Reddit より

Sojourn's ult should truly overclock
byu/PoggersMemesReturns inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ソジョーンのUltは本当にオーバークロックすべきだ。
つまり、Ult中にレールガンのチャージを150くらいまで溜められるようにして、実際にオーバークロックしている感じにするということです。
これにより、ULTのファンタジー感が出て、通常時での強さが過剰にならないようにしつつ、スキルの上限を高く保てます。
また、通常時の調整しやすくなるでしょう。
個人的には、この方法がバランスを取るいい手段だと思いますし、Ultが通常時と比べて違った感覚になることも可能です。


2: 海外プレイヤーさん
うん、それはいいアイデアだね。
ソジョーンは貫通ビームが失われたし、それを補えるかもしれない。


3: 海外プレイヤーさん
今のレールガンは正直微妙だ。
ヘッショを決めても、ジュノにすぐヒールされる。


4: 海外プレイヤーさん
今のオーバークロックは、数秒間アッシュになるだけのUltだしな。


5: 海外プレイヤーさん
開発がソジョーンのパワーをレールガンから離そうとしている理由がわからない。
そうなったら、ただのソルジャーじゃん。
今のままよりは強力なレールガンを持っている方がマシだよ。

管理人
前のソジョーンは凶悪すぎたけどULT中限定のワンパンとかだったらまだ受け入れられるかもね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アイガッチューインマイサイト...アイガッチューインマイサイト...アイガッチューインマイサイト...

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  2. 匿名 より:

    弾当てられないdpsがなんか言ってんな。
    キャラが弱いんじゃなくて使い手が微妙なだけなんだわ。レールガンの命中率100%出せるようになってから文句言えよ。シルバー以上のソジョーンなら弾を一発も外さないのが普通。

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  3. 匿名 より:

    ソジョーンウルト声がデカいから「これで!終わりよ!」とか聞こえたらフォーカスされたり隠れられたりして不発に終わるんよ
    他のキャラみたいに押せば勝ちみたいなウルトにしてくれ、例えばだけど極太超火力レーザービーム撃てるとかなら少なくともキャスのデッドアイみたいに敵をエリアから引かせる事は出来る

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  4. 匿名 より:

    ソルジャー化でいいんだよ。こいつらもうソジョーン環境忘れたわけ?
    ウィドウが嫌われてるのだって特大バーストダメージが原因だろうがよ。
    バーストダメージは抑えつつ、パラパラした攻撃をメインにする方が理不尽感じなくていいんだよ。

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  5. 匿名 より:

    オーバー"クロック"やで

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  6. 匿名 より:

    さっさとレールガンヘッショ消して威力120にすれば、こんな無駄な調整せずに済むのに。

    調整不能の原因って上位帯がレールガンヘッショしまくってお手軽チームキルするからだろ?

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  7. 匿名 より:

    強化後のソジョーン、結構悪くない感じだと思ったけどまだ弱い?

  8. 匿名 より:

    ウルト中くらい225ワンパンでいいだろ

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  9. 匿名 より:

    ウィドウもult中だけワンパンで良い

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  10. 匿名 より:

    バフもだがDVAが落ち着いて使いやすくなった

    レールガンって最低50%いってればソジョーン使ってもいいよね・・・?

  11. 匿名 より:

    棒立ちになってチャージはじまるマップ貫通極太レールガン撃たせてくれ

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  12. 匿名 より:

    数秒間アッシュになるだけのULTで笑った
    確かにただ足の速いアッシュだな

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  13. 匿名 より:

    通常弾がプロジェクタイルなの理解して撃ち分けられればかなり幅広い運用ができる

    対バリア強いしアッシュとは別物だろ
    互換的に使ったらそりゃ弱い

    • 匿名 より:

      実はソジョーンのパラパラとウィドウのパラパラってDPSほぼ一緒なのよね。
      バリア割り実はそんなに強くない。
      てか今までプレイしててウィンストンのドーム壊す時とかバリア割り遅いな〜って感じなかった?

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      • 匿名 より:

        ソジョーンのメイン弾ってプロジェクタイルだから距離減衰ない上弾の判定でかいのよね
        使ってて250族にダメージ出るな〜って感じなかった?

        感じないんだろうな使ってないから

  14. 匿名 より:

    競技でナノソジョーンが暴れていたのはもう一年前の話か

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  15. 匿名 より:

    これで!終わりよー!!って言ってフルチャージレールガン50連射30秒間無敵とかでええやろ
    弱過ぎんだよ

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  16. 匿名 より:

    ダメージ120にしてウィドウワンパンできるようにするだけで使用率高くなりそうだけどな

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  17. 匿名 より:

    スライド2個つけて超機動力タイプにして欲しい

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  18. 匿名 より:

    オバクロのコンセプトが遠距離竜剣だったはず
    竜剣が弱い今オバクロも弱いのは必然
    とはいえ強化するならウルト中限定で右クリhs2倍かな
    そしたらナノオバクロでhs300dmg、オービタルオバクロでhs270dmg
    なんならダメブオバクロでhs260dmg、不和ついた相手でもhs250dmg
    これなら許せる

  19. 匿名 より:

    こいつらもうソジョーン環境忘れたんか

  20. 匿名 より:

    ラッシュタンクを暴れさせないためのカウンターで使うことがある
    近づく準備段階のところに距離減衰のないメイン射撃と壁裏でも効くEで邪魔し続けたら「ヘルス減ってるし狙われてて動きづらいな」って感じさせられるだろう
    後ろのサポDPSに撒いても結構当たって邪魔できる

    そういうことができる位置は孤立しがちで狙われやすいけど、自分に対処するために相手チームが動いた時点でスライドで逃げる

    ヘッショは弱くなったけど、それ以外がモリモリ強化されてるから、JOATsで使われてた時のような便利お邪魔キャラとして使える場面はある

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