1: 国内プレイヤーさん
間違いなく今のタンクは他ロールより重要ではある
どっちかというと負けた時の原因にタンクが関与してることが少なくない


2: 国内プレイヤーさん
むしろタンクが重要じゃなかった時の方が少なくね
まあDPS阻害の実装初期はあまりにもキツかったけど


3: 国内プレイヤーさん
タンクとか一人で2キャラ動かしてるようなもんだからな
タンクがゴミだと絶対勝てないようになってる


4: 国内プレイヤーさん
低ランクとかでタンクが弱いと試合にならないってだけでdpsのほうがワンピックとりやすくてキャリーしやすいと思う


5: 国内プレイヤーさん
タンクで勝ちたかったら対面タンクには絶対勝たなきゃだめだよな
故にピックジャンケンが必須になる

管理人
今の環境はタンクの影響大きいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    対面ジャンケンしたいから、すぐリーパー、メイ、バスティオン、アナ、ゼニとか出すのやめてください!
    対面ジャンケンしなかったら味方に怒られちゃうし!

    14
    3
    • 匿名 より:

      タンクじゃんけん勝ってます!
      相手のタンクはキャラ変えません!
      相手のDPSとサポが自タンクへのハードカウンター出してきました!
      これで味方DPSかサポが敵へのカウンターピックすれば勝ち確や!
      なお

      19
  2. 匿名 より:

    タンクが強い→タンクは責任大きいロールだからやるのはやーやーなの!
    タンクが弱い時→弱いだけのサンドバッグなんてやるのはやーやーなの!

    鰤「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

    33
    3
  3. 匿名 より:

    タンクよりサポートが一番重要だぞ
    サポートが上手いとタンクがエリアを取れてdps達が決めれるんや
    dpsとかがよくタンクを責めるけどリプレイ観たりするとサポが大抵やらかしてるよ

    12
    14
    • 匿名 より:

      サポが重要なのはタンクDPSが互角だった場合だろ。

      タンク差があるとサポがいくら頑張っても勝てない。

      15
      18
      • 匿名 より:

        いつも同じような話題になるけど、全ロール当て嵌まるんだよなぁ

        24
        1
        • 匿名 より:

          マジでこれ、AとBで拮抗か、Aが多少タンク、DPSが強かったとしても、Aのサポがヒールbotの受け身、Bのサポが火力を出してこっちの出鼻潰せるサポとかでそのタンクDPSの差を潰してる試合とか珍しくないからな、 

        • 匿名 より:

          結局この話題する奴の本質は、自分がやってる以外のロールを試合の勝敗に関わるレベルの重要さということにして、試合に負けたのは自分のせいじゃないという理由の正当化したいだけなんだよね。
          そうじゃないならそもそもこの議題を話す意味ないし。

      • 匿名 より:

        そもそもサポがまともじゃないとタンクは互角に戦えないんだよなあ。勝てないのはお前のせいだよーーん

        22
        4
        • 匿名 より:

          まともじゃないタンクをサポートしても何も意味ないよね。でもタンクは1人ヒールする人がいたら普通に動けるよね。この差はでかいと思うんだけど

          3
          7
        • 匿名 より:

          自分でタンクやってて思うけどタンクを回復しないまともじゃないサポなんてそうそういない
          サポやると基本的なことすらできてないタンクが多いのがわかる
          とりあえずサポやってみ君よりはるかに上手いタンクはたくさんいるから

          6
          9
          • 匿名 より:

            サポートの仕事は回復するだけだと思ってんだの?wwお前サポ専だろw下手くそ低レサポートは黙ってようねwブロンズのお前から見える世界とまともな人の見てる世界は違うんだよww

            7
            4
          • 匿名 より:

            タンクをやれば分かるけど
            マトモにヒール飛ばしてこない、敵サポより明らかに劣ってるサポが来て対面辛いってマッチは割とある

            そんで辛くなってサポやるとタンク下手くそテメェそこ変われ俺がタンクやるってタンクに戻る羽目になる
            偏った見方してるお前は知ったかサポ専
            Q.E.D.

            8
            2
          • 匿名 より:

            俺も、ヒールしないサポの方がレアケースだわ。行きすぎたらヒール貰えなくなることはあるけどそれは俺のせいだし

            2
            2
          • 匿名 より:

            うんうんそうだねそうだね
            サブサブ構成したり
            マーシーでタンク黄線ポケットしたり
            命中率ガバガバなアナジュノが外しまくってたりしてもヒール自体はしようとしてるもんね

            1
            2
          • 匿名 より:

            サブヒーラーにキリコとモイラ入れてそう
            マーシーがずっと黄線繋いでるのはあまり見ないな。低レートの友達とクイック行ったときぐらい
            射線通ってるかつ後ろに敵がダイブしてるときでなければ回復されないこと俺はそんなにないから、JQか何かで遮蔽ないところでレレレしてたんじゃない?

            1
            1
          • 匿名 より:

            キリコ、モイラでメインヒラ出来るのは編成次第って理解してなさそう
            JQなんて動き回って殴るキャラがレレレしてたらヒール飛ばせないってゴミサポ露見させてて草

            お前みたいなゴミサポ専様がタンクに擬態してタンク下げしてるから気持ち悪いって殴られてるんだよ

            1
            1
          • 匿名 より:

            ルシゼニ当たりと組んだらキリコモイラだと回復不足なときがまあまああるが、それ以外だと回復で困ったことはないな
            レレレって弾避けるためにやってると思うんだけど味方からの弾も当たらなくなるのは当たり前だろ

          • 匿名 より:

            そのヒール回んない組み合わせしてくるサポもまぁまぁ居るって話してんのに何でキリモイはサブヒーラーに入れてそうとかアタオカ発言挟んできた?
            は?
            タンクが被弾抑えながら敵退かすのは当たり前の動きだし
            そのタンクにヒール当てるなり芋鈴投げ込んで勝たせるのがサポの仕事だろ
            当てられなくなるのが当たり前ならウィバマでも擦ってろ雑魚案件っすわ
            言ってることが低次元すぎてキモイんだけど?

          • 匿名 より:

            「そのヒール回んない組み合わせしてくるサポもまぁまぁ居るって話してんのに」俺の方だとサブサブとかあまり見ないからキリモイもサブに入れててアナジュノバティ辺りがいなかったらサブサブとか言ってるんじゃないかと思っただけ
            レレレしてる俺に弾当てにくくなってるけどサポは全弾当てろ、って言いたいならそのサポのエイムがあればレレレする意味なくなるんだけど論理的に大丈夫か?

          • 匿名 より:

            そのサブサブ合わせはあまり見ないのに基本すら出来てないタンクの方が来るんだ?
            それお前がサポばっかやってるからですねって話だよ

            サポがヒールガンガン当ててくれるならレレレ要らない?
            基本、ダメージ〉回復量になるよう調整されてんだから被弾減らす動きしないとヒール貰い続けてても死ぬだろ
            お前の方が大丈夫か?

          • 匿名 より:

            タンクをあまり知らないからほかのロールしてるときにタンクの悪いところが分からないんじゃない?
            後半に関しては言い方が悪かったな。サポがレレレしててもバンバン当てるならそのエイムを敵が持ってたらレレレする必要ないだろって話

          • 匿名 より:

            その言い分で返したいならお前のサポの理解度が底辺だからサポが仕事出来てないのすら気付けてないんですねで論破終了だよ

            敵のエイムが良ければ尚更遮蔽から飛び出して圧出して遮蔽に戻るをハイテンポで繰り出さなきゃいけないんだから動き回る事になるだろ
            レレレも当てられないサポがそれに着いてこれんの?
            これないならサポがポンコツ側ですねで終わる話
            サポ贔屓発言しかしないけどお前の言い分どう足掻いてもサポがゴミすぎるんでいい加減ごめんなさいしろよサポ専

          • 匿名 より:

            サブサブかどうかとタンクが仕事出来てるか判断する難易度が同じって言いたいの?
            レレレしても全弾当ててくる敵に対してレレレしても意味ないし、そんな敵実際には居ないけどサポにも居ないわけで、だったらサポが当て続ける前提はおかしいってこと。
            俺はその遮蔽で回復した体力と地形と陣形を見ながら防御アビリティで生き残れそうな死線を考えつつ、ヒールされたときは圧を見ながら継戦すべきかどうかを判断してる。ヒールを当て続けるのは俺がサポのときでも無理だから、味方にも要求しない。そういうスタンスでタンクやってる。もしこれ以降も本気でサポはタンクがどういう状況であれ撃ち漏らすなって言いたいならもう何も言わない。平行線のまま。

          • 匿名 より:

            なんでサブサブなんてサポの知識不足トロールと味方が足引っ張って何も出来ない可能性のあるタンクの仕事量比べてると思ったんだよ
            バカか
            タンクにトロール来る率のが高いのはお前みたいな判断能力底辺が足引っ張ってだけだろって話してんだよ

            お前みたいな底辺がどんな立ち回りしてるか何て聞いてない
            自分語りキモイっす
            そもそもお前がレレレしてたからヒール来なかっただけじゃねって難癖付けてきたから
            レレレで当てられないのはサボ側の問題だろって返してんだよ
            そんなクソサポが裏にきたらどう対処しながら戦線上げるかは別の問題だっつの
            平行線とか言ってないでまずごめんなさいしろよ

        • 匿名 より:

          🎣

    • 匿名 より:

      サポがやらかすってなんだよ
      リプレイ見てわかるやらかしが試合中にわからんわけないだろ

      • 匿名 より:

        いつもやらかしてる側のお前はわからないだろうね

      • 匿名 より:

        キルカメラ見ないんすねぇ

      • 匿名 より:

        逆だろ、試合中わかるやらかしはリプレイ見ても分かるけどリプレイ見ないと分からないやらかしなんて試合中分かるわけないだろ

      • 匿名 より:

        いや、プレイのかみ合いで負けてるみたいな全体見ないとわからないやらかしならリプレイ見ないとわからないけど、
        1つ1つのミスぐらいはまともなプレイヤーはミスしたってわかるよ? 

        味方が死んだときに「死んだ」って事実だけしか見ていないから毎回同じようにそれを繰り返す。
        でも「ここで味方がケアされなかったことで死んだ」って感じになんでそうなったかを見れれば、次はそうならないようにって改善されるわけ

        負けてるときにその理由を考えようとしてないプレイヤーは勝ってる試合はいいけど、負けてる状態から取り返すのが顕著にできない

  4. 匿名 より:

    サポとdpsがまともに動いてないとタンクは仕事できないからな。タンクが仕事できないのはdpsとサポートの責任なのがowの真実。dpsサポロールはタンク様の奴隷なんだからタンクがどんな動きをしようが合わせないといけないんだよ。

    16
    8
    • 匿名 より:

      前に行ってくれるなら合わせようはあるしエリアも取れるけど一切前に上がらないタンク来たらどうしよもないよね

      1
      1
      • 匿名 より:

        そんな奴おる?相手の圧の方がすごいから前行けねえわってのがほとんどだと思うけど

  5. 匿名 より:

    最近責任責任って記事ばっかりやな
    もっと楽しく遊ぼうぜ

    11
  6. 匿名 より:

    最近サポ2マッチ、dps1マッチ、タンク2マッチのルーティンでやってるけど、同じロール固定でやってるよりもストレスが減った気がする

  7. 匿名 より:

    もうタンク、DPS,サポートのランク統合してランク戦マッチしたらランダムでどれかのロールになる仕様にすればいいと思うよ

    3
    2
    • 匿名 より:

      正直、戦うの怖くてヒールが仕事のサポに逃げてるようなプレイヤーが無理やりタンクになったらなったで絶対勝てないマッチになるだろうから、一定レート以下だとマッチング崩壊しやすくなるぞ

      2
      1
  8. 匿名 より:

    サポDPSプレイ時間合計の1/4くらいしかタンクやってねーけど
    どうしようもないクソタンクで負けた経験よりクソサポクソDPSで負けたなって経験の方が体感多い

    タンクやるやつ少ないから、サポDPSもやってて知識あるやつがタンクをやってみてることはあっても、タンクをやったことがあるサポDPSは少数なんだろうな

    クソプレイヤーの絶対数であきらかにレアケースのほう槍玉にあげるのやめない?タンクまた減るぞ

    18
    • 匿名 より:

      シンプルに、全ロール回してない奴というかロールが偏ってる奴は他のロール視点でどういう動きが助かるかってのを考えられないから、何も考えずにやってて味方に負担かけてたりするんだよ、で、このゲームってタンクやってる人はまあDPSサポもやってるけど、逆にDPSサポ、特にサポメインは成り立ちから絶対にタンクの視点がわからない。 だから体感ではあるけど、DPSサポで負けることの方が感じる

  9. 匿名 より:

    このゲームは初期からタンクゲーだろ
    行きついた果てがDPS不要のGoatsなんだから

  10. 匿名 より:

    タンクが重要だからこそDPSやサポがタンクが暴れやすいようにするか、敵タンクを抑えるのが大事になってくる
    DPSやサポでもキャリー出来るなら(最初からタンク任せも良くないから、キャリーする気概は必要)その限りではないけど、何回かトライしてキャリー出来そうにないならタンクに合わせるのが無難

  11. 匿名 より:

    重要なロールじゃない人は何しにオーバーウォッチやってるんですか?

    21
  12. 匿名 より:

    ロールキューなくせば解決
    オープンは快適だぞ、ロールの文句はないからな
    変えないお前が悪いですべて片付く
    ワイドも良くあるので上ランクにタンクやってもらること多いしな

  13. 匿名 より:

    コメントにも管理人常駐してて煽り助長してプレビュー稼いでるよな

  14. 匿名 より:

    俺タンク専だけど、DPSとかサポがカス過ぎて勝てねー試合の方が圧倒的に多く感じるから
    そんなにタンクが重要か?と思ってDPSとサポ回し始めたけどさ、ぶっちゃけDPSが仕事するかどうかじゃね?
    サブタンしたり、バックラインを荒らしたり、味方の護衛をしたり...
    適宜ピックスワップして対面黙らせるか仕事させないだけでかなり勝てるんだが?
    タンク任せのゴミどもはもっと学ぼうぜ、やれる事沢山あるし、やれてないこといっぱいあるよ?

