勝率』は現在の下記の様になっているとの事です。

※対象:ライバルマッチのみ(クイックマッチは除く)、直近1週間

PC版

タンク

使用率ランキング

1位:ラインハルト

2位:DVa

3位:ザリア

勝率ランキング

1位:ジャンカークイーン

2位:ラインハルト

3位:シグマ

DPS

使用率ランキング

1位:キャスディ

2位:アッシュ

3位:ソルジャー76

勝率ランキング

1位:トールビョーン

2位:リーパー

3位:ベンチャー

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:アナ

3位:キリコ

勝率ランキング

1位:ジュノ

2位:ブリギッテ

3位:ルシオ

CS版

タンク

使用率ランキング

1位:DVa

2位:ラインハルト

3位:ザリア

勝率ランキング

1位:ジャンカークイーン

2位:ラインハルト

3位:レッキング・ボール

DPS

使用率ランキング

1位:ソルジャー76

2位:アッシュ

3位:リーパー

勝率ランキング

1位:トールビョーン

2位:ベンチャー

3位:シンメトラ

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:モイラ

3位:アナ

勝率ランキング

1位:ジュノ

2位:ルシオ

3位:ブリギッテ

管理人
バグ修正の影響かラマットラは勝率50%切っちゃってますね

管理人
最近、統計的には勝率低いオリーサ使ってるんですけどなぜか勝率8割とかキープできてるので個人的にオリーサ強い説あるんですが、みなさんどうでしょう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    さようならバグットラ😢

  2. 匿名 より:

    キャス使われてる割りに勝率低いな…

    11
  3. 匿名 より:

    エイムが重要なキャラなのに、PCとCSでバティストの勝率が全然違うのが興味深い
    CSの方が勝率高いのが意外

    11
    2
    • 匿名 より:

      コンバーター使いの定番キャラらしいからな

      25
      4
    • 匿名 より:

      CS版でいまだにバティ使ってるやつでスコアとんでもないのは大体コンバーター
      フリックも爆速でビタ止め出来る奴ばっかりだよ

      18
      3
    • 匿名 より:

      コンバーターは対策して随分と減ったって言ってなかったっけ?

      10
      1
      • 匿名 より:

        減ったには減ったけど相変わらずいるかな?
        クイックはともかくランクもプラチナ以上になったらちょっとずつ出くわすようになるよ

        15
        1
      • 匿名 より:

        ランキング上位はコンバーターしかいないが

        15
        3
      • 匿名 より:

        減ったけどコンバーターしかバティなんて使わないから勝率は高い
        使用率はそんなに高くない

        1
        3
  4. 匿名 より:

    キリコの勝率が目も当てられない
    早急にバフが必要だろう
    ジュノとの相性が悪い訳じゃないのに本当に不思議

    8
    7
    • 匿名 より:

      ヒント 使用率

      6
      1
    • 匿名 より:

      こんだけ使われてるんだから強化いらないだろ

      4
      3
    • 匿名 より:

      使用率3位にバフ…?
      頭大丈夫か?勝率しか見てないのか?

      2
      7
      • 匿名 より:

        使用率高いのに勝率低いからやばいんだろw
        勝率高いとミラーが多いってことだから勝率は50%に近づく。
        なのに低いってことは片方のチームにだけキリコがいる場合キリコいるチームが高確率で負けるってこと。
        これはキリコが逆キャリー力半端ないゴミキャラだってことを示してるんだよ。

        7
        2
      • 匿名 より:

        キリコはバフよりリワークやろな
        弾の速さが全体的に全て遅すぎるから安定して使える性能にした方が良いよ
        じゃなきゃライブウィーバー以下は一生変わらん

  5. 匿名 より:

    ザリアとかいう弱くてもいつも使用率だけ高いタンク

    • 匿名 より:

      自分でなんとかするキャラの筆頭だから、味方の動きが噛み合わなくて何もできない時にとりあえず出てきて、何もできずに負けるを繰り返してこの勝率になってると思う

  6. 匿名 より:

    ハンゾー…一家の面汚しめ…!!

  7. 匿名 より:

    なんでDPSこんなにも馬鹿なの?

