1: 国内プレイヤーさん
調整の意図って色々あると思うけどウィドウハンゾーのワンパンだけは一切意味がわからん
マウスほど当てられないCS配慮とか色々あるんだろうが、ワンパン弱くしつつあの罠とウルト強くして戦略要素高めろよ


2: 国内プレイヤーさん
ウィドメは何時ぞやのdot調整+HS200か225にするべきだと思うわ、ホント面白くない
ついでに体力も150くらいにして死んでほしい


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウは覗き込みワンパンはスキルにした方がowっぽいと思う


4: 国内プレイヤーさん
ウィドウは1回身体に当てたらそいつには5秒間ダメージが上がるとかでいいよ


5: 国内プレイヤーさん
ウィドウはチャージが100%貯まるまでの時間を倍くらいに伸ばせば良いよ
それで接近戦も外したら致命傷になるしタンクに詰められたら逃げる以外の選択肢無くなる

管理人
通常時ヘッショ240ダメ、CT長めのスキルで+60ダメ付与にしてワンパンをスキル化するとかどうでしょう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このままで行くんなら近距離の銃を削除
    これなら接近されるとまず終わる

    2
    4
    • 匿名 より:

      いうて上手い人って近距離HSワンパンかましてくるし・・・

      5
      6
    • 匿名 より:

      逆に基本近距離で遠距離のスコープはCD10秒のスキルにするとか

      • 匿名 より:

        スキル性にするのは同意で、一定時間だけワンパンできる性能にして欲しい。
        敵ウィドウがスキル発動中はタンク以外顔を出すのを控える、逆に敵側のタンクはその隙にラインを上げられる、みたいな流れができたらOWらしくゲームに組み込めると思うんだけどなぁ。

  2. 匿名 より:

    ウィドウとソンブラ消せ

    7
    2
    • 匿名 より:

      消すのは無理でも完全ステルス不意打ち即死とノーリスク遠距離ワンパン撃ち放題はなんとかして欲しいよな
      敵味方どちらに居ても不快でしかない

  3. 匿名 より:

    体力140にして自分もワンパンされる側に回るか、
    現在のウルトをアビリティに変えて、ウルトゲージを200にして、ウルト使ったあとの1発の攻撃だけヘッドショット判定が入るようにする

    1
    4
    • 匿名 より:

      それは弱過ぎん?
      ウルト中だけワンパンで普段はヘッショでも240ダメでフルチャージするまで次弾は撃てないしスナイパーの弾は7発じゃなくて4発にすれば良い

  4. 匿名 より:

    HP1
    キャラ削除
    肌の露出を大幅に増やす
    上のうちどれか

    2
    3
  5. 匿名 より:

    エイプリルフールとかコミュニティ企画で他キャラはおふざけ調整の横でウィドウとウィーバーはマジレス調整されてる
    それにも関わらず開発はガン無視してクソ調整かましてる

  6. 匿名 より:

    ウィドウは上位帯でのみ強い
    つまりスキルフロア、スキルシーリング共に高い

    スキルフロアを下げるには、弾サイズをデカくする、チャージ速度を上げる、毒を強くする、体力を上げる

    スキルシーリングを下げるにはヘッショ倍率を下げて一部のキャラはワンパン不可にする

    単純にキャラパワーをナーフするとライフウィーバーみたいになるから難しいよね

    3
    8
  7. 匿名 より:

    ウィドウも難しいキャラだよな
    ワンパンを無くすと産廃になってウィドウを使う意味が何もなくなるし
    最大ためにかかる時間を長くするくらいが妥当だと思う

    5
    1
    • 匿名 より:

      今ウィドウが暴れてるのは全体的なフランカー弱体化とソンブラの小規模リワークが1番の要因だろうかヘルス削るなりフックのCT伸ばすなりしてヤりやすくする方向しかないと思うし多分そうなるとも思う

    • 匿名 より:

      産廃にはならんやろ
      撃ち放題の高火力ヒットスキャンな時点でクソ強いよ
      ソジョーンのウルトより火力出るのヤバいやろ

      • 匿名 より:

        アッシュとの差別化は?
        チャージも必要ないし撃ち合ってもアッシュが勝つと思うけど
        ウルトの強さも段違いだし

  8. 匿名 より:

    HS200のdotダメージにしてトラップをdotダメージ版のジャンクラの罠みたいに行動阻害をつける
    砂のチャージ時間増加+チャージ中に被弾で中止+弾数低下
    マシンガンの威力大幅低下

    場所がわかっても大半のキャラは手も足も出ない問題は被弾でチャージ停止でマシになるしワンパンも無い
    トレソンリーパーはdotを治せるからアンチとして活躍できる

    1
    3
  9. 匿名 より:

    かなり前マーシーパッシブに瀕死の味方に対するヒール量二倍あった頃はウィゾーワンパンしてくれないと敵減らんと思うことはあった
    今はもうそんなヒール過剰な環境じゃないし用済みだ

    1
    2
  10. 匿名 より:

    ヘッショ200ダメにしてフルチャージ時のみn秒盲目付与でどうだろうか。ワンパンによる不快感を軽減しつつ、戦闘関与できない時間を儲けることでウェーブの起点も作れそう

  11. 匿名 より:

    DPSだけワンパン、タンクサポは200ダメ

    2
    2
  12. 匿名 より:

    ウィドウにヘッショキルされた時は復活時間半分とかで良くね

  13. 匿名 より:

    こういうコーナー待ってた!いろんな人の意見が見れて嬉しい

    ウィドウの一番の問題はワンパンがチーム対戦ゲーに嚙み合ってないことだと思う
    意見が出てるdotダメージもいいけど、ウィドウ自体を直接キルとるキャラじゃなくてキルの切っ掛け作るキャラにしたらいいんじゃないかと思う

    具体的にはダメージ+スロウ効果にして動きを制限してるところにもう一発、あるいは味方のタンクダメージの攻めの起点にするみたいな
    (Ult中はワンパン可能でもいいと思う)
    タンクが被害受けると思うので、タンク相手ははCC緩和しないとしんどい気がするな

    あとはダメージで覗き込み強制解除とかどうだろう。近寄った後でもヘッショ決めてくるタイプにはかなり弱体化になりそう

    2
    2
  14. 匿名 より:

    SMG、ガスグレネード、ワイヤーアクションをメインにして、スナイパーライフルはウルトにする。ゲンジが普段手裏剣と短刀で戦ってウルトで背中の長剣を使うのと同じ感じ。

    • 匿名 より:

      ワイヤーアクションメインのキャラはめちゃくちゃかっこよくなりそうなのでこれ採用してほしい!

  15. 匿名 より:

    ハンゾーみたいにクリック押してる間移動速度落としてエネルギーチャージでクリック離して発射する方式はどう?
    100%になったら1秒間だけ保持できて1秒たったら強制的に発射

    • 匿名 より:

      置きに抜かれることほぼほぼ無くなりそうだしフック使いながら上手い奴は抜けるだろうしよさげ

  16. 匿名 より:

    ダメージ受けたら一定時間ADS不可が良いと思う
    近距離で絡まれた時のワンパン返り討ちが難しくなるし遠距離でウィドウと撃ち合った際のリターンが出る

    1
    1
  17. 匿名 より:

    メイぐらい太くしよう

  18. 匿名 より:

    アナみたいなダメージ方式にしてゼニの調和とかインスパイアつけといたらギリギリ死なないくらいに調整できんかな

  19. 匿名 より:

    他の記事でもちらほら出てたけどスコープの揺れと息止めのシステムを導入するのが良いと思う。

    1
    1
  20. 匿名 より:

    ワンパンは代名詞だから絶対残せ
    消したら消したで文句垂れるのがお前ら

    とりあえずタメ時間を倍にしてくれ
    あとレーザーサイトね
    そんだけで良いよ

    1
    7
    • 匿名 より:

      溜め時間2倍とレーザーサイトは良いアイデアだと思うわ
      ただワンパン消すだけでもいい気はする

  21. 匿名 より:

    銃弾が尻から出るようにしろ

  22. 匿名 より:

    誰かが書いてたけど
    スキル何かしらリワークしてそのスキルで索敵中の相手とウルト中だけヘッショワンパンとかにしてほしい
    今の何の事前準備もなしに一瞬顔出しただけでワンパンはやめてほしい

  23. 匿名 より:

    お薬キマってる時は今の性能か微強化ぐらいにして
    お薬切れたらブルブル震えて使い物にならなくなるとかなら愛せる

  24. 匿名 より:

    毎回思うけどお前それ自分で使いたいか?と問いただしたい
    自分が使わんからって好き放題言いよる

    1
    2
  25. 匿名 より:

    殺人でしか快感を得られないなら再改造して別の悦びを・・・

  26. 匿名 より:

    マーシー付かないとワンパンできないとかなら許せるかも

  27. 匿名 より:

    弾撃つごとに脱衣

  28. 匿名 より:

    バスティオンの強襲モードみたいにすればいいんじゃないか?
    Eを使うと6秒間スナイパーモードに移行、その6秒間であれば300ダメのワンパンができる
    スキル時間終了で8秒のクールタイムに入る、

    これならワンパンっていうコンセプトは残しつつ、相手にスキルを切らせてから頭を出すっていうOWらしい動きにつながる。

  29. 匿名 より:

    ハァハァ(´∀`)…ドピュドピュッ…
    気持ちよすぎて撃つの止まらないよぉ……ピュッ…

  30. 匿名 より:

    ヘッショ240程度に抑えて、ウォールハック時ダメージ300とかどうだろうか
    ヘッショキルが無くなってエリアの圧無くなると産廃になるから、チャージ速度12%上げて火力を上げる、フルチャージヒット時に3秒ウォールハック付与、胴体140ダメージで通常火力も上げる。
    蜘蛛を遠くに飛ばせるようにして、能動的にウォールハックから即死を狙えるようにする。
    近距離マシンガンをライフウィーバー並に強化して、ある程度ダイブに耐えれるようにする。
    ULTで即死完全解禁する。通常時の火力がかなり上がるからコスト20%上昇。
    これでウォールハック時に前に出れなくして疑似的な即死の圧を維持して、近接火力や通常時の火力を引き上げることで機能しない時の空気感を減らす

    性能をアッシュに近づけて条件付き即死と能動的ウォールハック付けた感じ
    多分これで暴れるようなら火力下げるだろうし、機能しないなら即死の条件緩和したりウォールハックの時間延ばしたりするだろうな

    他にもヘッショにスリップダメージ付与して即死に数秒遅延入れたり、即死しない代わりにヘッショに数秒回復阻害入るようにしたりと色々あると思う

  31. 匿名 より:

    ワンパン残すならワンパンの難易度上げるのがいいと思う
    一定時間スコープの視界内に敵捉えたらワンパン可能とかどうよ
    それなら今まで同様にウィドウの射線に出られないって圧掛けられるし

  32. 匿名 より:

    250族ワンパンは不可でdotで300ダメにしたらって人居るけどそれはハンゾーでよくねになりそ
    競技シーンまで考えたらdps見てないサポいないだろうしランクでもルシモイブリ居るだけでワンパン期待できないしはんぞーdps単体で考えてもメイリーパーソル相手ならほぼぼぼ刺さんない

  33. 匿名 より:

    一人離れたところからパンパン撃っ来てワンパンが嫌だからこっちもワンパンできるくらいのHPにしてくれたらぎり許せる

  34. 匿名 より:

    今のままでいいだろ
    それに対処するのがおもしれえとこなのにOW力があれば突破できるぞ

  35. 匿名 より:

    ありきたりだがスコープ中に撃たれると被弾怯み発生とかどうだろう

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう