1: 国内プレイヤーさん
6v6賛同してる奴結局高ランクで今タンクやってるやつだとそんないなくてサポメインとかDPSメインの奴らが多いのいかれてるよな
絶対メインでタンクに転向しますって奴いないだろ


2: 国内プレイヤーさん
6V6でタンクに転向とか言ってるけど
2タンクやりたい人は既にオープンキューでやってるだろうって話だよ
1タンクなら普通にロールキューでいいんだから


3: 国内プレイヤーさん
むしろ俺は1タンク3DPSサポ2が楽しみでな
お前らは違うのか?


4: 国内プレイヤーさん
6vs6にするならタンクのHP下げるのは絶対辞めろよ
またタンク虐待ウォッチになるやん


5: 国内プレイヤーさん
5vs5でタンクが1人でも耐えられるようレイドボス化させたんだが
6vs6になったらどう調整すんだろうな


6: 国内プレイヤーさん
それタンク落ちたらウェーブ終わりじゃん・・・
それが嫌でみんなやりたくないんだろ
故にピックジャンケンもかなり重要だし

管理人
2タンクより、3DPSが楽しみって人も多いかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1タンク3DPSサポ2も、フルパでドゥーム・トレーサー・ゲンジ・ソンブラ・モイラ・キリコとかやるのは楽しそう

  2. 匿名 より:

    タンクやらない奴って責任重くて味方から責められやすいのが嫌って人間多いでしょ
    ガチでみんなやり出すようになったらタンクの人口だけ凹むのはもう目に見えてるよ

    10
    • 匿名 より:

      自分の周りだと最初何もわからない時にオールキューでタンクやってタンクだからヘイト買って前出ないと出過ぎた結果、タコ殴りにされまくって敵味方にボロクソに言われて心折れた人がそこそこいる

    • 匿名 より:

      だから強制タンクが必要なんだよ
      今は不人気ロールやると100バトルパスxp貰えるけどほぼ意味無いやん?
      だから不人気ロールやった回数分チケットを入手出来てそのチケットが無いと不人気ロール以外選べない様にしたら良い
      そしたらマッチングも改善するしDPS専とかいう糞害悪なゴキブリ以下の自己中ゲス野郎も消えるだろ

      • 匿名 より:

        その自己中ゲス野郎は、チケット制になったらタンクになっても早く負けるために自殺とかし始めるぞ
        自己中ゲス野郎が真面目にタンクやると思うか?

    • 匿名 より:

      確かにそう言うやつもいるだろうけど
      俺は責任重いとかいうプレッシャーは感じなくてむしろDPSのが責任感じる
      タンクは単に攻撃が大味だからやりたくないだけ

    • 匿名 より:

      タンクはジャンケンが多いのも嫌われる要因だぞ。

  3. 匿名 より:

    サポメインだけど賛同してないよ
    アナ必須になって、それでもヒール足りないだろうし

  4. 匿名 より:

    パーティゲーが加速する

  5. 匿名 より:

    タンクはdva・jq・シグマしか使えないから2タンクやりたくないわ
    サブサブ構成になっても許してくれるならやるけど

    • 匿名 より:

      別に許すとか許さないとかじゃない、タンクから逃げ続けてるやつよりタンクやってるやつの方が5億倍偉いんだしタンクで好き勝手やったらいいんよ、ダメサポの戯言なんか聞くだけ無駄無駄

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      3
      • 匿名 より:

        タンクメインだけど木主もこれもなんか違うんだよな
        別に誰に許す許されないじゃなくて自分が変えないとランクが必然と下がるんだよな
        サブサブは弱いから負ける
        ランク上げたいならじゃあ自分が折れて出すしかないのが義務メインタンクって奴で6v6が嫌な原因でもある

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    • 匿名 より:

      たしかにプールは狭いけどダイブとラッシュとポークどれもできるようにしてて偉いと思う
      でも2タンクの時って相方タンクとの相性かなり重要だったから、確かに選択肢3体じゃつらいかも?
      環境変わってるから始まってみないと分からないけど

    • 匿名 より:

      盾貼りオリーサいない以上シグマはメイン扱いになりそうだしクイーンも相性のいい相方的にメインと言ってもいい気がするけどね

      • 匿名 より:

        今盾のあるタンクってシグマとラインハルトだけか?
        ラマもバリア使えるけど、自由に出し入れって訳じゃないしD.vaはビーム系すり抜けるし…
        タンクなのに盾持ち少なすぎない?

  6. 匿名 より:

    マッチングにタンク以外は20分以上
    そして始まれば2サブタンク
    これがオーバーウォッチ1の思い出です

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    • 匿名 より:

      1と比べると2の人口はかなり増えてるんですよね?なんか解決したりしないもんですかね〜、タンクが不人気なのは変わってないと思うので結局そうなっちゃうのかな…

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      • 匿名 より:

        不人気なのを変えることは無理なのよね試合に対する影響力が大きい(とみんなが思ってる)枠はやりたくないのが心情
        勝ってお前のおかげだとは言われないけど負けたらお前のせいって言われる構造は変えれん

        2
        1
      • 匿名 より:

        OWに限らずどのゲームでも、伝統的なタンクロールのプレイ——チームの先導、イニシエート、ギミックや敵アビリティへの耐えや対策、などを求められると必ず不足する
        めちゃくちゃ簡単と言われるFF14のタンクですら少ない
        LoLのようにやることが少なくなれば人は増えるが、他のロールの人口が減るだけ

        要は、不人気ロールは必ずあらわれる

  7. 匿名 より:

    タンク自体が嫌なんじゃなくて奴隷や責任が嫌なんだよ
    自由度が上がるならやるかもしれんだろう
    誰もかれもがガチでランク上げるために定型作業を我慢してやりたいわけではない

    • 匿名 より:

      つまんないし状態異常スキル全てくらい続けるから操作不能時間が長過ぎる
      ハック、スリープ、フラバン、スタンと盛り沢山すぎてキレそう

    • 匿名 より:

      その割には2になってからサポ専が爆発的に増えたよね

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      1
    • 匿名 より:

      そりゃサポなんて適当にやりたい事やって最後にタンクギャップって言えば良いだけだから増えるやろ
      ヒールしないでバトルモイラしたり芋アナで安全地帯から脳死で味方のケツ撃ってまともな射線も通さずエリアも取らず阻害も入れない着いて行かない遥か後方でスコープ覗いてるだけ
      負けたら全部味方のせい

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      2
  8. 匿名 より:

    タンク不足問題は解決不可能だから三試合に一回は強制的にタンクキューになる様にすりゃ良いよ。
    誰もやりたがらないなら全員平等に負担を分け合うのが筋ってものだろ?
    ロール専やOTPは別のゲーム行ってください

    • 匿名 より:

      途中退出増えそう

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      1
    • 匿名 より:

      AIMいいのに立ち回り微妙でちぐはぐだなぁってやつの戦績覗くとプレイ時間がタンク:DPS:サポ=1:10:10くらいになってたりするから普通に全員タンクやった方がいいと思う

      • 匿名 より:

        なんなら的外れな他責してくるやつ高確率でサポだけプラチナ他ノーランクとかまであるからな、マジで味方視点の理解が全くない

    • 匿名 より:

      タンク強制にするしかねえよ
      ロール選択自由なら誰もタンクやらないのはもう実証済みやん

      • 匿名 より:

        強制までいかなくても優先チケット復活させればいいと思うけどね。
        あれは多少レベルだけど確実に効果はあったと思う

  9. 匿名 より:

    1タンク3DPSサポ2って3タンク3サポとかに勝てるんですか?オープンキューをほとんどやったことがないので分からないです🤔

    • 匿名 より:

      OWL(OWCSの前身)では上海とかchengduとかが3dpsやってたしGOATSに勝ってた記憶
      ただ当時よりタンクのピックもそもそものパワーも上がってるから相当バランス調整加えないとゲームにならんと思う

  10. 匿名 より:

