Reddit より

Blizzard reveals the plans for 6v6's return
byu/PoggersMemesReturns inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ブリザードが6v6を復活することを発表


最初の6v6テスト『最低1、最大3』
各チーム、最低1人、最大3人までをロール人数規制とする


2回目の6v6テスト『2-2-2』
ただし、ヒーローの調整といった新しいルール付き


この2つのテストモードにのみ適用される調整もあるぞ
タンクのパワーと生存力が下がる


クイックプレイ:ハックが『2つまで』の制限で復活
これは5v5で、各役割は最大2人までに制限される

特別な5v5モード『キングメーカー』
各ロールは最大2人までだが、1人だけのロールのプレイヤーにはボーナスがあるぞ!


2: 海外プレイヤーさん
タンク3人、サポート2人、DPS1人で決まりだな


3: 海外プレイヤーさん
待ち時間やばそう・・・


4: 海外プレイヤーさん
キュー時間は影響しないだろ
ロールはロックされず、ヒーロー選択時にロール選択するから


5: 海外プレイヤーさん
でも現実には、毎回1-3-2になってDPSができないやつが1人抜けるのがオチだろ

管理人
2-2-2のロールロックモードもあるみたいだし、6v6やりたい勢のガス抜きにもなるのはいいんじゃないかな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    お太いかもっピ!

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  2. 匿名 より:

    運営は「どう?やっぱ6v6はキュー時間が伸びるか構成がいびつになるかの運命でしょ?じゃ5v5に戻ろうね」って流れにしたいだけな気もする

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    • 匿名 より:

      6v6やりたい人が納得するだろうからそれでいいと思うわ
      前の6v6は敷居も理解度も高すぎて下のランクの方はゲームにならなくなる気がする
      5v5でもまともにルール理解してない奴が1〜2人居ると碌なゲームにならないしさらに確率上がるって考えたらワンサイドゲームが今よりもっと増えてつまらなくなる

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      • 匿名 より:

        難易度は確かに上がるけどダイアぐらいまではランクでもデスマッチしてるし大差ないかも
        5v5で勝ってないのに4v5で当たり始める奴らは5v6で戦ってるほうがまだまし

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        • 匿名 より:

          低評価多いけど、これ割とガチだぞ。
          1タンク落ちてもまだワンチャンあるのが6v6だし

  3. 匿名 より:

    6vs6なら絶対タンクは弱体化されるし、相方タンクとの組み合わせが固定されるし、タンク同士で不人気の押し付け合いが始まる
    どうあがいてもマッチ時間とマッチ品質が犠牲になるから「ほら6vs6は無理でしょ?」という結論ありきでもしゃーない

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    • 匿名 より:

      何故か今のバランスのまま2タンクになると思ってる人多いよね
      1の頃なんてホグハム構成になった時点でほぼ試合決まったみたいにタンクの同調圧力あったのにそれが嬉しいやつなんていないでしょ

  4. 匿名 より:

    アジアサーバなんて特にタンクいないからVPN使わないと全然マッチしないんじゃねえの?

  5. 匿名 より:

    鰤の目標は6vs6で2-2-2じゃなくて、1-3-2かね?

  6. 匿名 より:

    オールキュー(ほぼタンク)シーズン9スタート現在ゴールドの低ランだけど、6v6無理じゃね?って思ってる
    5v5ですらタンク足りてないし、オープンキューでも他の人がタンク出してくれることは少ない
    「低ランだから」「上位帯では大丈夫」って言われそうだけどゴールド以下が60%、プラチナ含めるとユーザーの85%ぐらい
    多くのユーザーにとってまともに成立しないルールのために色々やるより5v5をまともにする方に集中してほしい

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    • 匿名 より:

      上位帯の方が全然大丈夫じゃないぞ
      タンクやる奴全然いないから同じやつ(相手タンク)とばっかマッチしてもはや顔見知りだし、3,4連続で当たるとか普通だし
      top500見たら分かるけどグラマス以上のタンクなんか100人ちょっとしかいないからマスター4くらいからランキング載るし
      あとゴルプラは低ランじゃないでしょボリューム層

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  7. 匿名 より:

    2から始めて6v6のタンクの連携やったことないから楽しみ

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  8. 匿名 より:

    サポートのヒールをナーフするかダメージのヒール妨害のパッシブを強化しないとずっと膠着状態のぐだぐだウォッチになりそう。

    現状サポートじゃなくてわざわざダメージを選ぶ理由が無いからダメージのパッシブを強化するか新たな能力を追加するべきじゃないかな。

    • 匿名 より:

      逆じゃね?
      2-2-2だと今より回復先1人増えるし最初のテストはどうせ1-3-2になる
      DPSのパッシブ下げてヒール量上げないとヒール回らん

      • 匿名 より:

        回復先が増えるから必要ヒール量が増えるっていうより攻撃する人が増えるからヒール量が増えるっていう方が正しい。ただ今攻撃しているサポが回復に回るだけでそんな変わらん気もする

      • 匿名 より:

        無印やった事ある人ならわかると思うんだけど、ヒール先が増えるってより増えたタンクが連携してダメージを無効化するからそもそも受けるダメージは減るんだよね。
        特にザブタンクがザリアの時は凄いよ。
        無印の時には出来なかったJQザリア、ラマザリアとかやってみたい。

  9. 匿名 より:

    地べたタンクしか使えなかったり視野せまくて押して引く事しらないタンク使われどもが
    パワー下げられて
    やっぱ無理でしゅって66でもタンクのパワー上げろって文句いいそう
    今のタンクのパワーでボロ雑巾とかいう記事でてるぐらいだしな

  10. 匿名 より:

    1-3-2にはならないっしょ。
    流石にタンク3に凹されるで。

  11. 匿名 より:

    タンク1人で責任重いからやらないって思ってた人がタンクやるかもだけど、それでもタンクやる人数が2倍になるかって言われたらならなそうだから、マッチング時間普に伸びそう

  12. 匿名 より:

    6vs6を望んでる人はマッチング時間伸びてでも6vs6やりたい?

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  13. 匿名 より:

    5対5で、アーケードに来てるスキルカードをあそこまでぶっ壊れではなく、きちんと調整して全キャラ対応した世界線のowも楽しそう

  14. 匿名 より:

    312でラマットラクイーンザリア、オリーサドゥームザリアみたいな、硬めのタンク+高火力タンク+ザリアのコンビがメタになるだろうな

    dpsはトレーサーとかベンチャーでバックライン行くのがいいだろうね

    サポはジュノは必須で、相方はライフウィーバーマーシー意外なら割となんでもよさそう

  15. 匿名 より:

    5v5と6v6が両立する未来はあり得ない
    どっちでもいいから運営はあまり引っ張らずに片方に絞ってくれ

  16. 匿名 より:

    ここにいる自称タンク専もサブタンクしかやらないんだろうな

  17. 匿名 より:

    ダメも弱体してくれないと回復回らんやろ。低ランなら尚更手一杯になるな。

  18. 匿名 より:

    ブリザード的にも6vs6に夢見てる新規に現実見せつける試作だと思うし話題作り以上の今はないテストだと思ってる

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