    10
    2
    • 匿名 より:

      当たり合った時点で5分5分だとしてこれを有利に傾ける起点はDPSから始まる印象
      ポークでキルできなかったとしても後ろにいいダメージはいれば遮蔽に隠れて回復するまでは出てこれないし、サイドやフランカーの対応に手を割かせればタンク戦が楽になって徐々に有利になる

      ただタンク差があると5分5分すら成立しないし起点があっても有利に傾かないから一番大事なのには異論はない

    • 匿名 より:

      君のタンクが下手なだけだよね
      他ロールやって楽に感じるのはタンクがちゃんとしてるからだよ

      1
      4
      • 匿名 より:

        dpsとサポートはちゃんとしてなくても勝てるってこと!?

        6
        1
      • 匿名 より:

        いや、タンクの視点をもってDPSサポ回すプレイヤーと、サポDPSしかやってないプレイヤーのサポDPSだとかなり違うんだぜ、
        枝主の場合はおそらく、タンクやっててこういう動きをしてほしい、味方のこの動き助かるってのを知ってるから、自然とそういう動きができてると思う、だからこそタンクが同じくいい動きしてるならお互いが動きやすい。

        でも主がタンクやるときはDPSサポがタンク経験者出ない可能性のが恐らく多いから、その真逆が起きてるってのは何らおかしいことじゃないし実際起きてるのよこういうことって。他ロールやって楽に感じるのはタンクがちゃんとしてるからだよってわかってるなら、DPSサポがちゃんとしてなければタンクがキツイってのぐらいはわかるはずなんだが 

        3
        1
  15. 匿名 より:

    タンク≧メインヒール枠のサポ>もう1人のサポ>DPSでしょ ちな最高マスタータッチ 異論は認めますが僕の実感ではこういうイメージがあります
    最上位の方ではDPSが一番大事と聞いたことがあるからもう別世界なんだろうな

    5
    1
    • 匿名 より:

      最上位だと強さが青天井だから理論値の高いdpsが重要になるんじゃないか?
      それ未満のレート帯でも当然実力差はあるだろうが
      強すぎる者は上のランクに行くだろうしな

  16. 匿名 より:

    むしろ前よりタンクじゃんけんの重要性少なくなってると思うけどな
    構成とマップに合わせてキャラパワー高いメタキャラで回す方が良い

  17. 匿名 より:

    いつの時代もタンクが重要だし、タンクに合わせないdpsとサポはカスなんだよ。

    • 匿名 より:

      タンクがダメな時もあるけどタンクを守って活かさないと負けるよね

      • 匿名 より:

        クソタンクでもタンク放置して勝ったことは数える程度しかないなぁ
        特に相手タンクが暴れてたら100%無理ゲー

  18. 匿名 より:

    わかった気になってるけど5が典型的なわかってない奴。タンク対面勝たなきゃいけないってロールじゃない。 
    凄い極端な話すると、 真っ向からタンク同士で相撲したとき、ザリアとD.VaならDMとビームの相性でザリアが有利になるかもしれない。
    でもD.Vaはザリアなんて無視して浮いた奴を潰しに行けるし、そもそも真っ向から当たる必要なんてない、周りを先に潰してしまえば1vs1では不利でも関係ないわけ、なのに馬鹿正直にタンク相撲で勝たなきゃいけないロールだと思ってるあたり多分タンクやってないかあんまりやってない人だと思う

    • 匿名 より:

      まあ実際これよね、地べたでザリアの相手しすぎて高台のヒットスキャンとかにぼこぼこに撃たれて死ぬみたいなパターンなんて自分ひとりじゃほぼ勝てんわけだし
      DPSもまあ似たようなことは言えるっちゃ言えるけども

  19. 匿名 より:

    タンクが弱い(動けていない)と負けがちってとこまではわかってるのに、それがタンク本人の実力によるのか、味方と敵の動きの差でなのかまで理解できてない。 考えた末の敗因がタンクじゃなくて、最初から思考放棄でタンクに責任押し付けたいだけなタイプで味方タンクの首絞めてるDPSサポって感じ

  20. 匿名 より:

    タンクが重要っていうならピックは合わせろよ
    ゴリラ出してんのにバティストとか出されても困るんやが

  21. 匿名 より:

    今タンクじゃんけんもジュノ前提なとこあるよな
    ジュノつきのDVaとかJQにジュノなしのザリアが勝てるかつったら相当実力差ないと勝てない

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう