1: 国内プレイヤーさん
ザリアにずっと焼かれ続けてるDvaやオリーサを引いたらどうしてあげたらいいんだろう
やられる前に敵後衛を落としてもタンクにヘッドショット攻撃して負荷与えたり時にはメイで分断してあげても
それよりも早くメック脱げたり焼きオムニックになっておられる


2: 国内プレイヤーさん
野良のDVAはアビリティがミサイルとマトリクスしかないから


3: 国内プレイヤーさん
オリーサってザリアのアンチどころかザリアに強いはずなのになあ


4: 国内プレイヤーさん
どっこいどっこいじゃね
味方がザリア撃ってくれないと基本タイマンは負けると思う


5: 国内プレイヤーさん
タンクでザリアのアンチって今はどのキャラがいいの?


6: 国内プレイヤーさん
ハルトとウィンストンが鉄板じゃね
個人的にはラマットラがやりやすい
ザリアはラマットラで殴れる位置まで近付いてきてくれるからボコしやすい


7: 国内プレイヤーさん
ウィントンとか?個人的にはラマットラも刺さってる気がする

管理人
今ならラマットラやハルトがやりやすいかな?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    PGワイにはバスティオンでザリアを倒すかウィドウで後ろを倒しまくるしか思いつきません
    メイで分断して無理ならもう無理だろ

    8
    1
    • 匿名 より:

      ファラ便とかのブープキャラ使ってバリア切れるタイミングで後ろから押し込むのも有効だよ

      4
      1
    • 匿名 より:

      メイでの分断今でも全然いけるよ。
      メタル帯とかだったら尚更だと思う。
      ザリアまじで脆いからタンクの中でメイの分断1番効くまでもあると思う。

  2. 匿名 より:

    意外とタンクでそこまで相性悪いキャラいないんだよなザリア

    むしろDPSに終わってる相性のキャラ多いからタンクだけで対策はキツい
    だからこそDPSでタンク抑えるって発想がない低ランではザリアが無双しやすい

    18
    • 匿名 より:

      タンクタイマンなら大半のキャラはザリアに勝てるしな
      チーム戦だから脅威度が上昇するのが面白い所

      だからザリア入りチームはザリア以外の味方側もちゃんと他バリアとビームとその立ち回りわかってないと脅威度はガクっと下がるし

  3. 匿名 より:

    マウガがアンチだった頃もあったが今のマウガはすぐ溶けるからなw

  4. 匿名 より:

    いい加減ビームアンチのタンクだしてもよくない?ザリア育てたりシンメ放置するランク帯抜けるまできついし折角タンク始めた人やめちゃうよ

    14
    • 匿名 より:

      ザリア使えばいいやんw

      • 匿名 より:

        ミラーじゃ味方の影響が大きい上のようなエネルギー溜めるような味方だと結局不利になるからわかりやすいビームアンチタンクが欲しいんだよ

        • 匿名 より:

          ダイブタンク使え定期。
          高台マップならdvaもザリアに全然有利取れる。

          1
          1
        • 匿名 より:

          マウガとか見た目の割にイマイチなタンクを追加するよりザリアのアンチキャラを「そろそろ1体くらい」追加してくれても良いよな、という意見は頷ける。このゲームが「ジャンケン」みたいなアンチピックが刺さるゲームなら、さ。そろそろザリアの明確なアンチも、1体くらい、さ。

    • 匿名 より:

      メタル帯はハルト、リーパーorメイ、バス停、ゼニ、あたりでしばけ
      ダイヤ以上はダイブや

    • 匿名 より:

      キャラパワー自体は高くないから防御スキルをビームで貫通されないキャラは全員ビームアンチになってると思う
      育った後でも余裕でアンチ出来るほどのキャラ出したらさすがにザリアが可哀想
      ジャンケンゲーを加速させるよりは、基礎能力上げるかわりビームの最大出力下げる感じの調整入れたほうがいいんじゃないかな

      2
      1
      • 匿名 より:

        シールド50追加&バリア耐久100にして3スタックにしたら色々解決すると思うんだよな
        ザリアって使ってても面白くないけど戦略性も高まるし対処法も増えるし

  5. 匿名 より:

    マウガまだやれる、バリア2枚目終わりかけにオーバーラン

    • 匿名 より:

      実は今ってマウガ勝率そんなに悪くないんだよね。使用率も終わってるからいつでも使える性能ではないけど場面を選べば刺さる事もある。
      多分、ボール強化の影響が強いんじゃないかと予想してるけど

      1
      1
      • 匿名 より:

        マウガは操作すると楽しい。だがサポート視点だと集中して治療し続けなきゃ瞬で溶ける要*介護必須タンクだから、マウガを選ばれるとサポートはひたすら介護職(ヒーラー)になる事を強いられる事になるから、きらいだ…

  6. 匿名 より:

    ザリアやれないのはどっちかっていうとdpsがポンコツなことおおいけどな

    13
    2
    • 匿名 より:

      ヒットスキャンで頭撃っても溶けるしトレーサーなりリーパーで頭撃っても溶けるしメイで分断しても溶けるからな
      タンクやってるとたまにめんどいのにDPSやってるとすげえ弱く感じるキャラ

  7. 匿名 より:

    ザリアには基本ダイブじゃねーか?
    あとはバスティオンみたいな高火力キャラいるならハルトもあり

  8. 匿名 より:

    ダイブと言ってやりたいところだが、タンクとスレ主の2人がダイブにしたとして中途半端なダイブ構成ほど弱い構成もないのも事実なんだよな

    • 匿名 より:

      それ本気で言ってる?
      最近のダイブ構成ってダイブタンク1フランカー1ヒットスキャン1がほとんどだよ。
      ゴリラトレキャスディとか。
      フルダイブだったりダイブキャラ2人より多く積む方が少ないぞ。

  9. 匿名 より:

    タンクキチィ〜⤴
    リーパーメイ出ます😡

  10. 匿名 より:

    正直、対面ザリアって性能の有利不利どうでもよくて、チームでザリアへの対応が揃ってるかが重要だからな、
    全員バブルは撃たないでそろえるか、全員バブルごと溶かすか、枚数管理とかしっかりすればいいんだけど、チームでそれが統一されないとちょうどいい火力でザリア育てて暴れさせることになる。 

  11. 匿名 より:

    ザリアってバスティオンとかと同じで初心者狩りキャラだからアンチキャラどうのこうのじゃなくて普通にOW上手くなれとしか言いようがない。
    ロードホッグの次ぐらいにメタになった時期が少ないザリアのキャラパワーの無さは伊達じゃない。

  12. 匿名 より:

    ザリア自分がやるとゴミだが、使える人はノシノシ来るよな
    エリア入りからキル取るOR帰るまでのバリア切りと火力圧が上手い
    これに完全勝利するにはエリア侵入止めつつキルまでもっていかないとザリアは直ぐ火力育つ。
    タイミングシビアなのに敵にも火力いるからそう簡単にはいかないよな。

    改めて書くと足止めての勝利条件キツイな
    やっぱり止まんなかったらダイブなんやな

    オレがやるとエリア入るとこで被弾してバリア切らされてダメージ出す時間なくてゴミになるからチームがザリア見てるかはデカいんだろな

  13. 匿名 より:

    ザリアのバリアはラマットラのパンチで貫通できるようにしろって100万回言ってる

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう