1: 国内プレイヤーさん
最近ライバル本格的に遊んでるゴールドの畜生なんだけど
なんでクイックだとDPSってクソ猪どもしかいないのに
ライバルになると去勢されたのか前出ない奴らばっかりなん?
タンクより前出ろとは言わんからせめて横ならぶとか、射線増やすとかしてくれないの何故なんだ...


2: 国内プレイヤーさん
そりゃクイックはチャレンジ失敗するリスクゼロだからな
お前だって戦争ゲームだと前出るけど現実の戦争だとめちゃくちゃ隠れて移動するだろ
ライバルは現実の戦争なんだよ!!!


3: 国内プレイヤーさん
ゴールドは芋卒業してプッシュ覚えるレートだからな
芋卒業出来ないとスタックする
OW1から長い事スタックしてる人も増えるレートだし、ここも一種の沼かもな


4: 国内プレイヤーさん
確かに高所ポジを取ったりサイド取ったりして斜線増やせるかがゴールド抜け出す分かれ目だわな
シルゴル往復民は延々とタンクの後ろから撃ってるだけ


5: 国内プレイヤーさん
ゴールドぐらいだとサポはジュノよりモイラで無双できる


6: 国内プレイヤーさん
タンクに合わせる気が無いなら最低限の力を示して欲しいけど、ゴールド帯でそれは求めすぎなんかな
タンクじゃ相手厳しいやつら潰すとか、暴れてるヤツ徹底的にマークするとか、せめてペイロタッチするとかさ...

管理人
一番のボリューム層だからいろんなタイプの人がいるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクキャリー待ちみたいにマジで動かないよな

    • 匿名 より:

      ゴールド帯は初心者も混ざるからしゃーないよ
      ダイヤやマスターでやってるやつらは最悪だけど

    • 匿名 より:

      ちなみにプラチナも割と変わらない
      ダイヤから変わるんかな

      • 匿名 より:

        ダイヤからは変わると思う
        タイミングや位置の良し悪しは別として
        サイドや高台、射線を増やそうとする動きは増える

      • 匿名 より:

        少なくとも全員ダイヤのマッチとプラチナのマッチでは質に明確な差がある

        • 匿名 より:

          俺はプラチナとダイヤでそこまでマッチの質に差を感じなかったな
          マスターからは明らかに質の違いを感じた
          地雷って言われる人が極端に減って基本みんな上手い

          • 匿名 より:

            そうだね。
            個人的にゴルプラダイヤの違いってフィジカルとピックプールくらいしかないと思ってる。
            マスターからは上手い人の動画や知識が役に立ってるから場面多い

  2. 匿名 より:

    どっちかって言うとゴリラがダイブする前に勝手に突っ込んで死ぬかスキル切ってついて来れないみたいなのやめてほしい

  3. 匿名 より:

    攻め側はリーパーで裏取りキルとか積極的にやらないとまあペイロは進まん
    キャスアッシュでペチペチしたいのは分かるけど時と場所を弁えないとゴールドは抜けられん
    まあチート級のエイムあればアッシュOTPでも楽勝グラマスなんだろうけど

    • 匿名 より:

      アッシュもちゃんと高台にのぼればタンクの負担減るのに何でタンクの後ろなんだろうな
      タンクの流れ弾来るからアッシュも余計危ないのに

    • 匿名 より:

      プラチナリーパー的にはむしろ積極的に出るとアナやキャスに返り討ちに合うこと多かったからあんま自我出さないほうが良かった
      人数差とかでチームが有利な状態では押せるしウルトで一層できるから勘違いするけどリーパーは弱い

  4. 匿名 より:

    こんなゲームよりbo6のがおもれーわ

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    8
  5. 匿名 より:

    適切なキャラピックしないランク帯よな
    敵が団子でもジャンクラ使わない
    敵が全員散弾近距離でもファラ使わない
    フランカーに対応できなくてもタレ爺使わない

    聞きかじりティア表とか忘れて使え

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  6. 匿名 より:

    どのロールもそうだけど基礎をみにつけて実践出来たらプラチナ

    • 匿名 より:

      基礎を本当に身に着けてたらダイヤだよ
      プラチナは基礎ができていると思い込んでいる人が多い

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    • 匿名 より:

      それは無いだろww
      ダイヤは基礎的な事とプラスで何か一芸無いと上がらん
      ココのコメ欄は自称トップ帯が多いけど実際はプラチナでさえ上位4割でダイヤ以上は上位1割だからね

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      3
      • 匿名 より:

        基礎を知っているのと、「できる」は違うからね

        口だけ達者なプラチナ君多いからね
        できていないことを認めたほうがいいよ
        普通に見てわかるよ

        ちな一芸が必要なのはマスター以上からだね
        グラマスはマスターから細かいミスをなくし、相手の細かい隙をついてキャリーするしかないね
        チャンピオンは知らん

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        • 匿名 より:

          シルゴルプラの友達が居るけどプラチナには話通じるし理論も通じるけどシルゴルの友達は、何でその行動を求められてるのか伝わってない時がある
          やっぱ最低限の知識があって実践できるのはプラチナぐらいからだと思う
          ゴールドは思ってるより何も考えてない

        • 匿名 より:

          同意
          数日前にいたよ、防衛のとき、ルート66第一の攻め側の高台で延々スパムしてるシグマが

          味方のDPSは敵のファラやらフランカーやられて、敵のザリアが悠々とPLをガソリンスタンドのヘルスパックあたりまで押してるのに、同じ場所から当たらない弾で敵のジュノなんかをもはや無視されてるのに血眼で狙ってるわけ

          みかねてLWのグリップでガソスタ屋上に引っ張ったんだよ
          そうすれば状況を把握してPLに絡んでくれるだろうと
          そしたらチャットでなんでわざわざ有利なポジションから剥がしたんだ座学しろとか言いだしてもう仰天よ

          危機的状況でオブジェクトに絡まずなんのためのタンクよって

          これは極端な話だけど、PL押されてるのに延々とガソスタ屋上に陣取る人たちと同じパターンなんだろうね

          動画で見た、でもなぜいつまでそうするべきなのかは理解してない

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  7. 匿名 より:

    サポだろうとダメだろうと、自分でサイドや高所取ってエリア広げられたらプラチナまでは行けるで
    そっから先は知らん
    誰かタスケテ

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    • 匿名 より:

      良い感じの気が合うメンバーでフルパ組むしか無いっしょ…
      ソロでの地雷を回避するだけでも勝率は全然変わるよ

      • 匿名 より:

        見落とされがちだけどパーティ組むと敵にも地雷が来づらくなるからパーティ組んだとて特別勝ちやすくなるわけじゃないで。

  8. 匿名 より:

    実際のところ、クイックは上はグラマス下はブロンズまでチームに入れて調整されるから
    ゴールドと組むdpsにはプラダイの格上が含まれるからだな

  9. 匿名 より:

    相手より先にキル生み出したり、ダメージ出してULTさっさと貯めたり
    これらができりゃなんの問題もないけど、できない時はとにかく相手2人以上に嫌がらせできることを考える
    結果的にスタッツは良くない可能性も高いが勝てるならそれに越したことはない

  10. 匿名 より:

    まぁ俺はしょせん最高瞬間風速プラチナくらいだけど、ダイヤ以上の人(特にサポ)はどんな状況でも常に攻撃を意識して動いてるよね。俺には時間の無駄だから到底真似できない芸当だけど、例え確実に死ぬようなでもほんの僅かでもダメージを出して相手に圧をかけてる。マスター以上だともう攻撃と防御を同時にこなしてるから負けてるのか勝ってるのかすら俺には分からん。

  11. 匿名 より:

    タンクウラペチペチ、見たことないけどホントにいるの?合言葉みたいにみんな復唱するけど

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    • 匿名 より:

      馬鹿みたいに居るよ、ヒットスキャンキャラ使うメタル帯は大体それだよ

      • 匿名 より:

        タンク目線だけど
        トレでタンク裏からペチペチとか誰よりも早く戦線離脱するとかならアレだけど
        ソルキャスアッシュで相手タンクにダメージ出してんならそれなりに圧掛かってるし
        むしろ敵タンクにフォーカス合わしてやるか
        タイミングでバックラインまで突っ込むとか
        やりようはあると思うなぁ

        • 匿名 より:

          相手のメンバー次第なとこある
          相手がフランカーだけどヒットスキャンで対応できててダメージ出してるとかならむしろ優秀DPSでタンクも暴れやすいわけだけど
          相手全員タンク特効みたいな編成とかたとダメージ出せててもキル取れないならタンクは動きようがないみたいな

          • 匿名 より:

            いくらダメだそうが、差しきれないDPSは無意味なんだよ

            昨日久しぶりにマウガ相撲したんだが、相手のバスやらエコーがちょいちょいdpsとsupキルしてんのに、こっちもdpsのキルログはまったくでないわけ

            試合中から、だろうなとは思ってたけど、あとでリプレイ見たらマジでタンクばっかペチペチ撃ってんのソルジャーで

            まあ自分もあえてタンクじゃんけんしなかったから敗因を押しつけるつもりはないけどさ

            実際にいるのよね
            タンクペチペチマンは

          • 匿名 より:

            ソルジャーとかは火力もそれなりだし今はDPS阻害もあるから完全に無意味ではないけどタンク殴ってる暇があったらDPSやサポちょっと突いて下げさせてくれとはなる。ソルアッシュとかは特に。
            半分くらい削ればそいつらは一旦下がってくれるわけでその間味方タンクは大分楽になるし相手下がってる間にタンク殴ればいいだけなのに最初からタンク殴るやつは本当に結構いる。

          • 匿名 より:

            ペチペチが嫌われる理由はタンクがフォーカス受けるからなんよ
            ヘイト分散しなきゃタンクなんてヒールあっても秒殺や

  12. 匿名 より:

    ゴールドって何故かランクでトリッキーなプレイしようとして爆デスして火力も出なくなってるDPSがめっちゃ多いよね
    もはやそこまでゴミプレイかますならタレ爺ソルジャーで近くの敵適当に撃ってるだけの方が断然強いのに頑なにピック変えないチンカスOTPばっかり

    10
    • 匿名 より:

      タンクでゴールドスタックしてた時感じたのは
      そもそもキーマウ操作がおぼつかない人3割
      デスしたくないor脳死凸3割
      なんでゴールド?もっと上でしょ2割
      トロール1割
      スマーフ化け物1割
      ってかんじだった

    • 匿名 より:

      トリッキーなプレイって何?フックショットとか真下TPとかの事?そこまでデスに繋がらなそうだけど

    • 匿名 より:

      裏取りキャスジャンクとか近距離戦マップでアッシュウィドウのOTPとか

  13. 匿名 より:

    ゴールドプラチナくらいがランク上げるの1番苦労したな
    サイドを取るにしても理解してるサポばかりじゃないし
    定石って言われる行動をやっても味方と噛み合わない事も多かった

    • 匿名 より:

      全員団子ペチペチだからサイドや別射線チラチラしにいったら全員来るか一人も来ないかの二択になりがち

  14. 匿名 より:

    タンクにdpsとサポの弱い奴のアカウントを永久banできる力を寄越せ。そうすればゴルプラてスタックするやつはいなくなる

    • 匿名 より:

      そもそも自分が強ければダイヤに行けるしゴルプラと自然と関わらなくなるよ

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    • 匿名 より:

      今のタンク強ければ勝てる環境だとダイヤ行くのは断トツでタンクが簡単で安定するぞ(本当に実力あれば)

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      • 匿名 より:

        いやDPSだろ
        あんなもんアンチピックの知識と健常者レベルのエイムあればすぐ上がるやん
        タンクもサポもアンチピック出すDPSを引けるかどうかって戦いなんよ

        • 匿名 より:

          コメ主とは違うが俺はタンクの方が簡単に上がったわ
          JQとゴリラの2キャラでそれぞれ勝率75%と63%
          dpsはゲンジとソルジャーの2キャラで両方勝率61%
          コントロールフラポクラッシュで問答無用で出せてペイロマップでもある程度出せるJQはマジで支配的に強い
          味方のサポートが終わっててもワンチャン勝てるレベルだし

  15. 匿名 より:

    こちらシルバー
    dpsだけでなくアナですらリグル前に無駄ピークして4んでます
    どうぞ

    5
    1
  16. 匿名 より:

    お前らモブどもは俺様をアシストするために動け
    ゴールド帯の王(キング)はこの俺様だ

  17. 匿名 より:

    タンクは自分で勝ちに持っていきやすいほう

    明らかなハズレを引いたときは普通に負けるけど
    両チーム自分以外トントンなら自力でキャリーしやすい

    結果として、勝てる試合1、勝てるかもしれない試合1、負ける試合1
    勝ち2負け1の2対1、勝率66%で順当にレートが上がるはず

    もちろん比率とパーセンテージは喩えね

    まあちゃんとダイヤの実力があれば、少なくとも他のロールよりは簡単に到達できるはず
    できてないならやっぱりそこが適正なんだよ、スタックというより、適正

    • 匿名 より:

      どのロールでも対面ギャップつけてるときは勝ちやすいな

      • 匿名 より:

        タンクは対面ギャップってよりか、相手のdpsサポが下手かどうかでしょ
        タンクやってて勝つとき相手のタンクより弾当ててスキル回したから勝ったなぁ、ってなるか?

        相手のdpsとかサポがバカなプレイしたから勝った、みたいな時のほうが多い

        • 匿名 より:

          横だけど普通にあるよ
          久し振りにタンクを回した時は適正レートより2つ下から始まったけど対面弱いのばっかで安定して勝てたよ
          スキルを交換する意識も無ければ、そもそも立ち位置もおかしかったり、エイム力が違いすぎたり、対面して感じる場面は多いかと

  18. 匿名 より:

    芋dpsと芋サポートはちゃんと試合数こなして適正レートのブロンズ5にいこうね。適正レートまで落ちたらアカウント消してハードも破壊しようね。

  19. 匿名 より:

    味方DPSが相手になめられるとワンチャンキルを恐れずに堂々と体晒しだしてひたすらタンクがボコボコにされたりするんよね
    そういう時はホッグにするとワンチャンフックに引っかかって殺される圧が出て何回かに一回くらいはマシになったりするときもある。タンク相撲に持ち込まれると弱いから通じない時も多いけど。

  20. 匿名 より:

    ダイヤプラチナを連呼してるから、シルゴルなんだろうなぁ

  21. 匿名 より:

    ゴル帯は流石にow2開始時に抜けたからわからんけど皆詳しいね。

  22. 匿名 より:

    ゴールドなんて白目向きながら口開けて適当にペチペチポークしてりゃ勝てるっしょ。
    認定でプラチナダイヤ以下着いたことないからわからんけど。

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