1: 国内プレイヤーさん
ダイブタンク1人で後衛は荒らせるんだけど
他の4人が必ず全滅してるんだわ
どうすれば?


2: 国内プレイヤーさん
荒せるって言うけど割とゆるふわじゃないか?
自分もダイヤスタックしてて自頭もそんな良くないからなんとなくわかるんだけど、リソースのトレードとウェーブの状況判断がイマイチパッとしなくて感覚頼りなんだよな


3: 国内プレイヤーさん
本当に荒らせてるなら全滅してません


4: 国内プレイヤーさん
タイミングじゃね


5: 国内プレイヤーさん
味方が動ける状況で2人以上のヘイトを買ってればそれだけでも荒らしてるって言っていいぞ
変に深追いして瀕死になっても困るし


6: 国内プレイヤーさん
ドゥーム「ドガシャアア!!!ァアィズィックトゥラム!!ギュィィィ~ン壁ドン!ペッペッペッ(2キル)メテオストライク!どんっ!(1キル)」
これなら荒らしてると言える

管理人
ダイブに合わせてくれない味方構成だと決めきれないこと多いし、不本意でもキャラ変えるのも手かもな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6まで来ると無双してるってレベルじゃ…

    19
    • 匿名 より:

      でもそこで0キルで帰って来れなくて死んでるならもう何も出来てないしなぁ
      最低でも敵のタンクがキルするより前にキルする必要がある

  2. 匿名 より:

    いちばん簡単なのはゴリラで崖からジャンプ。これで最低でも4人は荒らせる

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    8
  3. 匿名 より:

    相手がザリアゲンジアッシュアナブリみたいな構成でゴリラでアッシュアナブリを抑えて帰ろうとしたらザリアゲンジに全員やられてる
    あると思います

    20
  4. 匿名 より:

    メタル帯とかタンクでダイブして10秒ちょいで2キルとって帰ってきても味方壊滅で、味方のタンクがいないから敵のタンク(地べたタンク)に倒されちゃうとか言い出すからな

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    • 匿名 より:

      そら地べたのパワーある奴が10秒もフリーなら全滅してもおかしくない
      例えばシグマは3キルして2キルを防いだが
      お前は2キルして0キルを防いだ

      どっちのチームが勝つかは言うまでもない

      • 匿名 より:

        いや、シグマ出したらザリア無限ヒールされてシグマが焼かれるまでそいつらは後ろの方でコソコソしてるんやで
        シルバーDPS舐めんな

  5. 匿名 より:

    そういう時は「もうこのチームで勝つの無理やな」って察するからそのあとは怒りも湧かなくなる。ちゃんとやるけど心はあきらめてる、みたいな。

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    3
  6. 匿名 より:

    防衛のゴリラでウィドウ→ゼニ→ソルジャーの順に味方からのカバー0で倒して拠点戻ってきたら、サポもDPSも高台取って誰1人死んでないのに敵のマウガ1人にC9されてたことあったわ

    • 匿名 より:

      そのマウガ、エイプリルフールイベントの時のチビマウガだろ 

      • 匿名 より:

        味方が弱いなら弱いで求められる動きが全く変わるからね

      • 匿名 より:

        ちなみにこれc9に気づかなかったんじゃなくて4人とも拠点内のマウガと横道からヒールするアナを認識した上で拠点取られるまでウロウロしてたんやで

        • 匿名 より:

          トップレベルのプロが試合中にC9するんだからそれ以下の奴らなんてして当たり前まであるぞ
          結局誰のせいかって言ったら自分のせいなんだよそれ

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  7. 匿名 より:

    他4人が必ず全滅してるんだったら1の言う荒らしてることが勝利に繋がってないから荒らすのやめればいいんじゃないかな
    荒らせてるのかどうかは置いといて刺さってないのは間違い無いんだから

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  8. 匿名 より:

    何でだよってときはリプレイ見返して味方の援護になってるかどうか確認しないと
    リプレイ機能は神だ

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  9. 匿名 より:

    割とマジレスするとマッチングシステム的に
    タンクで1人で後衛荒らせるということは、敵のタンクも1人で後衛荒らせる可能性が高いので、敵のタンクよりもフィジカル強くなるか、敵のタンクを正面から見るかの2択を取らないといけない。

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  10. 匿名 より:

    今度はゴリラで5人殺せばええ

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  11. 匿名 より:

    荒らした相手はゴミで
    味方荒らした相手は手練れ
    味方に物足りなさを感じたということはお前のキャリーが必要であり、相手の中でコイツは先に潰さなきゃいかんというやつを先に見極めないと一生勝てへん

    11
    3
  12. 匿名 より:

    まぁさすがに毎回敵1人に味方4人がやられるってのは話盛ってるとは思うけどな
    似たような状況で自分タンクだけ頑張って、味方がキルもエリアも取れずにファーストピックばかりされてボコボコにされて絶対に勝てないとわかる試合は、BANされない程度にトロールするよう切り替えてるわ
    さっさと試合終わらせたいし、何より後方ペチペチ君達には固定回避して欲しい

  13. 匿名 より:

    自分が1人で後衛荒らしてる間に敵のタンクも同じように後衛荒らせるから相手が4キル取る前に自分が4キル取らないと意味無い

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    1
    • 匿名 より:

      いや、片方のダイブだけが成立してるのでよくあるのが、
      Aチームはゴリラ、ゲンジ、 Bチームはドゥーム、 
      こんな感じでどっちかはダイブに合わせてる誰かがいていい連携取ってくる、もう片方はタンク以外が前に出ないみたいなタイプが多い。
      こういう試合の時はタンクが諦めて抑えに回った方がマシだと思う。 少なくともお互い1人ダイブだとして荒せてる場合はタンクのうまさよりも受けの4人の対応力のほうが肝

    • 匿名 より:

      それな。
      野良でやってて教科書通りの動き出来ねぇなんてザラにあるし、ダメなら別のことやれよって思うわ。
      俺低ランクだから頭でっかち奴よく見る。知識グラマス風、腕前シルバーだと意見絶対に曲げないから試合終了までマジ虚無。

  14. 匿名 より:

    ザリア無視して後衛に飛んだらザリアに全員焼かれてるとかはまあたまーに見る光景よな

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    1
  15. 匿名 より:

    この話がホントの時って稀にあってリグルの概念知らないとかピック変えないしとか、よく聞く不満全てをを塊にしたような奇跡のマッチングだったりする

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    1
  16. 匿名 より:

    こういう主張するダイブタンク多いけど、出来るタンクは敵陣にダイブしても味方が壊滅しないタイミングで飛んでる。

    毎回毎回戻ったら味方が壊滅してるって主張してるタンクは単に状況判断ができないだけ。

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    • 匿名 より:

      おっ、そうだな(常に前線にいるダイブタンク)

    • 匿名 より:

      木主が言うその「仲間が壊滅しないタイミング」ってどんな状況のこと?
      せっかくなら教えて欲しいけど

      • 匿名 より:

        敵タンクがスキル無い時かリロード中とかだろ、それか味方のスキルがある時とか

        • 匿名 より:

          ダイブタンク相手に有効なスキルを目の前で吐いてくれるのなんてマジでキリコ専くらいだぞ
          それにリロードが明確な隙になるタンクなんかホグしかいないだろ

        • 匿名 より:

          ダイブタンクかどうか関係なく、スキル管理ぐらいは自分でするもんだろ
          特にダイブタンクが味方の時なんて、飛んで敵を荒らしに行くのが分かってるんだから普通は簡単にスキル切ったりしない
          敵タンクにスキルがあるかどうかだって戦ってれば分かるもんだし、味方タンクの為にちょっかいかけたりヘイト買ったりはするけど、敵タンクがスキルあるなって時にわざわざガッツリ前に行かないでしょ

    • 匿名 より:

      そもそも、ダイブタンクなら一緒にダイブしろよ
      敵タンクに4人壊滅とか、ダイブタンクに合わせてダイブする味方が1人でもいればありえんだろ
      もし1人でもいれば、敵タンクが味方3人壊滅させててもタンクともう1人の人数有利で戦えるじゃん

      • 匿名 より:

        そもそもでいうなら仲間そっちのけで1人ダイブしてる奴なんかいらん

        敵の攻撃は通るけどこっちの攻撃は通らないのと同じなんだから
        同じレベルのDPSが撃ち合うと死ぬ

  17. 匿名 より:

    これ正直、相手はタンクが突っ込んでくるのに対してDPS、サポのどっちかが良い感じに合わせて連携してるのに、味方はDPSでもサポでも中途半端な位置にいたり芋ってる受け身でタンク以外がただの餌になってる場合orタンクがシンプルにタイミングの悪いダイブか相手の構成度返しのムーブで味方が完全に腐ってるかはリプレイ見ないとわからんのよな。

  18. 匿名 より:

    他の4人が必ず全滅してるらしいから、この人のタンクがやばいことだけは間違いないと思うよ
    書き方的に1ゲームの話じゃないし

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    1
  19. 匿名 より:

    敵のアナ単体に捌かれたり固まりに突っ込んでボコられたりするフレが敵後衛荒らしてるって言ってたなぁ

    • 匿名 より:

      一緒に突っ込めよ

      • 匿名 より:

        ゲンジメインだから一緒に突っ込むしベイトも単独キルもフォーカス合わせたりもするよ

        スキルの有無見てない(報告も聞いてない)ブリキャス他の固まりにノープランで突っ込む味方のセットアップ待たない所か自分のセットアップもしない故フォーカス合わせる気もなければ味方サポ位置も見ない
        とか言い出せば切りがない事をぽろっと愚痴りたかっただけなんや 後出し極まりなくて申し訳ない

        ウィンストンはバブルあるからバブルとダイブ出来る分まだ良いけどdvaはマジでつらい ゼニのチャージショットとか危険な攻撃を当たり前のように食らいつつボールや(お散歩)ソンブラみたいな動きしながらバックライン荒らしてるのになぁって発言が飛び出す

        のはぶっちゃけレート差が凄く開いたからもう仕方がない マッチング的に敵に2、3ティア上が一人以上はいるって事だから活躍出来なくても当然
        とは思ってるんだが上記の味方もだけど自分のセットアップとかサポの位置がーとか突っ込んだ振りしてスリープをスキルで防ぐとかをとても柔らかく言っても伝わらないのはどうすれば良いのだろうと思った結果一緒にプレイするのを控えた
        時間が解決してくれるのを祈ってるが記事見た瞬間思い出したんだ 長々すまない

  20. 匿名 より:

    基本的にダイブタンク同士で負けてるときは耐えられないサポが100%悪いよね

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    3
    • 匿名 より:

      サポ専だが…否定は出来ない
      耐えるのもサポの技量だ

      それでも限界はあるし
      サポが生き残れないのはみんなの責任でもある
      せめて60%ぐらいに下げてくれないか

  21. 匿名 より:

    KSGのとこにも似たような質問来てたな
    その時は飛ぶ先がヒーラーだったけど「単体で1番強いロールが単体だと1番弱いロールに飛んでるので防御面では不利になるから退くタイミングを早める。飛ぶキャラに必ずピンを刺す。ミリ残りでも深追いはしないようにする」つってた

  22. 匿名 より:

    後衛荒らしてるのに味方4落ち……はハマってないのでは…。

    ダイブしてる間に味方がキルを取れてない&自衛できてないって事でしょ…?
    それなら、後衛を荒らしたところで味方は何も得られてない。

    自分の動きで味方が何を得て、何を得ないかって考えながら動かないと…。

    って書いてはみたけど中々実行できないよね、今の環境…。
    全ロールが個人技を磨きに磨かないとよね…。

  23. 匿名 より:

    「荒らしてるのに」って具体的には?キルも取れてない生きて帰っても来てないのに「やってるつもり」になってるんじゃないの?

  24. 匿名 より:

    バリア置いてゴリラダイブしてください😠😠😠

    (??????)

    • 匿名 より:

      それもひとつの選択肢としては強いよ
      DPSを活かしサポを守るのもタンクの技量

      ゴリラだからって正面になだれ込んで来てる敵を完全無視して後ろのアナゼニを襲うのが正解とは限らない

      相手だけを見るより
      仲間の声も聞いてみよう
      アッシュが指したピン
      モイラの集合
      ゲンジのカウントダウン
      皆で心を1つに合わせよう

  25. 匿名 より:

    たまに、ダイブしにいっても
    それをすり抜けて
    後衛に敵の集団が攻めてくることあるよね。
    タイミングなのか、ダイブポイントなのか。
    サポとしては、辛いな。

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