1: 国内プレイヤーさん
一応擁護するなら当初から一貫してOW2はアンチピックを強制されないバランスにするって言ってて
実際そんな感じに動いてはいる点は評価したい。
が、余りにも牛歩&そこじゃねぇって調整すぎてクソ


2: 国内プレイヤーさん
タンクとか対面で相性さ凄いのも不人気でつまらない理由だよな


3: 国内プレイヤーさん
そもそもアンチピックを面白いと思ってやってる人がそんなに居なさそう、多くの人は一つ二つのキャラ極めるプレイしたいだろう


4: 国内プレイヤーさん
まあこれはあるわな
1枠だから尚更しっかりアンチしなきゃいけないのがタンク不人気な理由の1つだろうな


5: 国内プレイヤーさん
ごめん、アンチピックこそこのゲームの最大の楽しみだと思ってタンクやってる...

管理人
アンチピックで不利だった試合ぶっ壊すのが気持ちいいんじゃ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ピックプールと立ち回りの幅広さで勝てるのを覚えてからこのゲームによりハマったから、アンチピックは好きだな

    31
    4
    • 匿名 より:

      気持ちよくずっと俺にメインキャラで無双させろって思ってる馬鹿がアンチピックやめろって言ってるだけだからその考えでいいよ

      23
    • 匿名 より:

      マジでそう。キャラ相性とか理解し始めた頃一気に面白さが上がった

  2. 匿名 より:

    ジャンケンはチョキとパーだけで勝てる

  3. 匿名 より:

    1の発売日からやってる人間の意見やけどランク盛りたいなら好きな数キャラに絞って練習した方がいい。長く続けたいならピックプール広げた方がいい

    3
    4
  4. 匿名 より:

    1の頃はタンクでのジャンケンは全く無かったな。タンクの組み合わせはあったけど。

    6
    1
  5. 匿名 より:

    タンクやってる時は、敵構成に合わせてアンチピックしかしない
    エイム酷くてもピックや立ち回り考えればランク盛れるのが、このゲームのいい所だと思うよ

    14
    5
  6. 匿名 より:

    アンチピックによる苦しみからの解放がもうたまらない

  7. 匿名 より:

    1つ2つのキャラ極めたいんだけど飽き性だから極められない😭

    9
    2
  8. 匿名 より:

    自分が上手いこと動けてる時に相手が自分のキャラのアンチピック出す時が好きだわ

    8
    2
  9. 匿名 より:

    ハルトとか豚みたいな極端なキャラじゃなきゃOTPでいくらでもアンチピック貫通出来ると思うけどな

    • 匿名 より:

      アンチピックで良く候補に挙げられるソンブラジャンクラファラタレ爺辺りがマイナー側だから出てきても付け焼き刃な事が多いんだよね
      キャスディだけはメジャー側だけど調整によって強さが変わるからキャスディが強い時は辛いし弱い時は快適

  10. 匿名 より:

    逆に言えばピック変えれば打開の芽があるって事だからいいと思うけどね
    つーかピック不利でも勝ってるなら変える必要無いし
    ピック固定になると不利なまま打開しなきゃいけなくなるからそれはそれでしんどくないか?

    11
  11. 匿名 より:

    完全なじゃんけんになるならつまらないけど、キャラごとの特性で有利不利があるのは一強を避けれるからいいよ

  12. 匿名 より:

    OTPでも世界ランカー常連レベルだと野良ランクは壊せるがVCありで全員のレベルが高い大会では、ガチガチに対策されてまったく活躍できないときもあるってのはOWのおもしろい要素だと思ってる

    4
    3
  13. 匿名 より:

    タンクが強くて1人だけだから当然敵のアンチは全てタンクのアンチになる
    仮にハルト出したら速攻でラマバスゼニ出て来て仕方なくオリーサ使うとザリシンメメイ出てきてって感じでクソみたいなジャンケンさせられるけど味方のサポDPSはタンクの苦労は他人事でタンクが変えても自分はOTP平気でやりやがるし敵のアンチを抑える動きも何もしない