    12
    3
  8. 匿名 より:

    オリーサはドゥームボールあたりには強くて敵のポークに対しても強気に出れるしアンチのシグマは出る頻度減ってザリアに関してはDPSの主流が大体ザリアに強いから出てきても…なんだよな
    適切な場面で出したら無双すること割とある

    • 匿名 より:

      オリーサの攻撃痛いしとにかく硬いと思う事多い
      ふぁいやもーれーがもっと使いやすくなったら余裕で強キャラだと思う

      5
      1
      • 匿名 より:

        ふつーに環境破壊するからウルトはこのままでいいよ
        ボールとかと比べたら圧そのものが力みたいなところあるし

  9. 匿名 より:

    それで、いつウィーバー強化すんの。

  10. 匿名 より:

    DVAのKDA異常だろクソ運営
    そしてボールは相変わらず強いんだか弱いんだかよくわからない、とくにCS

    13
  11. 匿名 より:

    リーパーくん出世したなぁ

    11
    • 匿名 より:

      ラッシュダイブ環境でここまで評価されると思わんかった
      逆に言うと、今までずっとポーク環境だったわけなのか

      • 匿名 より:

        キャス環境→ファラ環境→dva環境→ジュノ環境だったっけ
        まだまだdva多いけどそれ以上にラッシュタンク増えてきてやりやすい

  12. 匿名 より:

    やっぱキリコのヘッショダメって大事やったんやなって思うわ
    ハンゾウも1パン戻ったけど明らかに弱くなってるし
    不快を優先するのはいいけど調整下手過ぎて産廃量産されてもおもんない
    ソンブラ・ウィドウ・ハンゾウ特にこいつら

    1
    9
    • 匿名 より:

      不快な個性を残してる限りどうしようもないでしょ
      ワンパン有りにしてそれ以外がそのままだったら、それこそ大炎上だし

    • 匿名 より:

      前よりもヘッショのダメージ上がってるしそもそも調整前から勝率ドべ争い常連だったでしょ

  13. 匿名 より:

    俺様のトレーサーでは勝てなくなってきた。といってもまだ勝率50よりは上だが、
    デスは全然しないんだが与ダメージがトレーサーてそもそもそこまで高くならないにせよ
    それでも低くて火力不足を感じる。相手がリーパーいたら火力負けでチームが結果負ける事が多い
    原因はわかってきたんだが、もっとパンチあてろってことか。
    俺様としたことが当たったことのない壁にまいっちまうぜ

    • 匿名 より:

      それならトレでリーパーを徹底的にみたらいい
      タイマンなら苦労しないと思うし

      2
      3
      • 匿名 より:

        トレでリーパータイマンって難しくね
        トレは近づかないと火力ないから近づく必要あるけど近づいたらリーパーの火力も上がる
        リーパーに対して不意打ちから始まるならともかく警戒しているリーパーにはむしろ不利な気がする

        • 匿名 より:

          トレでリーパーキツいと思った事はないなぁ
          レイスで逃げても楽々追いつけるし
          全部DPSキャラでもトップクラスに楽なくらい

    • 匿名 より:

      時には隠れて減ったやつを確実に仕留めるとか
      撃っても意味が無い時は撃たない
      人間来るとわかってる時は対処が早いけど不意に来た場合は反応が遅れがち
      まぁこんなとこかな

    • 匿名 より:

      これからも俺様が最強プレイヤーに近づくためにアドバイス頼むぜ

      5
      1
  14. 匿名 より:

    やっぱハンゾー、クッソ弱いよな
    昨日ハンゾーOTPが相方DPSに来てストレスエグかったわ

  15. 匿名 より:

    シグマ弱いとか言ってたけどやっぱ強いんじゃん

    • 匿名 より:

      声だけデカい低ランだったんだろうな

      • 匿名 より:

        むしろ丁嵐の方がシグマ強そう
        低ランの勝率見てないけど

      • 匿名 より:

        タンク弱いっていう奴はたぶんシグマの動きわかってないんだろうな
        プロのコーチング動画見ていてもサイド取りとかエリア広げてついてこないDPSが悪いってかなり多いし

        • 匿名 より:

          シグマが強い阻害の動きすると立ち回り甘いDPSは勝手に顔出して死ぬから
          シグマ弱いって騒ぐんだろうな
          コレDPSの地力が出ちゃっただけです

    • 匿名 より:

      ポークマップだとゼニ強化も相まってジュノラッシュ来ても迎撃出来る事多くなったわ

    • 匿名 より:

      爆風のダメージ上がってるからな

    • 匿名 より:

      ハルトも散々弱い弱い言われつついつも勝率トップクラスだからな

    • 匿名 より:

      使用率悪いから局所的に使われてるだけじゃない?

    • 匿名 より:

      ラッシュダイブ環境だったからピックされなかっただけで、かなり強い部類ではあった
      実際ジュノくるまで勝率高かったし

      そこからバフ入ったらまあ強いわな

  16. 匿名 より:

    キリコの鈴15秒辛すぎンゴwww

    4
    4
  17. 匿名 より:

    ジュノのプレイ感はこれまでの全サポキャラの中でも一番好きかも
    いずれナーフされそうだけどメタでAティア以上には留まってほしいな

  18. 匿名 より:

    ハンゾーめちゃくちゃ弱いんだけど
    タンクやっててハンゾー味方の試合ほぼほぼ負けてる
    使用してる人に問いたい
    何のためにハンゾー使ってんの?

  19. 匿名 より:

    エコー産廃過ぎてツライ
    コイツがいないとヌンバニドラド攻めキツすぎるんじゃ

  20. 匿名 より:

    使用率上位で組んだら吾輩キャスアッシュジュノアナか
    ちぐはぐすぎて何すればいいのやら

    • 匿名 より:

      まぁでも普通にこのままの構成になる事もある
      あぁ野良でよくある構成ねって気がする

  21. 匿名 より:

    ああもうイライラがとまんね
    またハンゾー味方で負けたしハンゾー嫌いになった

    2
    1
  22. 匿名 より:

    やはり吾輩の時代か

  23. 匿名 より:

    バティキリウィーバーのこいつらに共通してるのはアビリティのクールタイムがクソ重いって所だし、高速化したゲームに付いてこれてないって所か

    2
    3
  24. 匿名 より:

    やっぱりジュノつよいね〜

  25. 匿名 より:

    ハンゾーは偏差があって当てるのムズい上、胴体じゃなくて頭に当てなきゃ弱いからな
    しかも基本スペックはワンパン無くなる前(基礎ライフが250に増える前の環境)より軒並み低くなってる
    そりゃ勝率低くて当然
    個人的にはワンパン戻すより胴体に当てても強いキャラになるような調整が良かった

  26. 匿名 より:

    ジャンカークイーンなんでこんな勝率高いの?味方にきたらほぼ負けるねんけどちなシルバー

    2
    4
    • 匿名 より:

      シルバー帯に出てくるジャンカーの使い手は引くことを知らずにデスするまで突っ込み続けるからな
      ちゃんとこれ以上出たら危ないラインをわかってるプラチナ以上のジャンカーは硬いし強い

      2
      2
    • 匿名 より:

      低ランほど遮蔽使わないからじゃね?

  27. 匿名 より:

    サポってメインヒーラーが勝率低くなってサブヒーラーが勝率高くなるみたいな感じあるんかな
    見た感じジュノ以外でメイン担当できるやつはは大体勝率低いし

    • 匿名 より:

      アナジュノも弱くないからどっちもやれるのがずるい

    • 匿名 より:

      サブヒール(メインサポート)がいないとラッシュダイブポーク等何かしらの戦術が成り立たないからだよ。
      だから回復量だけ考えてサポのピックする人多いけどそれってかなり悪い選択肢。
      勝率にも現れてる。

    • 匿名 より:

      ジュノのキャラパワー高過ぎて勝率吸われてる

  28. 匿名 より:

    とーるびよーん勝率ええけど弱体化こいつあんのかな

    1
    3
    • 匿名 より:

      偏差撃ち必須なメインが弱点かな
      ちゃんと当ててないとダメージレースになった時は負けがち

      2
      1
  29. 匿名 より:

    使用率が低いキャラは出す場面が少ないって意味だと思うから何かしらの調整欲しいわ
    使用率高いキャラはどこでも出せるパワーあるから逆も然り

  30. 匿名 より:

    使用率TOP3ヒットスキャンが占領してるじゃん
    ヒットスキャン環境だったとは…

    3
    1
    • 匿名 より:

      味方がヒットスキャン被せて来なければ編成事故にならない

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンしか使えない人間は結構多いよ
      メタだから使うんじゃなくて、それしか使えないってだけ

      2
      1
  31. 匿名 より:

    アナとキリコ一生環境にいるしライフウィーバーは一生環境にいないな

  32. 匿名 より:

    ゲンジの勝率高くて嬉しいよ

  33. 匿名 より:

    ウィドウやハンゾーみたいな遠距離系は
    全体で1~3位くらいのキル上位になれる腕前ないとハンデになるよね

  34. 匿名 より:

    自分がCSだからかそんなにハルト出会うこと多くない感じするんだけど、こういうランキングだと毎回ピック率高いんだよな なんでだろ

  35. 匿名 より:

    もうメタル帯でキリコ選ぶ奴はトロールで死刑レベルやな。

  36. 匿名 より:

    ハンゾーは強いやつと弱いやつの差が激しすぎる、弱いハンゾーが圧倒的に多いからこの勝率だけど、化け物もいるから強化しないでくれよ

  37. 匿名 より:

    サポメインなんだけど、今の環境的にジュノゼニの構成強くてこの2キャラが大体刺さるから、最高に楽しい。個人的にサポでこの2キャラを使ったことない人は使いどきだから、練習したほうがいい。

    ジュノゼニのフィジカルラッシュ楽しすぎるから、体験して欲しい。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう