1: 国内プレイヤーさん
Xとか眺めてもソンブラは強い派と弱い派がおるね
強いと言ってる人はちゃんとタンクいじめに運用を変えている
弱いと言ってる人は今までの運用でやってるっぽいが運用を変えて意見がどうなるかな


2: 国内プレイヤーさん
タンクに絡むならソンブラじゃなくていい


3: 国内プレイヤーさん
ソンブラはタンクDPSハックの役割やると強いと思う
ただ拡散値とステルスの関係で後衛絡みに行くのはラッシュ時以外マジで無理
相手DPSがウィドウアッシュの場合ガチでキツイ


4: 国内プレイヤーさん
使ってみたけど火力は上がってるしハックは相変わらず強いから
そこまでド産廃ではないとは思う、まあ活躍出来るのはかなり難しいし限られちゃうけど
ただ敵サポ狩りはステルスロケーターの調整がシビアだし、ウィドウ狩りはかなり無理無理やね
あとこれならもうロケーター投げ即透明化の前の仕様に戻していいんでは


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラって雑魚ヒーラーがウザいって言ってるだけで強くも何とも無かったのにこの調整はマジで良くわからんな

管理人
調整前と比べて立ち回りがかなり変わってくるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソンブラ大好きだな

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  2. 匿名 より:

    前みたいな使い方してる人には弱いと思う
    タンクの近くでサイド取って相手タンクをハックすれば強い気もする
    少なくともチームと一緒に動くキャラになったのかなと思う

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    • 匿名 より:

      基本的にサイドからタンクいじめてパッシブでローヘルス見つけたら後衛に絡んでフォーカスしに行く動きが強そうではあるよね。

      パッシブとウイルスが共存するようになってバースト火力は出せるようになったから常にサイドに居座って防御スキル中断からのバースト火力叩き込んでピック取っていくのが無難に強いと感じた。
      ただ昔みたいに単独で動くのはクソ雑魚になったから味方と合わせる行動苦手な人は絶対使いこなせないと思う

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    • 匿名 より:

      それもうソンブラじゃなくて良くね?って思う

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  3. 匿名 より:

    次シーズンで元に戻されるのは間違いないだろうなぁ
    ミシックスの顔であるウィドウへの配慮だからしゃーない
    ゴリラ、ゼニ大好きマンだけどソンブラいなくて快適すぎる

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  4. 匿名 より:

    毎度思うけどリワークするなら期間限定でテストサーバー開けて、一般ユーザーの勝率や評価を加味してからリリースしてくれ。
    データ不足の状態で出すからライブサーバーのキャラバランス壊れるんよ。

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    • 匿名 より:

      テストサーバーじゃ有意なデータは集まらないって前に言われてるから無理だぞ

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    • 匿名 より:

      前にあったけど多分ほとんどの人テストサーバーやってなかったから意味なかったよ
      マッチ時間めちゃくちゃ遅かった

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      • 匿名 より:

        まぁエクスペリメンタルわざわざやる層は少ないわな
        使いたいキャラ取れなかったら終わりだし
        新キャラのお披露目みたいにクイックに実装して後からライバルが1番丸いと思う

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  5. 匿名 より:

    タンクいじめやろうとしたけどある程度位置バレしてる状態だとハック終わる前に撃たれたり射線切られたりハックさせてもらえない…

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  6. 匿名 より:

    この調整でフランカーやるならせめてロケーター2つにしてくれないと難しい
    トレーサーとゲンジあと間違った使い方ではあるけどリーパー等は2つ以上の移動スキルもしくはパッシブのおかげで即フォーカスされても逃げられるんだが

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  7. 匿名 より:

    最近のソンブラ記事のコメ欄見ると、ソンブラでしか活躍出来ないDPSがこんなに多かったんだなって戦慄するわ。
    今回のソンブラ調整でウィドウ練習しやすくなってんだからいつまでも愚痴愚痴言ってないで頭抜く腕を磨けばいいじゃない。

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    • 匿名 より:

      ソンブラでしか活躍しにくい場面があったんだよ、それが残ってるのに出来なくなったからな、、

      ソンブラOTPなんか過半数の試合で負けてたぞ

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    • 匿名 より:

      DPS様はピックプールが狭いからねww

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    • 匿名 より:

      散々ソンブラ不快!ってグチグチ言ってたいして強くなかったキャラを弱体化させた実績ができちゃったからな。今後も強い弱いではなく不快ってグチグチ言い続けていろんなキャラがナーフされるんだろうね。愚痴を垂れ流す政治が行われるゲームになったわけだ。

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      • 匿名 より:

        今更じゃね
        今までもウィドウの拡散抑えたりシグマがワンコン近接なしで出来なくなったのは感情論だったし勝率悪いソジョーンを弱体化した時は非難轟々、勝率高いハルトをナーフしても同様に非難轟々だしね
        そもそも全キャラ勝率50%の環境が面白いかと言われるとそうでもないし

    • 匿名 より:

      普段DPSしない人がやった時にトレゲン使えないからソンブラ使ってるみたいな感じだと個人的に思ってる

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      • 匿名 より:

        ほんそれ。そうゆう奴らに限ってステルスに頼り切りでフランカーの動き出来てないから今のソンブラに適応出来ずに文句垂れてるようにしか見えない。

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        • 匿名 より:

          リワーク前は「ソンブラは不快だから消せ!」「初心者がかわいそう!」ってコメントだらけだったのに、
          いざ無限ステルスを消された途端に僕たちのステルス返せ!の大合唱で大草原すぎるwwwww

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          • 匿名 より:

            大草原すぎるってそりゃソンブラナーフしろ!って言ってる勢と今の調整に文句言ってる層は別だから両方デカく聞こえるだろ馬鹿か?

      • 匿名 より:

        ゲンジはチームがダイブじゃないと割と死ぬ
        トレーサーは階段が必須
        ソンブラが最適なケースはたくさんある

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        • 匿名 より:

          今までのソンブラが楽ちんすぎたからこういう甘えDPSだらけなんだろうなーって感想かな。

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  8. 匿名 より:

    ソンブラの記事出しすぎだろ

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  9. 匿名 より:

    ソンブラはもういいからジャンケンシュタインの実験場のまとめ記事出して欲しい

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  10. 匿名 より:

    低機動タンク相手→メイのほうが遥かに圧力とパワーある
    高機動タンク相手→ハック時間1秒じゃ決め手にならない
    なんも考えずに突っ込んできて適当ガードしてくるドゥームくらいじゃないか有効な相手
    そもそも元の性能からして半分トロールレベルの性能だし環境に影響あるとは思わないけど

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  11. 匿名 より:

    こういうのは
    (他のキャラより)弱いって言ってる派と
    (勝てない程弱くないから)強いって言ってる派のイメージ

    だれも強キャラとは思ってないでしょ

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  12. 匿名 より:

    新しいソンブラの調整思いついたから鰤は参考にしていいぞ
    E:ウィドウがデスする
    shift:ウィドウのリスポーン時間を100倍にする

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  13. 匿名 より:

    タンク対策ならもっといいキャラ沢山いるんだよなあ

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  14. 匿名 より:

    ソンブラはウザい

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  15. 匿名 より:

    マスターのサポも余裕でソンブラに狩られまくってたから、それをなくしたかったんだろうけど、ウィドウのアンチがなくなるほうが全体的にマイナス。
    ウホッしか居ないのだろうか。

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  16. 匿名 より:

    そもそもの話でウィドウ使わせるためにソンブラ弱体化すること自体大間違いなんだよ、はっきり言ってウィドウなんていなくていいまであるキャラなんだしそれの抑止力だったソンブラを対ウィドウにおいてバカほど弱体化してる時点で運営はバカ、クソみたいなポーク環境になって終わりだろうが

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  17. 匿名 より:

    他のキャラで良いって意見はマジで脳みそ腐ってるゴミのような考えだと思うわ。それならもうそれぞれのロールに3キャラずつ残して他のキャラ全部消していいやん。

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  18. 匿名 より:

    サイドの牽制orダイブのポジショニング→ダイブでオフアングルから牽制→後退→アーマー削れたタンクへハックorライフパックで回復ハック→味方の位置見てポジション決めるが一連の流れで、ソンブラはタイムリミット付いたがで前シーズンとやること変わって無い
    単独狩りだのタンクに絡むだのはクイックまで。
    プラチナ以上行く人はロケーター展開エリアの中継局になるダイブの人と一緒に行動しましょうね。

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  19. 匿名 より:

    せめてロケーター使った時に声出すのやめてくれたらな
    近くにいるのがバレバレやないか!😂

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  20. 匿名 より:

    リワークでオポ削除された時って、ハックのCTが4秒→6秒で、ハック中断されたらCT3秒が追加されてナーフされてんだよな
    その条件でステルス5秒制限だからそりゃハックきつい

    ステルス中にダメージで半透明1秒って、見つかればほぼ確実死だわな
    ハックがアビ停止1.5秒→1秒は体感でもかなり違うと思うわ

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  21. 匿名 より:

    いまの運用ではハック時間が短すぎるよ

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  22. 匿名 より:

    タンクへの相性的にオリーサ、シグマ、ハム、ドゥーム、ホグ辺りに相当強い
    DVA、ハルト、マウガとかにもそれなりに効くかな?
    ラマットラ、ザリアはあんまりって感じ

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  23. 匿名 より:

    このゲームに限った話じゃないんだけど仕様上弱くなったモノに対して「でもさぁ~wこのやり方なら強いじゃん?」っていう奴
    じゃぁそれその立ち回りがもっと強い〇〇でよくね?の返し1つで終わるんだよね

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    • 匿名 より:

      そもそも前のソンブラでもできた事だし

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    • 匿名 より:

      雑魚って決め付ける奴はそこから何も生み出さないけど安定して強い
      この運用ならって研究する奴は新しい使い方とか戦法生み出したりするから固定観念に囚われた連中より一歩先に進めるけど大体は無難な人の方が効率が良かったりして負ける
      どっちが良いとも悪いとも言い切れないな

  24. 匿名 より:

    前線キャラってことで250にして被弾でハック中断されなくなれば逃げスキルガードスキル持ち相手のハードアンチになる気がする

  25. 匿名 より:

    今のソンブラマジで使う価値ない
    逃げスキル一つしかない
    透明解除時の声で位置もバレバレ
    フランカーとして死んでるのに体力は225
    終わってる タンクいじめるならシンメメイのほうが強い

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  26. 匿名 より:

    今は一人で突っこんで帰って来れるわけでもないから、相手の突っこんでくるハムをやる為だけの存在になってしまった・・・

    てかぶっちゃけ前のソンブラもウザいなって程度でそんなに強いと思ってなかったけど、何使ってたらそんなヘイト上がるんだ?アナOTP?

  27. 匿名 より:

    ソンブラ強い派の人て普段使ったことあるんか?w

  28. 匿名 より:

    少し前から言われてたけど、後ろに絡みに行く立ち回りから本隊と一緒に動きながらハックとロケーターを活用する立ち回りになっただけ

  29. 匿名 より:

    タンク虐めるならメイリーパーでええねんな。225族で回復もないのがつらすぎる。

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