    14
    4
    • 匿名 より:

      味方がOTPならそれにあわせるべき

      1
      21
      • 匿名 より:

        タンク専だけど味方がotpで尚且つ活躍してない場合は敵構成見てキャラピックしてるわ
        otpでキャリーもできない方がどう考えても悪い
        タンクに悪態吐くくらいならさっさとotpやめろと言いたい

        18
        1
      • 匿名 より:

        黙ってタンクにピック合わせろよ

        14
        1
        • 匿名 より:

          味方のタンクにアンチピック集中してるってことは相手側はタンクしか眼中にない状態ってわからんのかなぁ、要はダメサポはいないも同然、どうでもいいレベルの存在になってるってことだぞ、ピック変えない限りその状況は変わらないのにそこでピック変えない意味がわからないわ

          17
          1
          • 匿名 より:

            無能な味方が一番の敵ってのを体験できるすばらしいゲームだ

          • 匿名 より:

            一言一句全く同じこと思うわ、 アンチピックに限らず、誰かに集中してる間って他がその分フリーになってるわけだから、それで負けてるときはそのフリーな奴に問題があるんよな、なのにそのフリーで動ける奴に限って文句言いだす

    • 匿名 より:

      もしくは「自分のアンチピック<味方のピック」になるようにする

  14. 匿名 より:

    APA(アンチピックアンチ)の人がこのゲームやってるのシンプルに謎

    8
    2
  15. 匿名 より:

    ピックプール広いプレイヤーから優位性を取り上げるような調整をするなよ
    開発もOTPも脳みそ千切れちゃってるよな

    2
    6
    • 匿名 より:

      うーん…確かにピックプール広い人が多少有利になるのは良いとは思うんだけどタンクだけが一生ジャンケン強要されるのはつまらんよな…
      ウルト全然撃てない様なジャンケン合戦結構あるやん

      5
      2
  16. 匿名 より:

    タンク使ってるとウィンストンにだけアンチピックキャラチェンジ率エグい
    最初のウェーブ勝ったと思ったらdvaキャスリーパーだもん
    他のタンク使っててもここまで露骨にアンチピック飛んでこねえよ

    • 匿名 より:

      そりゃ対策が明確・簡単なのに放置してたらゲーム終わるキャラの筆頭だからな

    • 匿名 より:

      ゴリラは後ろ、横うろうろされるとソンブラ並みにうざいんだよ
      俺ゴリラしか使いたくないマンだけど、トレソンベンゲン等の味方のDPSお供が前線ついて来ない気配を感じたら早めのチェンジをおすすめする
      ウルト中途半端に貯めてもったいないからダラダラ使って負けるが多い

    • 匿名 より:

      お前のゴリラが強いからや
      諦めて運命と戦え

    • 匿名 より:

      じゃあタレ爺くらいで我慢しとくよ

  17. 匿名 より:

    矛盾してるようだけどランクよりアンランクの方がすぐアンチピックしてくるし大体浅くて勝てるんだよな
    今まではアンランクで練習してるのかなと思ってたけど味方になった時味方に文句言ってるし本気でやってるのかな?

    1
    4
    • 匿名 より:

      ウルト活かす方法とか全く考えずに捨ててキャラで勝とうとしてるってことだからね

    • 匿名 より:

      クイックガチ勢って何がしたいんやろな

      1
      10
      • 匿名 より:

        クイックガチ勢ってよく煽ってたり、蔑み含んで言ってる奴まあまあいるけど、普通に最低限、試合をやるうえで当たり前の仕事こなしてるだけの真っ当なプレイヤーやぞ、
        クイックは遊び場とか言う自己中いるけど、周りが野良で他人なんだから普通はまず試合を成立するレベルで当たり前をやるものだぞ。 

  18. 匿名 より:

    タンクじゃんけん割と好きなんだよな
    タンクだけを見て変えるんじゃなくてタンク以外も見るように変えるキャラを考えたらかなり戦うのが楽になったわ
    ザリア見るのにゴリラ出しても後ろがトールとリーパーなら圧倒的に不利だしね

