1: 国内プレイヤーさん
DPSがウィドウを処理しろってのはわかるんだけどだからこそDvaなりウィンストンなりでエリア広げて欲しいんだよな
オリーサでラマットラと相撲してはるか後方にいるウィドウをDPSが処理してくれない!っていわれても無理よ


2: 国内プレイヤーさん
ウィドウはね
ウィドウの射線を気にしない奴がバカなんだよ
マスターになっても分からん奴いるけど
いやむしろ自信があるから射線に飛び出してチャレンジするんだろうが
抜かれてウィドウ強いよー(泣)じゃなくて可能な限りウィドウの射線を意識しろ
フックで抜かれるならまだしも
通常なら意識すれば抜かれん


3: 国内プレイヤーさん
射線管理したらまず抜かれないのが本当ならプロでウィドウ出ることとかまず無いはずじゃね?


4: 国内プレイヤーさん
プロの試合見てれば逆にわかるだろうが
フックショットでしかまず抜かれねぇよ
何ならフックショットでも抜かれない
だからViol3tがフックショットで抜かれてるのが目立つんだよ
それに出るのは長い一本道の遠距離か高台から見渡せるマップぐらい

管理人
フックショットで普通に頭当ててるプロマジですごい

管理人
射線管理ももちろん大事だけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    位置報告ガチガチな競技シーンと比較しようとしてるのがまずおかしい。頻度はともかくプロでも野良なら抜かれる時は抜かれてるさ。

    14
  2. 匿名 より:

    射線管理といえば聞こえはいいが
    実態は行動を大幅に制限されてるわけだからウィドウに仕事させちゃってることにならないか?

    18
    • 匿名 より:

      マップによって射線管理さえきついから害悪感出てるんだろうけど
      そこまででなかったら

      行動を制限というが
      みんなで突っ込むとか
      ワンパン避けるピックにするとか
      ウィドウの射線をみんなで渡るとか
      対応が逆転手に直結することも多いだろう

  3. 匿名 より:

    一応上手くなってるのか
    自分のランク帯だとウィドウ全然怖くない
    チーター以外は

    ゼニでさえヘッショ勝負に勝つときあるわ
    ADSないから割と有利なのかもしれんが

    • 匿名 より:

      ランク帯によるんだろうね
      自分のランクだと甘えたピークしたら大体狩られる
      というかそういう意識でプレイしてるわ
      ピークのかキャラコンを工夫するだけで被弾率かなり下げれるよ

  4. 匿名 より:

    ウィドウを一定以上で使えるやつはよっぽどのことがない限り他DPSもうまいからこっちが後手に回ってる時点でウィドウ側が有利なのがな

  5. 匿名 より:

    ウィドウいると過度に射線気にしてタンク孤立させちゃう事あって難しい

    • 匿名 より:

      タンクは前に出たいけどサポはウィドウが気になるという
      そしてタンクが前に出て射線が通らないから前に出なきゃと思った瞬間に自分が抜かれる

  6. 匿名 より:

    無意味に射線に顔出して抜かれてる奴みるとアホなんかなコイツって思う

    まずタンクを撃たせて銃声の直後にピークするとか、
    常時オフアングルは無理にしてもやりようはあるじゃんって

    脅威度にもよるがウィドウのためだけにピック変えろとは言わんけど
    顔出すタイミングと場所を変えるくらいはどのキャラでもできるからそれくらいは意識してほしいところ

    ※低ランの話です ※あくまで同ランク帯、ガチスマーフはいないものとする

    1
    7
  7. 匿名 より:

    射線は気にするよ。当たり前だよ。場所が分かってればさ。だから見えたやつはピン刺せよ。

    • 匿名 より:

      自分が殺された後でもピン出来るって知らない人結構多いよな。
      何処から撃たれたのかの情報だけでも貴重な情報だから広まって欲しい。

      対ウィドウに限らずあとちょっとで撃ち負けたけど瀕死まで持ってったって場合もピンに瀕死かどうかの情報と位置を味方に知らせる事が出来るからみんな死んだらピンの癖付けて欲しい。

      • 匿名 より:

        というか押さないって意味がほぼないから死にピンはもう自動でされる設定作ってほしい

  8. 匿名 より:

    ウィドウに射精管理してほしい

  9. 匿名 より:

    サキロの第一ロングでウィドウの射線を切ったらタンク殴る以外にやることねえな

  10. 匿名 より:

    どうしようもないウィドウならシンメはありだよ
    無理そうならはやめにウルト貯めればウィドウの射線は切れるしゴリラとかダイブキャラ出てるならワンジャンプで行ける距離にTP置けるしな

  11. 匿名 より:

    プロはフックショット以外はまず抜かれないってどう言うこと?owcs見てたけどガンガン抜いてウィドウ勝負になってるの何回もあった気が

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    • 匿名 より:

      ネットでは自分の出したい情報だけ出して他人をコントロールしようとする人もいるからな
      だから自分で直接確かめたり、他の人の意見や情報も集めて自分で精査しなきゃならん

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      1
      • 匿名 より:

        4がowcsエアプか嘘つきなのは置いといて、owcsを見てなんならXに動画も上げてたはずの管理人が4を最後に持ってきてまとめちゃうのがなんとも・・・

    • 匿名 より:

      いやOWCSちゃんと気にして見るとわかるけど人数有利取ってないと基本フックショットかウィドウ対面でどっちかのウィドウが抜かれて連続キルが生まれるってシチュしかないよ
      10分平均で見ると案外キルは取れてなかったりする

      • 匿名 より:

        直近のOWCS ASIAのファルコンズVSZETAはキングスロウ第3でフローラが出して頭抜いた数は1
        但し完全に孤立して追い詰められてた所を抜いたからオーバーキル、途中相手のproperが出したけど0回
        ラウンド変わって第1になりTFのStalkerが出すも0
        次にILIOS
        両チームproperフローラ第1から出す
        しかしフローラは途中で変える
        第3の途中でproper変えるその間頭を抜いたのは2回なお全て人数有利の状況
        次ラウンドフローラが出すもキル0にて第1途中で変える
        次ラウンドproperとフローラが出しラウンドを通して抜いた数は1づつ

        次のTFvsCRジブラルタルにてLIPproperが出す
        1ラウンド中LIPfielderを1properLipを1抜く
        次ラウンド通しでproperfielderを1LipChiyoを2
        OWCS見直したけど抜いた状況全てファーストキル無し
        実際数としてはあまり抜けてないってのはわかった

  12. 匿名 より:

    野良で開幕抜かれるのはまぁしゃあないかなって見てるけど相手にウィドウいるの分かってるのに抜かれまくってるのはバカなのかなって思う

  13. 匿名 より:

    んほぉー♡
    射精管理でウィドウメイカーのミルクメイカーにされちゃうううううぅぅぅ♡

  14. 匿名 より:

    ウィドウのフックって音するの?
    ta1yoさんが音するって言ってたけど全然分からん

  15. 匿名 より:

    近距離だとワンキル不可にするなり、ヘッショダメージをDOTダメージにして助けられるようにするなり
    レーザーサイトを出すなり、不快感を下げられる余地はいくらでもあるのに頑なにやらない鰤が悪い

  16. 匿名 より:

    プロの試合でもproudがwidowで暴れてたけどね(笑)
    敵にwidow居るだけでエリア有利取れるからタンクだけでエリア広げられないからトレかwidowはんじょどれかするしかない。

    2タンク時代ならシグボールでボールがウィドウ見れたけど今はdpsが見るしかないね。
    5v5にした運営が悪いよ。

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