1: 国内プレイヤーさん
特にペイロの攻撃側のウィドウとかどう対処すりゃいいの?
タンクが前線放棄して絡みに行くとかリスク高すぎて無理だしミラーしかなくね?


2: 国内プレイヤーさん
タンクがウィドウ絡みにいかないとDPSとサポが身動き取れないからな
ウィドウいたらゴリラなりハムなりドゥームなりで絡みに行かないといかん


3: 国内プレイヤーさん
そうだよ。負けたらDPS gap GGなだけ
タンクが絡みに行けって言うけどDPSがウィドウ見ない理由にはならない
サポはもっと射線意識しろってだけ


4: 国内プレイヤーさん
ウィドウ放置する方がリスク高いよ
普通にゴリラとかハム出すんだわ

管理人
タンクならゴリラやハムがいいかもな

管理人
後衛処理して人数有利作ってからタンク倒す動きにチームが合わせてくれるといいんだけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウにピン刺す理由は「誰かアイツどうにかしてくれ!」なので飛び込んで抑えにいってくれるタンクは結果がどうであれ好きです

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    • 匿名 より:

      いやウィドウここにいるから射線気をつけろの意だよ
      タンクがウィドウ絡んだら普通は前線崩壊してウェーブ負ける

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      • 匿名 より:

        こういうコメントよくあるけど
        ダイブタンク全否定なのでは?

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        • 匿名 より:

          サポートに飛ぶなら相互ヒール強要して分断できるけどウィドウに飛んでもフック使われてタンクとDPSのトレードだから不利になる

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          • 匿名 より:

            味方ワンパンされまくるウィドウ無双中ならまずそもそもゲームになってないんだからメリットしかないだろ
            ウィドウ仕事できなくなったら他ポンコツかもしれんし、ハムならフック使われようが全然詰めれるし

          • 匿名 より:

            ワンパンされまくるって大抵射線ケアが甘い場合が多いんだよな
            そういう味方がハム出してウィドウ絡んでる間に仕事してくれるか怪しいけど、それで上手くいくなら良いと思うよ

      • 匿名 より:

        敵タンクを前に座して待つ君らが悪いだけやん

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  2. 匿名 より:

    タロンに改造され人を殺すことにしか興味がなくなったウィドウのかわりに
    脇やおまたのお毛々を処理してあげたい

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  3. 匿名 より:

    ウィドウが可愛すぎてマップにいてくれるだけで幸せ

  4. 匿名 より:

    そういう時はLWでゴリラ引っ張ってるわ
    タンクは味方を守るのが仕事なのに、それを放棄して突っ込んで行く勘違いタンクさんw
    特にLWなんて遠距離どうしようもないんだから、タンクが守らなきゃどうしようもないだろ
    正直ハルトで盾使ってくれる方がありがたいわ

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    • 匿名 より:

      ウィドウはタンクが処理しないとってまとめすらウィバ下げに持ち込もうとするのがまず病気
      サポはタンクのやりたい事サポートするのが基本なのにゴミキャラ使っといて気に入らない行動してたら邪魔しだすのがクズの極み
      バースト撃ちでバラけ抑えれば遠距離ハラス程度は出来るから浅瀬露見させてくるの気持ち悪いし
      それでもタンクが盾張ってくれてるならゼニキリアナ辺りのがピックに繋げられるからキャラセレから間違ってるのが雑魚

      役満ですね

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      • 匿名 より:

        こんなくだらない釣りコメに長文マジレスやめてね

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        • 匿名 より:

          なんでお前らって釣りやめてねは言わないけど釣られないでねは言うんや?
          イジメはスルーするけど虐められる奴も問題あるよねとか言ってそう

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          • 匿名 より:

            釣り人君が軽い気持ちで釣り始めたら想像以上に真顔でボコボコにされたから流石にピキっちゃっただけでしょ
            つまり1番ダサいパターン

          • 匿名 より:

            どう見ても落とし穴仕掛けてあるのに頭から飛び込んで行くやつはバカにされるだろ

          • 匿名 より:

            こんな所に落とし穴掘る奴迷惑だよなが真っ先に来ない時点でそいつもアウトだよなって話ですよ

          • 匿名 より:

            分かりやすい落とし穴にハマる奴はバカにされてしょうがないニキ
            論点が変わったことに気付かず見当違いな事言ってて草
            これでバカにされてもしょうがないんだよな?

      • 匿名 より:

        日本語が苦手そうだね
        句読点打とうね

    • 匿名 より:

      耐久して届かないウィドウに勝てるとでも思ってんのかな笑

  5. 匿名 より:

    このゲームに前線なんてもんねーよ
    ゴールドくらいの奴が適当なこと言ってるだけだろ

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    • 匿名 より:

      何言ってんだ?
      エリア広げるゲームだぞ
      意識しないとか馬鹿なの?

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      • 匿名 より:

        実質ゴールドくらいの奴がゴールドくらいの奴馬鹿にしてるだけなんだろ
        争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

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      • 匿名 より:

        タンクが正面にいたらエリアは広がりませんはい論破

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        1
        • 匿名 より:

          タンクが正面取ってDPSがエリア広げて広げたエリア維持するためにまたタンクが前出てって王道じゃ…

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          • 匿名 より:

            典型的なもじもじタンクじゃん
            DPSガチャ回すしか能が無いヤツがランク上げられるわけねんだよな

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          • 匿名 より:

            典型的なペチペチポークdpsみたいな返ししながら言うのはギャグですか?

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          • 匿名 より:

            10:56<<<
            この攻め方王道なパターンじゃね?
            にDPSガチャ回すしか能のねぇって難癖すぎんだけど何で誰も突っ込まねぇの?
            お前らの頭って0か100かしかねぇのな

        • 匿名 より:

          馬鹿は4ななきゃなおらない
          良く言ったもんだ

    • 匿名 より:

      釣り?
      なんか最近ぺちポークに賛同するコメントちょくちょくあったけどそんな新規入る出来事あったっけ?
      ヒロアカ効果で浅い人が戻ってきたか?

  6. 匿名 より:

    防衛の時にダイブは野良ではなかなか合わないもんなー
    ジャンクラやトールビョーン使い手もけっこう多いしな
    ペイロ無視することになるから失敗するとほぼストレートの時間稼ぎすら出来てないゴールになる
    防衛ならやっぱウィドウが得意な遠距離勝負にならないポジションでペイロを止め続けることだろうか

    • 匿名 より:

      ✕野良では合わない
      ◯低ランでは合わない

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    • 匿名 より:

      わかる
      ウィドウ毎回抑えに行っても何故かザリアに引き倒されるDPS
      サポも襲われ飛んで帰るがそこにはムキムキバリア2枚の最強ザリアが。

  7. 匿名 より:

    前線放棄とか言っちゃうのはさすがに草
    普段からタンクが盾張ってくれないとペチペチできないとか言ってそう
    スナイパー一匹だけ追い回して奥に消えるタンクがいるようなランク帯の話か

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    • 匿名 より:

      まあ攻撃ゴリラがソンブラ5分間追い回して3キル取れただけみたいな試合も経験あるし

      マスター帯でもあるよ

  8. 匿名 より:

    フランカー出さないウィドウタイマンもしないDPS様「タンクが絡みに行かないと無理っすわぁw」

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    • 匿名 より:

      敵のウィドウの方が強いんだからDPSじ処理できないんだからタンクが行くか負けるしか無い

      • 匿名 より:

        フランカーは頭にないのかw

        • 匿名 より:

          あれば誰も困らないんだなあ
          で相手に完全タンク対策構成されて詰むの無限地獄
          他責はいかんが、相手は柔軟なのに、意地でもキャラ変えねー味方のDPSってどうなんよ?

      • 匿名 より:

        下手くそはDPSにキュー入れるな
        味方依存は普通にトロールだぞ

  9. 匿名 より:

    ウィドウマップであるサーキットやジャンカータウンの防衛でゴリラ使って攻め側のウィドウを倒しに行くってささらなそう

    • 匿名 より:

      誰がやるんたよ、お前だよ
      と闇から声が聞こえることがある
      タンク

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      1
    • 匿名 より:

      防衛側がウィドウの位置までダイブするのは難しいからな。

      最初の角でペイロ止めるか一つ後ろの角まで下がって射線切るしかないのがツライよなぁ

  10. 匿名 より:

    タンクが絡みに行けってのはわかるんだけど、飛んでる間に蹂躙されてたりするから我輩にどうしろというのだ…となりがち

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  11. 匿名 より:

    相手にウィドウがいて1番キツいのはサポなんだよな
    キリコやゼニで倒せる下手くそならいいけど普通は抜かれる
    タンクとDPSが対処するのが1番いいと思う
    タンク1人で突っ込んでもまず倒せるない

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  12. 匿名 より:

    サポだってルシオで絡みにいくとかあるよ?

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  13. 匿名 より:

    レッキングボールが味方に来た時は常に前線放棄してるトロールだと思ってんのかなw

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    • 匿名 より:

      ザリアとかシグマ以外だと何も出来ないんだろうな
      別にそいつら評価高いタンクじゃないしランク上がるほどダイブタンクでないと話にならない場面増えるのに

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      • 匿名 より:

        メタル帯の人たちほぼ全員勘違いしてるんだけど前線ってチーム全体の位置関係で出来るものであってタンクがいる位置が前線ってわけじゃない。
        あとタンクは正面を見てその他がエリア展開するべきみたいな話もあるけどそれも違う。
        タンクが正面相手にしがちになるのはラッシュ編成ではやったりするがそれ以外の構成ではタンクも普通にエリア展開する。

  14. 匿名 より:

    タンクしか前に出れないエリア広げれないと思ってるdps
    一生タンクの裏でキル待ちエリア広がるの待ちランク高そう

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  15. 匿名 より:

    タンクがウィドウ倒しに行くのは全然良いと思うけどそれに合わせてDPSもサブタンも出来てダイブも付いていけるリーパーとか使ってくれないとチームが崩壊して終わるんよな
    野良だと折衷案で前線にいながら奥に攻撃できるラマオリあたりが妥当か

  16. 匿名 より:

    このウィドウ環境だとウィドウに絡みつつペイロも止めることも両立出来るボールが防衛では強いな
    でもやっぱサーキットてジャンカーはシグマしかないような気もするけど

  17. 匿名 より:

    俺はウィドウを処理できない味方の雑魚DPSが嫌いだし、多少AIMが良いからってイキッて抜きまくってくる敵のアッシュウィドウが嫌いだ。
    調子に乗ったポーク野郎をタンクとの体格差で捩じ伏せるのが大好きだ。
    味方が敵タンクにやられてる?知るか、俺はそんな簡単にタンクに轢かれたことない。
    必ず味方のタンクに合わせてラッシュダイブしてるからな。
    お前らも芋ってないでダイブしろや。楽しいぞ。

    • 匿名 より:

      俺あんた好きだわ。マジで好きだわ。
      一気に飛び込んでしばき倒そうや。
      バカみたいにADSしててもおもんないんや。

    • 匿名 より:

      これだけでいいんだよな、結局タンクが動いてるのにDPSが動かないせいで誰かが死ぬ、自分のせいで死んでるのにタンクのせいにしないでくれ、DPSが臆病でヒットスキャンしか使えない雑魚だから死んでるだけなんだよマジで

  18. 匿名 より:

    味方タンクが的DPSを抑えてるように敵タンクに抑えられてる状況ってだけ
    敵タンクをいなすか味方タンクについていくか好きにすればいい

  19. 匿名 より:

    おまえがやるんだよ
    だからいつまでも雑魚なんだよ
    嫌いならなおさら他責しねぇ~でてめぇーでやれよ
    上手い又は敵カバーはいるウィドウの処理は大変だっていう理解がねぇのかなぁ
    でそんだけイキってて何のキャラ使ってんだ?書いてみろよ、書けねぇだろうなぁ

  20. 匿名 より:

    どうやってタンクで敵陣奥に位置してるウィドウに絡みながら前線のタンクと戦うんだよ、DPSがウィドウ倒しに行かなきゃいけないのにタンクに他力本願してるバカばっかりだし、タンクに前線張って欲しいならDPSとサポでウィドウどうにかしろ、じゃないと無理だ

  21. 匿名 より:

    ウィドウが苦手なインファイトまで距離詰めてから戦えばいいのに頭悪いDPSは一生ウィドウの得意な距離から勝負挑んで死にまくってるからなマジで、頭おかしいというか何も考えてないだろあいつら、流石にバカすぎる

  22. 匿名 より:

    ウィドウだけがやばいなら全員でダイブしよう。それが1番早い。
    前線もたないって思うなら尚更

  23. 匿名 より:

    「我々DPSは2人ともあのウィドウには勝てません。なのでタンク様がウィドウを止めていただけないでしょうか?あと敵タンクが前進してくるのも辛いので止めていただけないでしょうか?」

    • 匿名 より:

      「申し訳ない。ウィドウに勝てないから一緒に飛んでほしいです。」って言ったら飛んできてくれて無事試合にも勝ったことある。

      途中からサポの人が「タンクいねえのにどうしろっての?」ってタンクの人にキレてたけど、責める相手が違うやろとなった。

      • 匿名 より:

        そのサポはタンクが前で盾になってくれるって思ってるタイプだろうな
        前に立つタンクがいないならいないなりにできる動きだってあるのに自分からそういう行動取らんのよな 

  24. 匿名 より:

    ウィドウが強いマップは手軽にダイブタンクで対処できるわけもなく…
    シグマで可能な限り射線切ってエリア維持しつつ、誰も抜かれんなよと祈るのが関の山

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    1
  25. 匿名 より:

    結局ソンブラが永続ステルス失ったせいでこんなクソみたいなウィドウ環境になってるんだしさっさとソンブラ戻してくれ、ウィドウをDPSが止める術を失ったせいで他のロールにまで影響出てるわけだし

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    1
  26. 匿名 より:

    メイ、タレ爺、ハンゾー、キリコ辺りでヘッショあててピンって潰したときの気持ち良さよ

  27. 匿名 より:

    ウィドウどうのよりタンクがダイブに変えたんなら他もある程度は合わせないとダメなんじゃねえの

    そもそもダイブ構成の「前線」ってちょっとむずいんだよな
    タンクが飛んだ出発点あたりが前線で、タンクが飛んでる間にその辺までは全体が押し上げないと意味がない

    敵がラッシュだったらそんなことやってたら他4人が崩壊する可能性はあるが
    だからさっさとみんなで飛んじゃってもいいわけだ

    • 匿名 より:

      これはあくまで俺の解釈なんだけど、前線というのは戦闘がぶつかり合う境界のことだと思う。

      その中でも「そこにいる相手はほぼ確実に死ぬ範囲」をエリアって考えてる。

      で、ダイブ構成だけど、これは「突発的且つ瞬間的に人数有利な前線を構築する。」ものなんじゃないかなぁ。
      だから合わせられるなら合わせた方がいい。

      戦闘が長引くと、構築した前線が意味をなさなくなってしまうから。

  28. 匿名 より:

    「タンクがウィドウ絡みにいかないとDPSとサポが身動き取れないからな」
    DPSがゴミだとこうなる。
    こういう状況が生じるからこそ、DPSはフランカーを使えないといけない。
    ウィドウを処理できるタンクを出すと、タンクバトルは確定で負けるのでそこを何で補うのかって話だな。

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