Reddit より

Gold in every role vs diamond in one role
byu/Patient_Confection25 inoverwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
すべてのロールでゴールドになるのと、1つのロールでダイヤモンドになるのってどっちが難しいんだろう


2: 海外プレイヤーさん
1つのロールでダイヤになる実力があるなら他のロールでゴールドになるのは簡単なんじゃない?


3: 海外プレイヤーさん
今ダイヤで正直言うとさ、基本的なゲーム理解とそこそこのエイム持ってれば、複数ロール使えるマルチでも、ゴールド行くのそんな難しくないと思うんだよね。


4: 海外プレイヤーさん
ダイヤまで行くには自分が何やってるか、ちゃんと理解してないとダメだからね。
でも、そのレベルの知識があれば他のロールも高ゴールドか低プラチナくらいまでなら余裕で行けちゃうんだよ。


5: 海外プレイヤーさん
どちらにしろ1つのロールでダイヤモンドレベルに到達できるなら他の2つでゴールドレベルに到達できないことはほぼあり得ないかな

管理人
ダイヤの壁は厚いよね~
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これ、ゴールドが難しいと思ってるヤツいるのか?
    普通考えにも浮かばんぞこんな前提

    38
    3
  2. 匿名 より:

    一つのダイヤだな
    ソースは俺
    全ロールゴールドたまにプラチナ
    ダイヤ到達は一度もない

    11
    2
  3. 匿名 より:

    認定受けたら全部ゴールド以上
    サポは認定ダイヤだった

    それでも多分普通の人はダイヤ行く方が難しい
    サポ苦手とかタンク苦手とかならゴールド難しいかもね

    • 匿名 より:

      あちゃー笑認定ダイヤなんてu2gmの配信者ですらほぼ無いんだけど笑

      8
      3
      • 匿名 より:

        自分はサブアカの認定わざと負けてもD4でついたよ

        1
        7
      • 匿名 より:

        そりゃ新垢スマーフ配信者はクイック終わり次第やってるからだろ
        試合数が少ないクイックでの内部レートはあくまで参考だからクイックそこそこやってる奴は内部レート高めで始まるだけ
        久しぶりにランクマやって認定から再開だけどダイヤとかは結構いるからな
        ダイマスの事情を配信でしか知らない低レートだろうからまあ事情わからなくて仕方ないだろうけど

        5
        2
    • 匿名 より:

      ひとつの垢だけそんな認定偏る事ないだろ
      認定P5とかでサポだけ全勝してそれ以外のロールは全敗とかしなきゃ

  4. 匿名 より:

    少し前にダイヤ踏んだけど1ロール踏んだら他のロールも結構すぐ踏めた。
    そもそも全ロールの考え方がわからないままダイヤ踏むのはよっぽどキャリー力無いと難しいと思う。

  5. 匿名 より:

    ダイヤの壁はクッソ厚い

    • 匿名 より:

      俺もダイヤ行けるか行かないかで立ち往生してる。ゴールドプラチナはやってけば段々と上がったけど、ダイヤには一般人の壁がある

  6. 匿名 より:

    さすがにゴールドが難しいはないな 全ロールだとしても
    これは議論するまでもない

    3
    1
  7. 匿名 より:

    どれかのロールでダイヤ踏んでる奴からしたらシルバー1とかその辺なんて棒立ちでよくわからんことしてるNPC相手にするようなもんだし他ロールでゴールドに上がれないなんてことあり得ないぞ

  8. 匿名 より:

    全ロールプラチナより1ロールだけダイヤモンドの方が難しいです。

    10
  9. 匿名 より:

    結局オーバーウォッチってゲームをやってることに変わりはないからねぇ、3つのロールに対するランク帯相応の理解が無いと辿り着けないよ。得意不得意でダイヤとプラチナみたいな若干の差はあるかもしれないけどね

  10. 匿名 より:

    ダイヤ底辺だけどプラチナ1からダイヤまでに2シーズンかかった

  11. 匿名 より:

    ダイヤ行くまでに有利ポジや押し引きのタイミング等セオリーが身に付いてるから
    どのロールやってもプラチナまでは行くはず

  12. 匿名 より:

    初めて4ヶ月くらいでDPSマスターまであげたけどAIMあるならDPSが一番簡単
    OWっていうゲームを理解しないといけないっていう所だとタンクがランク上げるの一番難しいよ
    サポDPSは別ゲーの経験値とAIMさえあればフィジカルで上げられる
    このゲーム、タンク以外は結局AIMゲーだから座学云々よりランク低い人はAIMどうにかした方がいい

    • 匿名 より:

      マスターぐらいならaimだけでもいいけど立ち回り極振りでもいいよ
      立ち回り下手なやつはエイムに逃げるてもいいし、エイム障害持ちは立ち回りで挽回できるいいゲームだよ

      1
      1
      • 匿名 より:

        立ち回り終わってるけどエイムいいヤツはダメージやキルでエリアとれるから成り立つけど

        エイム悪いけど立ち回りいいはタンクぐらいしか成り立たん

  13. 匿名 より:

    認定終わったら最低プラダイなんだからありえないよ

  14. 匿名 より:

    普通認定終わったらゴールド以上にはなるだろ

  15. 匿名 より:

    単独ダイヤに決まってんだろ
    全ロールプラチナ行ってる俺が永遠にダイヤ行けないんだから…

    • 匿名 より:

      AIM重要な気がするわ
      今の局所的な場面で理論値までいかずとも胴体100%当てただけでも勝ったやんけを拾えてないケースが多いとそれだけ負ける

  16. 匿名 より:

    味方にありえんレベルの雑魚しか来なくなった時ってマッチングに何が起きてるの?DPSは2人ともダメージ俺の4分の1でキルレ1以下サポはヒール量敵の半分以下とか3分の1でダメージ量も敵サポに負けてる
    勝つ試合全て俺がチームキルし続けた時だけ
    スマーフとかしてるわけでもないのに突然味方が全部雑魚になった

    • 匿名 より:

      いわゆるキャリー検定だろ
      キャリー力が試されてる試合のことでレート上昇中はよくある
      ある程度以上のレートになると分布的に同レートが少なくなってくるから自然と自分が一番高いレートになって
      自分ダイヤ相手全員プラチナ味方ゴールドみたいな試合が生まれる
      んで相手がプラチナだからゴールドはボコられるし
      プラチナは弱く感じるからなんでこんな苦労してんだよと思う
      多分プラチナになったくらいでそういう試合が出始めるからそこからキャリーできないとダイヤチャレンジはできない
      ダイマスは三試合に一試合はそんな感じの試合だしな

    • 匿名 より:

      そんなんあるんか…敵も弱いけど味方はもっと弱いみたいな試合が連続で5連続とか続いてガチでつらかった

    • 匿名 より:

      自分は大体10試合連勝、勝ち1負け1を数試合繰り返し、その後10連敗、その後10連勝..
      という無限ループ。連勝は相手がめちゃくちゃ格下だったり味方スマーフみたいに強い。連敗中はその逆。ブリも去年秋くらいにわざと勝ち負け試合作ってるって言ってたしそういうことなんだと思ってる。

  17. 匿名 より:

    最低限のaimがあって操作に慣れてくればゴールドぐらいならロール差はそんなでない
    プラチナはロール毎の慣れが必要
    ダイヤは結構フィジカルやロールの理解度が必要

  18. 匿名 より:

    認定って大体最初はゴルプラから始まらん?
    それ考えたら比較するまでもないと思うわ

  19. 匿名 より:

    そもそも最初に大抵の人間をゴールドにぶち込むシステムになってるから比較にならない

  20. 匿名 より:

    回避枠さえ増やしてくれたら簡単にランク上がるのにな

  21. 匿名 より:

    3ロールマスターと1ロールグラマスでいい勝負じゃないか?

  22. 匿名 より:

    全ロールゴールド???
    認定はゴールドスタートで、10試合あって1勝するごとに大抵1〜2ディビジョンあがるんだから、勝率50%でも認定終了時点でプラ2になる
    そこから数戦勝てば調整でのポイント増加もあるから、各ロール15勝くらいすれば全ロールダイヤでしょ
    このゲームむずいのはマスターの壁

  23. 匿名 より:

    全ロールゴールドの方が5億倍簡単だと思う
    全ロールダイヤorマスター踏み
    全ロールマスターorグラマス踏みなら分からん

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう