1: 国内プレイヤーさん
OWは逆転で勝てる事が結構多いから諦めないでほしいぜ……


2: 国内プレイヤーさん
1stウェーブ全員0キルでもいけますか!?


3: 国内プレイヤーさん
ペイロとかクラッシュとかなら倍近くキル差付いてるのに勝てる時とかたまにあるからなんとも言えない……


4: 国内プレイヤーさん
流石に0kは無理やろ…
kd3倍位ならワンチャンあるけど


5: 国内プレイヤーさん
1度のウェーブで0キルかましたぐらいなら余裕
本当にどんな嚙み合わせで大逆転するかわからんゲームだから、その時流をいかに素早く読むかが大事
ペイロ前半戦で0キルとかだったら終わり


6: 国内プレイヤーさん
DPSって一人が力が足りなくても他でカバーできるし、一人で試合壊せるし重要じゃないけど重要

管理人
スコアの数値よくないのに勝てる時とかあるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    当たり前の話だけど、逆転しようと諦めない人ほどそういう経験は多いだろうね
    逆転を諦めてる人は、チームとして1人足手纏いがいる状態になるから逆転しづらい
    結果的に逆転出来ないから次からも逆転できないと思って諦めて順当に負ける
    絶対に逆転できるわけじゃないから、頑張ったのに負けて疲れるのが嫌。それならさっさと次に行きたいって気持ちも分からんでもないけど

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  2. 匿名 より:

    問題はそれ言ってるのがマーシー専とかキリコ専なんですけどね

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  3. 匿名 より:

    タンク様はdpsサポと違ってマッチング早いからな。変なの引いたらトロールしまくって遊んでるわ。手間暇かけて弱いdpsサポをキャリーするよりまともなやつ引くまで試合回したほうがストレスないからね。

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  4. 匿名 より:

    ペイロとかクラッシュはまぁそのままの流れで勝ったり負けたりがほとんどな気がするけど
    コントロールは1本目0:100で取られても2,3本目取って勝ちみたいなのよく体験する

  5. 匿名 より:

    コントロールはマジでわからん。
    1本目余裕でも、2本目が修正してきた相手にこっちは対応できず取られたりする。
    そんで1本目気持ちよく勝てたことをずっと引きずったままキャラを変えずに3本目に挑んで、普通に負ける。
    同じメンツで2本取って勝てることはあんまないんだよね

    • 匿名 より:

      単純にマップとピックプールの噛み合いじゃね?
      レイコータワーのコントロールセンターはファラは微妙だけど、ガーデンとナイトマーケットのファラは強い
      逆にジャンクラはコントロールセンターでは強いけど、ガーデンとナイトマーケットはそんなにだったり

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  6. 匿名 より:

    下げランの試合放置いるとかならともかく、このゲームって一見ワンサイドゲームに見えてもピックとか戦術変えるだけで簡単に戦況ひっくり返るのが醍醐味だと思ってるからティルトして試合放置するやつの気持ちが全く分からん

    なんなら完全な負け試合でもアンチピックの練習とか逆転のやり方を試行錯誤するとか出来ることあるしな

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    • 匿名 より:

      萎えて豚に変えた途端逆に勝てたこともあるからなぁ
      なにが刺さるかほんとわからん

      • 匿名 より:

        萎えて適当にプレイしてたら勝てそうな気配出たので慌ててガチで参戦したよ
        そんな奴多いんだろうな

  7. 匿名 より:

    どうやっても勝てない試合なんてすぐ分かるからな
    さっさと流して次のまだ勝てる可能性がある試合に集中した方が精神的にいい

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    • 匿名 より:

      流したのに流れこっちきて、結果買ったときの孤独な敗北感
      最初から要らなかったのはお前だよ

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  8. 匿名 より:

    はい余裕〜1stラウンドはボッコボコw勝ちゲー過ぎて謝謝w

    敗北

    あると思います。

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  9. 匿名 より:

    大逆転すると逆転した事実よりも、味方の誰も諦めなかったことに感動したりする

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  10. 匿名 より:

    全部のゲームに勝つのは無理だししょうがない
    フラポでLWゼニウィドウ引いて相手がDVAトレゲンジュノブリとかで来られたらどのタンク使っても勝ち目が見えないわ
    味方のゼニは味方と自分が死ぬたびにありがとう連呼してるし

  11. 匿名 より:

    こないだクラッシュの第一ポイントずっとお互い0キルのとこdpsの俺がFDした5秒後に取れてて草生えたわ
    相手のタンクがヒール少なかったのかずっとモジモジしてたからエリアとれてた

  12. 匿名 より:

    誰かが抜けた後新しい奴が入った瞬間逆転できる、あるあるだと思います。

    • 匿名 より:

      敵の弱いムーブしてた奴が全員抜けた後に色んな人が入ってきていきなりチームが締まり始めるの第二ラウンド始まった感あって好き

  13. 匿名 より:

    第1ウェーブどころか第1ラウンドでボコボコにされてから第2.3ラウンドでピック変えたり、敵が舐めて来たりして勝利とか普通にあるからなー諦めるのもったいない

  14. 匿名 より:

    これはマジ
    破壊神こたろさんの動画でハバナで残り1分なってようやくリス位置突破というエグいほどにボコボコにされてたけど最終的には勝った動画は凄かった
    最後まで諦めなかった味方のMN3とVIPPERもすげえわ
    さすがオーバーウォッチリーガー
    というかそのリーガーとマッチングしてるこたろさんもすごい

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  15. 匿名 より:

    負ける直前に有効ピックに変えるやつなんなんだよ
    黙って直前まで使ってたゴミピックのままでいろよ逆に不愉快だわ

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    1
    • 匿名 より:

      何割かは本人は普通に勝つつもりで
      このULTさえ通ればワンチャン → ULT失敗 → キャラチェンジ
      の流れだと思う

  16. 匿名 より:

    マジでどうしようもないメンバーもあるけど
    どうにかなる範疇のメンバーなこともままあるしな

  17. 匿名 より:

    クラッシュの逆転率異常

    • 匿名 より:

      最高やね

    • 匿名 より:

      あれは結構チーム差あっても大体4対4まではいくしそのせいで4対4になるまでは茶番ていわれるくらいには欠陥ルールだからな

      • 匿名 より:

        低レートで4対4になりやすい理由は最終拠点で攻め側がリソース吐きすぎるからやで。
        んでリスポン速度が守りの方が有利だからそっからスノーボールされて自然と4対4になる。

        • 匿名 より:

          そう、よほど実力差無い限り最終拠点のリス差でほぼ取れないようになってるから本当に接戦演出モードなんよな

    • 匿名 より:

      押せ押せのメンバーが揃うと攻めてる間はめちゃ強いけど、一度崩れだすと劣勢なのに引かないでそのまま足並み揃わないで負ける事はあるね

      • 匿名 より:

        ゴールドとプラチナ帯でそれが起こりやすい感じ
        退却下手というか普通にポイントでやられようぜって常々思う
        あとペイロ攻め側で味方やられた時に交戦続けるタンクはわりと戦犯
        一か八か突っ込んでデスって仕切り直しをした方が上手くいくんよね

  18. 匿名 より:

    タンクやっててチーム単位で劣勢でもなんとかしようとしてくれてるなら頑張れるんだけど、ただotpしてデスマラされたり何したいかわからないサポ編成は正直やる気になれないわ。
    頑張ったとて埋めれない穴はもうどうにもならん

  19. 匿名 より:

    そうだよな!味方全員OTPでキルレ0.1〜0.2くらいだけど希望を捨てちゃダメだよな!
    ウィドウアッシュとホグとバトルバティストだけど頑張ればいけるよな!!!

    • 匿名 より:

      極論すぎやろwww
      毎回そんな試合ばっかなら逆に同情するわ
      もうOWやるのを諦めたほうがいいレベルやんけwww

      • 匿名 より:

        ネガティブな人って今までに多くても1~2回ぐらいしか出会ってない事例をさも毎回出くわしてるかのように話すからなぁ
        しかもそれって癖になっちゃうからなかなか治らんのよね

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    • 匿名 より:

      確かに上のやつ程酷くは無いけどDPSがキルレ0.5のキャスゲンOTPでサポはゼニOTPとキリコなのにゼニと同じ位のヒール量でキルダメほぼゼロとかなら頻繁に遭遇する

  20. 匿名 より:

    ゴールド帯だがヒールする気ない化け物はそうはいないけどな
    ただヒール意識が高すぎてタンクがヒール必要になるエリア取る際のヒールが無くてそれが連チャンで続いた時はティルトしたな笑
    これはよくあるんだよ
    なんでヒールなかった?ってリプレイ見ると2人してDPSを全力でヒールしてるの

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    • 匿名 より:

      別にティルトしたくなる味方と当たるときはあるからその気持ちを否定はしないけど、ティルトしたことを武勇伝面してんの普通に頭おかしいから直した方が良いよ 

  21. 匿名 より:

    逆転勝ちも逆転負けも結構あるよな。そういう試合ってどっちも楽しい。

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  22. 匿名 より:

    パーティ組んでるとどんなに格差あっても諦めないけどソロで明らかに無理だなと感じたらキャラ練の時間に充てる
    所詮ゲームだし変にストレス感じるより割り切りたい

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    1
    • 匿名 より:

      あー、いるよなそういうウィドウOTPのクソトロール
      大体そいつが戦犯のくせに周りのせいにして話も聞かない迷惑野郎

  23. 匿名 より:

    基本的にわかる原因なら即直すし、はっきりとしてなくてもピックなりアプローチなりを変えて自分は試行錯誤したりはするんだけど、
    原因が自分以外にもあったときにそいつがいつまでも改善しようとしない(自分が悪いと微塵も思ってない)場合はまあ虚無よな、
    しかも伝えたら伝えたで他責とか拗ねるか、チャットオフで好き勝手やってるかが多い。

  24. 匿名 より:

    敵がどうこうで諦めることはないけど味方が明らかに刺さってなくてそっからキャラ変して(相手が自分のアンチピックに)からも沼にハマってるのに意地になり始めと諦めるよね

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