1: 国内プレイヤーさん
防衛で地べたタンクやってるとき味方DPSもペイロとかその付近の遮蔽使えばいいのに謎にそれより後ろの遮蔽から撃ってるからこっちはめちゃくちゃ撃たれるしペイロに触れてるのタンクだけで下がっても触れられるやついないから普通にペイロ進んでチェックポイント付近で耐える間もなく到着するみたいなこと結構多いの腹立つわ


2: 国内プレイヤーさん
かといって固まっても無駄じゃね


3: 国内プレイヤーさん
固まれって言いたいんじゃないんよ
わざわざ距離開けてタンクの真後ろから撃つくらいなら少しでも横取っていざというときはペイロくらい触れてくれってこと


4: 国内プレイヤーさん
そら理想を言えばタンクはペイロから離れてエリア取りたいけどOT中なんて押してる味方死んだらあっという間に敗北だし野良ならタンクが押すのが一番丸いな


5: 国内プレイヤーさん
サポが押してたら自己ヒールくらいでしか耐えられんしな
だったら最低でもdps、出来ればタンクが触ってサポは回復が安定よな


6: 国内プレイヤーさん
強いて言うならって程度の話だから敵は当然剥がしに来るし全員で見るのが一番良いんだけどね
ペイロ周りに固まるのも良くないけどその辺はOTでペイロ背負う側が見るもの1個増えて不利っていうだけの当然の話だし
退くならタンクにコールしてペイロ代わって貰う必要があるけどその辺上手く行かないのはVC繋がないからだし
結局C9で誰が悪いってチーム全員悪いよね


7: 国内プレイヤーさん
OTの時は敵がペイロ止めなきゃいけない分ほぼ確定で有利ポジ取れるから、リスタイマーと構成見てダイブとかトレソンのケアするかセットアップするかで選べばいいと思う。
野良で味方アホそうだから信用できないって言うなら自分で押すのもアリ

管理人
ルール関与意識甘いとスタッツ出ててもズルズル負けるとかあるあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    読んでる限りペイロ触って防衛してる場所が悪いんじゃないかな 普通にセオリー通りの位置で構えてればいくら団子の味方でも勝手に形になるもんだよ

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  2. 匿名 より:

    いやチェックポイント付近なら普通にペイロ裏張り付きで良いだろ
    なんで押し込まれてんのにそれ以上前行く必要があるんだよ エリア取るの意味履き違えてるだろ

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  3. 匿名 より:

    > サポが押してたら自己ヒールでしか耐えられない
    馬鹿みたいに前に出すぎなだけのアホじゃん
    ペイロの進行に対して抑えなきゃいけないチョークポイントはいつだって一つなんだからそこをクリアするようにエリアを広げてりゃ早々そういうことにはならん

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  4. 匿名 より:

    防衛時はリスクを出来るだけ取りたくないんだよな
    ルート66とか最初の曲がり角でタンクが止めたならその後ろのヒールパックある遮蔽物を使って攻撃してほしいとか言いたいことは分かるけど
    リスク回避でガソリンスタンドの上になる模様

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  5. 匿名 より:

    通常の防衛の話なのかOTの話なのかはたまた攻めてる時なのか言ってることバラバラすぎるやろ

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  6. 匿名 より:

    ペイロはおおよそ戦う場所決まってたり攻め・守りどんな陣形とるかとか構成でも変わるし
    慣れてこないと全然わからないから実力違うやつ一番混ぜちゃいけないルールだね
    マッチ中いちいち説明してる時間もないしタンクしてて疲れるルールでもある
    マップ簡単にしても基本的な有利に戦う方法を理解してないと進めない・止められないからね

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    • 匿名 より:

      たしかにw
      配信のチャンピオン帯だとハバナ第一でなんとタンクがペイロより前で防衛することあるからな
      リス位置で防衛とかもはや競技w

    • 匿名 より:

      ルート66とか初心者のころ攻め側リス前の壊れた貨物列車のエリアでよく戦ってたな~。
      あとはペイロじゃないけど最近消されたヌンバーニの攻め側リス前のエリアにみんないたりとか。

      今はそんなことしないしそういうプレイヤーを見かけることもないけど、初心者にはそんなセオリーわかるわけないからねぇ…。

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  7. 匿名 より:

    キングスローの防衛とかもブロシル帯は門で防衛がデフォルトだけどグラマス配信見てるともっと下がっての防衛になるんだよな
    ウィドウが射線が理由なんだろうけど

  8. 匿名 より:

    我が名はペ二スロード。
    全宇宙を統べる巨根也。

    • 匿名 より:

      ペニスに相当する存在は地球の生物にしかない可能性があるし、ペニスとヴァギナの2種類だけではないかもしれない
      全宇宙などと言うなら、そこまで考えた方がいいのでは?

  9. 匿名 より:

    動くポイントをタンクが止めるのはいいんだけどだからって一人だけ突出する形になると敵全員からフォーカス浴びてそう持たないからその辺カバーする意識だけ持ってほしい所

  10. 匿名 より:

    チェックポイント周辺ならタンク触ってれば他はいらないでしょ。
    複数でペイロ触っても囲まれて殴られるだけだしDPSは寧ろサイドなりにガンガン展開して欲しいかな。リーパーメイみたいなサブタンクキャラなら拠点絡んで欲しかったりするけど

  11. 匿名 より:

    普段はルート確保優先
    OTは進行速度と防衛重視

  12. 匿名 より:

    どのモードでもいるのは後方クソ雑魚遠距離ヒール飛ばしカスサポート。冗談抜きに全員死んでくれ

  13. 匿名 より:

    結論
    ダメージが触ってろ

  14. 匿名 より:

    dpsが押すべきなんだけど、野良だと馬鹿だから二人とも前行ってサポが押してるときある。
    戻ってこいとは言わんけど瀕死で「回復を頼む」はめちゃくちゃダサいからやめてほしい。そしてそのまま死ぬ。アーメン。

  15. 匿名 より:

    アナにペイロ押させて回復連呼するガイとかね

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