1: 国内プレイヤーさん
タンク差あると信じられないくらい何も出来ないよな
サポート差はあんまり気にならんのに


2: 国内プレイヤーさん
逆にタンク差が無い試合はお互いのDPSやサポ差になるね


3: 国内プレイヤーさん
下手なタンクが味方に来て全然キルが発生しない時って下手なタンクが延々と敵タンク撃ってるからね…
DPSやサポがミリまで削った敵に気付かずに延々とタンク撃ってる
上手いタンクは視野広いから味方が削った敵がいたらスキル使ってプッシュしてワンピックしてくれる
だから下手なタンクはキル取れないのにダメは出る
そして「俺がこんなにダメ出してるのになぜDPSはキルできないんだ、DPSが悪い」となる


4: 国内プレイヤーさん
top帯でもタンク差あると一方的な試合になるって認識だからな…
バレルの人たちも「タンク差があると試合にならない、誰も嬉しくない試合」って言ってた

管理人
タンク対面で差あるのキツイよね

管理人
タンクのマッチングは近いレートになる今シーズンの調整はマジでナイス
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だからといって敗北の原因を全部タンクに押し付けないでね

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    13
    • 匿名 より:

      「タンク差があると負ける」と「負けたらタンク差があったということ」は別物だもんね

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      • 匿名 より:

        でもタンクやってて負ける試合って明らかに相手のタンクの方が上手い試合ばっかだぞ
        相手のタンクが弱かったら自分の味方が弱くても勝てるし

        • 匿名 より:

          たしかに相手タンク下手な場合もあるけど、それって高確率で 負けチームのタンク以外に差があったけっか、そのチームのタンクが何も出来ないみたいな差やで

          例えば片方DPSがガンガン詰めて合わせるのに対して片方は逃げ腰ポークとか、
          片方サポがヒールしかしないのに、もう片方はガンガン火力も出す

          タンクやって勝った時、相手タンク下手じゃないけど、他の差が酷いなって感じる試合は少なくない

    • 匿名 より:

      タンク差って覆るレベル全然あるからな。あんまりにも差があり過ぎると試合にならないけど。
      自分でタンクやってて正直相手が上手いな、と思ってもでしゃばり過ぎず耐えるプレイングにシフトすれば味方がキャリーしてくれる事結構ある。

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  2. 匿名 より:

    今dpsキツすぎるから普段dpsの人がタンクとサポに逃げてる人が多いの結構おもろい

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    • 匿名 より:

      そのせいで回復ガバガバなサポ多いからサポは前よりランク盛りやすい。
      タンクはガバサポ引く確率上がってマジでエリア取れん。むしろ前よりムズイ

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      14
    • 匿名 より:

      何処がキツいんだ?
      全ロール均等にやるけどブッちぎりでタンクが苦しいぞ?
      DPSで苦しむ要素とか思い付かねえよww
      逆にDPSでタンクに逃げても更なる地獄しかない
      それに本当にツラいならDPSの待ち時間が減ってるはずなんだよなぁ〜www

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      • 匿名 より:

        DPSは一番気楽なまであるよな
        DPSが苦しくてタンクに逃げるとか本気であり得んわ。DPSですら辛いならタンクやっちゃったら髪の毛消え失せるぞ

    • 匿名 より:

      それなのに未だに時間に差があるのはほんとDPSが普段から生ぬるい雑魚ってことだよな・・・
      ロールによってこれだけ知能の差があるんだから難しいゲームだよな・・・

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  3. 匿名 より:

    タンク差に見えるのがdps差、サポ差だったりするんだよなあ
    タンクに狩られるのもdpsとサポが下手だからだし

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    16
    • 匿名 より:

      これが雑魚他責タンクの実態です

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      28
      • 匿名 より:

        タンクやったことないだろ

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        4
      • 匿名 より:

        本来ジュノをピックするべき時にウィーバーピックされたらどうなると思う?
        それが答え

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        2
      • 匿名 より:

        タンク差に見えて実はDPS、サポ差だったりする「場合もある」って日本語すら読めないぐらい刺さったんだろうけど、

        他ロールが原因もあるってのを否定してるお前が誰よりも他責してんだよ

  4. 匿名 より:

    タンクのキルレンジ分かってない相方が前出過ぎてせっかく取ったウェーブ取り返されることままある。
    知能テストクリアしてからOWやって欲しい

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    4
    • 匿名 より:

      ハルトとかdvaとかの近距離瞬間火力舐めてるバカいるよな、中距離から距離保って戦わなきゃいけない時になんで近づくんだか

  5. 匿名 より:

    そりゃ1番キャラパワーが強くて1人しかいないからその通りだけど、サポのヒールが薄かったりDPSがエリア広げなかったりが原因な場合もあるから、タンクだけが悪いと決め付けるのも違うと思う

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    4
  6. 匿名 より:

    サポ差が気にならないってどんだけ脳死なんだよ

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    2
    • 匿名 より:

      瓶による瞬間ヒールで倒せないとか、阻害で倒されたとかアナは目に見えてわかりやすいよな
      上手いルシオは味方勢いづけるし、ブリの敵捌きだって練度はモロにでる
      単調だと嫌われがちだがマーシーだってハエのように飛び回りヘイトを集めるも死なずに蘇生を通してとか間違いなく上下の差はでかい

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      4
    • 匿名 より:

      環境のジュノでさえへたっぴオービタルは目立つものな

  7. 匿名 より:

    韓国が異常に強いのもタンクの練度やタンク戦術絡みのクリエイティブの差とも言われてるが、それはそれとして最上位帯にいる人ら、例えばスコアは#10番台でもレート自体は他ロールと比べてそこまで高くないという
    逆にいちばん5割マッチングが実現されてるロールとも言える

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    4
  8. 匿名 より:

    ロールに関係なく試合のレベルから大きくズレた人がいたら試合壊れるよ 野良なんかVC使うことほぼなくて連携もロクにできないこと多いから差があってキツいところを皆でカバーとか無理だし

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    4
    • 匿名 より:

      野良でみんなでカバーするのは現実的じゃないね。全部自分でカバーするつもりでやるしかないんだけどあんまり差が大きいと物理的にキャパオーバーするから難しいと思うんだけど、何でこの人のコメBAD多いんだ?

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      1
  9. 匿名 より:

    タンクがキルしてくれないとか言ってて笑う
    ミリまで削った相手を仕留めるのはチーム全体でやるべき事だろ
    特にdpsが1番それを出来るんだからタンクに文句言う前にお前がキル取れ

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  10. 匿名 より:

    ラマで相手4人相手してたら、味方4人が裏の1人のトレーサーと30秒くらい戦ってたのがトラウマでタンクやらなくなった

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    • 匿名 より:

      タンクの日常やなww
      サポ「あ、やべwwタンク死んでて草ww」
      この程度のにんしきだから

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      6
      • 匿名 より:

        すんなり裏取り許すDPSも悪いよ
        みんなで同じ方向ばっかり見るのはやめましょねFPSの基礎中の基礎ですよ

  11. 匿名 より:

    というか、タンクに差があるのってそれでマッチングさせたブリザードが悪いやろ
    一応タンクに差がないようにするとは言ってたけど

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    3
  12. 匿名 より:

    たいよーはサポ差が一番影響するって言ってなかったか?
    結局サポが上手くないとタンクがエリア取れないしdpsも火力出せないと思うんやが

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  13. 匿名 より:

    ブリ、こないだのパッチでタンク差をなくすって言ってたよね?

    • 匿名 より:

      そうだよ
      だからブリの言う通りタンク差が無くなったのなら、タンクに差が出来るのはチームの問題
      まぁ、あくまでランク差を無くすってだけだろうからタンク同士でも得意不得意で差は出るかもしれないけど、壊滅的な差は前より出難くなるなだろうな

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      5
    • 匿名 より:

      皆タンクがー!!って言うけど実際はサポとDPSの影響度ってクソ高いんだよ
      だからタンクの強さ揃えても味方ギャップでタンク仕事出来なくなる
      だけど情報量少な過ぎるクソスタッツシステムだけを皆見るからタンク差があるように感じるんだよね
      例えばだけどザリアにDVA出し続けたりハルトにザリア出したりしたらそれだけでタンクやらない奴にキレられたりするけどタンクは対面のタンク相撲だけを考えてピックしてる訳じゃないんよね
      けどタンクわからん人に1から説明も出来ないしOTPタンクも敵全体と味方の構成でまだ変える必要がないと判断してる可能性もある
      ハルトにザリアは一見相性悪いけど味方のトレゲンにバリア付けてエネルギー溜める為だったりDVAをザリアに出しても強い高台から他の敵に圧出せたりゼニとか出てるなら刺さるとか色々あるんよね
      タンクは1人しかいないからサポとDPSみたいにアンチピックが簡単じゃ無いんよ

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      • 匿名 より:

        対面タンクに負けてたら一生ライン上がらんぞ
        義務じゃんけんしろや

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        • 匿名 より:

          タンクやったことなさそうだしせめてタンクのコーチング動画みてから言った方がいいと思うぞ

        • 匿名 より:

          ジャンケンはやるけど、ジャンケンの相手は選んでる
          タンクジャンケンではなく、後衛を焼くジャンケンも多いんや
          タンクのピックを見て動きは変えないとアカンよ
          OW2のタンクは、シールダーではないのよ

        • 匿名 より:

          ジャンケンする部分の話だよね
          豚がいる!マウガ出す!だけじゃ勝てないのがタンク
          オリーサにザリア出して負けてるの見た事あるだろ?ザリアがDVAにボコされてんのもさ
          DPSは脳死で敵タンクのアンチ出すだけで結構仕事出来ちゃうけどタンクはそれが出来ないからストレス

        • 匿名 より:

          相手は手が5つあるから相手のグーにタンクがパーだしても他の手がチョキ出してくるんだけど、味方はそもそも手を出してないんだよなぁw 

  14. 匿名 より:

    まーたサポ専の自演かよ
    owプレイしててサポ差が気にわからないとかありえねえだろ

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  15. 匿名 より:

    タンク次第で全部決まると思ってんならなんで自分でタンクやらないのかなー?笑

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  16. 匿名 より:

    さぽ◯んぽ

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  17. 匿名 より:

    タンクは偉いんだからヒール死ぬ気で回せ
    DPSは敵のサポ狩れ
    それが出来ててタンクが何も出来ないなら文句言っていいぞ

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  18. 匿名 より:

    「プロが言ってた」は自分にとって都合いい言葉だけ探したり覚えてるだけだったりするからあんま参考にならん気がする

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    • 匿名 より:

      プロもその場その場で言ってること違ってたりするからな

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    • 匿名 より:

      なんていうか、言ってる理由を理解してなかったり、状況や環境を考慮してないでプロが言ってることは正しいって盲信してること多いよなそういうのって。 

  19. 匿名 より:

    TOP帯のタンク差云々は、あくまでもDPSサポが拮抗している場合であり、TOP帯での話です
    TOP帯でない人達は参考にしないようにしてください

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  20. 匿名 より:

    こう言っちゃなんだがトップ帯と低ランクで明らかに差があるのはタンクを大事にしてるかどうかじゃないの?トップ層はタンクが落ちたらまず勝てなくなるって分かってるからタンクを死ぬ気でカバーする、けど低ランクはタンクが前出て頑張っててもお構いなしみたいな、タンクが強いから守るっていう当然の行動ができてないからそら勝てる訳ないよねって

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    1
  21. 匿名 より:

    タンク差出にくくなってるとか嘘でしよ。
    サキロでもないのに、ハルトにシグマ出すのめっちゃ多いよ。

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    • 匿名 より:

      別にハルト相手にシグマ戦えるけどな、ハルトがそこまで詰められてるのはチームがハルトに対して圧無すぎるからでは

  22. 匿名 より:

    タンクやっててなんかヒール回んないなと思ったら大体的フランカーに何も出来ないレベルのゼニヤッタが死にまくっててもう1人のサポが限界ギリギリでひたすらヒールだけ回して正面への圧がない状態がほとんどだな

    心情理解したくて一回試したけど見えた瞬間に潰しに来てカバー来なかったら即キルってデスが嵩むばかりで何も面白く無かったから変えない理由がますますわからなくなった

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  23. 匿名 より:

    単純にち◯ぽのサイズ差がそのまま勝敗にも直結してるんやぞ

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    1
    • 匿名 より:

      じゃあなんで俺が勝てないんや…?
      サイズ的にもうマスター行けてても良いはずなのにゴールドなんだが…

  24. 匿名 より:

    タンク撃っててダメージ出てるんだったらdpsもタンクキラー出してフォーカス合わせたらよくないか🤔

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    • 匿名 より:

      相手に上手いポークキャラがいない事前提だけど大体合ってる。
      ジャンカークイーンとかならめちゃくちゃ良いしね

    • 匿名 より:

      そういうのが多いランク帯はヒットスキャン(ソルジャー)しか出せない場合も多い。初心者のフレとクイマしてる時バス使ってってお願いしたけど使えないって断られたし、どっちも即着の弾撃つだけのキャラの何が難しいのか謎だけど

  25. 匿名 より:

    サポ差が気にならないはありえんやろ
    味方マーシーウィーバーで相手ジュノブリでもキャリーできる自信あんの?

  26. 匿名 より:

    確かにタンクに顕著な差があったなら試合にならないのはそうなんだけど、タンクが拮抗に近いなら他がいかに活躍できるか、タンクをいかに活かせるかでもあるんだよ、例えば、片方チームは相手タンクに対してアンチプレイで妨害入れてくるのに、片方は相手のタンクに対して何も圧かけずに狩られてるだけってなったら、タンク自体がどれだけ実力拮抗でも勝てない。 
    タンクの実力差があると試合にならないのは事実として、DPSサポに差があったときもかなりキツい、2人以上がそれなら同じく試合にはならないってのは理解した方が良い。 

  27. 匿名 より:

    そもそもマッチングがゴミなだけなんだけどね
    ヴァロのように4PT申請をなくすなり、マッチングの質がよりよくなるようにできる手段があるのに何もしてないからね
    主に均衡がとれてない試合って大体PT絡んでるんだよね
    それはスマーフがいたり、逆にブースティングされてるやつがいたりと色々原因はあるんだけど
    ソロがソロオンリーでマッチングするようにしてくれれば、かなりマッチングの問題は解決するんだよ
    タンクのレートが近い所で当たるって思いこんでる馬鹿がいるけど
    相手タンクマスター2、味方タンクダイヤ4の試合っていうのに最近あたったけど
    相手フルパ(もしくは2PT+3PT)でこっちが俺ソロ、味方4PT?か2パ*2
    こういう巻き込まれ事故になってるんだよね
    マッチング幅表示にダイヤが混ざってるなと思ったら大体敵か味方がPTなんだよ
    ただただ迷惑だからソロはソロだけでマッチングさせてくれればそれでいいよ
    ソロオンリーの試合は大体ティア揃えられるからね

  28. 匿名 より:

    タンクプレイヤーが、こういう動きのDPSサポートだときついってのに顔真っ赤にして BADつけるDPS サポ専の敗因さん達がまあまあいる時点で そりゃスノーボールも起きるし、格差マッチみたいな試合は多くなるわなw

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