1: 国内プレイヤーさん
DPSがどっちも後ろペチペチポークマンなのにワンピック全く取れないからダイブタンクで後ろ荒らしたりエリア取って射線増やしたりサポ狩ったりしてるんだけど
それでもDPSのキルが発生しなくてそれどころかそのスキに相手タンクも前出てきて味方全員ガン下がりして帰るおうちが無くなることが多い
せめてサポが一人来てくれるか射線通るところに要ると助かるんだけどDPSが下がった分だけ同じ様に下がる
サポ二人とも同じ射線だからめちゃくちゃ深くまで戻らないと回復貰えない


2: 国内プレイヤーさん
味方全員ポークペチペチ系ならそれもうそっちに合わせた方が良いで
一人でダイブしてもハム以外はすぐ死ぬし
ポークペチペチはできるだけ前線で粘ってくれるキャラが好きだからシグマとかラマとかかな


3: 国内プレイヤーさん
ポークマンに合わせたタンクを出してたけどいつまでもワンピック取れないからダイブタンク出したと書いてるじゃん


4: 国内プレイヤーさん
DPSペチペチポークマンならもう割り切ってシグマにしてる
相手タンクDPSでフルダイブしてこなければ岩で守ってやればちゃんと戦えるし
ただこれがブリワ・ヌンバ・ドラドの攻めならマジで終わり、バリアしてもグラスプしても一生チョークポイントで死んでるだけの化け物二人抱えることになる
逆に言えば守りならそこまで悪くないと思う

管理人
味方に合わせても何も生まれない不毛タイムキツいよね

管理人
不本意ながらもワンピック能力高いドゥーム出しちゃう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2ヒットスキャンで自分がダイブタンク使ってキャリー出来るかどうかはかなり相手に左右されるから無理そうなら敵タンクにダメージトレード勝つような立ち回りしながらゆっくりやるのがいいよ

  2. 匿名 より:

    ペチペチに合わせてシグマにしたらラインあがらずそのまま終わるよ。守りなら悪くないって言うけど岩使った後ダイブになんもできないから弱くない?

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    1
    • 匿名 より:

      防衛は防衛で突っ込まれたらなんとかできるキャラ必要だったりするしな
      ペチペチポークマンと防衛ならJQとかラインハルトとかのが案外いけたりする

  3. 匿名 より:

    ポークミラーで明らかエイム差つけられてるならさっさと変えてついてこい

  4. 匿名 より:

    ホグで無理矢理1ピックを取る

  5. 匿名 より:

    ペチペチポークマンに合わせたら、ただ時間を潰して負けで終了

  6. 匿名 より:

    シグマ使って何とか出来るケースもあるはあるけど95%くらいは無理

    相手がまともなDPSだった場合サイド取られてこっちだけ四方八方から撃たれ続けなきゃいけない状況になるから、流石にシグマみたいなポーク向きタンク出しても耐えられん

    ぺちぺちポークマン居たらダメ元でソロプレイして何とかするしかないことが多いね 基本無理だから負けてもいいやのメンタルでやれるだけやる

    • 匿名 より:

      これほんとそう、 ぺちぺちポークにシグマ出すとポーク構成になって上手くいくと思いきや、ポーク構成の強さの相手を抑えるパワーが無くて、相手が別にラッシュでもダイブでも普通に詰められる。 
      シグマ出さなくてもある程度機能する実力ないとポークの形になってるだけにしかならないんよな

      11
  7. 匿名 より:

    こういう時攻撃側がチョークポイントで戦うことがいかに弱いかわかってないDPS多すぎるよな、圧倒的に防衛側が有利な場所で一生戦ってどうすんのって感じ、ウルトも対して効果的に使えないしどうせカウンターで相手のウルト全部飛んでくるに決まってるんだからペチペチするのマジでやめてくれ、意味ないから

  8. 匿名 より:

    チョークポイントで相手有利の場所から延々ヒットスキャンしてるのは流石に始めたての初心者だと思いたい
    普通の知能があれば何回かやれば毎回自分たちが劣勢になってないか?て気付くと思うんだけどな

  9. 匿名 より:

    キル発生しないポークマン二人いたら、相手はまずタンク1vs5で倒して残り掃除すれば良いなってなる
    その人数差はタンクとサポで頑張っても押し切られるから何しようが終わりだよ

  10. 匿名 より:

    諦めて即お散歩ティルトか粘着しながらラジチャ連呼とかしてdps共のメンタル削ることに全力を尽くすかな。トロールdpsなんてキャリーするだけ時間と労力の無駄だわ。ストレス発散用のおもちゃにするくらいしか使い道がない。

    2
    1
    • 匿名 より:

      行け!
      行け!
      noob tank
      こんにちは
      tank gap
      report tank

      • 匿名 より:

        ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

  11. 匿名 より:

    RIALTO攻め第一とか顕著じゃない?
    ウィドウならまだしも芋ポークするやつは何がしたいのかわからん
    みんなエリア理論頭に叩き込んでくれ

  12. 匿名 より:

    何かしらアクション起こそうとした結果なにも上手くいかなくて負けちゃう人は全然理解できるしドンマイって気持ちになるけど
    安全圏にずっといて何もアクションを起こさず負ける人の気持ちは全く分からん

    強い弱い以前にゲームとして面白いのか?そういう超消極的なプレイって

    • 匿名 より:

      スコア上げることに快感を得るタイプなんじゃないかな
      例えばその場での勝つための正解は死のうがスタッツ低かろうがトレーサーで相手の後ろからチクチクすることでも
      スタッツをあげることを基準に考えたらタンク裏から撃ってるのが一番死なないしダメージ稼げる

      • 匿名 より:

        と言うか多分そういう無意味に盛ったスタッツで勘違いして俺はこれだけ数字出してるのに負けるってことは他の奴が悪いって勘違いしてるんじゃねえかな

        • 匿名 より:

          それはそうなんだと思うし、そもそも行動起こさない人って、今なんで負けてるかを考えてないんよ、例えばダイブで荒されててこっちのやりたいことできてないなら、ダイブに強い構成にして相手のやりたい事させないとか、原因に対する解決策を考えることをしてない、だから、何も起こそうとしない。 この逆で勝った試合も、なんで勝ててるかを理解してないから、勝敗が単に味方が相手より弱いからとしか考えてない。

    • 匿名 より:

      相手のミスで楽して勝ちたいっていう心の折れた雑魚だよ
      ガキじゃねえんだから何もないところで転ばないのにミスしろミスしろ!て願ってる

      • 匿名 より:

        ほんとこれ、現状変えるときにまともな奴なら原因を考えてそこを改善するっていう流れなのに、原因が勝手になくなってくれること期待してるのがほんと頭悪いし弱い、

  13. 匿名 より:

    そんなレート帯ならザリアで焼いてしまいだろ
    泣き言言う前に試合壊せ

    • 匿名 より:

      そんな1v5は一瞬で溶かされて終わりよザリアのバリア過信しちゃあかんで
      ザリアなんてバリアあっても5人からフォーカスされたら終わりよ

      • 匿名 より:


        ヒットスキャンが頼りないってどうせプラチナ以下の話だろ?
        ゴル以下なんてどんな味方がこようとザリアで余裕で駆け抜けれたぞw
        プラチナあたりからマップによってはDVAちょいちょい使ったが

        • 匿名 より:

          この手のイキリマンってなんでドゥーム勧めないんだろうな
          低ランでのザリアの使い方なんて覚えたところで上位帯じゃ役に立たない
          「低ランは1人で無双しろ」はまあいいとして後々困るであろうキャラ勧めてどうするんだよ

          • 匿名 より:

            今シーズンになる少し前くらいからマスター帯でもザリア結構活躍してるし良くね
            ある程度使い方は変わるけど上位帯でも十分やれるよ

          • 匿名 より:

            書き方悪かったわ
            「ザリアが役に立たない」じゃなくて「低ランでの暴れ方を覚えても役に立たない」ってこと
            低ランでのザリアの使い方なんて覚えても上位帯じゃフォーカスされて溶けたりエリアに関与させてもらえなかったりで経験が役に立たない
            もちろんドゥームでも下位と上位で動きや判断は違う、でもキャラコンやエリア関与の経験は腐らない
            って書きたかった

          • 匿名 より:

            タンクはシーズンごとにキャラの浮き沈み激しいけどドゥームは常に一定以上の強さを保ってるっていうのも比較した理由
            今シーズンじゃなくて低ランクの人が後々ランク上がった時に経験を活かせるかって考えたらザリアじゃなくて良くない?って思ってる

          • 匿名 より:

            ドゥーム過信しすぎだろ、味方が頼りないポークの時にドゥーム出したら、相手からしたら威嚇射撃しかしてこない4人無視で全員でドゥーム見れるわけで、相手が余程下手じゃない限りそこまで試合動かないぞ。 

  14. 匿名 より:

    防衛側かつ相手も下手だとポークが有効みたいに見えるのが勘違いが減らない理由なんだろうなって
    実際にはラッシュされたら耐えれないからちょっと敵が上手くなったらラッシュ刺さって防衛なのに惨敗するんだけど
    「タンクdiff」かよくて「エイムが悪かった」って結論付けて立ち回りの自省から逃げる

  15. 匿名 より:

    だからタンクやってる時味方にアッシュ嫌いなんだよな
    ウィドウならまだ上手けりゃなんとかなるが

  16. 匿名 より:

    本当にどうしようもない時は、ワンチャンスを祈ってエリアにダイブしてひたすら死なない様に粘る…。
    自分はまず死ぬけど、陣形が乱れるから場合によってはラッキーキルから死に戻りが間に合って取れる事はある。
    でも殆どは一人で突っ込むなtankdiffって言われて終わる。

  17. 匿名 より:

    良くぺちぺちポークにはシグマ出すしかないって言ってる人いるけど、シグマのポークはチーム全体がポークの強みである相手と距離を取って自分たちの得意距離を維持できる程火力を押し付けられてるって状況だからこそ成り立つもので、ぺちぺちポークみたいにただ価値の薄いカスダメを積み重ねてるタイプの場合ポークっぽい餌にしかならない。 だからDPSサポがそういう時に変えられないとき詰みだよ。 

  18. 匿名 より:

    普通に1タンクでタンクやってれば余程上手くない限り2砂は避けるんだけど、やってないから負担わからんのよな

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