1: 国内プレイヤーさん
ハルトはザリアのアンチらしいけど、ハルトで対ザリアの立ち回りがよくわからん
なんか毎回ゴリ押しされて負ける


2: 国内プレイヤーさん
盾割りめっちゃしてくる敵やフルパワーザリア相手だと正直かなり厳しい


3: 国内プレイヤーさん
ザリアが育つ前にゴリゴリ押し込むとかバリア時には盾張って火力出させないって理想通りできるならいいけど
野良だと知らんうちにバッキバキになった極太ザリアと対峙させられてハルト側がヒイヒイいってるか
わかりやすく的がでかいハルトだけフォーカスされてバリアがもたーんしてる印象


4: 国内プレイヤーさん
対ザリアは防衛側ならハルトで余裕だけど
攻め側はちょっと工夫が必要やね


5: 国内プレイヤーさん
ハルト側はザリアにバリア2個使わせるのが目標になるけどチャージで無理矢理敵の本隊と引き剥がして盾で回復を遮断するのも手ではある
ただタゲ引き受けてる間に味方に火力を出して貰わないと切っ掛けが作りにくいし単騎でバーサーカーになって回復をしまくって貰うのもリスクが高過ぎるから素直にゴリラ出した方がいいと思う
ハルトは味方が上手ければ強いけど野良とかだと中々上手くいかないもんよ

管理人
ソロのハルトは難しいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1vs1だったらバリア使ったら盾でいなして、バリア消えたら殴るで勝てね?
    バスティオンとかバリア貼られたリーパーとか突っ込んできたら知らん

    • 匿名 より:

      1vs1ならそうね
      でも実戦だと少し殴っただけで他の敵にHPローにされて、回復のために盾使ってるうちにザリアのバリア中に使いたい盾が残らなかったりする
      FS当てたわけでもないのにザリアピカピカになってたりもする
      ツラい、助けて

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      • 匿名 より:

        ハルトはザリアの3倍かそれ以上耐久力あんのにザリアより先にHPローにされてんのは立ち回りに問題があるかもしれない。

    • 匿名 より:

      理論的には完全に正しい、実践だと仲間がバリア殴ったり逆に敵の盾割りとフォーカスで待てなかったりとうまいこといかないことも多い

    • 匿名 より:

      めんどい場合はミラー
      味方がフランカーならゴリ
      ハムが使えるならかなり楽

  2. 匿名 より:

    ザリアにはハルトっていう人も多いけど「キャラパワー高い環境のザリアはハルト+ルシオを出してようやくカウンター」というプロもいるくらい絶妙な力関係が成り立ってるらしいから、敵味方の構成でパワーバランス簡単にひっくり返るんだよね

  3. 匿名 より:

    タイマンならハルトで余裕なんだろうけども
    相手のザリアが暴れてる時の味方dpsサポの質を想像すると

    • 匿名 より:

      ハルトは一応アンチなんだけど盾張ってるだけじゃ味方強くなきゃ勝てない
      タイマンならバリア吐いたの見てチャージ決めると凄い有利になる

  4. 匿名 より:

    ザリアに対して安易にハルトとかゴリラとか出す人いるけど、使えないなら得意なキャラ出した方が勝ちやすいと思うよ。

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    1
    • 匿名 より:

      質問に答える配信やってるプロ連中もキャラ変えて強度下がるくらいならちゃんと使えるキャラ使った方がいい。と何人も言ってるからな
      ただし普通に戦っても負けるので戦法をどこか変える必要はあるとも言ってたけど

  5. 匿名 より:

    ザリアは正直上手い人だと何したらええんやってなるよね
    他バリ使わないザリアならゴリラで終わりだけど

    • 匿名 より:

      他バリってある意味、ヒールであり、鈴であり、バフであり必須ですわ
      ザリアよく使うけどうまいリーパーとか来ると負ける気しないね

    • 匿名 より:

      他バリを信じて前に出てくれる味方がいないと使えないから困る
      そうなるとジリ貧なのよね

      • 匿名 より:

        わかる。他バリ結構難しいというか
        他バリを最大限有効活用できるDPSのムーヴって非常にリスキーなムーヴだからなかなかかみ合う仲間に出合う事少ないよね

      • 匿名 より:

        なんか撃たれそうとか撃たれてる味方に他バリ付けると結構エネルギー溜めれる
        あとは龍剣、バレッジ、デスブロとかのウルトに合わせてあげるといい

  6. 匿名 より:

    ゴリハムドゥームでザリア無視するかワンチャン豚かな
    高エネルギーザリアはタンクだけでどうこうできる物じゃない

  7. 匿名 より:

    味方がエネルギー貯める環境だとハルトはアンチ足り得ないんだよな

  8. 匿名 より:

    敵味方の構成にもよるけどザリアはハルトで余裕じゃね?
    チームギャップさえなければハルトでビーム防いで殴ってるだけで死ぬイメージ

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    4
  9. 匿名 より:

    大抵のタンクがダイブしなさすぎだし、大抵のDPSがダイブしなさすぎ。

    だから味方と足並みが揃わねえんだよな。

    後ろでちまちま戦ってても時間がかかるだけ。
    ザリアに苦戦する味方の気持ちがわからない。

    突っ込んでザリア以外を倒してしまえばええやんとしか思えん。

    ちまちまちまちま本当に腹立つ。
    チャットオフにしてるのか「ザリア無視してついてきて。ピン刺したやつ狙って。」って言っても無視。マジで腹立つわ。どいつもこいつもちまちまちまちま。

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    • 匿名 より:

      突っ込み方が難しいんだよ
      俺ザリアよく使うんだけどザリア無視でいきなりサポとか狙ってゴリラとかでダイブするやろ?でも他バリでサポ守ればゴリラが何も出来ずスキルだけ吐いて帰る事になるんよ
      しかもゴリラが裏行ってる間ザリアがゴリラの仲間焼き尽くすからね
      リーパーとかタレ爺居たらゴリラはザリアのアンチにならずに死ぬ
      ハムはアンチが出なければ結構戦えると思うけどトレソンキャスブリ居たらボコボコにされるしザリアの攻撃防げない
      タンク側は大人しくハルト出すかザリアミラーで相撲するしかない

  10. 匿名 より:

    もう最強タンク1人作ってくれ
    アンチピック存在しないレベルの奴1人居たらタンク人口増えるよ

    • 匿名 より:

      🙌🔫😊

    • 匿名 より:

      残念ながら増えないよ
      タンクが強かった1の頃ダイブ環境が1年半続いたときやオリシグ2盾構成が大流行りしたとき、直近だと最強マウガが実装されたときも当のタンクでさえ文句言ってたのが現実
      結局おもしろさ=成長の実感=飽きないことだから、やれることの固定化が最大の敵。で、タンクは動きを洗練することで強くなるからルーティン化しやすく飽きられやすい

  11. 匿名 より:

    普通に盾使ってザリアのバリア切らすだけじゃんねえ

    • 匿名 より:

      わかる。
      よっぽど実力差があるという例外を置いて逆にどうやったら不利になれるのか教えて欲しいわ。
      普段の対面以外でもウルト面でも有利だしね。
      サージ食らってもハルトはめちゃくちゃ耐久できる一方、ザリアはバリア切ったらほぼ確定でシャター入れられて死ぬ。

  12. 匿名 より:

    無印のザリアは味方用と自分用のバリアで完全にアビリティ別れてたから、敵側はザリア自身のバリアさえ剥がせればワンチャンあるから、ちゃんと見極めれば押し込めたし
    ザリア側も自分のバリア剥がれたら相方のタンクや味方DPSとスイッチしてバリアくっつけるみたいな立ち回りが出来て面白かったんだけどな
    今作そういう立ち回り考えずともゴリゴリムキムキザリア出来るようになったから、上手のザリアには何出しても勝てねぇ感がヤバい

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