1: 国内プレイヤーさん
このゲームを理解してしまったかもしれん
このゲームタンク虐めるのが一番勝ちやすいんじゃね?
DPSが一緒にタンク撃ってくれてる時が一番勝ってる気がする


2: 国内プレイヤーさん
敵DPSがポーク系だったり2HSならそれしてるだけで勝てるよな、スキル切りつつライン下げて必死に粘ろうとするも張り付かれて溶けていく姿に哀愁が漂う


3: 国内プレイヤーさん
後ろからペチペチタンク狙ってれば勝てるなら苦労しないだろ
アッシュキャスディとか好きそう


4: 国内プレイヤーさん
タンク打ってて勝てるのはタンクが回復できない位置にいるからか阻害が上手いからでしょ
今は回復過剰にあるんだから全部回復されるだけ


5: 国内プレイヤーさん
分かってないなぁ
別に殺さなくてもリソース吐かせる事に意味があるんであって状況問わず正面からタンク溶かせるとは思ってないよ
タンク下がらせてサポの視点をタンクに寄せるからポジ的・回復優先度的に浮いた駒が出てくるんであって最初っから裏狩ってはい勝ち~なんてウィドウぐらいしか出来ないよ

管理人
タンク倒しきれなくても下がらせれば優位になるしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    野良タンクやってて敵がマウガバスティオンリーパー構成の時はもうティルト不可避

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    • 匿名 より:

      ポークキャラ出してバスティオンとリーパーを先に倒せばよくね?
      タンクが硬いキャラで時間稼ぐか、ダイブキャラで敵の陣形乱れるならアッシュとかウィドウで抜きまくれるよ
      逆に敵がポークでこっちのリーパーとかバスティオンがやられてるならダイブタンク出して貰って一緒に粘着するのが強い

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    • 匿名 より:

      シグマでええんやない?
      広いとこならハム
      まぁタンクひとりでどうにかせいてのは難しいけどよ

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    • 匿名 より:

      オリシグならバス停はカモだしマウガのハッハーも耐えやすいから全然勝てるぞ。

      あとは味方のDPS次第...

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    • 匿名 より:

      DVAシグマオリーサあたり出せば全部有利に見えるけど

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    • 匿名 より:

      それならまだシグマ出したらいいやで終わるからマシな気がする、ザリアリーパーバスの時が1番野良タンクやっててキツイって感じる、ちなレートはマスター

  2. 匿名 より:

    タンク潰すならメイ
    だが結局味方のタンクがクソだと上がれない

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    • 匿名 より:

      タンクキラー出すと敵のDPSへの圧が減ってジリ貧になるから
      タンクを絶対にコロスっていう意識を全員が持たないとうまくいかないよね

    • 匿名 より:

      メイが味方に来た時はタンク分断した瞬間にオリーサで体擦り付けながら槍とスピンでハメて56してるわ

  3. 匿名 より:

    タンク撃ってさげようね、それでエリア取ったらキルなんか勝手に生まれるから

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  4. 匿名 より:

    味方のダメージ足りないならゼニヤッタ出そうねというお話

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  5. 匿名 より:

    エリア取れてない状況でキル取るのってめちゃくちゃムズいからなあ
    でもGMぐらいの試合になるとDPSサポでもエリア取ったりポイント守れるようになるからタンク虐めで勝てるのはダイヤまでかな

  6. 匿名 より:

    ダメージ阻害もあるからマジでタンクひたすらボコる戦術は強いよ、味方DPSが相手タンクバスターを咎められなかったら完封や

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  7. 匿名 より:

    シグマはシンメですぐに倒せるからな
    ハルトと豚とオリーサとザリアはリーパーですぐ倒せるからな

  8. 匿名 より:

    こういう発見した!みたいなこと言う奴、だいたいレート言わないよな。

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    • 匿名 より:

      言ったところで信用しないし、証明もできないし言う意味なくね?

      そもそも誰とも知れない奴の意見なんか参考程度にしかならんやろ

  9. 匿名 より:

    こうして新規タンクはストレスを溜めて、勝てたとしても嫌になってタンクをやらなくなるのでは

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    • 匿名 より:

      だよな、アンチピック出すってなると1人しかいないタンクのアンチ出すのが1番効くし当てやすいから皆タンクのアンチ出すし
      タンク側はほぼ動けもしない中なんとか火力出してヒールしないバトルサポにイライラしながら遮蔽で耐えても負けると全て自分のせいにされるんだもん

  10. 匿名 より:

    タンク頼みチームなら苛めて自由に動かさせなけりゃジリ貧でエリアどんどん下げるしかなくなるから正解
    味方タンクにフォーカス集中しないようにするのもdpsサポの仕事でもあるからね

    タンクdiffって言ってる人はが本当にタンクのせいなのか考えてみるとレベルアップできるかも

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  11. 匿名 より:

    Nicoにしろta1yoにしろソル専Rettyにしろ、まずは相手タンク撃ってスキルを切らせろ、そしてラインを下げさせろ、だぞ
    オーバーウォッチはタイマンで勝つ必要はないんや

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  12. 匿名 より:

    タンクにストレス与えてティルトさせてやれば勝てるよ

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  13. 匿名 より:

    トレーサーで眉間にしわをよせて必死にプレーしてるよりリーパーで鼻歌歌いながらタンク撃ってる方が勝率高いんだけどこれでランク上がってもなーって感じがすごい

    • 匿名 より:

      KSGだか誰か忘れたけど、靴の裏を舐めてでも勝ちたいと言ってたぞ
      ゴミが何言ってやがる

    • 匿名 より:

      まあ勝つ為に必死でプレイする奴と適当にプレイする奴じゃ勝率全然変わるだろうな
      必死でプレイすると勝てるし成長するけど負けた時悔しいし試合中にイライラもするし一試合毎にスゲー疲れる
      適当にやるとそれなりの勝率は維持出来るしゲームそれなりに楽しめるし負けてもストレスは溜まらない代わりに成長はあんまりしない
      どちらも自由

  14. 匿名 より:

    タンク視点、正面とサイドから撃たれるだけでもう下がらざるを得ないし、下がると余計多方面から撃たれて死ぬだけだから、タンクは基本撃った方がいい
    ただ、最初に殺そうとするとリソース消耗して負けるから、下がらせたら他から殺していったほうがいい

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  15. 匿名 より:

    律儀に各コメへBADを推していくプレイヤーがいるようだ

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  16. 匿名 より:

    とりま困ったらタンク撃てばええのに、ランク低いやつってタンク撃たねえよな

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    • 匿名 より:

      そんなことは無い

      ちゃんと撃ってるけど上のランクと比べると一つ一つの動作が遅くて
      撃つのが遅かったり

      そもそも命中率に差がある

      • 匿名 より:

        タンクのスキルがCT10秒だとして、それを使わせた後の10秒間に何かしらのアクションをしなきゃならんのに
        モタモタして結局何もできずに敵のスキルが上がるってかんじやな

  17. 匿名 より:

    スキルを切らせる事に意味があるんや
    タンクは特に1個あたりのスキルの価値が重いから余計にね

  18. 匿名 より:

    目的のない、ただ眼の前にいて当てやすいから撃ってるだけにならないようにしたい

  19. 匿名 より:

    ow2はタンクを拷問してティルトさせるゲームだからな
    いかに味方タンクのストレスを減らし敵タンクを拷問するかが1番重要!
    手段なんてなんでも良くて敵のタンクが2度と試合したく無いと思う様に拷問してやると良い

  20. 匿名 より:

    マジで余計なこと考えずにメイ出せば勝てるわ

  21. 匿名 より:

    tank gapってキレてくるやつ程、相手タンクを伸び伸びさせてるんだよなこのゲーム。
    そりゃ、相手はガチガチに対策取ってくるのに、味方は相手に接待してるんならそうなるだろっての。

    • 匿名 より:

      大体味方タンクはヘイト5人から受けてて尚且つヒール薄いのにタンクギャップー!!とか全チャで言われてんのよく見るよね
      どう考えてもサポとDPSがゴミなのになんでアイツら自信満々でタンクを責めれるんだろう

  22. 匿名 より:

    最近スキル吐かせたりタンクを下がらせる動きを勉強してるがスタッツ伸びないから煽られないか不安や

  23. 匿名 より:

    これ以上タンク人口減らすのやめて

  24. 匿名 より:

    タンクがシンプルにとんでもない実力差がある試合じゃない時に片方タンクだけ暴れてる場合って基本これ、 片方のタンクに対して誰も圧かけてないから余裕で暴れられてる感じ。 大抵tank gapっていう側がタンクメタらないし、かといってDPSサポを潰す動きするわけでもないっていう

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