1: 国内プレイヤーさん
ジャンケンシュタインのヒーラー誰がいいんだ?


2: 国内プレイヤーさん
キリコモイラが安定じゃね?
ヒールだけならマーシーさんも強そうには見えたけど、師匠も2個オーブあるけどキリコほどのバカゲーじゃない気がする
キリコのショットガンジャンクラだけレベル違いすぎる


3: 国内プレイヤーさん
1回キリコでやったら味方の被弾がエグくて攻撃どころじゃなかったわ
そもそもフランカーっぽい立ち回りがあんま出来てないんだけど
とりあえずモイラでいっかあ


4: 国内プレイヤーさん
ジャンケンはゼニもいいと思うけどな
敵がガチ構成でくるとDvaだから吸われるんだよね
阻害と袋のねずみつけられたら負け確レベル

管理人
キリコ爆発クナイ楽しすぎる

管理人
ゼニもオーブつけ放題いいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キリコゼニのキリコ火力ビルド、ゼニヤッタ調和耐久ビルド一択。
    マーシーはアッシュキャリー要因としてはあり。

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  2. 匿名 より:

    ゼニのHPが400になるやつがまさにイベントのバカ調整で好き
    襲ってきた敵が「あれ!?なんか思ってたダメージ計算と違う!!」ってなって帰ってくから面白い

    • 匿名 より:

      ゲンジでゼニ絡みに行ったときやたら固いと思ったらそういうビルドがあったのか

      • 匿名 より:

        さらに自分に調和つけ始めるからとんでもなく硬い

      • 匿名 より:

        「自身のシールドライフの200%に相当する追加シールドが得られる。」と少しまどろっこしい書き方されてるから
        自分の解釈がおかしいのかと思ってつけてみたら本当に400になって笑った記憶

  3. 匿名 より:

    キリゼニやってる馬鹿が味方の被弾語ってんの笑えないわ
    ジャンケンシュタインじゃなくても元からお前らが火力出す構成だろ

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  4. 匿名 より:

    基本モイラ居たら困らないし腐ることは無い
    前半も後半も大体キャリー枠

    キリコは前半回復寄りで無難だけど後半火力ビルドになるなら相方はモイラか回復ビルドになれたマーシーになる

    ゼニは耐久アップ取れたら強いけど
    基本狩られるしゲンジDVAどっちかいたらゲーム離脱する奴が多い
    オリーサとかハルトには刺さると思い気や
    シールド中も早く動けたり反射されたり有利は特に無い

    マーシーは開幕で回復ビルドの良いのが取れたらキャリーできるけど
    取れなかったら地雷確定
    安定感は無い

    モイラキリコで前半はバトルモイラ
    後半はバトルキリコが完成すれば交代ってのが1番安定して強いと個人的には感じた

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  5. 匿名 より:

    モイラの火力えぐすぎる

  6. 匿名 より:

    キリコが最強じゃない?
    爆破クナイ×3に勝てるやついない

  7. 匿名 より:

    キリコの3連爆発40パーアップクナイやったら他やれない

  8. 匿名 より:

    強さで言うならキリコかモイラ
    ただどっちも火力ビルドカード引けるかに全てがかかっている
    キリコは通常火力モンスター
    モイラはスキルで瞬殺だから微妙に違うのも面白い所

  9. 匿名 より:

    キリコは3連爆発140%クナイを手に入れたらもうヒールはしなくてもいいかもしれない。被弾する前に倒すんだよ!!! テレポでライフ+100とテレポ距離+100%もあるとヒットアンドアウェイがはかどるぞ。

  10. 匿名 より:

    フェード強化系もとって何処でもワープしてきて瞬殺してくるモイラビルド作りたいけどカードの編成難易度がなかなか高くてできない

  11. 匿名 より:

    サポならゼニモイラが強くね?
    ゼニは調和付けまくれるしタンク並みに体力増やせる、モイラはオーブ一度に3個投げる奴がエグ過ぎる

  12. 匿名 より:

    ゼニの調和付与にバフ効果と不和付与にデバフ効果の仕組みはかなり面白かったと思う

    • 匿名 より:

      ゼニヤッタは強いか弱いかの軸でいうなら選べるキャラクターの都合もあってやや弱い側にいるんだけど
      面白さでいうならサポの中でも上位だと思うわ
      調和中心軸、不和中心軸、射撃中心軸に加えて本体強化の選択肢や光彩強化なんかの選択肢もあって選べる幅が大きい

  13. 匿名 より:

    バトルマーシーが一番強い

    • 匿名 より:

      与えたダメージ分周りを回復するやつだよね?
      面白そうと思いつつ試す度胸がないんだけど
      使用感どんな感じ?

      • 匿名 より:

        全弾当てれる前提で言うとデフォルトが250H/s飛行時275H/sヘッショならその倍そこに全回復効果10%upとかもある。比較対象としてぜニのultが300H/s
        メチャ楽しいけどdvaに消されるし挽き肉にされるからタンクが何かによる

  14. 匿名 より:

    敵も味方も火力おかしくなるからヒール量が多いモイラが安定ではあると思う
    ただ阻害ダッシュDva手に入れたチームが勝つからあれだけはなんとかして欲しい
    使う側は楽しいけど使われる側はたまったもんじゃなかったw

  15. 匿名 より:

    モイラ人気なんだな
    火力上げても他の耐久高くてキル取り切れないし、普段からの変わり映えも薄いから使ってなかったわ
    個人的にはキリコでクナイ強化するかマーシーで無敵蘇するかが楽しかったな

    • 匿名 より:

      フェード拡張と玉でほぼ別キャラ運用になるけど粉と吸引の強化はほぼ普通のモイラ強化版だから普段使ってないなら気づかなくても仕方ない所がある
      ソルジャーとかゲンジとかも似た感想持ったんじゃないかな

      ていうかキリコの爆裂3WAYクナイビルドが火力としても絵の面白さとしても強すぎる。

  16. 匿名 より:

    勿論全キャラビルド次第ではあるけど、中盤から目立ってくる化け物タンクに対抗するために不破でデバフ付与できるゼニは居たほうが良い気もする

    • 匿名 より:

      でも、ゼニはカード次第で3タテくらっておわる確率が高い気がする

      他のサポより腐るカード多くない?

  17. 匿名 より:

    キリコは3連と爆発どちらかが欠けた途端に弱くなるのがな…
    安定するのはモイラ

  18. 匿名 より:

    実験場クイックより人いないか?w

  19. 匿名 より:

    キリコは3つ投げるやつ、弾速UP、爆発が取れれば最強だけど逆に欠けたらキツイ。

    不人気のゼニもハルトと組むとヤバい。HP400と調和つけてスピブがエグイラッシュ

    個人技キリコ、パーティハルゼニ、ファラマ、安定モイラでなんだかんだバランスは成り立ってる気がする。

  20. 匿名 より:

    ここまでマーシーゼロだけどそれでも使う奴いるんだよなぁ…
    ファラいればまあわかるけど
    大体dvaもいるんだからさ…

    • 匿名 より:

      正直マーシー必須レベルだと思ってたわ…やり込み足りないな。
      無敵リザと回復2本と瞬間回復きたら絶対取る、であとは青線2本と回復量アップ系積めば強い。

      • 匿名 より:

        瞬間回復と回復線増やすやつマジで強いよな
        マーシーの使いづらさがだいぶ良くなるわ

      • 匿名 より:

        有力カードが引けなかった時点で産廃になるのが確定してるからな・・・この環境では特に。

      • 匿名 より:

        序盤からバトルサポするやつが多すぎてマーシー居ないとほぼヒールまわんねえ。やられる前にやれるならいいけど爆発クナイ依存症の下忍キリコとか来るとマジでお通夜なんだよな

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