1: 国内プレイヤーさん
dpsを劣化タンクじゃなくて不和のようなダメージに関するバフデバフを担うサポートにすればまだ役割もてるのにな、
ロール数可変式にしたらdps増やしたやつとマーシーウィーバー選んだやつ戦犯やん
2: 国内プレイヤーさん
随分前だからちょっとうろ覚えだけど、OW2のロール方針として
CCスキルは基本タンクにもたせて、DPSは純粋に火力勝負させるらしいから
そういうのはパッシブ阻害が限界なんだと思うし、タンク的にもそれが限度だと思うわ
3: 国内プレイヤーさん
現実はdpsの火力比重が大きいと他が窮屈だからって理由でALL DPSって感じになってタンクサポと火力差なんてそんなないからなあ。
阻害パッシブはかすかにロールの意味を与えたけど根本的な性能の安定しなささ(バフは連携で最大値をとれるがダメージは相手に依存する)を考えた価値の低さを考えたら他ロールに劣らざるを得ない
4: 国内プレイヤーさん
>ダメージは相手に依存する
これよくわからんのだけど、自分と相手のPSで変わるとかそんな話?
5: 国内プレイヤーさん
単純に言えばジュノウルトを全員で使うことは常に想定できて実践できることだけど、デスブロを毎回5人に当てることは不可能でしょ。
常にフルパフォーマンス発揮できるものとそうでないものどっち採用するかってなると前者になる