    1
    5
    • 匿名 より:

      好きなん?特殊だね
      君タンク向いてるよ

    • 匿名 より:

      それって普通のアンチピックじゃないのか?
      タンクじゃんけんはタンク同士でアンチピックが回り続けることだと思ってたけど

      1
      3
  19. 匿名 より:

    また自称マスターと自称ダイヤが咲き乱れてる

    2
    2
  20. 匿名 より:

    ヒーロー同士の相性でしか戦局動かせないからこんな感想になるんだろうね。同じヒーローでもプレイの仕方、アンチピックされたならそいつは避けて他の相手を狙うとかやり方はたくさんあるのに。

    • 匿名 より:

      避けたって粘着されるし味方がフォローしなきゃどうにもならん
      そんでDPSとかサポは性格的にアレな奴等が多くて味方に期待出来ない事の方がタンクは多いからアンチピックジャンケンするしかなくなる

      8
      2
      • 匿名 より:

        粘着も何もここで戦うべきって勝手に決めて自分から正面行ってるだけじゃないそれ?

  21. 匿名 より:

    相性強く出さないなら、理不尽感が薄いからか基本的に守りが強いゲームになりがち。エぺみたいに死ににくくするスキルばっかにしてエリア狭まるから攻めるの弱いけど有利ポジ取り行くのに攻めなきゃだよみたいに条件つけて攻めないといけないゲームになるか、逆にガンエボの格闘機みたいに分かってるけどエリア狭くて対処できないから先格闘機で荒らした方が強いみたいな理不尽攻めゲーになりがち。
    まぁガンエボは他に攻めゲーの例えなかったから適当だけど
    個人的には守りが強いとエペみたいにゲームしてんのに暇時間発生するゲームになって好きじゃないし相性強くても理不尽感そんなないから今のowが好き。

  22. 匿名 より:

    俺は好きじゃないな嫌いなキャラでもしないといけなくなる

    2
    1
  23. 匿名 より:

    まあこの程度のゴミ共がdpsやってるんだろうなってのは普段のゲームの肌感でわかるわ
    腕も頭も雑魚い
    aimbotでもやってろ

    6
    1
  24. 匿名 より:

    キャラゲーである以上はキャラ毎の有利不利は出るよ
    それが嫌ならキャラ要素ないフォトナかCSGOをやれとしか言えないわ

  25. 匿名 より:

    アンチピックとかしたことないわ
    相手が何出してこようがロードホッグでワンパンして終わり

    3
    1
  26. 匿名 より:

    ゴリラ使ってすぐにマウガ、リーパー出てくると悲しくなる

  27. 匿名 より:

    うーん、根本的にズレてるんだけど、

    相手を倒す、抑えるってうえで基本的な概念がアンチプレイで、相手の嫌な動き、キツイ動きをすることなのよ、それでアンチピックってのはそのアンチプレイに向いた能力を持ってるキャラなんだよ。で、自分の実力で相手のキャラを倒せているならキャラ相性関係なくアンチプレイが通せている。 でももし、できていないなら、今のキャラよりも性能でアンチプレイしやすいキャラを使って、実力に下駄履かなきゃいけない。

    だから、面白い、面白くないでやる以前に、勝ちたいならそういうところで手を尽くさなきゃいけないってこと。周りの4人が勝つためを考えてるのに、自分だけ面白い面白くないで行動決めてるなら、チームゲー向いてない

  28. 匿名 より:

    別にアンチに勝てるレベルのOTPなら良いよ。でもアンチ出されて勝てなくてキレ散らかすのはマヌケか?

  29. 匿名 より:

    よく、○○出してとか、○○変えてってのを暴言だとか、他責だってキレる人いるけど、
    普通なら負けてる時自分で必要なキャラとか改善策とか考えて自分で変えるはずのところを、自責0でやってて行動取らないから、味方にわざわざ要求させてるっていう実は他責トロールだからな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう