Reddit より

LifeWeaver underrated? Bad support?
byu/eisensintilde inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーは過小評価されすぎていない?サポートとしてはダメなのか?
私たちの愛するライフウィーバーがどれほど有用なスキルを持っているかを理解している人は少なく、何度も「助かった...」と心の中でため息をついたことがあるだろう。

「ヒーリングブロッサム」は、長距離や空中のヒーローに最適だ。
自動的に方向を合わせてくれるし、例え味方が壁の後ろに隠れていても、しっかり回復が届くいいサービスだ(☆4)。

攻撃の「ソーン・ボレー」はダメージが少なく、到達まで時間がかかるなどでからかわれることがある。
だけど、経験から言わせてもらうと、最低限のエイムがあってこの攻撃を扱えるなら、近づこうとするDPSをビビらせることができる。
相手はサポがそんなにダメージを与えるとは思っていないし、まさかライフウィーバーがそのダメージを出すとは予想しないだろう(☆3)。

アビリティの「ペタルプラットフォーム」
最近の調整でかなり使いやすくなり、特にスナイパーや長距離ヒーローがいるときはありがたい存在だよ。
プロライフウィーバーなら、いくつものウルトをこのプラットフォームで避けることができる。
実際、いろんなウルトに対応する練習用マップもある。知らない人も多いが、ちょっとしたコツを使えば、標準の高さ以上に登れる小技もあるからTiktokで探してみてね。(☆5)。

「ライフグリップ」は、これこそまさに「助かった…」と誰もが感じるアビリティだ。
ただ、壁が間にあると少しタイミングがずれたり、引き寄せに時間がかかることもあるから、アドバイスとしては「絶対にライフウィーバーから隠れないでね ;D」(☆4.5)。

パッシブの「若返りの風」は、逃走やリーパーとの距離を保つのに便利で、アッシュのエイムも狂わせてくれる。
そこまで複雑な能力ではなく、ハンゾーに似た感じかな(☆4)。

ウルト「命の樹」
このウルトが登場した当初は、戦闘用のウルトだと思っていた人も多いが、時間が経つにつれて完璧な壁としての役割が分かってきた。
例えば、敵の動きを止めたり、味方を眠りや破壊から守ったりするのに最適だ。
個人的には、敵の進路を断ち切るのに使うのが好きで、道が狭まることで敵はそこを通るしかなくなる(☆4.5)。

私たちが愛するタイ出身サポートのライフウィーバーの長所を最大限示せたと思う。



2: 海外プレイヤーさん
最近、ライフウィーバー使いと一緒にプレイしたんだけど、ヒーリングが神がかってた。
ペタルで敵のウルト止めたり、最高の位置取りしてくれてチームが一生死ななかった。


3: 海外プレイヤーさん
失敗したライフグリップには殺意湧くけど、完璧なグリップだと逆に応援したくなる。


4: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーで何時間もプレイしてきたけど、めちゃくちゃ忙しい。
味方のCD、敵のアルティメットとか全部追いかけなきゃいけないから、まじで大変。
でも中毒性あるわ。


5: 海外プレイヤーさん
正直、良いライフウィーバーはめっちゃ希少。
ライフグリップのタイミングを完璧にするには相当の練習がいるからな。
悪いグリップ1〜2回だけの試合なら合格って感じ。
心配性で熱心なライフウィーバーだと正直厄介だね。
いいライフウィーバーはいるかもしれないけど、他のサポより多くのもの提供できるかというとそうでもないよね。

管理人
ライフウィーバーは評価見直されてもいいのかも・・・?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ほかのサポートだったらライフグリップ使わないと行けないような場面を生み出させないことが出来るんよな…

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  2. 匿名 より:

    ペタルだけは結構強いと思う
    それ以外はカス

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  3. 匿名 より:

    統計が全てを物語ってる、ゴミはゴミ箱へ

    owは連携が重要、普段みねぇキャラじゃ合わせ方も一生慣れんから

    グリップ期待して動いてるやつなんかなんかいるの?
    これこそまさに「助かった…」より「何やってんだよ、まだいけんぞ」が圧倒的に多い、特にタンクやってて

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    • 匿名 より:

      ボールでシールドまだ使ってなくてあとひと押しで落とせるって時に引っ張られた時は流石にトロールしそうになったわ

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    • 匿名 より:

      ピック率は常に最上位、勝率は半年以上最下位をキープしてるキリコさんの悪口はやめろ

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    • 匿名 より:

      統計だけで語ったら、overbuffではグラマス帯勝率1位だから、上手い人が使うと最強のキャラになってしまうのですが

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  4. 匿名 より:

    みんな弱いと認知してるから使用率が低いのは当然だけど、本当に強いなら勝率が高いはずなんだよな

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    • 匿名 より:

      どっかの記事にいたけど、「LWはピックするだけで味方にデバフ」とか「LWに引っ張られたらその時点でトロールする」みたいな意見をみかたら、あながち過小評価って間違ってないと思うんだよな。

      強いって言いたいわけじゃなくて、思ってるより弱くないって意味ね。上に書いたようなやつがいる中で勝率がぶっちぎって低いってわけじゃないのもそう考える理由。

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      • 匿名 より:

        直近の勝率はどのランクでも基本最下位かその一個上だけど、これはぶっちぎって低い方では…いやランクによってはLWに勝率負けてるアナキリコも相当だけども。

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        • 匿名 より:

          アナキリコが同列に語れる時点でぶっちぎってないでしょ

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        • 匿名 より:

          レートと勝率が比例して上がってくならスキルキャップが高いだけと言えるんだけど、ウィーバーはどのレートでも46%付近だからねえ
          ヒール量だけは高いけど、調整の方向が短期決戦に向いてる以上環境的に弱くなるのは仕方ない気もする

    • 匿名 より:

      S13入ってからグラマス帯ではTOP3を常に維持してるよ
      ブリギッテすら勝率なら2%も負けてる

      • 匿名 より:

        overbuffのPCグラマス帯This monthのライフウィーバーでCompetitiveでPlayer ranking見てみると3人しかプレイヤー出てこないから信用ならんのよな
        他のある程度ピック率高いキャラだと20人出てくるからグラマス帯のピック率低いキャラはあんまり参考にできないと思うわ

  5. 匿名 より:

    スキル2つとも強いのはわかるけど、使い方1つ間違うと英雄から戦犯になるのが難しくて自分で使いこなせる気がしない

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    • 匿名 より:

      他のキャラのスキルと比べ他人に迷惑を与えてしまうという唯一の点があるから、ミスでも心無い罵声が来るんだよね

      一生懸命タイミング見極めて引っ張ってもミスると「sup gap」(リアル)、次第に「トロールしてんじゃねーぞ、カス」みたいな幻聴に発展する

      ガチ勢の多いランクマで特に使われないのは、それが大きな原因じゃないかな

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      • 匿名 より:

        いつもそのこと語られるけど、メイの壁もそうだし、極端に言ってしまえばアナのスリープや阻害外した瞬間も同じだよな?

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        • 匿名 より:

          外すと効果がないと適切なタイミングで使わないとマイナス効果は一緒じゃないんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    マジでウィーバーで良かったって思うのは敵に吹き飛ばされて落下する前にグリップで引っ張られた時だけだね

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  7. 匿名 より:

    何だこのスレ。ウィーバーの自演?

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  8. 匿名 より:

    この前の勝率まとめだとサポなら必ず使い込んだ人が居るアナキリよりLWが勝率高いし
    今後LWを他の人も使って、全体の練度が上がったら更に溝が広がりそうではある
    個人的にそんな事より一番直してほしいのは、ペタルが引っかかって1mくらいしか上がらないアレ

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーが弱いのはそうとして、それよりもメタル帯でアナとキリコとバティストが異常なほど過剰評価されてることをメタル帯の人は気にした方がいいと思うわ。
      統計だとキリコなんて万年ライフウィーバーより低い勝率だし、アナもライフウィーバーを下回る勝率なことが多々ある。
      バティストも勝率よかったことなんてow2リリースされてからほぼ無い。

      • 匿名 より:

        これがどういうことかというとメタル帯でアナとキリコを出す人はライフウィーバーを出すこと以上にトロールになっているということ。
        これは個人の感想でなく統計データとして出ている立派な事実。

  9. 匿名 より:

    こんなredditポストが立つ時点でお察しだけど、一定の人気が確か。
    ひとまず運営にはプレイヤーから上がってる不満点を改善して欲しい

  10. 匿名 より:

    もはや物好きしか使ってない現状で勝率低いのがキャラパワーの低さを物語ってる

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  11. 匿名 より:

    使いやすい回復に悪くないDPS、敵のダイブ耐性も高め
    そういうと聞こえはいいが戦況をひっくり返すようなスキルやウルト無し、バフデバフも無し、1歩間違えば戦犯グリップ、状況によっては木も邪魔
    だからライフウィーバーはピックするだけ戦犯とまでは言わないもののライフウィーバーのおかげで、もといライフウィーバーを選んだから勝つなんてことはほとんど無い

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    • 匿名 より:

      絶望的な状況でウルトからまとめて救ってウェーブとったらキャリーと呼ばざるをえないだろ、LWさんに謝れ
      救いがコンセプトだからな、忘れんな
      俺は使わないけど〜♪

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  12. 匿名 より:

    楽しいのは分かる
    弱いけど

  13. 匿名 より:

    かなり使ってて個人的には割と良いと思ってるけど、自分がタンクやってる時に雑な引っ張りされると「え?」って止まってウィーバーの方向いてしまう。
    ペタルを味方の為にも高台近くに置いといてほしい。

  14. 匿名 より:

    強化されたら強いよ

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  15. 匿名 より:

    相手のultを毎回アビリティだけで無効化してくれるなら強いな
    それだけ練度高いlw使いはレアだが

  16. 匿名 より:

    ライフウィーバー推しに見せかけたネガキャンだろこれ

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  17. 匿名 より:

    実際弱いって言い続けられてるから使いこなそうって人も少ないのが現状じゃないかな
    ちょっと使ってみるか~って負けて、やっぱ弱いわこのキャラって感じなんじゃない
    確かに弱いけど、袋叩きにされるほど弱くはない
    とりあえず強化してくれブリザード

  18. 匿名 より:

    使いこなせれば強いがただそのハードルが普通の人間には厳しい
    味方と視界意識共有できて、未来視レベルの先読み
    それらがあれば他のサポとは違う方向性でかなりアグレッシブな強さを発揮できるはず
    理不尽な反応速度を出せるBOT専用のキャラなんじゃとも思う

  19. 匿名 より:

    実際問題、ラウィさんは実態より過小評価されているのはマジだと思う
    本来のコンセプトが示す通り、立ち位置とタイミングを考えて戦えるなら悪いキャラじゃないんよな
    出力が低いせいで弱キャラであることには間違いないんだけど
    本来の性能以上に下げられているのは使うプレイヤーが弱いだけだよなぁ...って思う

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    • 匿名 より:

      どのヒーローも使い手次第でヒールbotキリコやタンク黄線繋げっぱなしマーシーみたいに弱キャラになるけど、こいつに至っては弱キャラどころかリフトやグリップのせいで利敵まで行っちゃうのが良くないと思うわ。

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    • 匿名 より:

      毎回出るウィドウが頭抜けば最強理論使うやつなんなんだ
      その使いづらさ含めてキャラとしての弱さなのに

    • 匿名 より:

      正当な評価だろ
      お前のいるブロンズ帯なら強いのかもしれないけどな

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      • 匿名 より:

        ブロンズどころかプラチナでも強いよ

        仲間がトロールし始めた試合を除けば勝率いい

  20. 匿名 より:

    ピック率が低くて勝率高いのはいいよ
    タレ爺なんてその代表だし、局所的に使えばかなり強いって誰でもわかる
    ピック率高くて勝率低いのはしょうがない
    使われまくってミラーになることが多いから、メタキャラでもこういうことはよくある
    ピック率高くて勝率高いのはOP
    ピック率も勝率も両方低いのはう◯こなんだわ

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  21. 匿名 より:

    最近よく出てくるハルトのチャージから簡単に救える点ではそういう選択肢もある

  22. 匿名 より:

    メイン 2秒近くチャージして80ぽっち フランカー飛行系ヒールするのもブリゼニマシでよくない?

    サブ dpsが高いがチャージのせいで連射できる時間がない ヒットボックスでそもそも撃ち合い不利 相手をビビらせられる()ほかのサポはワンピック取ってるよ

    ペタル 便利。野良じゃ自衛にしか使えない ペタルonヒールボット 頭を使うヒーロー()

    グリップ 鈴や芋は救出しつつ戦闘継続できる。ホッとする暇なんてない そもそもLWじゃなきゃ(

    命の木 なんで常時回復じゃないの? 弱体化されたジュノウルトは常時回復で回復量も同じでダメブまでついてるよ? そのウルトで拠点取り返せますか?

    ペタル以外弱い。キャラコンセプトが弱い メインチャージがふざけてるレベルで弱い デザインレベルまで1から作り直せ

        

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    1
    • 匿名 より:

      メイン 持続ヒールだとどうしても死にかける場面はある。トレからしたら割と良かったりする。外すアナよりあてるウィーバー。

      サブ トレゲンを返せる可能性って思えばまぁ、他のサポならワンピックは盛った。

      ペタル ザリアとかが突っ込んできてる時に死なないサポはタンクの時はまぁまぁ嬉しい。攻めのヌンバーニの第1拠点とか意外性突くのはアリ。

      グリップ ザリアの3枚目のバリアとか、ファラのバレッジ後のケアと思えばアリ

      命の木 出した瞬間がいちばん強い。押し切れ

      って頑張ってポジティブなの出してみたけど、まだまだ強化は全然必要よな

  23. 匿名 より:

    ライフグリップを一回目のスキルキーでバリア付与 2回目押したらグリップするとかにできないですかねぇ
    そうすれば使い勝手向上するし弱点の戦線維持の放棄も消えるし取り残された味方を救いたい時はグリップすればいい

  24. 匿名 より:

    クイックで使うのが楽しいキャラ
    ランクで味方に来たらめちゃくちゃ上手くない限り勝っても回避してる。なんなら敵に来ても回避してる。申し訳ないけど

  25. 匿名 より:

    サポやって人に感謝されたい
    けどエイム練習もしたくない

    そんな歪んだ欲望が産んだ化け物
    それがライフウィーバーです

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    2
  26. 匿名 より:

    LWが過小評価されているのは本当。強キャラでこそないが、今のままでも充分活躍出来る場はある。出ただけでトロール認定はやりすぎ
    でも難易度が高く使いこなせている人が少ないから、野良で会うLWは弱く感じるしそのせいで評価落ちているんだろうなと

    まあ難易度高いくせに使いこなしても強キャラじゃないのはもうダメな気がするが

  27. 匿名 より:

    イラリーや便茶と違ってキャラとしては愛されてるのが良いところ

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  28. 匿名 より:

    不利や戦況を能動的に動かすスキルが全くないから弱いんだよ
    LWのおかげで助かる場面があっても受動的な状況が大半、直接的にキルにつながったり有利なエリアを勝ち取ったりってのは無い
    例えばグリップでタンク助けた場面ってLW使いは自分でよくやったって思ってるかもしれんが相手からしたら無料でチョーク抜けられたり前線上げられるのでキル取ったのとあんま変わらなかったりする

  29. 匿名 より:

    ぶっちゃけ単純に数字が足りてないところもあるから攻撃と回復の切替をシームレスにするだけで勝率50付近まで行く気がするんだよな
    運営は何を頑なに嫌がってるんだろうか

  30. 匿名 より:

    ピックするだけでトロール認定されるから、クイックマッチで練習するのも憚られるのが問題。

    • 匿名 より:

      最も連携を必要とするキャラが最も嫌われてる上にトロール専用機みたいな扱いされてるのってキャラとして終わってね?

  31. 匿名 より:

    アナジュノバティと組ませる(メインヒーラーとして据えない) ペイロは攻めでしか使わない 基本見るのはdpsと相方 斜線作って攻撃をしっかりして視線誘導する 刺さってなかったらちゃんとアナゼニブリに変える これを守ったら普通に使える これで勝率58%くらいでダイヤ行けたで あと批判覚悟で言うがジュノメタになってからタンクの背中にベッタリで視野角60度くらいのジュノが多くて相互ヒールよこさないやつマジで多かったからアナやブリを使ってて相互ヒール来なくてキツくて瓶が自分用になってるとかそういう状況なら使っていいと思うよ 味方との相性が悪くて40点しか出せないアナやるよりウィーバーで60点くらい出した方がマシなことも割とある 

  32. 匿名 より:

    つまり要らないって事?

  33. 匿名 より:

    ウィーバーは使いこなしてもゴミ

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    2
  34. 匿名 より:

    敵を倒すとその敵1人分の火力が0になるんよね
    LWもマーシーも火力ほぼ出さないからゴミなの
    グリップが強いとか蘇生が強いみたいに言うけど
    1ピック先に取ってりゃ集団戦勝てるんだからそんなもの必要無いってのが結論でしょ

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    1
    • 匿名 より:

      あまりに脳みそ筋肉すぎる
      前世呂布か?

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      • 匿名 より:

        overbuff見れば数字で出てる
        LW出すと他5人の負担が増えて負けキャリーになるの気付いてくれよ

    • 匿名 より:

      本当にこれな
      リソースを奪い合うゲームなのに、そもそもリソースが少ない上に相手のリソースを奪う事も苦手なキャラって要らないんすわ

  35. 匿名 より:

    グリップ不快な時あるしシンメのTPみたいにキー押せば引っ張られるようにしたらよくね?
    受付時間3秒ぐらいあればいいやろ

  36. 匿名 より:

    たしかにウィーパーは過小評価されてるね。
    ウィーバーって実は使いこなしたら超絶opの最強キャラだからもっと弱体化したほうがいい。

    6
    2
  37. 匿名 より:

    「うちかたはじめ」をウィーバーの花で回収されたときのやられた感
    ほとんどランクマに出てこないから、いつもコイツのウルトだけは想定してない俺が悪いのだが
    グリップや風も含めウルト回避に関しては超有能だよなぁ

  38. 匿名 より:

    LWOTP50時間したけど強いね
    状況をひっくり返す能力がエグい
    目線がメタ過ぎてチームが下界でごちゃごちゃしてるの眺めてる神の気分になる

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    11
  39. 匿名 より:

    ブロンズ帯とマスターから上では勝率比較的高いらしい
    つまりヒールbot性能がアナやキリコよりも上だから底辺では勝てるが、
    そこから先は役立たず
    マスターから上ではライフウィーバーを使いこなす変態が勝率を引き上げてる

    たぶんそんな感じだと思う

    • 匿名 より:

      調べたけどどのランク帯でも勝率45%前後
      ピック率も1番低いか2番目に低い
      勝率ピック率共に最底辺なのが数字で出てるけど強い派が存在してるのマジで謎

  40. 匿名 より:

    Eで自動回復できる木はやせるようになれ

  41. 匿名 より:

    グリップされる側でタイミングさせてくれ
    気づかないなら、グリップ中ってわかるゼニの調和のようなアイコンか何か表示させりゃあ解決だと思うよ
    このスキルは相手に迷惑かかることがあるのが諸悪の根源だろうから、される側のタイミング実装は正義やね
    グリップ自体は最高レベルのスキルだし、戦略に大きな幅が出るだろうに

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  42. 匿名 より:

    相互カバーが希薄で自衛し続けながらカバーもしないといけない、かつペタルでそれが叶うシチュのときだけは選択肢に入る
    カバーにブリ使いたいけどヒールして貰えないようなレート

    先にペタル置いといて絡まれたら乗って、それでも継続して絡まれたらまたペタル置いて乗ってとか
    ペタルから降りると見せかけて風でペタルに戻って自己ヒールとパッシブヒールで回復しとくとか
    バッシュフェードTP切ってもうあとは死なないことを祈るのみって感じになりにくい
    なんかずっと延命策持っててこのキャラきもい

  43. 匿名 より:

    ウィーバーはルシオとかと同類だと思ってるわ

  44. 匿名 より:

    昔のコメ欄でグリップの仕様を調和みたくして帰る選択権を相手に委ねるっていうアイデアは良いと思ったね
    勿論LWから射線切れした際の剥がれる速度は調整しないとダイブが壊れるけども

  45. 匿名 より:

    ジュノとバティと言う明らかな上位互換が居て
    あらゆる場面でピックする理由が無いイラリーよりマシなんだよな

    • 匿名 より:

      メインのジュノ、バディ、イラリー相手にサブのLWを比べる時点でお察し。本気でメインにバーストヒールでサブが勝てると?スキルが強い弱い以前にメインとサブを分けてピックする理由を勉強してからサブ内で比べてくれ(サブ内でも弱いけど)

  46. 匿名 より:

    ペタルにテコ入れして欲しいわ
    かなり特殊な場面でしか活躍出来ないスキルだから普段から使える性能にして欲しい
    あと若返りの風の移動距離をもっと増やして

  47. 匿名 より:

    ペタルが利敵になるのを見た、もしくは敵のペタル利用したって人どのくらいおるんかな、利敵なるならないの主張とかじゃなくそういう事例が実際に起こってるのか知りたい

    • 匿名 より:

      狭い通路を塞ぐ、急に足元に投げこんで弾がずれてやりきれなくなる。
      戦況が動いて前線が後退してるのにペタルをそのままにして高台にアクセスされたり、弾除けに使われる。
      lw自体のピック率が高いわけじゃないから

    • 匿名 より:

      プラチナとかなら普通に起こる

    • 匿名 より:

      ペタルで逃げたウィーバーをDvaで追って突き落とした後に、相手のペタル上からハラスしつつリャスト待ちとかやった事ある

    • 匿名 より:

      具体的な例がいくつか見れて非常にありがたい

    • 匿名 より:

      ニュークイーンストリート中央の歩道橋下で1人落としたあと、ペタルで上に移動して真ん中の通路越えながらCT1秒分稼いでしてもう一人っていうムーブはした記憶がある。

      普通にCT稼いだり、移動スキル無くてもいったん離脱気味に動けたりするから場所によっては普通に利敵になる。

  48. 匿名 より:

    ちゃうねんマップや構成がウィーバーとマッチしてれば普通に使えるって事やねん
    ただどこでもどのヒーローが味方でも使えるってわけじゃないからやっぱり弱いねん

  49. 匿名 より:

    ラリー発動してバッシュで止めようとした瞬間グリップしたLWお前だけは絶対に許さん

    • 匿名 より:

      ウィンストン使ってる時に、敵陣でウルト使う前提でウルト報告も何度もしたのにグリップされた時絶対にこの試合勝てないと確信した

  50. 匿名 より:

    スキルもウルトも受動的な上にの使い所が少ないからゴミ、馬鹿みたいに数値上げてOPにしないとまともな勝率にならないよ

  51. 匿名 より:

    問題は 使ってる奴がその熱弁してる強み部分の為に使ってるんじゃなく

    一見オートエイムヒールで 誰でも仕事した気になれるせいで、実力もセンスもないやつが選びがちな上に、自分はできてるって勘違いして味方を苦しめる所にあるんだよ。

    3
    1
  52. 匿名 より:

    大体相手構成が地べたの対ラッシュ性能とかはあるんだろうなぁと思うし、実際ここで使ったら刺さるなって状況もないわけじゃないけどライフウィーバーが出てくる事による士気の低下の影響を考えると結局使わない

    • 匿名 より:

      ラッシュ耐性と言ってもウィーバー1人でペタルでその場しのぎしか出来んくね?
      そんならこっちもジュノブリでラッシュバトルするしか、、、

  53. 匿名 より:

    上手いLWは助けてくれてありがとうになるけど、「上手いLW」があまりにハードル高すぎるんよ。そのハードルを超えてようやく「普通に強いサポ」になるから、利敵する前におとなしく他サポ使いなよになるねん

    • 匿名 より:

      これはわかるな、たまにグリップ、ペタル、木のすべてでいなせるLWいて、こういうレベルで状況見れてて、味方のスキル状況とかわかってるLWなら強気に動けるんだけど、オートヒールで下手でも仕事してる気になりやすいから、視野狭かったり、シンプルに理解できてない奴が使って足引っ張るのが多い。 

  54. 匿名 より:

    ヌンバニとドラドで使うの好きだったんだけどな。バリアフリーの影響でもう完全にお蔵入りだわ。

  55. 匿名 より:

    過小評価?評価すらしてないよ。評価に値しない

  56. 匿名 より:

    ヒールBOTのキリコ使うくらいなら全然LWいいと思うけどな。LWは攻撃してると回復側が自動リロードされることをアピールすべき。あれ知ってるかでだいぶ変わる

  57. 匿名 より:

    グリップとかいう
    味方の行動阻害スキルやめろ

  58. 匿名 より:

    ネタで過小評価されてるとは思うけど強かはないと思う

  59. 匿名 より:

    下手なやつが使うLWは厳しいかもだけど
    他のヒーローと遜色ないと思ってる
    いい点も悪い点もある

    • 匿名 より:

      防御性能に関してはサポでは一番高いんだけど、このゲームって自分たちのやりたいことを通して、相手のやりたいことをさせないっていうのが重要なわけで、受け身に回ってると勝てないんだよな。 少なくとも実力が拮抗以上の相手だと火力差で後手に回りやすい

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