1: 国内プレイヤーさん
ラマットラ擦ってるんだけど
確かにシールド破壊が強烈になっててその点はアプデ前に嘆いたほどクソザコではないんだけど...
やっぱりシールド貫通の方が強いというか、バリューが良いわ。
特に対ハルトは強くそれを感じる
対シグマ・ゴリラはアンチって程じゃないけど、カウンターとしては悪くない選択だと思う
まぁ今後の調整に期待ですわ。
現状じゃイマイチって感じる


2: 国内プレイヤーさん
シールド割れば他の味方も攻撃できるから一長一短って感じがする


3: 国内プレイヤーさん
正直ラマットラで盾割ってどうすんの?って感じのが強いわ
盾割りは主にDPSのお仕事だと思ってるんでそのためにラマだすか?ってのと
盾貫通が盾裏まとめて薙ぎ払えたのに対して、盾割らないとなんも出来ねぇのマジでクソクソクソ


4: 国内プレイヤーさん
実質 ハルト強化って感じになるのか


5: 国内プレイヤーさん
回転率とか考えると一応ラマの方が上かと思うけど、盾割らないと後ろに触れないのと殴るために近づかなきゃだからハチの巣になるのよね


6: 国内プレイヤーさん
敵ハルトのシールドあってもサポートのリソースをタンクに向けさせる方がアドバンテージある気がする

管理人
ザリアしばき専用機になった感じかな・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    縦貫通できないならパンチの威力75にあげてくれ。

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    • 匿名 より:

      盾割った頃には変形時間ないことが多すぎるからパメルダメあげてほしいわ
      前より体感相手タンク倒すのかなり遅くなった

  2. 匿名 より:

    パメルで盾裏にダメージ入らなくなったから、ウルトゲージ面はナーフ?

    盾割りお願い他力本願キャラになったのかなぁ

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    • 匿名 より:

      盾割りされたハルトが前に出れるとは思えないんだがなぁ…
      バリア1500にナーフされたし

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      • 匿名 より:

        前に出てきたハルトの盾を割るんだぞ

      • 匿名 より:

        ハルトの盾を割れるころにはネメシスフォームのクールタイム上がってるから、貧弱状態をさらすだけになるからまじでアンチになれない

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        • 匿名 より:

          前に出てくる前に盾けずってもうちょいで割れるかハルトが下がりたいってときに変形して追い打ちする形かね
          それでもハルトのカバーに狙われるけど

  3. 匿名 より:

    ザリア暴れてる時に出すラマットラ最高に気持ちいいけどなww
    ザリア「僕のバリアは最強!極太ビームで殺しちゃうよ?ww」
    ワイ「はいバリアパリンパリンしちゃいましょうね〜wはい2パン笑」
    ザリア「あえ?僕のバリアどこ?え?え?ダズゲデ!!!」

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  4. 匿名 より:

    今まで調子こいたハルトがヘルス減って盾構えて下がるところを貫通してボコボコに押し切れるからアンチになったけど普通に倒しきれないどころかネメシスCT入ったらハルトのターンで逆にやられてしまう

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    • 匿名 より:

      ノーガードの殴り合いはハルトの方がダメージレースで僅かに上回るんだよな確か
      そうなってくるとハルトのアンチってオリーサとかが無難かもな

      • 匿名 より:

        スキル回しをちゃんとやればオリーサでハルトは完封出来るからな
        ただOTPでもなければザリアに変えられてしまうだろうけど

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      • 匿名 より:

        変えられたらハルトかゴリラやな
        ザリアとか最近弱いから他タンクでわからせてやれ

  5. 匿名 より:

    ザリアアンチには良い感じ
    特にジャンクラとかザリア育てる味方がいる時は1番いい

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  6. 匿名 より:

    味方がラマで敵が盾持ちなら一緒にフォーカス合わせるようにしてるわ
    すぐ割れるから敵も嫌がってかあまり強気に攻めてこなくなるし、盾持ちタンクからの圧は減ったように感じるかな
    ただ、殴ってる最中のラマはやっぱり無防備だからヘイト管理や戦う場所は前より大切になったと思う

  7. 匿名 より:

    メタルじゃイマイチだろうな(笑)

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  8. 匿名 より:

    やけに勝率良いから強化寄りだと思ってた

  9. 匿名 より:

    これ、メインの豆粒をバリア貫通にしたらいんじゃね…?だめ…?

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  10. 匿名 より:

    ザリアにとって一番おいしいのが相手が殴って瞬殺するのかゲージ溜めないために殴らないのかバラバラなことだけどラマ出せば瞬殺するぞの意思表示になって簡単にカウンターできてよい

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    • 匿名 より:

      ラマの時点でバリア壊して倒す!って方針なのわかるもんな、野良ソロランクでのザリア問題に終止符だな

  11. 匿名 より:

    ハルトで対面してるときのラマは本当に辛そう
    元々ガチの殴り合いだとハルトの方がダメージ出るし距離離れててもファイヤストライクもあるし
    体力減るまではハンマーでぶんなぐって危なくなったら盾張ってその間にある程度体力回復してもらったらもう相手息切れして元に戻ってるからシフトで詰めて殴ったらもう相手することない

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  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ弱い訳じゃないんだよね
    盾割り意識ゴミカスのクズども引いたとして自分で何とか出来るってのは悪くない
    ただ、盾貫通の方が総合的に見てバリューが良かった。時間を作られるってのが本当に最悪だよ

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  13. 匿名 より:

    自分はザリアアンチにはハルトだすからあんまり関係ないな
    ラマットラ出されなくなるのは助かるが

  14. 匿名 より:

    ハルト使いだけど今まで通りハルトのアンチだと思ってラマットラ出してくる敵は『ありがとうございます!』って感じで勝てる
    ハルトアンチに出すならオリーサの方がいいよ

    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      近づいて変身したら後ろにチャージしてクールダウン中にボコる
      割とやり易い相手だったのに勘違いして出す奴減りそうで悲しい

  15. 匿名 より:

    これはこれでいいけどCT短くするか持続時間長くしてくんないかなーとは思う、「耐えにも攻めにも使えるスキル」が「相手の盾を壊すためのスキル」って認識になってほしくない。

  16. 匿名 より:

    謎のザリアバリア優遇がなくなったのは偉い、なんで以前のパンチはバリアの中身に当たらなかったんだ?

  17. 匿名 より:

    逆にハルトに勝ててるけどなぁノーマルの豆粒で削って殴りにきたらネメシスで引きながらハンマーの射程外からパンチして体力で受けるかバリア割られるか迫って
    貫通65ダメで削り切られるくらいの体力で凸ってくるハルトなんか元々そうそういなかったし強化に感じるが
    プロはどういう意見なんだろうこの調整

    • 匿名 より:

      ネメシスは機動力も射程もあるからハルトは一方的に殴れる

      でも今回の調整がハルトに対して楽になるかと言われたら難しい
      バリアを破壊することで通るようになった射線でサポを倒せたりスリープを刺せるようになったり良い面もある

  18. 匿名 より:

    普段ボロクソ言っておいてこういう時だけハルト評価するのなんなの?

    お前らのいつもの評価だとハルトは底辺だからそもそもマッチに出てくることないでしょ

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  19. 匿名 より:

    みんなハルトがいきなり殴れる距離にいる前提になってるけどそもそもラマットラは遠隔から通常フォームで撃てるんだし、DPSも撃つからその状態で詰めてきても一瞬でシールド引っ剥がされてボコれば終わる。そうならないのは単に押し引きが下手くそだからでしょ。ハルトがシフトで詰めてきたとして、正直に近距離ファイトするから負けんだよ。普通に下がりながらしばいていけばいい。ペイロ防衛だとしてもチームキルしてから押し戻せばいいんだから

    むしろ今回の調整関係なくずっとラマットラのアンチはジャンカークイーンで、ハルトなんてアンチピック候補にはならん。

    • 匿名 より:

      ラマのアンチがクイーンな事以外は同意する

      ちゃんとシールドで回復の射線切って殴ればクイーンはすぐ死ぬ

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      • 匿名 より:

        ラマのアンチってホグかドゥームだと思ってたわ
        ホグはウルトでラマウルトやネメシスのガードを潰せるからでドゥームもパンチや機動力で同じことができるからだけど

  20. 匿名 より:

    シールドが圧倒的に硬くて10発必要なハルトに対してだけは弱くなったんじゃ無い?
    数発で割れる盾持ちには今までとどっこいどっこいかむしろ強化まである

    • 匿名 より:

      ハルトがキツくなった代わりにザリアに対するカウンターとしてはかなり出しやすくなったと思う
      シグマもどうせ盾殴るついでに本体殴れるような位置取りしてこないし
      あとは防衛側ならゴリラ出された時に速攻ドーム割れるから対処しやすいね

  21. 匿名 より:

    パンチの威力は上げた方がいいと思うんだけどな。盾割り目的で殴りに行くにしてもリスクの方が高い気がする。

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