1: 国内プレイヤーさん
ソンブラのロケーターCT6秒への調整来てるね


2: 国内プレイヤーさん
結局ソンブラの方を再調整か
ウィドウは神域やね


3: 国内プレイヤーさん
もっと移動までのラグ減らして風切りみたいにしろよ


4: 国内プレイヤーさん
ソンブラ致命的2秒から致命的1秒になったのか
あのイカれたリワークにウィドウシミックも重ねてきたから
世界中のソンブラ使いから相当な苦情がいったんだろうな


5: 国内プレイヤーさん
俺はウィドウの攻撃性能落とすんじゃなくてウィドウだけパッシブ回復を無くせば良いだけだと思う

管理人
使ってみたけどそこまで恩恵感じなかったな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チッうっせーな これでいいか?
    のヤケクソ調整感すごい

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    • 匿名 より:

      声出して笑ってしまった(笑)

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    • 匿名 より:

      反省してま~す

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    • 匿名 より:

      ヤケクソ感あるか?
      常時ステルスという問題を解決しようと模索してるのを感じるし
      ロケーターのCT減少かステルス時間増加は素人目にも必要だと思ってた

      妥当な調整にしか感じない

      今後はステルス中の移動速度がまた上がったりするか上方修正が来るだろう

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      • 匿名 より:

        今のソンブラに必要なのはステルスとロケーターを分けることだよ

        フランカーは移動スキル+耐久関連のスキル(リコール、レイス、木の葉)って構成で、スキル回して相手のサイド、裏を取って攻撃→帰るって流れを基本としてる

        ソンブラの調整が雑って言われてるのは、無限ステルス無くすことしか念頭に置いてない調整で、フランカーとしての能力を取り上げたままだから

        ステルスをロケーターと分ければフランカーとしてのスキル回しができるようになるから、難易度は上がるもののウィドウや敵のバックラインに絡みに行くことができるようになる。

        あるいはフランカーにしたくないなら正面やサイドで強い調整(距離減衰緩和、集弾率アップ、HPアップ)をくれと思うね

        ロケーターのCT減少を弱いとまでは言わないけど、中途半端で中身のない調整だと思うよ

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        • 匿名 より:

          ゲンジみたいにワンピックとったらCT復活でどうよ?

          サポにいきなりウイルス当ててハラスだけしてダメトレ負けてもノーリスクで帰宅みたいな立ち回りはできないだろうし、ウィドウが強ポジで浮いてた場合には絡みにいける。ウイルス当てなくてもソンブラ有利だし、エイムがばってもハックとウイルス当てれば最悪相打ちにはもっていけそう。

      • 匿名 より:

        模索中なのを実装するなって話だよ

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      • 匿名 より:

        開発が解決しようとしてる問題はウィドウに対するソンブラの影響を下げてバトルパスの販促を促す上でどう調整するか
        その手法が前消したオポチュニそのまま復活させます!ステルスパッシブ消します!(ct2秒→16分に増やしただけ)なんかうっせーからしゃーなしロケーターのct下げてやるよ!1秒だけなwww
        はちょっとね

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      • 匿名 より:

        うるせえ素人

  2. 匿名 より:

    ウィドウ環境放置するくらいなら数秒ごとに誰かがランダムに死ぬようにしたほうがマシ

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  3. 匿名 より:

    もうステルス消してもいいしロケーターのCT15秒とかでもいいから、ロケーターの飛距離死ぬほど伸ばしてウィドウのところに直接飛びこんで狩らせてくれ

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  4. 匿名 より:

    スキンも売れたしもういいかってなって、ウィドウのナーフかソンブラの前の能力に戻るアプデが中間パッチでくるだろ
    普通ならウィドウのスキンあまり売れないだろうけど、露骨にソンブラ消すような事するのは正直引いた

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    • 匿名 より:

      メタは意図的に変えようとしていくから普通だとしか思わない

      ミシック出てるシーズンはメタキャラな事が多い

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  5. 匿名 より:

    なんか火に油注ぐような調整だよな、何一つ解決してない

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    • 匿名 より:

      何をもって解決とするのかは分からないけど
      ゲームバランスという意味では解決に向かってる

      ユーザーに出来ることは優遇しなくてもミシックは売れるんだよと課金しまくる事と文句の声を大きくしない事しかない

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      • 匿名 より:

        ユーザーに出来ることは、あからさまな優遇措置をされたキャラのスキンを買わないことと文句を声に出すことだろ
        優遇されたキャラのスキンに課金しまくって文句も言わなかったら次からも同じことするに決まってる

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  6. 匿名 より:

    そもそも常時ステルスでOK出すのが最高にクソ調整だったのよ。

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  7. 匿名 より:

    ソンブラ使いの大半はサポのリスキルがやりにくくなって不満を抱いていると思うので、ソンブラの仕様を元に戻す代わりにウィドウにパッシブで攻性防壁(攻殻機動隊みたいやつ)を実装してほしい。そうすれば互いに不干渉を暗黙の了解としつつ相手陣営の後衛を荒らすことができるのでwinwin。

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  8. 匿名 より:

    てか無限透明の何がダメなのかが分からん
    試合中ずっと透明だったら弱いだけだろ

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    • 匿名 より:

      透明無限だと敵後ろで機を伺うけれど、結局モジモジしてなにもしない時間が発生するからじゃない?
      時間制限があれば半ば強制的にアクションを起こすからマッチに流動性が生まれる・・・的な感じかなぁ
      勝手な憶測やが。

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  9. 匿名 より:

    ソンブラって今、透明が解除されるときに音しなくなってない?勘違い?

  10. 匿名 より:

    ロケータと透明わけりゃぁ良いと思うんだけどね
    ダメなの?
    いろいろあるけどハッカーというコンセプトとして相手の裏を格段に取れるという特徴が無くなるのは如何なものかと誰でも思うよなぁ

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  11. 匿名 より:

    ソンブラ消えたしジュノブリ弱体化でハムでプラチナ3からダイヤ4まで簡単に上がったわ
    ウィドウ環境とか言ってるやつらのおかげでアホウィドウ多くなっとるし最高だわ

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  12. 匿名 より:

    7秒ロケーターはほんまもんの産廃だったけど6秒になってからはずっと触ってるけど結構いい感じ
    2秒身体を晒してたらそりゃ死ぬけど1秒なら迷彩中にハッキングしつつ迷彩解けてから仕掛けるか迷彩解いてリスクを負って勝負を仕掛けるか選べるからソンブラに襲われる側もキルされることに納得感が以前よりは出てくる

    そもそもの問題としてコンセプトが崩壊してるのと相変わらずウィドウは見にくいのと上記の立ち回りだと結局迷彩時間長くて味方に負担かけてんじゃねえか問題が一切解決してないから結局調整不足なんですけどもね
    まあ7秒と6秒に雲泥の差があるのは確かでした

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  13. 匿名 より:

    ステルス5秒だけど4秒位でハックしてーってやらないとロケーターで逃げられないから、4秒位もどかしかったりタイミング逃したりする
    ステルス4秒より早く攻撃したりハックしたらロケーターのCT短くなればなーとか思ったり

  14. 匿名 より:

    ステルス中ハック→ステルス解除→ウイルスって流れがホントにクソ
    今ならステルス中にウイルス打ててもまだ弱いだろ

  15. 匿名 より:

    もう完全ステルスでいいからウィドウ以外にダメージを与えたら爆発四散するようにしろよ

  16. 匿名 より:

    ハッキング状態の敵にウイルス当てたら周りの敵にも感染するくらいしてくれてもいい
    あと全然話題に上がらないけどオポチュニストで透視してる敵にピン立てられるようにしようや…
    突貫工事にしても雑すぎ

  17. 匿名 より:

    正直ソンブラが弱くなって嬉しい
    ただ、彼女を必要悪にしたウィドウが手付かずなのはなぜ

  18. 匿名 より:

    ゴールドくらいあればソンブラで困ることとかほとんど無いと思う
    サポが弱いゴールドまでソンブラ使えなくすりゃいい
    結局低ランクほどパッと振り向けない人が多すぎるんだよね
    なんならブロンズシルバーってDPSすら自衛できてない(ハックされて振り向くの遅すぎ&ソンブラいるの分かってるのに孤立したりと隙見せすぎ)からそりゃソンブラ嫌だろうなって思う

    でもウィドウは味方でも敵でもクソゲーじゃん
    味方に来ても味方のウィドウが当てるかどうかのゲームになるのうんざりする
    ウィドウの後にソンブラナーフしてくれたら納得感あったのに
    ただ、ソンブラに困ってる低ランクほどウィドウはそこまで困らないんだよなw
    だからソンブラナーフ喜んでる層とウィドウ相対強化おもんな言ってる層があるよね

  19. 匿名 より:

    CT短くしましたから透けて見えるガムテープで補強しました感よ。馬鹿でもいいからよ、ちょっとは頭使って努力しました感出せよな?

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