    タンクロール以外のhp100にしてメイン武器はマンシーピストルにするべき。dpsとサポートは人口多いんだから減っても大したことないだろ。タンク様に嬲られるのがdpsサポの本来の役目

    3
    5
  11. 匿名 より:

    プラチナタンクメインだけど6v6希望するわ
    タンク1人のせいでアンチピック出され過ぎてキツい

    3
    1
  12. 匿名 より:

    タンクで規定数勝利した場合のみDPSを選べるチケットを配ろう。

    なんか以前そんな感じのあったじゃん。

  13. 匿名 より:

    JQマウガとかドゥームホグで全員不幸にしたい

  14. 匿名 より:

    マジか?マーブルに脅威感じてするんだろうけど、問題は調整だろうな。オーバーウォッチ一の様に苦労するだろうし、オーバーウォッチニも一年近く調整していたのに、今更まともな調整何て出来ないだろう。
    今更、遅すぎるだろ。今の路線のままカジュアル方面に行った方が良いと思う。会社としてもDeI全面導入とか坂を転げ落ちていってるしな。

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  15. 匿名 より:

    タンクはjqやオムニ形態ラマみたいな細身で半dpsみたいなキャラやdvaみたいな可愛いキャラを増やす必要がある。でかいおっさんばかりじゃプレイフィーリング以前にこのロールやりたいと思う人あまり増えんだろう。

  16. 匿名 より:

    あらゆる阻害スキルが飛んできて行動が阻害されるのと
    それでもなんとか耐えたとしてフォーカス散らす要素0のままキルも取れないしんどさ感じるとものすごい勢いで精神力削られるのがキツい
    そういう意味では自力で暴れやすいJQとかはわりとストレス少ない印象

    • 匿名 より:

      ドゥームみたいにある意味タンクらしくない、DPSよりも強いDPSみたいな使ってて楽しいタンクを増やすのもいいと思う

  17. 匿名 より:

    俺めっちゃ良い事思い付いたかもしれん
    タンク激弱にしようよ!
    全タンク体力60%減らして生存スキルの効果とバリアは50%弱体化攻撃力は3割減させてDPSを体力2倍火力1.5倍にしよう!
    全ての責任をdpsに背負わせてタンクは気楽にプレイ出来る様にしたら良い

  18. 匿名 より:

    2-2-2ならタンクやりたいと思ってるけど
    3DPSより絶対戦略に幅出るじゃん

    • 匿名 より:

      強いのしか使われないよ
      好きなの使って負けるのは自由なんだけども

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      • 匿名 より:

        あんた何様なの?
        そもそもあんた勝ててるの?
        言葉遣いが負け犬のそれなんだけど

        メタが固定になったら駄目というか鰤が悪いけど
        強いいくつかのうちの組み合わせができるでしょうに

        あんたみたいな思考停止でメタ構成とか使いこなせてんのかね

        GOATSJOATSの再来になるとかそういう深い考察でもなんでもないだろ

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      • 匿名 より:

        メタ構成振りかざして掲示板でマウント取るだけの哀れなやつ
        お前みたいにはならないようにしないと

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  19. 匿名 より:

    タンクじゃんけんは極論自分だけの問題、要はじゃんけんに付き合うか付き合わないかは自分で選べる
    222のもう一人のタンクは、キル狙いのモイラ使いの思考の奴が来るかもしれない
    222やって5マッチもすれば、起きることだよ
    MIN1MAX3だと、132になるだけだね
    132同士ならいい勝負で楽しめるかも?
    でもたまにやってくる312構成やブリギッテ込みの213(タンクが弱くなるほどブリギッテがOP化する)にボコボコにされる

    • 匿名 より:

      もともとサブタンクって火力担当に分化しやすいんじゃないの?
      何が言いたいかわからない

  20. 匿名 より:

    2タンクルール、タンクが死んだらすり潰されるだけのゲームになるからタンク誰もやらなくなるよ。タンク二人にブロックされたらdpsのウルトも通らんから逆転要素薄すぎて実力差をまじまじと見せつけられる。

  21. 匿名 より:

    メインタンク押し付けを知らない世代だろ2タンク喜んでるの。 

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